愛犬も喜ぶ!青森にあるおすすめのペットサロン

愛犬も喜ぶ!青森にあるおすすめのペットサロン

3284
update

のんびりとした港町や雄大な自然が魅力の青森県には多くのペットサロンがあります。今回は特におすすめしたい青森県のペットサロンについて紹介します。

3284
update

サロンならカットもシャンプーもしてもらえる

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

わんちゃんの家でのケアとして出来るものは限られてしまいますよね。

トリマーの方ならば家でもわんちゃんのケアは十分に出来るかもしれませんが、そうではない方だとシャンプーやブローだけのケアが限界だと思います。

サロンならば、こだわりのあるわんちゃんにとっていいシャンプーを使ってもらえることもありますし、ブローも早いのに丁寧でしっかりしてもらえます。

そして何より家では難しいカットもしてもらえるので、特に毛が長いわんちゃんにとってペットサロンという場所は大切なところだと思います。

そこで今回は、青森県にあるおすすめのペットサロンを紹介します。

ペットサロン BARON de BLANC

www.facebook.com

青森県にあるおすすめのペットサロン1つ目は、「ペットサロン BARON de BLANC」です。

ペットサロン BARON de BLANCは、青森県三戸郡三戸町大字同心町字同心町平にあり、2017年10月1日にオープンしました。

飼い主と家族の一員であるわんちゃんがいつまでも一緒に笑顔で過ごせるように、出来る限りのサポートをします。

こちらでは経験豊富なトリマーがわんちゃんごとの性格や体質に合わせて、優しく無理をさせないトリミングを実施しています。

トリミングが苦手なわんちゃんであっても強引に施術を進めることなく、休憩を入れながら行うことを心がけていますので、わんちゃんに大きなストレスを与えてしまうことはありません。

体力が少ないシニアのわんちゃんをトリミングするときには、一日で行わず、二日間に分けて実施する場合もあります。

これはわんちゃんのためにしていることで、決して施術を適当にしているわけではありません。

効率だけを追い求めるのではなく、わんちゃんの体調や気持ちを最優先に考えたトリミングを行うことをモットーにしています。

わんちゃんを可愛くトリミングするために、飼い主と綿密にコミュニケーションを取ることを重視しています。

普段の生活の様子や今までにかかった病気などを詳細に伺い、飼い主からの情報を踏まえて適切なトリミングをしています。

そのため飼い主から「思っていたのとは違う」と思われてしまうことはないですし、わんちゃんも飼い主も満足するトリミングが出来るんです。

わんちゃんの気持ちも大切ですが、わんちゃんの家族である飼い主の気持ちも大切にしているからこそ、飼い主とのコミュニケーションも必要なのです。

また、トリミング中に気づいた異常や変化をしっかりと報告し、希望があればアドバイスもしています。

決して押し付けたアドバイスはしていませんので、アドバイスはいらないという人はわんちゃんの状態だけを伝えています。

トリミングをする際には、かわいい仕上がりにするだけではなく、わんちゃんが快適に過ごせるような仕上がりを意識するようにしています。

たとえば、散歩の回数が多ければ足回りを短くカットする、耳が汚れやすいという子ならば耳周りの毛を短くカットするなど、それぞれのわんちゃんが快適な環境で健やかに生活できるようなスタイルを提案しています。

他にもわんちゃんの肌に余分な負担をかけないように、低刺激にこだわった数種類のシャンプーを用意し、被毛や体質に合わせた適切なものを使用するようにしています。

アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患の場合でも利用しやすいように、薬用シャンプーも準備しています。

そして、被毛や皮膚の汚れだけではなく、毛穴の奥にこびりついた汚れも分解洗浄するためにナノバブルシャワーを導入しており、ナノバブルシャワーから発生する微細な気泡が毛穴の奥まで入り込むことで汚れを吸着させます。

体臭の原因となる毛穴の奥の汚れを優しく効率的に洗い流すことが期待できますし、微細な気泡は肌にも優しいのでおすすめです。

オプションメニューには、ホイップアロマバスもあります。

ホイップアロマバスは、きめ細かい泡に包まれながらリラックスできる泡風呂のようなものです。

被毛や皮膚にこびりついた汚れを落とす洗浄力があり、被毛のもつれ防止などの効果が期待できます。

通常のトリートメントよりも被毛がふんわりとしますので、気持ちよい触り心地の仕上がりになります。

また、被毛に潤いを与えるハーブパックもあります。

トリミングだけではなく、ペットホテルのサービスもあります。

大きさや年齢に幅広く対応しています。

宿泊中は、余分なストレスを与えないようにするためにも、リラックスして過ごせる環境を常に維持できるように心がけています。

こちらのサロンはオーナーの自宅に併設されているため、早朝や深夜に関わらず、急な体調変化やケガが発生した場合にもすぐに対応出来ます。

自然素材を適切にブレンドしたプレミアムフードの販売も行っており、わんちゃんの健康が気になるという方は是非相談してみて下さいね。

  • ペットサロン BARON de BLANC
    新しい施設なので、きれいなサロンです!
    ワンちゃんのことを第一に考えてくれます!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ホイップアロマバス興味そそられます。泡風呂って、私でも入ったことないけど、映画とかで見るとすごく気持ちよさそうだから、それを愛犬に体験させてあげたいなって思ったんですよ。気持ち良いと感じてくれたら良いですぅ。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー