ペット同伴OK!愛犬と楽しめる神奈川県にあるホテル

ペット同伴OK!愛犬と楽しめる神奈川県にあるホテル

3283
update

神奈川県は東京都に近いだけではなく、箱根や鎌倉など様々な観光スポットがあります。そこで今回は、愛犬と神奈川県の観光が出来るようにペット同伴OKのホテルを紹介します。

3283
update

神奈川県は観光スポットがたくさんある

View of Yuigahama Beach from the hill in Shonan Area, Kamakura City, Kanagawa Prefecture, Japan. Yuigahama Beach in the southwestern part of Kamakura city, Kanagawa prefecture.

okimo/shutterstock.com

神奈川県といえば、あなたはどんな観光スポットを思い浮かべますか?

東京都には沢山の観光スポットがありますが、同じくらい神奈川県にも魅力的な観光スポットが多いんですよね。

日本人だけではなく外国人にも人気なのが、鎌倉や箱根です。

温泉でゆっくりしたい、大仏などを見たいなど老若男女問わず楽しめる観光スポットです。

他にも、みなとみらいはイルミネーションや商業施設などが多くあることから賑わっていますし、神奈川県民はもちろんのこと他の地域からも魅力的な場所であるのではないでしょうか。

そんな観光スポットが多い神奈川県には、愛犬と一緒に泊まることが出来るホテルもあります。

観光スポットが多い神奈川県で、愛犬と一緒に観光スポットを巡りたいと思っている人も少なくありませんよね。

そこで今回は、神奈川県にあるペット同伴OKのホテルを紹介します。

コレドール湯河原 Dog&Resort

corredor-y.jp

神奈川県にあるペット同伴OKのホテル1つ目は、「コレドール湯河原Dog&Resort」です。

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上にあるコレドール湯河原Dog&Resortは、愛犬と一緒に泊まるためにデザインしたホテルで、2018年4月にオープンしました。

1部屋に付き2匹まで(体高40センチまで)で、1匹あたり1泊2,000円プラスすると愛犬と泊まることが出来ます。

必要な書類は、5種以上の混合ワクチン接種(1年以内の証明書)と狂犬病予防接種の証明書(1年以内の証明書)になります。

愛犬と泊まれることをウリにしていることもあり、所々で愛犬が気持ち良く泊まれるように工夫されています。

例えば、客室床には滑りにくいタイルを使用していたり、愛犬にも安心なエレベーター安全装置及びカメラモニター付きが設置されています。

客室は、モダンなデザインに和の雰囲気を残したツインルーム、少し広めのツインルームにソファーベッドを配置したツインルームplus、解放感いっぱいの和モダンな部屋に3台のベッドを配置したコーナールーム、憩いのリビングや寛ぎの和室そして安らぎの寝室があり、のんびりと安らげる部屋になっているデラックスコーナールームがあります。

どの部屋も愛犬と共に泊まることが可能になっています。

食事の方は、鎌倉野菜や伊豆の食材を使用したフレンチに和の技法を取り入れたメニューを楽しむことが出来ます。

レストランではカートを貸出しており、カート・リードフックにつないで愛犬と一緒に食事をすることが出来ます。

わんちゃん用に、厳選素材を使用したシェフ手作りの食事もあります。

古くから名湯と伝えられる湯河原温泉の 泉質は、弱食塩泉・弱アルカリ性という泉質としては理想的なもので、「肌にやさしい温泉」になっています。

サラサラと肌のあたりが柔らかで、温泉でありながら石鹸の泡立ちが良く、湯冷めをしないという特徴をもっています。

効能は、切り傷、打撲、外傷をはじめ、神経痛や腰痛、婦人病には特に大きな効能があります。

大浴場は、肌にやさしい温泉を好きな時間にゆっくり楽しむことが出来ます。

露天風呂は、湯河原の四季を感じられる露天風呂になっており、夜は星空を眺めながら、朝は鳥のさえずりを聴きながらゆったりとした時間を楽しめます。

またこちらでは、愛犬のための運動&遊びのスペースが設置されています。

屋外ドッグランでは、愛犬が思いっきり走り回れるくらい広々としており、走ることが大好きなわんちゃんにはきっと気に入ってもらえるはずです。

雨の日でもわんちゃんが楽しめるように、室内ドッグランも設置されています。

中央広場では、リードを付けて愛犬との散歩を楽しむことが出来ます。

愛犬用足洗いコーナーやグルーミングルームは自由に利用することが出来ます。

温水シャワー、犬用低温ドライヤーとブロアー、バスタオルは用意されているので、自分達で用意する必要はありません。

また客室には、お散歩バッグ、トイレシート、お散歩用ポケットティッシュ、ウェットティッシュ、お散歩用エチケット袋、綿棒・コットン、バスタオル、足拭きタオル、ボディ拭き取りフォーム、洗浄消臭除菌スプレー、虫よけスプレー、粘着ローラー、ケージ、トイレトレーが設置されていますので、自由に利用出来ます。

  • コレドール湯河原 Dog&Resort
    レストランでは、ワンちゃんと一緒に食事をすることができます!
    きれいな客室では、ワンちゃんものんびりすることができます!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

厳選素材を使ったシェフ手作り料理を愛犬に食べさせてあげたいなぁ。普段はそういうのって、なっかなか食べさせてあげられないから、ホテルに泊まった時くらいにはスペシャルなひと時を味わってもらいたいなぁって。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー