鹿児島県にあるトリミングサロンで愛犬を綺麗に可愛く!

鹿児島県にあるトリミングサロンで愛犬を綺麗に可愛く!

2516
update

小さな島がいくつもあり、亜熱帯気候の鹿児島県。そんな鹿児島県にはどんなトリミングサロンがあるのでしょうか。今回は、鹿児島県にあるおすすめのトリミングサロンについて紹介します。

2516
update

サロンに行く時の注意点とは

Back grooming. Yorkshire stands on the table while being trimmed by professionals

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

わんちゃんを飼っている人にとって無くてはならない場所、それはトリミングサロンです。

家でわんちゃんのことをきちんと手入れしていても、実は出来ていないことが多いんですよね。

サロンに行けば、家では中々出来ない手入れまですることが出来るので、トリミングサロンに足を運ぶことは飼い主だけではなくわんちゃんにとっても必要なことです。

そんなトリミングサロンでは、お店によって異なりますが、どのサロンでもルールがあります。

例えば小型犬や中型犬のトリミングのみ扱っているサロン、老犬のトリミングはお断りしているサロン、完全予約制のサロンなど様々です。

サロンに行く前には必ずそのサロンのルールを確認するようにしましょう。

今回は、鹿児島県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ペットアミ 出水店

www.kamihata-online.com

鹿児島県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ペットアミ 出水店」です。

鹿児島県出水市黄金町にあるペットアミ出水店は、2016年7月にオープンしました。

こちらのお店のトリミングで大切にしていることは、「飼い主の要望を叶える」ことで、体や顔、しっぽなど、どのようなカットにしたいかを丁寧に細かく聞き、要望に応えられる形でわんちゃんをトリミングしていきます。

雑誌の切り抜きやネットの画像などで「こんな感じにしたい」という提案をすることも可能です。

ただ、この場合は雑誌やネットなどのわんちゃんとペットのわんちゃんの毛量・毛の質などが異なるため全く同じ形にすることは出来ません。

このお店には全く同じにすることが出来るトリマーがいないからという理由ではなく、わんちゃんそれぞれに体質の違いはあるためで、具体的にどのような違いが出てくるかはカウンセリングの中で説明してくれます。

優秀なトリマーがいるからこそ、きちんと飼い主に理解してもらい納得出来る説明をしてくれるんです。

初めてトリミングの場合、話しかけたりなでたりして、まずは環境に慣れてもらうことから始めるので、わんちゃんが落ち着いてお店にいることに慣れてきたら、わんちゃんの目線に立ち怖がらせないように施術を進めていきます。

どうしてもトリミングが苦手だという場合には、出来そうな施術から手をつけ苦手な作業は後にするなど、なるべく落ち着いてトリミングを受けてもらえるように務めているので、わんちゃんも飼い主も安心してトリミングしてもらうことが出来ると思います。

わんちゃんの皮膚は人間の赤ちゃんよりも弱いと言われているため、トリミングでは、わんちゃんの肌負担に配慮した肌に優しいシャンプーとコンディショナーを使用しています。

合成界面活性剤や合成香料を使わない、生分解性の高いナチュラルなシャンプー・コンディショナーは、ほのかな香りが心地良いので、わんちゃんも飼い主も満足出来ます。

基本のナチュラルシャンプーだけではなく、わんちゃんの肌状態に合わせて使い分けられるオプションシャンプーも用意しています。

ノミ・ダニが多い子にはノミ取りシャンプー、皮膚トラブルがある子には薬用シャンプーなどがありますので、要望に応じシャンプーの変更が可能です。

また、持ち込みも可能になっているので、わんちゃんにこだわりのあるシャンプーを使っているという人はスタッフにお願いしてみて下さい。

シャンプーコースでは、爪切り・耳掃除・足まわりカット・足裏バリカン・目頭カット・肛門腺絞りがついています。

シャンプー&カットコースでは、シャンプーコースに加えてカットもセットになっており、価格の方はわんちゃんの犬種や施術内容によって異なります。

爪切りや耳掃除、肛門腺絞り、ひげカット、足まわりカット、足裏バリカン、目頭カット、デンタルケア、ノミ取りシャンプー、薬用シャンプーはオプションでつけることが出来ます。

こちらのお店では、トリミングだけではなくわんちゃんの健康維持に欠かせないデンタルケアも行っています。

わんちゃんの口内は、歯垢がつきやすく歯周病になりやすいという弱点があり、ケアをしなければ病気になってしまうこともあるんですよね。

こちらのデンタルケアでは、タオルやガーゼでお口の中をすみずみまで拭い、その後にワンちゃん用の歯磨き粉を使って丁寧に歯を磨いていくので、わんちゃんの口臭があっという間に無くなりますし、病気になるリスクも減らすことが出来ます。

他にも1時間から対応可能なペットホテルもあります。

ちょっと近隣のショッピングセンターに行く時や出張、入院などわんちゃんとの生活が出来なくなってしまったなどの様々な場面で利用することが出来ます。

散歩つき、空調つきの快適な環境で、スタッフの手が空いた時には、わんちゃんをケージの外に出して自由に遊ぶようにしてくれます。

ずっとゲージの中にいるわけではありませんので、ペットも居心地の良さを感じることが出来ると思います。

事故のない安全性の高いお預かりのために、細やかな配慮を行っています。24時間の空調管理、落下したり飛び出したりしないように作業ごとに鍵などの確認を徹底する、二重扉などの安全策を施していますので、トラブルにわんちゃんを巻き込んでしまうなんてこともありません。

ペットのことを考えた数十種類のフードも販売しており、例えばダイエット中のわんちゃんには健康的になれるフードだったり、好き嫌いが多いわんちゃんでも食べられるものなどがありますので、中々わんちゃんにいいご飯を食べさせてあげられていないという人は、足を運んでみて下さいね。

リーズナブルな料金のものも多くありますし、どのフードが良いか迷う時には、状態をよく聞いた上でアドバイスしてもらうことが出来、健康維持をサポートしてもらえますよ。

あらゆる動物との生活をサポートする総合的なペットショップとして「ここにくればなんでも揃う」お店を目指しているため、わんちゃんおもちゃ、ケージ、お誕生日ケーキなども揃えています。

わんちゃんだけではなく、熱帯魚の水槽や水藻や小動物の販売を行っています。

両親情報などのプロフィールをしっかり確認し、健全なわんちゃんたちを多く揃えています。

ここに来ればトリミングはもちろんのこと、わんちゃんの健康フードやおしゃれ服などのものも揃えられるので、得ですね。

  • ペットアミ 出水店
    チェーン店なので、ワンちゃんを預けても安心ですね!
    ペットホテルもあります!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

犬の肌のことを考えたシャンプーやコンディショナーを使われているとのこと、安心いたしました。また、皮膚トラブルがある際には薬用のものを使っていただけるそうで、この点も犬のことを一番に考えられていて良いですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー