おすすめ!宮崎県にあるペットサロン

おすすめ!宮崎県にあるペットサロン

4132
update

宮崎県にはどんなペットサロンがあるか知っていますか?とても素敵なサービスをしてくれるサロンは宮崎にも沢山あるんです。そこで今回は、宮崎県でおすすめのペットサロンを紹介します。

4132
update

ペットサロンが充実している宮崎

Dog hair cutting, nail trimming, shower and cleaning on pet skin. grooming and dog spa. Pet health care. Prevention of fungal diseases, yeast infections on animal skin.

Kittima05/shutterstock.com

他県と比べると都会とは言いにくい宮崎県ですが、自然や食べ物、観光地など魅力は少なくありません。

そんな宮崎県には、ペットサロンも充実しており、他県には負けない位のサービスをしているところもあります。

常連になれるペットサロンを探しているという人はもちろんのこと、何となく新しいサロンにも行ってみたいという人も、是非宮崎県のサロンに注目してみて下さい。

今回は、宮崎県にあるおすすめのペットサロンを紹介します。

ドッグサロン Wanna Relax -ワンリラ-

wanrela.shopinfo.jp

宮崎県にあるおすすめのペットサロン1つ目は、「ドッグサロン Wanna Relax -ワンリラ-」です。

宮崎県宮崎市吉村町境目甲にあるドッグサロン Wanna Relax -ワンリラ-は、「多くのワンちゃんを可愛くしたい」「ずっと元気で長生きしてもらいたい」というオーナーの思いを実現するため、2018年10月にオープンいたしました。

ニューヨーク留学、JKC公認トリマー取得、動物の専門学校で講師など、様々な経験をしてきたオーナーの全ての経験・知識をわんちゃんや飼い主に還元していきます。

自宅の1Fを利用したアットホームなサロンになっているのですが、外観も内観も決して古びておらず、とても気持ちよく入れる清潔さがあります。

わんちゃんのためのフリースペースやテラスなどがあるため、トリミング前後には家で過ごすように遊ぶことも可能になっています。

初めてのわんちゃんの場合は、サロン内の環境に慣れてもらうためほかのわんちゃんたちとは接触させず、リラックスしてもらうことからスタートします。

苦手なことや怖がることをしっかり把握し、無理のない・負担の少ないトリミングを行っています。

最近は皮膚の悪い子や、高齢の子も増えてきたということもあり、健康な子だけではなくトラブルのあるわんちゃんも受け入れサポートしています。

皮膚トラブルのあるわんちゃんならフードやシャンプーを変えてみたり、高齢のわんちゃんなら休みながら施術してみたりと、その子にあった方法を見つけサポートします。

今までトリマーとして多くのわんちゃんと触れ合ってきた経験や知識があるからこそ、困っているわんちゃんや飼い主に寄り添った行動が出来るんです。

初めてのわんちゃんは、細かいスタイルのご希望プラス、病歴、かかりつけの獣医さん、癖、性格などを事前に聞き、そして骨格や毛質などを把握し、その子にあったスタイルを提案します。

トリミングでは、ドッグショーに参加した経験などからプラスαの工夫を加えています。

みんなとはちょっと違う可愛くおしゃれなスタイルに仕上げることが出来るんです。

肌の奥の汚れを落とすナノマイクロバブルのシャワー、スチームなどを全てのわんちゃんに提供しています。

スチームは、シャワーの前に精製水の水蒸気により毛穴を開かせ皮膚の奥の汚れを浮かせるというもので、ナノマイクロバブルは、オゾンを帯びたシャワーでこちらも皮膚の汚れを浮き上がらせます。

これらを使うと洗い上がりがよくなるためサラサラ、臭いや赤みなどもケアでき、皮膚にトラブルのあるわんちゃんも清潔な状態を保つことが出来るのです。

わんちゃんのために、数種類のオーガニックシャンプーを準備しており、その子に合わせて使っています。

メインで使っているシャンプーは、オーガニックトリートメントソープフォードッグで、アルガンオイルなど天然由来のシャンプーなため、敏感肌の子も使えます。

ほかにもアミノ酸系のエルブローズバグアウトシャンプーなど、皮膚に優しく働きかけるものを選んでいます。

美容成分が入った保湿マスクリペアリングローズスパマスク、保湿作用のあるオイルマジックミストなどで、わんちゃんの保湿にも力を入れています。

併設しているペットホテルは一度にたくさんのペットは預からず、最大で小型犬5匹までの預かりとしています。

そのため、目の行き届いたサービスを提供することが出来ます。

散歩のほか、フリースペースやテラス、バックヤードで見守りの中、自由に過ごすことが出来ます。

夜はケージで過ごしますが、昼間たっぷり遊ぶことが出来るので、わんちゃんにストレスを与えることはありません。

自宅を兼ねたサロンということで、夜間に何かあった場合も対応可能です。

わんちゃんも家に近い環境で過ごしてもらえるので、負担が少なく生活できます。

一時預かりも対応しており、宿泊と同じような環境で過ごせるので飼い主も安心ですね。 またこちらでは、月に1度だけ洋服や小物を準備して、サロン内でわんちゃんの撮影会を行っています。

テラスやお部屋の中で、ハロウィンやクリスマス、桜の季節など四季折々のワンちゃんの可愛い姿の撮影が出来ます。

プロのフォトグラファーが来ることもあるそうなので、とても楽しい撮影会になりますね。

ほかにも、お手入れワークショップや、爪切りなどケアのアドバイスなども行っています。

わんちゃんに合うフードの提供も行っており、健康面を気にしているもののどのフードをわんちゃんに与えたらいいか分からないという人にもアドバイスをしています。

高齢のわんちゃん、お外が怖いわんちゃん、または飼い主が外出出来ないなどの場合には、自宅でのお世話をしています。

今までトリミングに来てくれていたわんちゃんが来店できなくなった場合などには、出張トリミングなども受け付けています。

オーナーが一人でサロンを経営しているため、一度に全てのことをこなすというのは難しいのですが、わんちゃんや飼い主のために様々なサービスを行ってくれていますので、是非相談してみて下さい。

  • ドッグサロン Wanna Relax -ワンリラ-
    清潔感があるサロンで施術をすることができます!
    そのワンちゃんに合わせたシャンプーへの工夫をしています。
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ケアアドバイスがもらえるサロンを利用したいです。ケアをしていると、その中で分からないことや悩みがどんどん湧いてくるので、そこで専門の方からあれこれ助言をご教示いただければ幸いです。サポーターのような存在ですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー