島根にもある!おすすめのペットサロン

島根にもある!おすすめのペットサロン

4229
update

島根に住んでいる人でペットを飼っているという方は少なくありません。それなのにペットサロンは他県よりあまりないんですよね。でもおすすめのサロンはあります。今回は、島根県にあるおすすめのペットサロンを紹介します。

4229
update

ペットサロンが少ない島根

Yorkshire terrier with grooming master in salon. pet, health care and people concept

PRESSLAB/shutterstock.com

東京や大阪といった大都会だけではなく、地方でもペットサロンは多くあります。

しかし島根県はどの県と比べてみてもペットサロンは少ない方です。

だからといってペットを飼っている人がいないというわけではないので、サロンに行きたくても行けないという人もいるのではないでしょうか。

島根県には少ないとはいえ、全くサロンがないというわけではありません、

中には他のサロンには負けないくらい魅力的なペットサロンもあります。

そこで今回は、島根県にあるおすすめのペットサロンを紹介します。

ペットサロン RIBBON

www.petsalon-ribbon.jp

島根県にあるおすすめのペットサロン1つ目は、「ペットサロン RIBBON」です。

島根県松江市西津田にあるペットサロン RIBBONは、動物病院勤務経験およびJKC公認B級トリマー(トリマー歴約30年)がある経営者を筆頭に、スタッフ数2名(JKC資格取得者など)で、いつでも飼い主の要望に応えられる体制づくりをしています。

また、動物病院勤務経験によりペットの健康管理や交配・出産・子育てまで相談などにも対応をしています。

一匹一匹丁寧に愛情のこもった仕上がり、安心して通えるペットサロンで、スタッフ一同、日々勉強をしハイレベルな技を提供します。

トリミング後、皮膚の異常がある場合は、飼い主さんへ報告し、ベテラントリマーならではの目線でわんちゃんをケアします。

明るくナチュラルな雰囲気の店内は広々としており、大型犬でもゆったりと過ごせます。

トリミングでは、愛犬のストレスが少なくてすむよう、当店スタッフが細心の注意を払ってキレイになるためのお手伝いをいたします。また、肌の状態や毛質に合わせ、タイプ別にシャンプーを取り揃えております。

まずは、皮膚や被毛に異常がないか、毛玉がないかチェックをしながら、スリッカーというブラシでブラッシングをしていきます。

爪切りは、伸ばして怪我や歩行困難にならないよう、パッドの高さに合わせ切り、爪やすりで頭や体を掻いた時や人の手や首を傷つけないようにします。

鉗子という道具で耳の中に生えている毛を抜き、雑菌の繁殖を防ぎイヤークリーナーで清潔にし、汚れ具合、炎症のチェックします。

肛門周辺は汚れが付着し不衛生になりがちなため、バリカンで短くカットします。

皮膚の状態を確認し、驚かせないように後方からシャワーでお湯をかけ、肌や被毛の汚れを泡立てたシャンプー剤で洗い落とします。

肛門腺に膿が溜まり臭いがかなりきついわんちゃんもいるので、シャワーで流しながら絞り、全体にまんべんなくリンスをします。

タオルで水分を取り除きドライヤーの時間を短縮させ、スリッカーというブラシでしっかり毛を伸ばし、全ての縮れた毛がなくなるまで乾かします。

毛の流れに沿って、お耳の付け根、脇、内股、足先にもつれは残ってないかチェックし、足回りのカット、全身カット、カウンセリング時の飼い主様の要望に沿うようにバリカンなどを使いながら、ベテラントリマーがハサミで仕上げます。

トリミング後はリボンかバンダナをつけて完成姿をカメラで撮影し、基本的なトリミングは終了です。

他にもオプションには、パックがあります。

100%国産天然のシルクアミノ酸をたっぷりと使用しており、丁寧に加工されたシルク抽出液には、肌を作る成分に似たアミノ酸が豊富に含まれていて、強力な保湿・抗菌・修復・紫外線防止効果などの効果が期待出来ます。

もっちりとした濃度で濃厚な泡でパックすることにより、負担をかけずに毛穴の汚れを取り除きます。

雑菌の繁殖を抑え、皮膚を清潔に保ち、被毛にハリを与え、1本1本を根元から立ち上げふんわりとボリュームアップさせます。

毛根やキューティクルに浸透し、痛んだ被毛を修復、ワンランク上の毛艶と手触りへと導きます。

静電気を抑え、紫外線をカットし、皮膚・被毛をダメージから守ります。

皮膚内部から保湿力を高めますので乾燥や肌荒れを防ぎ皮膚を正常化へと働きかけ、乾燥が気になるわんちゃんはもちろん、皮膚のべたつきが気になるわんちゃんにも安心して使えます。

アロマスパでは、愛するペットを天然の香りと日本の温泉の成分や死海の塩で入浴させることでアロマセラピー効果で安らぎや元気を与え、同時に地肌を引きしめペットの地肌を生き生きとさせます。

被毛状態の確認をし、6種類のアロマバスソルトの中から希望の香りを選ぶことが出来ます。

他にもこちらでは、ペットホテルも併設しており、日帰りと宿泊が選べます。

朝と夕方、1日2回散歩をするサービスやお食事サービスがあり、わんちゃんにストレスを与えないようサポートします。

また、フードの販売も行っており、わんちゃんに安心して美味しく食べてもらえる商品を選ぶことが出来ます。

スタッフにアドバイスをしてもらうことで、わんちゃんにより良い食事をさせてあげられるようになると思います。

健康のことをしっかり考えてくれるので、わんちゃんにはどんな食事がいいのかわからないという人は是非スタッフなアドバイスを参考にして下さい。

  • ペットサロン RIBBON
    ワンちゃんの皮膚等の状態も聞かせてもらえます!
    たくさんのシャンプーの中でワンちゃんに一番合ったものを使用します!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー