兵庫県にあります!おすすめのトリミングサロン

兵庫県にあります!おすすめのトリミングサロン

3829
update

トリミングサロンが嫌いというわんちゃんでも安心のサロンが兵庫県にはあります。そこで今回は、兵庫県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

3829
update

トリミング嫌いでも大丈夫!

Dog nails being cut and trimmed during grooming

ThamKC/shutterstock.com

わんちゃんをキレイにしてくれるトリミングサロンですが、シャワーやシャンプーが嫌いというわんちゃんもいますよね。

しかし、サロンに行かないとわんちゃんはもちろんのこと飼い主にとっても生活に支障が出てしまうことがあります。

サロンに行くことはとても大切なことなので、どんなにわんちゃんが嫌がっていても連れていきたいですよね。

サロン嫌いなわんちゃんでも、サロンに行くことが楽しいと思えるように様々な工夫をしているサロンが兵庫県にあります。

今回は、兵庫県でおすすめのトリミングサロンを紹介します。

Pet Salon Jua

www.facebook.com

兵庫県のおすすめトリミングサロン1つ目は、「Pet Salon Jua」です。

兵庫県明石市西新町にあるPet Salon Juaは、一匹一匹に合わせたトリミングを行っています。

初めて来店したわんちゃんには、まずお店の雰囲気に慣れてもらうために、いきなり施術を始めずに少し時間を設けています。

ゲージが不安な子は外に出して遊ばせたり、看板犬と遊んだりしながら徐々に慣れてきたところでシャンプーやトリミングを始めます。

嫌がったり興奮したりする場合は、無理やり押さえつけず、一度離して大人しくなるまで待ちますし、体調が悪かったり、少しでも動きが異常な場合は、速やかに飼い主に連絡するなど、常にわんちゃんの様子を伺いながら施術を行います。

カットスタイルは、基本的に飼い主からの要望に沿って決めますが、わんちゃんにもそれぞれ個性があるので、その子の耳や口の長さなどを見た上で決めます。

その子に合った完成イメージを飼い主にわかりやすく説明することを心がけています。

施術の際は、ワンちゃんの被毛や皮膚の状態もしっかりと確認します。

皮脂の多い子は、1、2回のシャンプーでは油分が取り切れず蓄積することもあるので、回数を増やすなどして対応したり、フケ、できものや腫瘍などを見つけた場合は、その原因を知るためにも、まずは飼い主に原因となる可能性があるものを全て伝えるようにしています。

こちらで使用しているARCプロシャンプーは、動物病院と連携して作られた低刺激シャンプーです。

皮膚と被毛に優しく、優れた泡立ちと高い洗浄力、また早い水切れでひどい汚れもすっきり落とします。

枝毛や切れ毛を防いで光沢としなやかさを際立たせ、ブラッシングを楽にする効果があるほか、アロエエキスを配合し、被毛の新陳代謝を促進させ、殺菌の効果もあります。

さらにARCプロリンスは、毛にしなやかさを与えて帯電を防止し、もつれ・からまり・切れ毛を防ぎ、被毛を整えてくれます。

配合のラノリンは、被毛に自然の潤いと輝きを与えるため、プロリンスの使用前にARCプロシャンプーを使用することで、最上の効果が期待出来ます。

他にも、ワンランク上のシャンプーとして、当サロンではZOICファーメイクEXシャンプーを用意しています。

特別な仕上がりを重視したプロ仕様のシャンプーで、低刺激アミノ酸系ベースのものになっています。

ソフトな泡がデリケートな被毛をやさしくいたわり、ボリュームあるスタイルに洗いあげてくれます。

併設しているペットサロンでは、小・中型のわんちゃんを預かります。

ワクチンの証明書があれば、他のわんちゃんと遊ばせるなど、わんちゃんのストレス軽減に努めております。

オーナートリマーがサロン内に寝泊まりするため、ほぼ24時間体制でお世話しますし、時間外の受付を行っており、要望があれば遅い時間や早い時間の預かりやお返しにも対応してくれますので、飼い主はサロンの予定に合わせるのではなく自分の予定に合わせて行動することが出来ます。

  • Pet Salon Jua
    ワンちゃんに合わせて、遊んだりのんびりしたり…安心してくれるまで待ってくれます!
    皮膚状態等も見てくれるので、皮膚病とかの発見もしてくれます!
詳細はこちらから
次のページTDSP
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ワンランク上のシャンプーはどんな感じなんだろう?その贅沢なシャンプーを使って洗ってもらったら、いつも家で使ってるのとは全然違う仕上がりになるんだろうね、きっと。その違いを見たらすんごくびっくりしちゃうかも。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー