トリミングしてもらおう!京都府にあるおすすめペットサロン

トリミングしてもらおう!京都府にあるおすすめペットサロン

3502
update

京都府でわんちゃんを飼っているという人に、今回は京都府にあるおすすめのペットサロンを紹介します。わんちゃんをキレイにしてくれるサロンをお探しの人は是非参考にしてみて下さい。

3502
update

サロンによって様々なサービスが

jack russell dog  at the hairdressers with long curly hair wig , in beauty salon

Javier Brosch/shutterstock.com

ペットサロンは、チェーン店や個人店と様々な形で営業しており、サロンによって特徴が異なります。

トリミングだけを行っているサロンもあれば、フードの販売やペットホテルを併設しているサロンもあります。

今回紹介するのは、京都府にあるペットサロンです。

京都には100軒以上ものペットサロンがあるので、どのサロンに行けばいいか迷ってしまいますよね。

京都の中でも特におすすめしたいペットサロンを紹介します。

AMALFI

twitter.com

京都府にあるおすすめのペットサロン1つ目は、「AMALFI」です。

京都府京都市伏見区下鳥羽南三町にあるAMALFIは、イタリアのアマルフィ海岸にそびえ立つ建物をイメージしています。

高級感と清潔感を大切にており、インテリアだけではなく壁や床の素材にもこだわった店内になっています。

こちらではわんちゃんだけではなく、ねこちゃんのトリミングも行っており、一頭一頭ぴったりなスタイルに仕上げます。

わんちゃんやねこちゃんのトリミングに対する負担を考慮して、随時休憩を取りながら施術をするので、一気にトリミングを行うことはありません。

トリミングが嫌いな子の場合には何が苦手なのかをしっかりと把握したうえで、苦手な施術は少しでも早く終わるように心がけています。

わんちゃんやねこちゃんが嫌がることは決して行いません。

こちらでは、2種類のハーブパックをオプションとして用意しています。

「ビューティタイプ」と「ドクタータイプ」で、ビューティタイプは被毛のコーティングやボリュームアップ、ドクタータイプは皮脂汚れなどの皮膚のメンテナンスに効用が期待出来ます。

わんちゃんやねこちゃんの被毛や肌について悩んでいるという方は是非施術してもらいましょう。

他にも、セレクトショップをイメージした、こだわりのグッズやフードを販売しています。

中でも特におすすめなのがわんちゃんやねこちゃんに着させてあげられる洋服です。

販売しているものはスタッフ自ら選んだ商品のみになっており、どれも可愛いものばかりなのでペットにどんな服を着させてあげようか悩んじゃいますね。

新鮮な魚を主原料としたこだわりのフードの販売も行っています。

無添加無着色かつグルテンフリーにこだわったフードだけを取りそろえていますので、アレルギーが気になる方でも安心ですね。

わんちゃんやねこちゃん、猛禽類の生体販売も実施しています。

スタッフが信頼できるブリーダー様のもとに直接出向き、しっかりと生体検査を実施したうえで連れて帰ってくることを徹底しているだけではなく、購入後のアフターケアもサービスしています。

また、京都では珍しい鳥カフェスペースを併設しています。

太陽の光がたっぷりと注ぎ込む明るいサンルームにて、オウムやインコのさえずりを聞きながらゆっくりした時間を過ごすことが出来ます。

わんちゃんがノーリードで自由に走り回ることができるドッグランも併設しています。

天然芝でわんちゃんの足元への負担を軽減し、さらに砂を組み合わせることで透水性舗装を施しています。

雨水や汚れなどがたまることなく常に清潔な環境で走り回ることが出来ます。

ドッグラン後はシャンプーを利用することが出来ますので、わんちゃんもトリミングだけではなく色々と楽しむことが出来るサロンですね。

  • AMALFI
    トリミングはもちろん、ドッグランやグッズショップも!
    オプションで人気のハーブパックも是非行ってみてくださいね!
詳細はこちらから
次のページワンボックス
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ドッグランが併設されているサロンって私は初めて聞いたかも。施術してもらあった後にドッグランで走らせるのも良さそうです。サロンに行くことが楽しいと思ってもらえるようなサロンとの出会いがあると嬉しいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー