いつまでも健康でいてもらうためにも知っておこう。愛知県にある動物病院

いつまでも健康でいてもらうためにも知っておこう。愛知県にある動物病院

2784
update

愛知県には多くの動物病院があります。病院は人間にも大切な場所ですが、ペットにとっても同じように大切で知っておかなければいけない場所です。そこで今回は、愛知県にあるおすすめの動物病院を紹介します。

2784
update

ペットを病院に連れていこう

A doctor and a nurse take a blood test from a small dog. Chihuahua. Vet clinic. Laboratory in the veterinary clinic. Medical needle and test tube.

Hanna Bukrieieva/shutterstock.com

ペットが怪我をしてしまった、ペットが風邪をひいてしまった…そんな時は動物病院に行きましょう。

人間の場合、ちょっと怪我をしたくらいでは病院に行かないなんて人もいるかもしれませんが、それが原因で大きな病気になってしまうこともあるんです。

ペットは人の言葉を話せないからこそ、どれくらい痛いのか、苦しいのかを理解してあげることは出来ません。

なので、ちょっとした変化であっても動物病院で診察してもらうようにしましょう。

いきつけの病気をつくり、定期的に通うことで、病気の早期発見に繋がり、ペットの生活をより良いものにしてあげられると思います。

今回は、愛知県にあるおすすめの動物病院を紹介します。

愛知県にはたくさんの動物病院があるので、どこに行けばいいかわからないという人は是非参考にしてみて下さい。

アニウェル犬と猫の病院

www.aniwel.com

愛知県にあるおすすめの動物病院1つ目は、「アニウェル犬と猫の病院」です。

愛知県日進市赤池にあるアニウェル犬と猫の病院は、じっくりと飼い主・わんちゃん・ねこちゃんに向き合っていくことをモットーにしています。

そのため、診察時には動物に代わり飼い主からたくさん話を聞き、飼い主が話してくださる何気ない話の中から、病気や治療のヒントを発見します。

家族しか知りえない話の中に原因が見つかる場合もあるので、飼い主の方も医師に警戒しないで気軽に話して下さい。

もちろん、会話だけで全て診察出来るわけではありませんが、治療だけではなく様々なサポートができる体制を整えています。

治療を行う上で重要視していることは、わんちゃんねこちゃんの性格や病気の特徴によって治療内容や方法を選択することです。

必ずしも最も効果がある治療が最善の治療ではなく、場合によっては他の選択肢を選択することが結果的にベストの治療効果を上回ることもあるんです。

わんちゃんねこちゃんそれぞれ性格が異なり個性があるので、病気に関しても動物目線でのアプローチをします。

こちらの病院は、CFC(キャット・フレンドリー・クリニック)認定病院です。

CFCとは「猫にやさしい病院」として、設備・機器など満たすべき国際基準をすべてクリアした病院のみ認定を受けることが出来るものです。

世界的に普及しつつありますが、日本ではまだまだ取得している病院が少ないのが実状なので、こちらの病院は愛知県のみならず日本全体の中でも特に優れている病院と言えますね。

ねこちゃんの習性を考慮し、ねこちゃん専用の診察時間、ねこちゃん専用の入院室の設置など、よりねこちゃんの診療に配慮した環境を整えています。

また、皮膚疾患の治療にも強いです。

性別、種別、生活環境や食べ物などトータルな視野から検査や治療計画を立て、飼い主と一緒に治療に取り組んでいきます。

シニアケアに関しては、飼い主に必要な知識と準備、ケアのコツを紹介し、健康状態の維持やサポートをし、シニアのわんちゃんと飼い主の良い関係づくりの手伝いをします。

こちらの病院では他にも、わんちゃんねこちゃんのトリミングを行っています。

シニアの子や持病のある子のためのトリミングサービスも実施しています。

治療の一環としてシャンプーなどは全て薬用を使用し、毛玉や皮膚のトラブル予防などに繋げています。

病院に併設されているペットホテルでは、宿泊と一時預かりをしています。

1日3回お散歩に行くなど、わんちゃんが快適に過ごせるように努めています。

持病がある子や治療が必要な子の対応もしており、突然の急用やこちらの病院がかかりつけで無い方も受け入れています。

  • アニウェル犬と猫の病院
    スタッフの方も笑顔で怖い雰囲気は一切なし!
    トリミングやホテル併設されてる病院!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

会話の中から原因が見つかるケースもあるようですので、積極的に話していくようにしたいです。あまり話すのが得意ではないのですが、いろんな事を自らしゃべっていくようにして、原因を見つける手助けになれるよう、頑張ります。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー