この春は、埼玉県のワンちゃんと楽しむことができるスポットへ!

この春は、埼玉県のワンちゃんと楽しむことができるスポットへ!

2874
update

春になるとワンちゃんともお出かけしやすくなりますよね! 今回は、埼玉県にあるワンちゃんと楽しむことができるスポットをいくつかご紹介して行きます! 次の休日はワンちゃんとこのスポットへ行ってみては…?

2874
update

お天気な休日にはワンちゃんと埼玉県へ!

Koedo Kawagoe, which is Japanese old town area in Saitama Prefecture, Japan

QOcreative/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

厚手のコートもそろそろ終わる季節でしょうか…?

春が近づいている証拠ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

今回は、埼玉県のワンちゃんと遊べる楽しいスポットをご紹介していこうと思います。

楽しいユニークなスポットばかりなので、チェックを忘れずに!

HODAKA DOGRUN

hodaka-kikaku.com

1か所目は「HODAKA DOGRUN」です。

ここは、食事もできてドッグランもあるカフェです。

隠れ家的な雰囲気が漂うカフェで、ログハウスになっています!

店内も木を基調として暖かな雰囲気が漂っています。

そんな店内でいただくことができるのは、ふわふわなパンケーキです!

二段のパンケーキはインスタ映えすること間違いなし!

ランチタイムにはお得なセットもあるので、多くの方が来られるそうです。

ワンちゃんお待ちかねのドッグランは大型犬でも十分走り回ることができます!

暑くなったり疲れたら木の陰でのんびり過ごすのもよさそうです。

また、夏にはワンちゃん用のプールもあります!

カフェとは思えない十分な大きさのある広いプールです!

ワンちゃんに寄り添って一緒に遊ぶこともできます。

近所に住んでいたら休日の度に通ってしまいそうになる…そんなカフェです!

アクセスは駅から徒歩かバスです。

徒歩だと30分ほどかかってしまいますが、これから暖かくなったらお散歩がてら行くのもいいですね!

バスはほとんどペット可ではないので、ケージやワンちゃん対策をしなければなりませんが10分ほどで着きます。

みなさんの予定に合わせて行ってみてくださいね!

  • HODAKA DOGRUN
    おしゃれなカフェにドッグラン!ワンちゃんと楽しむことができます!
    ワンちゃんはリードフリーでのびのび過ごすことができます!
詳細はこちらから

国営武蔵丘陵森林公園

www.shinrinkoen.jp

2か所目は「国営武蔵丘陵森林公園」です。

ここは、散歩にもおすすめの公園です。

四季折々の草花を見ることができます。

春には、桜や花のつぼみ…

夏には、色鮮やかな緑の葉、ひまわり等の花…

秋には、イチョウやモミジのグラデーション…

冬には、枯れ葉や枝…

それぞれの季節で、雰囲気が全く違う楽しみ方ができます!

そんな中をワンちゃんと一緒にお散歩してみてはいかがでしょうか?

また、わんちゃんには嬉しいドッグランもあります!

広大な6000㎡のドッグランは、ノーリードで走り回ることができます。

無料で楽しむことができるので、お財布にもうれしいですね!

ドッグラン内には、日陰もあるので、休憩もできます。

小型犬用のエリアもあるので、初めてのドッグランでも安心です!

四季の植物を楽しみながらわんちゃんと遊ぶことができます!

アクセスは駅からバス、タクシー、徒歩で行くことができます。

徒歩の場合は40分ほどかかるので、バスやタクシーをおすすめします!

ただ、ワンちゃんのマナーは守るようにしましょう!

  • 国営武蔵丘陵森林公園
    東京ドーム65倍ものの広さ!
    一日遊べる公園!
詳細はこちらから

Cafe + Dogrun fech!

mrs.living.jp

3か所目は「Cafe + Dogrun fech!」です。

ここは、水泳のプールがあるカフェです。

夏には多くの方でにぎわうカフェになっていて、ワンちゃん用のプールがあるんです。

ワンちゃんにとってプールは、運動不足の改善やダイエット、トレーニングにもなります。

水の中だと足に負担がかからないので、運動等にぴったりなんです!

また「うちのわんこは泳いだことがない…」なんて子もいると思います。

でもここでは飼い主さんも入ることができるので、ワンちゃんと一緒に入水することができます!

不安なワンちゃんでも飼い主さんが近くにいれば、だんだんうまくなるはずですよ!

また、ここではドッグランもあるんです!

走り回るには十分な広さがあります。

ノーリードで楽しむことができるので、走って、休憩をして、また遊んで…

運動不足も解消されること間違いなし!

室内のドッグランもあるので、雨でも安心です。

ここでは、カフェも経営しているので、休憩やお腹がすいたらここで食事をすることができます!

メニューもたくさんあるので、カフェとしても充実しています!

アクセスは、駅から徒歩15分ほどです。

川越の景色を楽しみながら、お散歩しましょう!

  • Cafe + Dogrun fech!
    ドッグランにプールにドッグカフェ!
    たくさんのドッグランがあるので、伸び伸び過ごせます!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、埼玉県のワンちゃんと楽しむことができるスポットをいくつかご紹介して来ました。

今は、少し寒いので外に出るのは億劫になってしまいますが、これから暖かくなって来たら、ワンちゃんとお出かけもしやすくなりそうですね!

ワンちゃんも楽しいスポットばかりなので、休日には、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

インスタ映えのパンケーキ食べたい。多分写真撮る前にもう食べ始めちゃうと思うけど。食べ物が目の前に出てきたら、眺める暇もなくすぐに食べちゃうんだよね。食べたくてしょうがないっていうか我慢がないっていうか。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー