神奈川県でワンちゃんと一緒にお花見をするなら!オススメの公園3選

神奈川県でワンちゃんと一緒にお花見をするなら!オススメの公園3選

4408
update

もうすぐ春になり、過ごしやすい季節になってきました。 皆さんはお出かけの予定はありますか? 今回は、神奈川県でお花見をすることができる公園をいくつかご紹介していきます!

4408
update

神奈川県で愛犬と一緒にお散歩!

amazing portrait of young crossbreed dog (german shepherd) during sunset in grass

xkunclova/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

だんだん過ごしやすい気候になってきましたね!

いかがお過ごしでしょうか?

今回は、神奈川県で愛犬と一緒にお花見をすることができる公園をご紹介していきます。

神奈川県には、横浜や鎌倉、小田原等があり、観光地も多くあります。

そんな神奈川県へ愛犬と一緒に行きませんか?

今回は、神奈川県内にある愛犬と一緒に行くことができる公園をいくつかご紹介していきます。

三川公園

www.pref.kanagawa.jp

1か所目は「三川公園」です。

ここは、神奈川県海老名市にある公園です。

住宅街にあるので、静かな公園になっています!

川沿いに桜が咲いており、風通しがいい公園になっています。

海老名市内でも有名な桜の名所になっています。

また、5月にはせせらぎ祭りも開催され、多くの方でにぎわいます!

ワンちゃんも入場OKなので気軽にお散歩に行くことができます!

春になると、多くのワンちゃん連れも訪れる人気の公園です!

アクセスは、駅から徒歩15分ほど!

お散歩がてら公園までのんびり歩いてみてはいかがでしょうか?

  • 三川公園
    風通しのいいのんびりした公園!
    住宅街にあるので静かで過ごしやすいですよ!
詳細はこちらから

県立三ツ池公園

www.kanagawaparks.com

2か所目は「県立三ツ池公園」です。

ここは、神奈川県横浜市にある公園です。

広い公園で池が3つあります。涼しい風が吹く、過ごしやすい公園になっています。

この公園はさくら名所100選にも選定されており、毎年多くの方が訪れます。

たくさんの品種の桜を見ることができ、どれもがきれいに花を咲かせてくれます。

芝生広場もあり、シートを敷いて日向ぼっこもできちゃいますよ!

アクセスは、駅から徒歩3分ほどです。

近くには、ワンちゃんOKのカフェもあるので、行ってみてくださいね!

  • 県立三ツ池公園
    たくさんの桜が少しずつ時期をずらして咲き乱れます!
    池が3つもある広い公園!
詳細はこちらから

山下公園

www.welcome.city.yokohama.jp

3か所目は「山下公園」です。

ここは、神奈川県横浜市にある公園です。

この山下公園にカップルで来ると、別れる…なんて迷信を聞いたことはあるのではないでしょうか?

でも今回は、ワンちゃんとのお散歩デート!

ワンちゃんと別れることはないので安心してくださいね!(笑)

主にソメイヨシノの桜を楽しむことができます。

マリンタワーと桜のコラボレーションショットを撮ることもできますよ!

また、夜はきれいにライトップされ夜桜を楽しむことができますよ!

昼間とはまた違った雰囲気を味わえます。

アクセスは、駅から徒歩5分ほど!

近くには、赤レンガ倉庫にワンちゃんOKのカフェもありますよ!

  • 山下公園
    横浜といえばここ!
    毎年多くのカップルやワンちゃん連れでにぎわいます!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、神奈川県にあるお花見に愛犬と行くことができる公園をいくつかご紹介してきました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

神奈川県には、この他にもたくさんのお花見をすることができる公園があります。

愛犬と一緒にお花見をしながらのんびり休日を過ごしましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー