【桜】北海道でワンちゃんとお花見を楽しむことができる公園3ヶ所をご紹介!

【桜】北海道でワンちゃんとお花見を楽しむことができる公園3ヶ所をご紹介!

2011
update

北海道といえば何を思い浮かべるでしょうか…? 私は、カニ!です(笑) その他にも、美味しいものありますよね! …と今回は、美味しいものではなく、ワンちゃんと楽しむことができるお花見スポットをご紹介します!

2011
update

北海道で愛犬と一緒にお花見!

Jack Russel Parson Dog Run Toward The Camera Low Angle High Speed Shot

Ammit Jack/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

まだ少し寒さが残っていますが、風邪等引いていませんでしょうか?

今回は、北海道でワンちゃんと一緒にお花見を楽しむことができるスポットをいくつかご紹介していこうと思います!

北海道はまだまだ寒さが残っていてワンちゃんと一緒にお出かけはできないかと思いますが、あと1か月もすれば少しは暖かくなってお出かけもできるようになると思います!

そんな時に、ワンちゃんとお出かけしたいと思うお花見スポットをご紹介して行こうと思います!

ということで今回は、北海道でワンちゃんと一緒にお花見を楽しむことができる公園を3つご紹介して行きます。

モエレ沼公園の桜

moerenumapark.jp

1か所目は「モエレ沼公園の桜」です。

ここは、北海道札幌市にあるお花見スポットです。

公園の構造は、世界的にも有名なイサム・ノグチが手掛けて、美術館のような雰囲気が漂っています。

「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトがあり、園内にある建物やオブジェ、遊具などすべてが作品に見えてきます。

そんな公園内にある桜ですが、さくらの森というエリアにあり、シートを引いてのんびりすることができます。

ソメイヨシノをはじめとした桜の品種が植えてあり、比べてみることもできます。

ワンちゃんとのんびり美術館を巡る気分でお花見を楽しんでみてください!

アクセスは、駅からバスを使いましょう。

バスの中でのマナーは守ってくださいね!

  • モエレ沼公園の桜
    シートを敷いてのんびりすることができます!
    公園そのものが芸術作品になっている公園!
詳細はこちらから

小樽公園

www.city.otaru.lg.jp

2か所目は「小樽公園」です。

ここは、北海道小樽市にあるお花見スポットです。

少し高台にあり、小樽市の景色を見ることができます。

地元の方から愛されている公園で、老若男女がお散歩や遊びに訪れています。

桜の名所としても知られているので、春には多くの方が訪れるそうです。

春は桜だけでなくつつじも咲き、華やかな公園になります。

写真を撮ったり、気ままに過ごしたり、ワンちゃんとお散歩を楽しんだり…

自由でゆったりとした時間が流れます。

アクセスは、駅から徒歩15分ほどなので、のんびりお散歩がてら歩くのもよさそうですね!

足腰が強くなりそうです!(笑)

  • 小樽公園
    桜を眺めながらのんびりお散歩!
    桜だけでなく、つつじも楽しむことができます!
詳細はこちらから

前田森林公園

www.sapporo-park.or.jp

3か所目は「前田森林公園」です。

ここは、北海道札幌市にあるお花見スポットです。

この公園は、半分以上が森林で埋められている公園で、自然が豊かな公園になっています。

春になると、ソメイヨシノをはじめとした桜や藤の花が色づきます。

柔らかな色がきれいで、芝生との色合いも最高です。

桜のいい香りがする中をワンちゃんとお散歩してみてくださいね!

ワンちゃんも香りで癒されるはずですよ!

また前田森林公園は広大な広さで、1日では回りきらないほどの広さです。

夏には、BBQやゴルフ、ピクニックを楽しむ人でにぎわいます。

風通しもよく夏には涼しいと感じるほど!

アクセスは、駅からバスでアクセスします。

歩くには難しい距離なので、気を付けてくださいね!

  • 前田森林公園
    広大な公園の中でお花見をしよう!
    のんびりとした時間が流れる公園
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、北海道でワンちゃんと楽しむことができるお花見スポットをいくつかご紹介してきました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

北海道にはまだまだたくさんの桜の名所があります。

また、桜の名所以外にもおすすめの観光地や魅力がたくさんあります。

皆さんも実際に行って、北海道での魅力を見つけてみてはいかがでしょうか?

まだまだ寒い日が続くので風邪をひかないように気を付けてくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー