滋賀県でワンちゃんと楽しめる桜の名所とは?

滋賀県でワンちゃんと楽しめる桜の名所とは?

4049
update

皆さんだんだん春が近づいていて、暖かくなってきます! お天気がいい日も続いてきますね! お天気がいいそんな日には、ワンちゃんとお出かけしてみませんか?

4049
update

滋賀県にも桜の名所がたくさん!

Beautiful cherry blossom, Chiang Mai, Thailand

aiaikawa/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

暖かくなってきましたね!

あと少しで春という感じでしょうか…?

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、滋賀県でワンちゃんと一緒にお花見を楽しむことができるスポットをご紹介していこうと思います。

暖かくなってきたのでワンちゃんと一緒お出かけもしやすくなりましたね!

また、もう少しで春になり、きれいな桜の季節もやってきますね。

今回は、滋賀でワンちゃんと一緒にお花見を楽しむことができるスポットをいくつかご紹介していきます。

次の休日は滋賀県内の公園でお散歩してみてはいかがでしょうか?

彦根城

www.hikoneshi.com

1か所目は「彦根城」です。

ここは、滋賀県彦根市にあるスポットです。

全国12城の1つで、国宝にも指定されています!

でも、ワンちゃんは、天守閣には入ることができないので注意!!

滋賀県といえばここ!という方も多いのではないでしょうか?

優しい色合いのソメイヨシノが彦根城を囲うように植えられています。

3月の終わりから4月の中旬にかけて「彦根城桜祭り」が開かれます!

期間中には、お弁当やお土産等が販売される市場も開かれて、地元の方だけでなく、観光客等多くの方でにぎわいます!

夜には、桜がライトアップされ、夜桜も楽しむことができます。

また昼間と違った雰囲気を楽しむことができ、ロマンティックな雰囲気になりますよ!

彦根城もライトアップされ、夜桜と彦根城のコラボレーションはきれいでさらに多くの方でにぎわいますよ!

アクセスは、駅から徒歩15分ほど!

駅からの道中にもカフェやご飯屋さんがあるので、気になったら入ってみてくださいね!

  • 彦根城
    滋賀県といえばここ!
    夜桜はまた違った雰囲気が楽しめます!
詳細はこちらから

海津大崎の桜

takashima-kanko.jp

2か所目は「海津大崎の桜」です。

ここは、滋賀県高島市にあるスポットです。

日本のさくら名所100選にも選定されているスポットで、毎年多くの方でにぎわいます!

琵琶湖沿いにソメイヨシノが咲き誇ります。

まるで、桜のトンネルのようです!

車からでも桜を楽しむことができるので、ドライブをしながらでもお花見を楽しむことができます!

風が吹くと桜吹雪まで見ることができます!

また、琵琶湖沿いには海津大崎湖岸園地もあるので、そこで休憩してみてもいいですね!

目の前には、琵琶湖が広がり、桜とのツーショットをきれいにカメラに収めることができます。

日によりますが、屋台も出ているので、桜祭りがおこなわれているような雰囲気もあります!

アクセスは、駅からバスでアクセスをすることができます!

バスでアクセスする道中でも桜を楽しむことができるので、ワクワクしながらアクセスできそうですね!

  • 海津大崎の桜
    琵琶湖沿いにきれいな桜が咲き乱れます!
    琵琶湖に映る桜は、また違ったきれいさです!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、滋賀県でワンちゃんと一緒にお花見を楽しむことができるスポットをいくつかご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

この他にもたくさんのお花見スポットがあります!

次の休日は、ワンちゃんと一緒にのんびり日向ぼっこをしながらお散歩を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー