宮城県仙台市で通いたい!わんちゃんにおすすめのトリミングサロン

宮城県仙台市で通いたい!わんちゃんにおすすめのトリミングサロン

3986
update

わんちゃんを飼っているとトリミングは必要になりますよね。宮城県仙台市にはサロンが多くあるので迷ってしまいます。そんな人に今回は、宮城県仙台市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

3986
update

宮城県仙台市のサロンのおすすめはどこ?

Dog nails being cut and trimmed during grooming

ThamKC/shutterstock.com

わんちゃんのトリミングサロンは、人間の美容院と同じで、様々な店舗があり、店舗によって行っていることや接し方、店内の雰囲気が異なります。

サロンとわんちゃんの相性が悪いと、わんちゃんはサロンに行きたくないと拒否してしまいます。

トリミングサロンはわんちゃんにとって決して悪い場所ではないんです。

ただ、わんちゃんが好きだと思えるようなサロンに行かなければ、わんちゃんはサロン好きにはなってくれません。

宮城県仙台市には、わんちゃんがサロン好きになってくれるようなサロンがあります。

今回は、宮城県仙台市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ボンヌカリテ

bonnequalite.jp

宮城県仙台市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ボンヌカリテ」です。

ボンヌカリテは、宮城県仙台市若林区にあります。

ボンヌカリテでは、トリミングにこだわっており、「ただシャンプーカットするだけではなく、健康で生き生きとした皮膚被毛になってほしい」という想いから 、その子の体質に合わせた独自のオリジナルエステコースを提供しています。

目的にあった効果を最大限に高めるために、施術の流れやシャンプー剤の選定はもちろん、オゾンスチームや各種パックといった業界最新設備の導入しています。

丁寧に可愛く仕上げることはもちろん、安心して預けてもらえるように、トリミング時の負担減や安全にも気を配りながら、わんちゃんが楽しい時間を過ごせて笑顔で帰れるようなお店作りを心がけています。

飼い主に「ボンヌカリテに任せて良かった」と思われるドッグサロンを目指しています。

こちらでは、トリミングテーブルからの落下事故を防ぐために、トリミングリードで固定し、わんちゃんから離れる場合は必ず抱っこするか、サークルなどに入れています。

トリミングリードも首に強い圧力が加わった際、食い込んで負担がかからないように扁平で幅広タイプのものを使用しています。

足腰などが弱い子には滑りづらく踏ん張りが効くゴムマットを敷き、体力がなくずっと立っていることが難しい子は、無理に立たせずに楽な体勢のまま施術を進めて、どうしても立たせての施術が必要な場合は補助に入り支えながら仕上げます。

耳毛の多い犬種などの耳毛抜きは、カンシなどで耳の中の毛を無理に抜くことによる痛みや、細かい傷がつくことによっておこる炎症、細菌感染などのリスクがある為、専用の耳毛切りハサミを使用して、抜かずに切って処理しています。

無駄な痛みや苦痛を無くしてあげることによって、少しでもトリミングが嫌なことではなく、楽しいことだと思ってもらえるようにするためです。

感染症などの予防の為、スリッカーブラシやクシなどは使いまわしせずに一頭一頭、消毒済みの器具を使用し、トリミングテーブルなどの消毒も徹底しています。

毎回トリミング後には皮膚被毛や体、行動などの様子で普段と変わったことはないかなどを、ヘルスケアシートに記して飼い主に渡すことで、わんちゃんの小さな変化にも気付いてすぐに対処することが出来ます。

トリミング終了後には広々としたドッグプレイルームで、のびのびリラックスしながら楽しむことが出来ます。

時間が空いた時にはスタッフと一緒に遊んだりすることもあり、わんちゃんとの信頼関係をより深めておくことで次回もサロンに楽しく通ってもらおうと思っています。

帰る間際にはトリミングを頑張ったご褒美にその場でおやつのプレゼントをしています。

これは、「嫌なことをされる場所」から「楽しい場所」へと認識が変わってもらいたいとの想いからです。

ただ、おやつをあげないでほしいなどの要望があれば無理にわんちゃんに与えることはしないので、安心して下さい。

全てわんちゃんがサロンで快適に過ごせるように、施術中も不快な思いをしないようにするために心掛けていることです。

わんちゃんが嫌だと思うことは一切しないので、飼い主も安心してこのサロンにわんちゃんを預けることが出来ますよ。

トリミング以外にもこちらのサロンでは、ペットホテルを併設しています。

ペットホテルは、普段からサロンにトリミングを行っている方が利用出来るサービスになっています。

普段からシャンプーやトリミングで通い慣れた場所や人の方が、わんちゃんはリラックス出来るからです。

いつも触れ合っているスタッフが担当することにより、わんちゃんの性格や状態に合った対応が出来るので、飼い主にとっても安心して利用することが出来ますよね。

預かっている間はスタッフがしっかりとわんちゃんを見ています。

事故や怪我防止の為、他のわんちゃんとの接触がないよう配慮しています。

お泊りする犬舎は個別の犬舎で、ゆったり過ごせるよう1頭で1つを使用しています。

ですが、同じお家の子の場合は、同じ犬舎でのお預かりも可能になっています。

初めてのわんちゃんはホテルを利用することは出来ませんが、常連になればどのわんちゃんでも受け入れてもらえますし、質のいいトリミングをしてもらえるサロンなので、是非トリミングでこちらのサロンに通ってみて下さいね。

  • ボンヌカリテ
    飼い主にもワンちゃんにも優しいサロン!
    トリミングの後にはうれしいおやつ!
詳細はこちらから

ラ・ヴィ・デ・シアン

www.laviedechien.com

宮城県仙台市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「ラ・ヴィ・デ・シアン」です。

ラ・ヴィ・デ・シアンは、宮城県仙台市青葉区本町にあります。

店名はフランス語で「犬の暮らし」という意味があります。

愛犬との暮らしが、輝きに満ちた毎日になるようにという思いを込めて名付けられました。

そんなラ・ヴィ・デ・シアンのトリミングでは、確かな技術をもつトリマーが皆様の愛犬のエクセレントビューティー&ケアを提供しています。

美しい被毛の基礎となる地肌の健康を考え、プラセンタエキス配合のオリジナルシャンプー・リンス、マイクロバブルシャワーを標準使用しています。

お店にいるトリマーは、一般社団法人全日本動物専門教育協会認定トリマーライセンスを取得しています。

そのためわんちゃんの個性をいかしたスタイリッシュなデザインカットや、カラーリング、ショークリップまで、カウンセリングで要望を聞きながら様々なスタイルを提案することが出来ます。

トリミングには、シャンプー、ブロー、爪切り、耳掃除、ヒゲ切り、足裏カット、肛門腺しぼり、リボンorバンダナ、体重測定が含まれています。

使用しているシャンプー・リンスは、医薬品メーカーと共同開発したプラセンタエキス配合のオリジナルアイテムです。

スノーデン社製プラセンタエキスは医薬品・化粧品・エステ業界に提供実績のある日本国内トップブランドで、デリケートな皮膚のわんちゃんにも安心して使うことが出来ます。

トリミングはとても力をいれているので、他のサロンよりもワンランク上のわんちゃんになれちゃいますよ。

こちらでは、連泊プランや早割プラン、長期のお出かけでも利用しやすい宿泊プランがあるペットホテルも併設しています。

ペットホテルの室内ドッグランは雨の日もストレスフリーです。

暑い夏も、寒い冬も天候に左右されず、運動することが出来るので、わんちゃんも楽しく過ごせます。

他のわんちゃんとのコミュニケーションが苦手なわんちゃんも、様々な遊具で楽しく過ごす工夫をしながらドッグトレーナーが一頭一頭の個性を把握しながらケアします。

決してわんちゃんの負担にならないように、優しくわんちゃんに合った時間を過ごせるようにサポートしていきます。

より快適な空間づくりを心掛け、犬舎は冷暖房・空気清浄器を完備しています。

自然界と同じイオンで空気を浄化する高濃度プラズマクラスターは、浮遊ウィルスや付着ウィルスなどの作用を抑制する効果があります。

飲み水には「ゼオライトアルカリイオン還元水」を使用しています。

滞在中のわんちゃんの様子をLINEで飼い主に報告しています。

​LINEのお友達登録を行うことで、いつでもわんちゃんの様子を確認することが出来ます。

ペットホテルでの食事は、豚肉とお米が主体のオリジナルフード「ラ・ヴィ・デ・シアン プレミアムセレクション」を使用しています。

国産の原料で製造されている、ヘルシーフードです。

もちろん、いつものフードを持参してわんちゃんに与えることも可能になっています。

他にも、多忙な飼い主に代わって日常のマナー学習を行う保育園もあります。

​プレイタイムや社会化トレーニングなど、一頭一頭の個性に合わせてプログラムを組み立てます。

様々なレクレーションで、毎日楽しくスキルアップすることが出来ます。

わんちゃんの個性とスキルを把握したうえで、動物行動学に基づいたアプローチを行っているので、わんちゃんも楽しみながら賢くなれちゃいます。

連絡ノートをプレゼントしており、ここにはわんちゃんの保育園での様子を確認することが出来ます。

些細なこともきちんと飼い主に報告しているので、飼い主は離れていてもまるで隣で見てきたかのようにわんちゃんの成長を知ることが出来るのです。

またこちらでは、国産の厳選素材にこだわったオリジナルおやつやフードや、こだわりのグッズやトリミング用品など幅広く販売しています。

オリジナルのドッグフードは国産にこだわり、合成着色料、合成保存料不使用です。

アレルギーにも配慮し、穀物不使用のドライフードと肉食本来の食事を追求したスナギモベースのソフトフードの2タイプがあります。

国産・無添加にこだわった干肉ジャーキーは、ビーフ、ポーク、チキン、レバー、フィッシュなどが選べます。

その他、⻭⽯の予防や、ストレス対策にも効果的な自然派おやつも豊富に取り揃えています。

わんちゃんの誕生日やクリスマスなど、特別な日には、わんちゃん用ケーキをプレゼントすることが出来ます。

誕生日ケーキには、クッキープレートに名前と年齢を入れてくれるので、わんちゃんに特別なケーキを食べさせてあげることが出来ますよ。

リードやわんちゃん用の服など雑貨も販売しており、ここに来れば何でも揃えることが可能です。

  • ラ・ヴィ・デ・シアン
    高級感があるサロン!
    ケアの仕方も丁寧に教えてもらえるので、安心!
詳細はこちらから

サロンの常連になろう

宮城県仙台市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

トリミングサロンは毎回変えるのではなく、何度も通うことで多くのサービスを受けられることがあるので、お気に入りのサロンを見つけたら常連になることをおすすめします。

わんちゃんが通いたいと思えるような相性のいいサロンを見つけてあげて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

室内ドッグランはいいですよね。「今日は雨だから利用できないな」とかならずに済み、いつでも遊ばせてあげられるから室内にあると大いに助かります。遊びたい時に遊べる、これは犬にとってもですが、飼い主としても嬉しいものがあります。

1 名無しさん
通報

たまにトリミングを自分でやったりする人もいますけど、実際には慣れてない人がやると怪我をさせてしまったり、上手くいかなかったりするので、トリミングサロンでやってもらうのが一番楽だし安全で、しかも綺麗になりますよね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー