埼玉県さいたま市にある!おすすめのトリミングサロン

埼玉県さいたま市にある!おすすめのトリミングサロン

3339
update

わんちゃんの手入れはトリミングサロンがおすすめです。埼玉県さいたま市にあるトリミングサロンにはどんな特徴があるのでしょうか。今回は、埼玉県さいたま市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

3339
update

トリミングサロンが多い埼玉県さいたま市

Female groomer haircut yorkshire terrier on the table for grooming in the beauty salon for dogs. process of final shearing of a dogs hair with scissors. muzzle of a dog view

Anna Berdnik/shutterstock.com

埼玉県さいたま市は、埼玉県の中で大宮市に次いで知名度の高い市です。

さいたま市は人口も多く、ペットを飼っているという人も少なくありません。

特にわんちゃんを飼っているという人が気になるのがトリミングサロンですよね。

わんちゃんのお手入れは自宅でも出来ますが、サロンでやってもらうことによって自宅では出来ないことまでしてもらえます。

ただ、埼玉県さいたま市には多くのトリミングサロンがあるので、どのトリミングサロンに行けばいいのかわからないという人もいると思います。

そこで今回は、埼玉県さいたま市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

犬猫俱楽部 ウィズ

www.with-dogs-cats.com

埼玉県さいたま市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「犬猫俱楽部 ウィズ」です。

埼玉県さいたま市大宮区桜木町にある犬猫俱楽部 ウィズは、宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・埼京線大宮駅西口から徒歩約5分のところにあります。

とてもアクセスがいいので、足を運びやすいですよね。

またこちらは、50年以上飼い主のペットライフを支えているというとても長きに渡り営業しているトリミングサロンなんです。

オーナーの母は、日本で最初にできたトリミング専門学校に通い資格を取得し、世の中にトリマーという言葉が浸透する前にその技術を修得し、犬猫俱楽部 ウィズの運営を始めました。

現オーナーがこちらのサロン勤務して30年が経ち、現在はその息子も加わり三代目になりました。

長年サービスを提供している強みとしては、わんちゃんの扱い方のノウハウがあること、またプードルについては自家繁殖を行っているため、飼い方やしつけ方についてアドバイス出来ることです。

トリマーは勤務歴10年以上のベテランも在籍しているので、安心して任せることが出来ます。

店名にも犬猫とあるように、こちらではわんちゃんだけではなく猫ちゃんのトリミングも受け付けています。

トリミングは、わんちゃん、猫ちゃんの体調やその時の皮膚状態に合わせて施術していきます。

予約制にしているため、十分な時間をかけて丁寧にトリミングを行うことが出来ています。

施術前には、わんちゃんたちとのコミュニケーションの時間を取るようにしています。

出来るだけストレスや負担をかけないように、リラックスしてもらえる環境を整えてから施術に入るためです。

また、シャンプー・カットのほかにカラーリングやデザインカットも行っています。

カラーリングやお尻をハートにカットするなどのデザインカットなど、個性的なデザインにも対応しています。

耳をピンクにして、足をブラウンにしてブーツを履いているように見えるようなかわいらしいカットなど、ほかではできないオリジナルなデザインも当店のベテラントリマーなら出来ちゃいます。

わんちゃんにもっと個性を出させたい、おしゃれにしてあげたいという方は是非お願いしてみて下さい。

もちろん皮膚状態や被毛の状態といった健康面についての相談も可能で、場合によってはカラーリングをおすすめしないこともあります。

施術を行うだけでなく、前回来たときと今回のわんちゃん、猫ちゃんのコンディションの違いを見分けて、変化や異常があった場合には飼い主に報告しており、状態によっては病院に行くことをおすすめしています。

小さな異変も見落とさないように心がけています。

シャンプーは添加物や科学物質が入ってない天然由来のものにこだわっています。

第一優先に考えているのは、仕上がりのふわふわ感など以前に、わんちゃん、猫ちゃんの肌のコンディションを良くしてあげたいということなので、低刺激のシャンプーを使用しています。

仕上がりも大切ですが、わんちゃん、猫ちゃんの健康面を大切にしたいと考えています。

他にもプードル専門のブリーディング(自家繁殖)を行っており、すべてのカラーのプードルが揃っています。

交配から出産まで当店で一貫して行っており、ほかのところから購入してくることはありません。

血統の子だけにこだわり、健康でかわいいだけではなく、しつけやすさや性格の良さにも自信があります。

頭も賢く、毛も抜けづらく、飼い主さまのところに行っても手がかからないとても優秀な子が揃っています。

新しい家族を迎えたいという人は、是非可愛いプードルたちを見てみて下さいね。

  • 犬猫?楽部 ウィズ
    予約制なので、時間までゆっくり施術してくれます!
    ワンちゃんの体力等に合わせたスピードで施術を行ってくれます!
詳細はこちらから

Dog Salon REGISTA

dogsalonregista.crayonsite.net

埼玉県さいたま市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「Dog Salon REGISTA」です。

埼玉県さいたま市桜区白鍬にあるDog Salon REGISTAは、JR埼京線与野本町駅からバスで約17分のところにあります。

こちらの魅力は、トリマーの入れ替わりがなく、毎回同じスタッフがトリミングを行っているという点です。

せっかくトリマーと仲良くなることが出来たとしても1度きりだと中々信頼関係を築いていくことは出来ませんよね。

わんちゃんもそして飼い主もサロンに行く度に「今回はどんな人なんだろう?」と緊張してしまうかもしれません。

また、せっかく気に入ってたサロンだったのに、スタッフ1人との相性が悪かったせいで行きにくくなってしまった…なんてことにもなるかもしれません。

でもスタッフが変わらなければ毎回わんちゃんの性格などの説明はいりませんし、サロンに行く度に不安を感じることはありません。

つまりこちらのサロンは、通えば通うほど安心感を得られるサロンなんです。

店内は、わんちゃんたちをのびのび自由に遊ばせてあげたいという思いから、スペースを広くとることにこだわりました。

広めのサークルを置いてトリミングを行うことで、わんちゃんへのストレスや負担を少しでも軽減してあげることが出来ます。

また、店内のにおいには特に気を使っています。

ワンちゃんが排泄したあとはすぐに消臭と除菌をすることを徹底し、店内を常に清潔に保つようにしています。

施術前や終了後には、大型犬でもゆったり出来る大きめのサークルで遊べます。

在籍トリマーは、JKC公認A級ライセンスを持っており、ドッグショーではトイプードルをチャンピオンにしあげた実績があります。

トリミングの際は、飼い主からわんちゃんの普段の生活を伺ったうえで、暑い時期、寒い時期といった季節なども考慮し、その子にとって一番良いカットを飼い主と相談して決めていきます。

わんちゃんにできるだけストレスをかけないという当たり前のことをきちんと行いながら、飼い主の「こういうカットにしてほしい」という理想にできる限り応えられるように取り組んでいます。

飼い主の要望に沿ったデザインカットも行っており、バランスを見ながら丁寧にトリミングしていきます。

施術中、どうしても暴れてしまうわんちゃんには、どうしたらトリミングをさせてくれるのか真剣に考えます。

足の上げ方などやり方一つ変えるだけでおさまるわんちゃんもいるので、試行錯誤しながらわんちゃんに合った方法を探していきます。

シャンプーは、主にオーガニックのシャンプーを使用しており、三種類のシャンプーのほか皮脂の汚れに特化したシャンプーを用意しています。

低刺激シャンプーを使用する際は、飼い主に使用許可を得てから施術するようにしています。

他にもこちらでは、ホテルや一預かりを受け付けています。

スタッフ一同がしっかり責任を持って飼い主の大切なわんちゃんを預かるため、ホテルの利用は一日に一家族のみになっています。

常にわんちゃんに目がいき届くようにし、泊りの間はたくさん遊んであげたり、わんちゃんが自由に過ごせる環境を提供しています。

預りが可能かどうかはお店に問い合わせないとわかりませんが、預け先がなくて困っているという人は是非相談してみて下さい。

  • Dog Salon REGISTA
    初めてでも安心できるアットホームなサロンです!
    シャンプーもそのワンちゃんに合わせて、使ってくれます!
詳細はこちらから

Hati²-Kira(ハティキラ)

www.hati-kira.com

埼玉県さいたま市にあるおすすめのトリミングサロン3つ目は、「Hati²-Kira」です。

埼玉県さいたま市見沼区東門前にあるHati²-Kiraは、東武アーバンパークライン七里駅から徒歩で約10分のところにあります。

小さいサロンや大手のサロン、動物病院やブリーダー、インドネシア等で働いていたオーナーが2016年にこのサロンを開業しました。

サロンには、マルチーズの看板犬こはなもいます。

わんちゃん達がリラックスできる環境はもちろん、お客様とスタッフ含めた「人」もリラックスできるお店になっており、たくさんの人や犬と出会ってきたオーナーだからこそ他のお店とは違う、開放的な考え方でお話が出来ます。

トリミングのプロとして、飼い主の要望だけでなく、わんちゃんの特徴に合わせてカットを行います。

具体的にイメージが湧かない方でも施術前のカウンセリングの際にトリマーと一緒に決めることが出来るので、特にイメージがなくても安心して任せられるんです。

こちらでは、わんちゃんがよりリラックス出来るように、1,000ppm以上の高濃度炭酸泉を使用し、中型・大型犬の子には高圧シャワーシャンプーを使用しています。

高濃度炭酸泉とは、炭酸ガスをお湯の中に高濃度に溶け込ませた、弱酸性の人工温泉水のことを言います。

Hati²-Kiraの高濃度炭酸泉は1,000ppm以上で、治療にも使われる数値と言われております。

店内は、快適に過ごせるように徹底して綺麗な店舗作りを行っています。

併設しているペットホテルでは、スタッフが責任をもってわんちゃんを預かります。

どんなわんちゃんでもホテルでストレスを溜めることなく快適に過ごせるように工夫しています。

わんちゃんの様子は、写真・動画に納めて提供しているので、飼い主もホテルでのわんちゃんの様子を確認することが出来ます。

また、専門店ならではの厳選したフードやサプリを販売しています。

わんちゃんの食事について、様々な悩みも経験豊富なオーナーが話を聞き、最適なフードやサプリを提案します。

  • Hati²-Kira(ハティキラ)
    2016年にオープンした新しめのきれいなサロン!
    なによりもワンちゃんを考えてくれるサロンです!
詳細はこちらから

お気に入りのサロンはきっと見つかる

埼玉県さいたま市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

サロンによってアピールポイントが異なりますので、飼っているわんちゃんにとってどのサロンがいいのか、事前に調べてお気に入りのサロンを見つけて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

看板犬のこはなちゃん、会いたいな。看板犬がいると、その子に会いに行くためだけに足を運んじゃうことってたまにあるんだよね。それで、数日様子が見えないと、「〇〇ちゃんどうしてるんだろう」って心配になって連絡したりとかもあったな。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー