おすすめはここ!神奈川県川崎市にあるトリミングサロン

おすすめはここ!神奈川県川崎市にあるトリミングサロン

3739
update

神奈川県川崎市には多くのトリミングサロンがあるので、どこのサロンがいいサロンなのか分からなくなってしまいませんか?今回は、神奈川県川崎市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

3739
update

サロンはどこがいいの?

Grooming Yorkshire Terrier professional hairdresser. Hairdresser mows Yorkshire Terrier fur on the ear with a trimmer

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

あなたはわんちゃんのためにトリミングサロンに行く時、どのようなことを基準で決めていますか?

家から近いからというだけで決めてしまってはいませんか?

確かに家から近いサロンというのはとても魅力的ではありますが、少し足を伸ばしてわんちゃんのためにいい施術をしてくれるサロンがあるのならば、そのサロンがいいですよね。

神奈川県川崎市には様々なサロンがあり、わんちゃんにとって最適な施術をしてくれるサロンに足を運んでみませんか?

今回は、神奈川県川崎市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

Happy Bath Pep

www.happy-bath.jp

神奈川県川崎市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「Happy Bath Pep」です。

Happy Bath Pepは、神奈川県川崎市幸区塚越のトリミングサロンで、南武線矢向駅西口から徒歩約5分のところにあります。

スタッフ自らが「通いたくなる」を実現した理想のペットサロンで、トリミングにおいても、スッキリ綺麗にするだけではなく、その子にあうスタイルの提案やトリミング後のケア方法のアドバイスをしています。

新しいスタイルに挑戦、この子にはどんなものがいいか分からないなどの相談にも気軽にのってくれます。

皮膚トラブルを抱えたわんちゃんの施術方法や、食事、生活環境のアドバイスもしています。

初めてわんちゃんを飼っている人は、些細なことでも不安になってしまいますよね。

どんなわんちゃんの相談でも対応しており、的確なアドバイスがもらえますのでわんちゃんを飼うことで不安に感じていることをすぐに解決させることが出来ます。

施術中はわんちゃんの身体に負担をかけないように細心の注意を払って、無理に体を押さえつけたり持ち上げたりせずに、わんちゃんに合わせて行います。

爪切りを嫌がる時は、話しかけて落ち着かせ、抱っこしながらなど極力ストレスをあたえないように気配りをしています。

施術前に飼い主からわんちゃんの性格や体調についてしっかりカウンセリングし、わんちゃんをみてきた経験と知識から総合的に判断して施術をします。

大きなガラス窓から施術中の様子を見守ることが出来るので、わんちゃんのトリミングについて不安があるという人も安心ですね。

マイクロバブルや炭酸泉といったわんちゃんの皮膚や被毛のケアに役立つメニューも多数取り揃えています。

シャンプーではわんちゃんの身体に優しい天然生薬配合のシャンプー剤を使用し、こすり洗いをせずにマシーンで泡立てたシャンプーとマイクロバブルシャワーや炭酸泉によって汚れを根こそぎ落とします。

シャンプー中に、デンタルケアもしており、最後には肉球クリームでの足裏マッサージも行っています。

体を洗って終わりではない無料サービスも魅力のひとつといえますね。

トータルスキンケアコースでは、まず爪切りと足裏バリカンなどをします。

次にマイクロバブルのお風呂に入浴、耳やデンタルケアを行います。

マイクロバブルの力で、毛穴の汚れをかき出した後に、全身を舐めても安心のオーガニックハーブパックで包みます。

浸透したら、シャンプーとコンディショナーをして乾かします。

その後カットと、追加の耳掃除や爪切り肛門腺などのお手入れをして、マッサージをして完成です。

舐めても安心のオーガニックハーブが、皮膚や被毛に活力を与え長期間続くサラサラふわふわや匂いのもとを除去などを実現してくれる人気のコースで、おすすめです。

様々なメニューと組み合わせが可能なオプションメニューは、部分カットや足裏バリカン、SPデンタルケア、抜け毛対策ケアなどがあります。

お手軽セットプランは、自宅でシャンプーをしている方のスペシャルケアにおすすめで、爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・バリカンカット・肉球ケアの7つのケアをお得に受けることが出来ますよ。

どんなメニューがいいかわからないという場合でも、カウンセリングをしながらおすすめメニューを紹介してもらえるので、安心です。

またこちらでは、厳選したグッズやオリジナル製品を取り揃えています。

全てのフードとケア製品は、原材生産者や工場などを視察し、人間の水準に達したものを使用しています。

オリジナルフードMottoシリーズは、素材と製法にこだわり、低アレルギーで高タンパク、低脂肪の理想的な栄養バランスの馬肉や鶏肉、魚を主原料として使用しています。

さらに、安心の無添加でアレルギーにも配慮し、小麦粉を使用していません。手作りに近づけたこだわりのドライフードです。

活性水素水を使用したケア用品やフードを展開するポチタマシリーズのお水は、天然成分が体の中から綺麗と若々しさをサポートしてくれると人気なんです。

わんちゃんの健康をささえたいという思いを感じられるものばかりなので、こちらに足を運んだ際は是非手に取ってみて下さいね。

またHappy Bath Pepでは、店内にわんちゃんがのびのびと遊べるプレイルームがあります。

ここではわんちゃんがただ楽しむだけの場を提供しているのではなく、定期的にわんちゃんの幼稚園を開催しています。

おやつを食べながら、脳を使うおもちゃで遊んだり、ほかのわんちゃんとのふれあいを通した社会化の勉強やクレート練習、マット練習、おやつが出てきても落ち着く練習など、それぞれのわんちゃんに合わせた練習を行っています。

専門のスタッフによるレッスンで、楽しく学ぶ為のレッスンや個人的にメニューを組むプライベートレッスンなど、飼い主とわんちゃんの性格に合わせたレッスンをすることが出来るので、わんちゃんのしつけなどに悩みがある人は気軽に参加してみて下さい。

  • Happy Bath Pep
    トリミングは、ワンちゃんもうっとりしちゃいますよ!
    ワンちゃんのパックは、大人気のオプション!
詳細はこちらから

Dogtopia 横浜青葉

dogtopia.co.jp

神奈川県川崎市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「Dogtopia 横浜青葉」です。

Dogtopia 横浜青葉は、神奈川県川崎市麻生区早野のトリミングサロンで、東急田園都市線青葉台駅から車で約10分のところにあります。

こちらは、わんちゃんたちが「楽しいから行ってみたい」と思う、犬の楽園のような場所をイメージしています。

カットが難しいと言われるビションフリーゼを長年担当してきたベテラントリマーが施術し、その子に合わせたかわいいスタイルを提供します。

専用カルテを作成し、既往歴や痛めている箇所、苦手な部位、施術などを詳しく記載、安全かつ負担がなるべくかからないように配慮します。

高齢な子も状態を確認した上で、その子に合わせた臨機応変な対応を考えてくれますので、高齢わんちゃんを飼っているという人もトリミングサロンに行くことをを諦めることはありません。

ただ、全ての高齢わんちゃんを引き受けてくれるわけではありませんので、高齢わんちゃんのトリミングには事前の相談が必要になります。

シャンプーは、ビションフリーゼのブリーディング歴40年を誇るベテランブリーダーさんがおすすめしているバイオグルームシャンプーを使用しています。

ココナッツやパームなどの天然の洗浄成分で作られており、必要な油分を残しながらキレイにしてくれ、わんちゃんの肌にとても優しいんです。

Dogtopia 横浜青葉では、店内の約半分をわんちゃんのためのフリースペースとして確保しています。

床も滑りにくい素材で存分に走り回れ、人間の幼児向けの柔らかく頑丈な平均台と階段でアクティビティも楽しめます。

端っこにはクッションや休憩、昼寝用のケージもあり、自由に休むことも出来ます。

広いからこそたくさんのわんちゃんがいても狭苦しくなく、小さな子、大きな子でスペースを区切ることも可能です。

ここでわんちゃんの新しい友達を見つけることが出来るかもしれませんね。

こちらでは、生後8ヵ月までの子を対象としたパピー幼稚園、成犬の子を対象としたデイケアを用意しています。

幼稚園では、午前中みんなで運動し、休憩を挟み、午後はそれぞれに合わせた遊びでその子の得意を伸ばしながら、思いっきり楽しんでもらうようにしています。

休憩の時間は、体力回復だけでなく、周りが落ち着いているときは落ち着いた行動が出来るようになるために設けています。

幼稚園では強制はしないことを心掛けています。

無理矢理おもちゃで遊べるようにするのではなく、おもちゃで楽しく遊んでいる子と触れ合わせて楽しさを伝える、環境を変えて伝えるようにしています。

わんちゃんの健やかな成長と幸せな生涯のために、その子の個性を尊重して伸ばし、たくさんの楽しい経験をさせてあげたいという思いを持っているんです。

生後8ヵ月までの小型、中型犬の子犬を対象に、第4日曜日の15時から2時間程度のパピーパーティを開催しています。

幼い頃の経験はその子の一生を支える基盤となるので、その時期にたくさんのわんちゃんや人と触れ合い、楽しい、良い経験をたくさん積み重ねることでプラスの社会化を行い、どこに行っても誰と会ってもおりこうなわんちゃんになるのです。

夜間もスタッフ常駐しており、就寝時以外はケージフリーのペットホテルも併設しています。

わんちゃんに寂しさやストレスを与えないようにするために、広々としたプレイルームで他のワンちゃん達と楽しく遊んで、就寝時にはケージやクレートタイプではなく、天井の無い個室タイプの部屋で過ごすようにしています。

夜間も同じ建物内にスタッフが常駐しカメラで様子を確認していますので、わんちゃんだけになる心配もありませんし、何かあったらすぐに駆けつけられます。

愛犬のビションフリーゼ、ペット口腔衛生士を呼び無麻酔歯石取りといったイベント要望に応じて開催しています。

店内には大きなプロジェクターを設置しており、それを用いてわんちゃんとの生活に役立つ様々な勉強会もあります。

アメリカで消防士として活躍しペット防災に見識の深い方を呼び「ペットの救急対応、防災についての勉強会」を行ったりしています。

わんちゃんを飼っている人は是非参加してほしいですね。

  • Dogtopia 横浜青葉
    どんなワンちゃんでもトリミングを行ってくれます!
    シャンプーは、皮膚にもよく、香りもいいものを使用してくれます!
詳細はこちらから

わんちゃんのためにもいいサロンに

神奈川県川崎市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

様々なサロンが神奈川県川崎市にはありますが、わんちゃんがどのサロンを気に入るかはわかりません。

是非、わんちゃんの気に入るサロンを見つけてあげて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

メニュー選びって迷いますね。何をどうチョイスしたら良いのかを考えてると頭が痛くなってきますし。カウンセリングをしてもらって、紹介してもらえるんでしたら、愛犬に最適なものだけをお願いできればと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー