福岡県福岡市にあるおすすめのペットホテル!ペットを預けるならここで

福岡県福岡市にあるおすすめのペットホテル!ペットを預けるならここで

4197
update

ペットを飼っている人ならいつか利用することがあるかもしれない場所、それがペットホテルです。福岡県福岡市には様々なペットホテルがあります。その中でも今回は、福岡県福岡市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

4197
update

知っておくべきペットホテル

Dog half asleep on bed in hotel room

Michael Pettigrew/shutterstock.com

ペットを飼っている人でもあまり利用したことがないというのがペットホテルだと思います。

家を開けてしまうことが多い人だとペットホテルを頻繁に利用するかと思いますが、そうではない人にとってはペットホテルが無くても不安には感じないかもしれません。

でも、ペットを飼っているのであればペットホテルの利用を考えておいてほしいんです。

何故ならいつどこでペットホテルを利用することになるかはわからないからです。

いくら今は毎日一緒にいることが出来ていたとしても、飼い主の身に何が起こるかはわかりません。

当然家を開けてしまうことになることもあるかもしれません。

そんな時にペットホテルが分からなければ、ペットを預けることが出来ませんよね。 ペットにとってホテル生活が最適になるホテルはどこなのか、今から把握しておくべきではないでしょうか。

福岡県福岡市には様々なペットホテルがあるのですが、沢山あるとどこがいいのか迷ってしまいますね。

そこで今回は、福岡県福岡市にあるペットホテルを紹介します。

ペットビューティー CoLon

www.colon-tamotu.com

福岡県福岡市にあるおすすめのペットホテル1つ目は、「ペットビューティー CoLon」です。

ペットビューティー CoLonは、福岡県 福岡市東区のペットホテルで、鹿児島本線千早駅から徒歩約7分、西鉄貝塚線香椎宮前駅から徒歩約4分の場所にあります。

アクセスがとてもいいので、初めての人でも不便なく足を運ぶことが出来ます。

こちらは、わんちゃんのことを第一に考え、わんちゃんを大事にしているペットホテルです。

滞在中わんちゃんがストレスを感じないように配慮をして、元気な状態で飼い主の元に帰れるように心がけています。

ペットビューティー CoLonが目指したのは、わんちゃんたちの「第二のわが家」です。

生活リズムを崩さないこと、朝と夕方にお散歩の時間を設けて気分転換をすること、スタッフと仲良くなって家族のように過ごすこと、そのどれもが普段のワンちゃんの日常と変わらない楽しい瞬間になるように心がけています。

飼い主の待つ家には及ばないかもしれませんが、2番目に居心地の良い場所、いつ訪れても楽しい場所として、スタッフたちはいつでも笑顔でお出迎えします。

お店の大きな特徴は、開放型スペースでわんちゃんをお預かりすることです。

日中はスタッフが見守る中で、店内を自由に遊びまわることが出来ます。

また、同じ空間で過ごすためにはわんちゃんとのコミュニケーションが欠かせませんので、フリースペースではスタッフが一緒に遊ぶことを心がけています。

そうすることで短時間のお預かりでもわんちゃんとの距離がぐっと縮まり、信頼関係を築くことが出来るようになります。

人間が見ず知らずの人と長時間過ごすことがストレスであるように、わんちゃんにとってもそれはストレスの原因になり得ます。

初めはスタッフのこともわんちゃんにとっては見ず知らずの人間ではありますが、スタッフの方から心をオープンにしているのでわんちゃんも警戒することなく安心出来るんです。

こちらではホテルサービスを利用した飼い主に、お迎え時に「日記」を渡しています。

これはお預かり中のわんちゃんの様子を記したもので、飼い主さまとの空白を埋める大切な記録です。

食事の内容や排便の状態はもちろん、気になった点なども細やかに記載をしているため健康管理にも役立ちます。

また、トリミングサロンとペットホテルを兼ね備えたお店になっており、オーナーがどちらも対応しているので、同時のオーダーも可能です。

お泊りと同時にカットを済ませたい、せっかくだからシャンプーもしてほしいなどの要望を受け付けており、それぞれのわんちゃんにあったメニューを提供しています。

トリミングでは、すべての工程を大事にしているのでブラッシング・シャンプー・ドライ・カットすべて手を抜くことはありません。

シャンプーは、「イブサンベルナルドグリーンアップルシャンプー」というイタリアの老舗メーカーのシャンプーを使っています。

このシャンプーは毛につやを与え、わんちゃん本来の毛の柔らかさを取り戻します。

低刺激で皮膚への負担も最小限に抑えつつ、もつれも解消してくれます。

体に害がないので、わんちゃんはもちろんのこと飼い主にとっても安心して利用することが出来ます。

ホームセンターには置いていない、遺伝子組み換えでないタイ産の穀物を使用した安心安全なフードの販売も行っています。

つまりここに来ればわんちゃんのことを何でもサポートしてもらえるのです。

ホテルの利用だけではなく、トリミングなどここでしか受けられない優しいサービスはわんちゃんにとってだけではなく、飼い主にとっても嬉しいですね。

  • ペットビューティー CoLon
    店内を思い切り走り回ることができ、ストレスフリーで過ごすことができます!
    トリミングも行うことができるので、そちらだけでも利用してみてくださいね!
詳細はこちらから

ドッグサロン すきっぷ

福岡県福岡市にあるおすすめのペットホテル2つ目は、「ドッグサロン すきっぷ」です。

ドッグサロン すきっぷは、福岡県福岡市南区のペットホテルで、西鉄バス長住四丁目駅から徒歩約5分のところにあります。

2012年4月にオープンしたドッグサロンすきっぷの店内は、優しいグリーンとオフホワイトの色に包まれた心癒されるペットホテルです。

いつも店内は清潔に保っているので、わんちゃんを預けるのもとても安心出来ますよね。

オーナーはこの道15年以上の経験を持つベテランのトリマーなので、わんちゃんの美容やしつけなどどんな些細なことでも気兼ねなく話すことが出来ます。

オーナーはわんちゃんがとても大好きなので、ついつい飼い主と話が盛り上がってしまうなんてことも少なくないそうです。

つまりそれほどアットホームで優しさに包まれた雰囲気が魅力的のお店なんです。

ホテルの利用は、基本的に普段からトリミングなどで来店しているお客様が対象になっています。

1度も利用したことがないわんちゃんは受け入れたくないという理由があるわけではないです。

ただ、初めてのわんちゃんは店内にいることや人に緊張してしまってストレスを感じやすくなってしまいますし、オーナーの方もわんちゃんの性格をすぐに理解することが出来ず、お互いに探り合うことになります。

これがトリミングだけであればまだお互いの負担は少ないのですが、ホテルの利用となると長時間になるので、わんちゃんにとっても人間にとっても上手く関係を築いていけない、居心地の良い場所にしてあげられないと考えているからです。

もちろん急なことがあった場合は相談にのってもらえますし、何回利用したらペットホテルが利用出来るという明確な決まりはありません。

なので、1回目はトリミングのみ、2回目はホテルの利用といったようにまずは店内の様子を知っておきましょう。

事前に知っておくというのは、わんちゃんのためであり、そして飼い主のため、わんちゃんを預かるホテル側のためになることなので、誰側からしても不利になることはないんです。

そしてこちらでは、「Orijen」というお肉が主成分の高品質なフードを提供しています。 「Orijen」は、最高級ランクのお肉80%と野菜やフルーツ20%を配合し、穀物0%という原材料比率でワンちゃん本来の食事を提供しています。

材料に関しても、信頼できる生産者が飼育・栽培・漁獲した新鮮な材料のみを使用しているので、人間が食べても問題がないものとして数々の受賞歴を誇る安心安全なフードです。

ドッグサロン すきっぷでは、健康は「食」からと考えているので、預ったわんちゃんにOrijenのフードを提供しています。

ただわんちゃんを預かるだけではなくわんちゃんの健康を考えて預かってくれるというのは飼い主にとっても、わんちゃんにとってもメリットになりますよね。

もちろん普段から食べているものを持ち込んだり相談してわんちゃんに与えてもらうことも可能です。

ホテル滞在中はわんちゃんにとって居心地のいい時間を過ごしてもらうことを大切にしているので、フードに限らずおもちゃなどわんちゃんが安心出来るものの提供を歓迎しています。

ドッグサロン すきっぷは、ペットサロンに併設していることから、預かりの間にトリミングを受けることも可能です。

ゆったりとした空間の中で丁寧にトリミングを行うので、わんちゃんも安心してトリミングを受けられます。

カットではその子の毛質や骨格などを確認した上で、その子にベストなカットスタイルを提供しているので、「うちの子に似合うカットをして欲しい」という要望や細かい要望にも応えることが出来ます。

飼い主とわんちゃんが喜んでもらえるトリミングを目指して日々努めています。

またこちらのおすすめとして「タラソテラピーの泥パック」というものがあります。

エステサロンでも使用されている「死海の泥」をふんだんに使用したわんちゃんのための泥パックエステです。

「タラソテラピー」と呼ばれる泥パックの発祥の地は、イスラエルの「死海」と言われています。

カルシウム・ナトリウム・アルミニウム・チタン・リン・硫黄・ケイ素・酸化鉄などのミネラル成分を豊富に含んでいるので、天然資源として世界中で愛されている海洋療法です。

死海の泥の効果は、アトピー性皮膚炎や真菌などの皮膚トラブルにも効果的です。

また、仕上がりはさっぱりとしていて弾力のある毛質に仕上がりますし、香りも長持ちするのでわんちゃん特有のニオイも軽減出来るんです。

効果が気になるという人のためにも、まずはわんちゃんの両腕または両足を使ってお試しすることが出来るので利用してみて下さいね。

オーナーが1人で経営しているサロンなので、他と比べるとやや小さいお店になっています。

それでも一匹一匹に対してきちんと対応してくれるので、わんちゃんにとっても飼い主にとってもとても安心出来る場所になると思います。

  • ドッグサロン すきっぷ
    トリミングのほかにホテルも併設しているので気軽に利用しましょう!
    アットホームなカフェで、お悩みもすっきり!
詳細はこちらから

福岡県福岡市のペットホテルに行こう!

福岡県福岡市にあるおすすめのペットホテルを紹介しました。

わんちゃんのためにはどんなサービスが最適なのか、飼い主が安心出来るサービスはどんなものなのか、福岡県福岡市にあるペットホテルはわんちゃんと飼い主のどちらにも優しいペットホテルがあります。

是非、利用してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

最寄りの駅まで紹介されているので、とても助かります。非常に為になる情報をありがとうございます。二軒とも駅からのアクセスが良いので、気軽に利用できると思います。ピックアップしていただいたホテル、利用してみますね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー