愛知県名古屋市にはどんなペットホテルがあるの?おすすめはここ!

愛知県名古屋市にはどんなペットホテルがあるの?おすすめはここ!

4460
update

愛知県名古屋市にはどんなペットホテルがあるか知っていますか?突然預けることになった時でも対応出来るように今からしっかりと把握しておきましょう。今回は、愛知県名古屋市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

4460
update

長期外出するときにはペットホテルへ

Adorable Golden Retriever Dog Cover Light Pastel Gray White Scandinavian Textile Decorative Coat Pillows for Modern Bed in House or Hotel. Pets care friendly concept.

Prystai/shutterstock.com

仕事の出張だったり、実家に帰省しなければいけなかったり、事故や病気で入院することになってしまったり、そんな時にペットを飼っている人は自分が家を開けてしまっている間のペットの生活が気になると思います。

残念ながらペットは一匹だけで生活していくことが出来ません。

飼い主の手を借りないと、いつもと同じ生活は出来ないので、家の中をペットだけにしてしまうのはとても危険です。

そんな時に頼れるのがペットホテルです。

ペットホテルならば飼い主が家にいることが出来なくてもスタッフの手を借りていつもと似たような生活をすることが出来るのです。

愛知県名古屋市には様々なペットホテルがあるのですが、沢山あるとどこがいいペットホテルなのか迷っちゃいますよね。

お店によって特徴が異なりますので、突然ホテルを利用しなければいけなくなったりした時に探してもいいホテルを見つけられないかもしれません。

今ペットホテルの利用を考えていなくても万が一の時のことを考えて今から知っておきましょう。

今回は、愛知県名古屋市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

ハレクラニドッグホテル

www.facebook.com

愛知県名古屋市にあるおすすめのペットホテル1つ目は、「ハレクラニドッグホテル」です。

ハレクラニドッグホテルは、愛知県名古屋市中川区にあるペットホテルです。

ホテルの名前の由来は、ハワイ語の「Halekulani」からきています。

ハレクラニとは、ハワイ語で「天国にふさわしい館」の意味を持つ言葉で、わんちゃんや飼い主にとって、この言葉の名にふさわしい場所であるようにと名付けられました。

ホテルでは、わんちゃんの体の大きさに合わせた部屋で過ごしてもらうため完全個室対応になっています。

プレイルームで遊ぶときも、同じ家庭で暮らすわんちゃん同士以外は一緒に遊ばせることはありません。

そのため他のわんちゃんが苦手な子でも安心して泊まることが出来ますね。

わんちゃんがホテルをまるで第二の我が家のように安心してリラックスしながら過ごしてもらえるよう、それぞれのわんちゃんをじっくり見ながら、その子の性格を把握するように努めています。

そしてお世話をするスタッフに慣れてもらえるように、一緒に遊んだり散歩に行ったりするなど、わんちゃんとのコミュニケーションを大切にしています。

わんちゃんのストレス解消のためにも1日2回の散歩は欠かさず行っていますし、わんちゃんが寂しがることがないように、スタッフと一緒にプレイルームで遊ぶ時間も用意しています。

ですが、わんちゃんには個性があるためサービス内容はわんちゃんに合わせることを第一にしています。

わんちゃんにとってストレスになること、苦手なことは避けて飼い主に代わって愛情を注ぎながらわんちゃんが望むことが叶うように努力していきます。

こちらでは、わんちゃんの様子がリアルタイムでわかるライブカメラの導入しています。

大切なわんちゃんをホテルに預けることは、飼い主にとっても気がかりなことですし、わんちゃんがどんな風に過ごしているのか、気になりますよね。

そんな飼い主ために、滞在中のワンちゃんがどう過ごしているのかを撮影し、飼い主にメール配信するサービスを行っています。

滞在中のワンちゃんの様子をリアルタイムで知りたいという飼い主の要望に応えるため、プレイルーム限定でライブカメラを導入しています。

わんちゃんと離れていても、プレイルームで遊ぶ元気な姿を確認することが出来ますね。

また、飼い主に少しでも便利に活用してもらえるように、365日体制でホテル利用が可能になっています。

飼い主の都合に合わせて預けられますし、わんちゃんの預り・お迎え可能な時間は朝8時から21時になっているので時間の融通もききやすいです。

2回目以降の宿泊だと、送迎サービスも利用出来るので、さらに利用しやすくなるのではないでしょうか。

いつもと違う場所で飼い主と離れて過ごすことは、わんちゃんにとってストレスのかかる時間です。

なので、わんちゃんがお家にいる時と同じように、少しでも安心してリラックスした状態で過ごしてもらえるように十分に心配りをしています。

特に当ホテルに初めて来店したわんちゃんは、不安のあまり警戒したり寂しがったりすることもあります。

そのため預かりの際は、普段のお家での過ごし方をしっかりヒアリングし、わんちゃんが一番過ごしやすい環境を整えるよう努力します。

ずっと個室に入ったままにしていると、わんちゃんはストレスを溜めてしまうので、ストレスを感じることなくのびのびと過ごしてもらうために、スタッフと一緒にプレイルームで遊ぶほか、1日2回の散歩は欠かさないようにしています。

わんちゃんと一緒に遊ぶときは、わんちゃんが安心してスタッフと過ごせるように、少しずつ慣らしていくことを心がけています。

また、わんちゃんの行動をじっくりと観察することで、わんちゃんの性格や好み、生活のペースを把握するようにしています。

こちらではトリミングサロンを併設していますので、飼い主の希望や要望に合わせ、ホテル滞在中にカットやシャンプーなどのトリミングサービスを行うことが可能です。

わんちゃんのお肌や体の状態や、飼い主の希望に合わせたカットスタイルはもちろん、お手入れについても丁寧にアドバイスさせていただきます。

また、わんちゃんの歯周病予防のためのデンタルケアも行っています。

オゾン水生成器によるオゾン水を使った歯磨きを行い、歯についた汚れを丁寧に取り除きます。

日ごろのケアを飼い主が行いながら、わんちゃんの健康チェックとキレイな被毛を維持するために、月に1回程度の定期的なトリミングをおすすめしています。

ホテルが気になるけどいきなり預けるのは不安があるという人のために、ホテルの見学も受け付けています。

事前にどのようなサービスを受けられるのか、他のわんちゃんたちはどのように過ごしているのか、そして自分のペットがホテルに行ってどのように感じるのかなどを確かめることが出来ます。

事前に雰囲気を知っておくことで、飼い主はもちろんのことわんちゃんにとっても安心出来ると思いますので、初めてという人はホテルの見学をおすすめします。

  • ハレクラニドッグホテル
    ホテル滞在中の様子を配信サービスで見ることができるので安心!
    ストレスがたまらないような工夫されています!
詳細はこちらから

wanroom

sp.raqmo.com

愛知県名古屋市にあるおすすめのペットホテル2つ目は、「wanroom」です。

wanroomは、愛知県 名古屋市千種区にあるペットホテルです。

自分が飼い主だったら預けたいと思えるお店を目指し、常に飼い主様目線で物事を判断して下さるオーナーが、シャンプー専門のペットサロンと共に運営しています。

お昼は幼稚園のフリースペースで遊ばせ、わんちゃんに社会性をのびのびと学ばせることが出来ます。

またお昼寝タイムもありケージ内でまったりと休めるので、運動だけではなく休憩もしっかり出来るホテルになっています。

こちらでは、セカンドハウスのようにわんちゃんたちにリラックスしてもらえるようなペットサロンを目指しています。

単にホテルとして預かりするだけでなく、わんちゃんが社会性を楽しく身に付けることが出来る場所なんです。

楽しい知育ゲームや、他のワンちゃんたちとの交流を通して、コミュニケーションの上手な子に育つようにサポートします。

賢いわんちゃんにならなくても…と思うかもしれませんが、こちらでは決して天才のわんちゃんを育てるというわけではありません。

ただ何も学んでいないわんちゃんになってしまうと、飼い主の言うことを聞いてくれなかったり周りに迷惑をかけてトラブルになってしまうこともあります。

そうならないように、飼い主とも周りの人とも上手く付き合っていけるようにするためにわんちゃんには学びが必要なんです。

一頭一頭のわんちゃんとじっくりお付き合いし、その子のためのサービスを提供しますので、わんちゃんの負担にはならないようにしています。

昼間わんちゃんたちが遊んでいる様子を動画や写真に撮り、1日に何度かブログにアップしているため、離れている時でも飼い主がわんちゃんを見守ることが出来ます。

お預かりの間のわんちゃんの飲み水は、飼い主の許可を得て、身体に良い「ゼオカルの還元水」を使用しています。

ホテル滞在中にわんちゃんがどんな食生活を送っているのか、きちんと説明してくれるので飼い主も安心出来ますね。

預かりの際は、どんな時もできる限り目を離さないように心掛けています。

また、きめ細かい対応で飼い主とわんちゃんに心から安心して利用頂けるよう努めています。

わんちゃんがお家にいる時のようにリラックスできる、そんな環境を作り上げたいと考え、日々楽しみながら工夫を凝らしています。

こちらはホテルだけではなくサロンとしても営業しているのですが、サロンではシャンプーサービスのみを行なっています。

カットは受け付けていませんが、シャンプーサービスの際には「足裏バリカン・爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除」をしています。

また、アクアゼオシリーズのシャンプーを大事なワンちゃんに使用させていただいています。

アクアゼオシリーズのシャンプーは安心素材のシャンプーなので子犬からシニア犬まで安心して利用出来ます。

これを使用することにより、臭いの素となる物質や脂を落とすことができるので、皮膚改善にも役立ちますよ。

安心・安全第一を常に考え、シャンプーも様々な種類の中からわんちゃんにとって一番良い物を選択し、wanroomではシャンプーをしています。

無麻酔のデンタルケアやマイクロバブルよりも細かいと言われるシャワーヘッドと炭酸泉対応のシャワーヘッドを使用していますので、皮膚の弱いわんちゃんでも安心ですね。

ホテルだけではなくサロンだけの利用も出来ますので、気軽に足を運んでみて下さい。

  • wanroom
    ホテルだけでなくサロンの利用もできます!
    家で過ごしているようにのんびりとした雰囲気づくりを心がけてくれています!
詳細はこちらから

愛知県名古屋市には素敵なペットホテルがある

愛知県名古屋市にあるおすすめのペットホテルを紹介しました。

わんちゃんのことをよく考えて対応してくれるペットホテルが、愛知県名古屋市にはあります。

頻繁に通う場所ではないかもしれませんが、もしもの時のためにペットホテルは知っておいて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ハレクラニってどういう意味だろうって不思議に思いましたが、ハワイ語から来ているんですね。天国にふさわしい館という願いが込められているとのこと、ペットのことを考えてこそのネーミングなのだと想像しました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー