北海道札幌市のペットホテルでわんちゃんに快適なホテルライフを!

北海道札幌市のペットホテルでわんちゃんに快適なホテルライフを!

3292
update

長期外出の時ってペットのことが心配になりますよね。そんな時に利用したいのがペットホテルです。北海道札幌市にあるペットホテルにはどんな特徴があるのでしょうか。今回は、北海道札幌市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

3292
update

困った時のペットホテル

Jack Russell Terrier have breakfast in bed

Yurina_Photo/shutterstock.com

5分10分の外出ならペットを家に一人にさせたままにすることはあっても、1日2日も家を開けることになると、さすがにペットを一人にはさせておけませんよね。

近くに預けられる人がいるのであれば何かあってもすぐに預けられますが、頼れる人がいない場合、あなたならどうしますか?

今は健康だという人も、出張など家を開けることになる仕事をしていないという人でも、これから先自分達の生活がいつどこで変わるかはわかりませんよね。

ペットと絶対に毎日一緒にいられるという保証はありません。

だからこそ、ペットホテルという場所を知っておいてほしいんです。

ペットホテルは、周りにペットを預けられないという人でも安心して預けることが出来ます。

でも利用したことがないという人にとっては、どんなサービスをしてくれるのか不安ですよね。

そこで今回は、北海道札幌市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

ドッグラウンジ モネ

monet.fem.jp

北海道札幌市にあるおすすめのペットホテル1つ目は、「ドッグラウンジ モネ」です。

ドッグラウンジ モネは、北海道札幌市中央区のペットホテルで、札幌市電山鼻線石山通駅から徒歩約6分のところにあります。

規模はそれほど大きくないため、最大で10匹程度までのわんちゃんしか預かることが出来ません。

その分アットホームな雰囲気と居心地の良さを大切にしています。

わんちゃんはケージの外のフリースペースで自由に動き回れる環境にしてあります。

もちろん性格によっては他のわんちゃんと一緒にいるのが苦手という子もいますので、そんなわんちゃんのために別のスペースも用意しています。

どんなわんちゃんであっても一匹一匹性格は違うからこそ、「うちのわんちゃんにはこうしてほしい」という要望も受け入れてくれます。

フリースペースで預かるという特徴上、わんちゃん同士の相性は特に注意して見ています。

初めて顔を合わせるわんちゃんがいる場合はまずある程度の距離をおき、少しずつ慣れさせるようにしています。

大丈夫そうであれば一緒に、難しそうであれば別のスペースにするという対応をしています。

夜間はカメラを使って監視しているので、わんちゃんに何かあってもすぐに対応することが出来ます。

また営業日にはほとんど毎日SNSを更新しています。

SNSでは、預かったわんちゃんやトリミングしたわんちゃんの写真や動画を投稿しており、お店の様子やどのようなわんちゃんが来ているのかについて知ることが出来ます。

このように公開することによって、まだホテルを利用したことがないという人も「ホテルはこんな感じなんだな」とか「こんなわんちゃんがいるんだな」と知ることが出来ますよね。

もちろん実際に利用してみないと分からないことも多いですか、何も知らずにいきなり利用するよりも、少しでも多くの情報を持っている方が安心して預けられると思います。

こちらでは、宿泊だけではなく短時間のホテルの利用も可能になっています。

例えば買い物に行っている間の数時間だけとか、わんちゃんとは一緒に行けない場所に行くためだけの利用でもOKなんです。

なので、宿泊は慣れていないという人でもまずは短時間のホテルの利用から始めてみるというのもアリです。

わんちゃんたちを自由に過ごさせているとはいえ、スタッフたちは一匹いっぴきのワンちゃんに目を配ってくれています。

そのため小さな変化にも気付くことが出来ます。

そういったことがあれば、小さなことでも必ず飼い主に伝えるようにしています。

実際、念の為病院に連れていくようアドバイスしたわんちゃんの病気が早期に発見できたこともあるそうなので、飼い主ではわからないこともアドバイスしてもらえるかもしれません。

他にもわんちゃん用のオーガニックフードを販売しています。

ワンちゃん用のフードはこだわりを持っています。

取り扱っているのは土からこだわって作られたオーガニックフードで、素材や成分、原産地が明らかになっているものですので、わんちゃんに安心して食べさせられます。

また、ドッグフード以外にもおやつやリードの販売も行っています。

そしてサロンも併設しています。

サロンでは、わんちゃんにとって最高のトリミングになるように努めています。

シャンプーは、ラファンシーズシリーズをメインのシャンプーとして使用しています。

健康なわんちゃんであれば毎日使用しても問題ない低刺激性のシャンプーで、こちらのシャンプーには「ふわふわタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類があり、わんちゃんの状態に合わせて使用しています。

オゾンペットシャワーと炭酸泉によるケアも行っています。

オゾンペットシャワーには除菌・脱臭効果、炭酸泉には新陳代謝を高める効果が期待出来ます。

クマザサ温浴のオプションサービスもあります。

ホテルの利用だけではなく、わんちゃんのフードや必要品の購入、そしてトリミングと全てが揃っているので是非常連として通いたいですね。

  • ドッグラウンジ モネ
    滞在中は、ワンちゃんにストレスを感じないような工夫がされています!
    仲良しなワンちゃんのお友達ができるかも!
詳細はこちらから

ペットのお風呂やさん WONWON

www.ofurowonwon.com

北海道札幌市にあるおすすめのペットホテル2つ目は、「ペットのお風呂やさん WONWON」です。

ペットのお風呂やさん WONWONは、北海道札幌市西区のペットホテルで、東西線琴似駅からバスで約10分のところにあります。

店舗の前には3台の専用駐車場が設けられ、幹線道路沿いなのでマイカーでの来店にも便利です。

オープンして約20年で、馴染みの飼い主がペットをつれて頻繁に出入りしています。

地域の方々からの信頼ぶりが厚いということがいえますね。

もちろん地域の人ばかりに優しいというわけではなく、新しくやってきた飼い主とわんちゃんでも暖かく迎えてくれるので安心して下さいね。

こちらでは大型犬にも対応できるようサイズの異なる様々な個室を用意しています。

部屋は気温の下がる真冬でも寒くならないようにしっかりと暖房設備を完備し、温度管理も万全で、ペットにとって快適な環境づくりを心がけています。

飼い主と離れたことで落ち着きがなくなる子や、もともと寂しがり屋な子など、ペットによって性格も様々なので、その時々で個室と大部屋をバランスよく組み合わせ、その子の性格にあった過ごし方が出来るよう工夫しています。

オープンしてから20年、これまでにこちらのホテルへの滞在を嫌がったペットはほとんどいません。

それは日頃からわんちゃんや猫ちゃんたちに悪いイメージを持たせないよう常に意識し、努力を怠らなかった結果ですよね。

お店としては「ここは良いところだ」という印象付けをしておけば、宿泊をするペットたちはいないと考えているので、始めからペットたちの嫌がることはしないように気を付けているんです。

預かり中のわんちゃんは、毎日朝夕のお散歩や近くの公園で日中も運動を行うなど、ストレスをためないように気をつけています。

施設内でもなるべく自由に過ごしてもらえるように基本的にケージレスで、それぞれ自分の居場所を見つけながらのんびり過ごしてもらうようにしています。

元気に走り回るわんちゃんもいれば、大人しくぼーっとしているわんちゃんもいますが、それぞれが思い思いに過ごしているからこそ、あえてスタッフがわんちゃんにちょっかいを出すことはありません。

そしてオーナーがホテル内に寝泊まりしているので、万が一預かり中に異変があった場合も迅速な対応が可能です。

基本的に24時間スタッフが常駐しているので、初めてペットを預ける飼い主にも安心ですよね。

預かり中に病気やケガなどの心配がある場合は、飼い主の要望を受けて、提携している近所の動物病院へ診察の代行も対応しています。

宿泊中のペットたちの様子は、写真に撮って飼い主へメールを通じて報告するサービスも用意しています。

またこちらを利用すると、滞在中のペットの食事や遊び、トリミングの様子などを記録した母犬手帳を発行してもらえます。

お迎えの際に渡してもらえますので、これを見れば、預かり中のペットの過ごし方を詳しく知ることが出来ます。

きちんと記録に残っていると、病気になった時やちょっとしたペットの異変を感じた時などに役に立ちますよね。

こちらでは、どんなワンちゃん・ネコちゃんでも可能な限り引き受けられるように心がけています。

ホテルによっては高齢のペットや病気がちのペットは宿泊どころか一時預りも断られてしまうことが多いんですよね。

断られてしまう理由があるペットを飼っている人は、ペットホテルを利用してはいけないという決まりはどこにもありません。

どんな理由があったとしても、預けられる場所があると安心出来ますよね。

20年以上の実績があるからこそ、これまでにも高齢犬や子犬、さらには病気がちなわんちゃんも預かってきたんです。

いつものお薬・ごはん・ベッドなどそれぞれ事情に応じて持ち込みも対応しておいます。

お泊り中は、トリミングサービスも受け付けています。

併設されたトリミングサロンには2名のJKCトリマーが常駐しており、飼い主の希望があれば、宿泊中にトリミングサービスを受けることが出来るんです。

トリミングでもしっかりと飼い主の要望を聞いてくれますし、わんちゃんに似合うカットを提案してくれます。

シャンプーでわんちゃんをきれいにしてもらうことも出来るので、お迎えした時には預ける前よりも素敵なわんちゃんと再会出来ますよ。

他にも送迎サービスを行っています。

送迎サービス対応エリアは札幌市内とその近郊までを範囲とし、北広島市や恵庭市、江別市なども範囲内となっております。

営業時間外の送迎も可能な限り受け付けていますので、早朝・夜間の送迎を希望される方は問い合わせてみて下さい。

サービスがとても充実しているので、初めてホテルを利用したいという人でも戸惑うことなく安心してペットを預けられますよ。

  • ペットのお風呂やさん WONWON
    ワンちゃんからも評判はかなり良さそうですよ!
    トリミング等も受け付けているので、利用してみてくださいね!
詳細はこちらから

ペットを預けよう

北海道札幌市にあるおすすめのペットホテルを紹介しました。

宿泊だけではなく一時預りを行っているホテルもあるので、ペットを一人にさせてしまうのが心配だという人は是非気軽にペットホテルを利用してみて下さい。

飼い主のためにも、そしてわんちゃんのためにもペットホテルは大切な存在ですね。

1 名無しさん
通報

写真だけじゃわかりにくいって感じる時があるので、動画もSNSにアップされているのが良いなと私は感じましたね。写真よりも動画の方が、より詳しく色んなことを知ることができると思うので、ぜひ拝見したいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー