大阪府大阪市で預けたい!おすすめのペットホテル

大阪府大阪市で預けたい!おすすめのペットホテル

2352
update

急な出張や外出でペットを一人にさせてしまう時は、ペットホテルに預けませんか?大阪府大阪市には多くのペットホテルがあります。今回は、大阪府大阪市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

2352
update

ペットを預けたい時はペットホテルへ

Adorable Golden Retriever Dog Cover Light Pastel Gray White Scandinavian Textile Decorative Coat Pillows for Modern Bed in House or Hotel. Pets care friendly concept.

Prystai/shutterstock.com

ちょっとした買い物で数分や数時間家を開ける程度であれば問題はありませんが、泊まりの仕事が入ってしまったり、体の不調で入院することになってしまったりと飼い主の事情で何日も家を開けることになってしまったら、ペットはどのように過ごしていけばいいのでしょうか?

どんなに賢いペットであっても、自分でご飯を用意することは難しいですし、何日も家を開けるとなってしまうとペットが生活出来なくなってしまうんですよね。

飼い主の家族や友人など飼い主ではなくてもペットを見てくれる人が近くにいれば問題はないかもしれませんが、協力者がいないとなるとペットのことが心配になってしまいます。

そんな人におすすめなのが、ペットホテルです。

ペットホテルであれば、飼い主が何日も家を開けてしまうことになってもペットの生活を守ることが出来ます。

大阪府大阪市には多くのペットホテルがあるので、今回は特におすすめのペットホテルを紹介します。

ハローズドッグ

www.hellosdog.com

大阪府大阪市にあるおすすめのペットホテル1つ目は、「ハローズドッグ」です。

ハローズドッグは、大阪府大阪市西区のペットホテルで、中央線阿波座駅から徒歩約8分、阪神なんば線九条駅から徒歩約8分のところにあります。

たくさんの花とみどりに囲まれた、自然の光があふれる素敵なお店で、開放感のある明るく広い店内ではわんちゃんたちが安心してくつろげるようになっています。

わんちゃんの心と体を大切にした各種のサービスは、トリミングをはじめとしていずれも魅力に溢れたものばかりで、遠方からのリピーターも多いお店です。

ハローズドッグでは、トリミングサロン、ペットホテル、そして「こころ」と「からだ」にいいことしてますか?をテーマに、新しい事業形態なOlive Dog Clubのサービスを開催しています。

ハローズドッグのペットホテルのおすすめはドッグランがあることです。

お泊り中の運動はこのドッグランで行い、みんなでボールを追いかけ走ったり、とことこ自分のペースで歩いて思い思いに過ごすことが出来るのです。

ドッグランの床はゴムチップを敷きつめ固めています。

クッション性、グリップ性に優れているので、関節への負担も少なく、怪我をしにくい仕様になっています。

逃走や交通事故の心配もなく、目や足の不自由なわんちゃんにも安心して利用できます。

広さも充分にあり大型犬であってもボール遊びができるほどなので、どのわんちゃんにも楽しんでもらえますし、ドッグランがあることでホテル滞在中の運動不足解消にも繋げられます。

屋内にもプレイルームを併設しているため雨の日でわんちゃんたちが外で遊べないという時でも安心ですね。

ホテルでは充分な広さのお部屋を一頭一頭に、用意しています。

小型犬から超大型のグレートピレニーズやニューファンドランドのような超大型のワンちゃんにも対応が可能になっています。

天井が高く大きな窓があり解放感が抜群なお部屋となっており、自然光が差し込み風通しのいい部屋は、わんちゃんたちのリゾート施設の様です。

そしてお部屋は、「フィトンエアー」を設置し、常に快適な状態を保っています。

森の中に入ると空気が清く、すがすがしさに気持ちが落ち着きリラックスしますよね。

それはフィトンチッドの効果が表れていると考えられています。

ホテルのお部屋も疑似的に森の中の環境を作り出しています。

除菌・防カビ・消臭の効果もあり、さらに空気中に栄養素も添加されるため、室内でも森林浴が味わえるようになっています。

また、お部屋は4階にあるため防犯の問題や昨今の異常気象による浸水災害にも安心です。

夜間も無人になることはなく、専属のスタッフがいるため何かあってもしっかり対応してくれます。

わんちゃんとのふれあいを大切にの観点から、プレイルームなどでスタッフと一緒に過ごしています。 健康、食事、衛生の管理を継続して見守りし、お帰り時には過ごしていた様子を写真付の報告書にして渡しています。

こちらでは、お泊り中のオプションメニューも充実しています。

ハーブの蒸しタオルでのマッサージのハーバルコンプレスは、体のコリをほぐして血流をあげ、香りの効果で心身ともにリラックス出来ます。

スタッフが手作りしている蒸しパンは、もちろん無添加でとってもおいしいのでわんちゃんに好評です。

ストレスの多いわんちゃんと飼い主さまへ向けて、ハローズドッグでは「心と体のメンテナンス」をコンセプトに、Olive Dog Clubというサービスブランドを立ち上げています。

このサービスは月4回もしくは月8回、日帰りでわんちゃんを預かり、ドッグランで他のわんちゃんと交流しながら思い切り遊べる「ダッシュコース」と、それにフィットネスやボディーケア要素を加えた「オリーブコース」の2種類を用意しています。

オリーブコースに含まれているケアメニューには、オリーブドッグ用にブレンドしたハーブを煮出した抽出液にタオルを浸し、蒸しタオルを作り体にあて温浴効果をはかります。

ハーブの成分を体の表面から取り入れ、ほのかな香りで癒されるハーバルコンプレスやオリジナルブレンドのハーブを布にぎゅっと詰め込んでボール状にしたものを蒸して、体のツボに押しあてて、深くじんわりとハーブの香りで心からリラックスできるハーブボール、筋肉をやさしく触れるようにゆっくりと動かし、血行がよくなり凝りをほぐし、血行が良くなることで体温もあがり免疫力向上も期待できるマッサージなど、さまざまなメニューを受けることも出来ます。

トレッドミルも導入していています。

ペットホテルだけではなく様々なサービスを提供しているお店なので、是非一度わんちゃんと一緒に足を運んでみて下さいね。

  • ハローズドッグ
    ドッグランもついているので、ストレスフリーで過ごすことができます!
    お泊りの様子をコメントでもらえるので、安心!
詳細はこちらから

Sweet Dandelion

www.sweet-dandelion.com

大阪府大阪市にあるおすすめのペットホテル2つ目は、「Sweet Dandelion」です。

Sweet Dandelionは、大阪府大阪市東成区のペットホテルで、大阪メトロ中央線緑橋駅徒歩約5分、大阪メトロ中央線深江橋駅徒歩約12分、大阪メトロ今里駅徒歩約17分、大阪メトロ千日前線新深江駅徒歩約19分JR、大阪メトロ鴫野駅徒歩約22分のところにあります。

これだけ多くの路線からアクセスすることが出来るという良さだけではなく、こちらのペットホテルは猫を扱っているという点がポイントです。

ペットはわんちゃんだけではありません。

でも、ペットホテルによってはわんちゃんしか預けることが出来なかったり、猫ちゃんとわんちゃんが一緒の部屋で泊まることになったりしてしまうことがあります。

猫ちゃんによっては何のストレスもなくわんちゃんと過ごせる子もいると思いますが、猫ちゃんだけのペットホテルに預けたいと思う飼い主もいますよね。

そんな人におすすめしたいペットホテルなんです。

ペットホテルサービスの他にもソマリ猫専門のブリーディングを展開しています。

ホテルは猫ちゃん専門であり、ストレスを感じさせない快適なキャットルームにてお留守番が出来ます。

ソマリネコ専門のブリーダーを行うため、常日頃からたくさんのネコちゃんたちのお世話を行い、体調の変化や習性、行動などに気を配っています。

そこから得たさまざまなノウハウを、ホテルで預からせていただいている猫ちゃんたちのお世話に活用しています。

夜であっても異常があればすぐに対応出来るよう、泊まり込みを行っているので安心して預けられますね。

ホテル内には、ソマリ猫専用のルームを設けています。

ソマリ猫は非常に美しい毛並みを持ち、人懐っこい性格で高い人気がありますが、その反面神経質な一面も持ち合わせていますが、オーナーがソマリ猫のその性質をよく把握しており、お世話にも慣れていますので、ソマリ猫のために作られたお部屋で、ゆったりした時間を過ごせるように工夫しています。

また、信頼できる除菌グッズの導入で猫ちゃんたちの空間を毎日キレイに保っています。

猫ちゃんたちの健康のためにも、清潔な環境をご提供することは、ペットホテルにとって最重要課題と言えますよね。

毎日の清掃のほか、導入しているのが、次亜塩素酸水という物質の入ったスプレーです。

この物質はO-157やブドウ球菌、インフルエンザなどといった病気の原因となる菌への対策になるだけではなく、臭いへの対処にも役立てることが出来ます。

動物には無害なため、猫ちゃんのペットルームの中でも安心して使うことが可能です。

他にも猫ちゃんの健康のために行っていることがあります。

それが、猫ちゃんの健康状態や年齢で判断して預かりを行っているということです。

預かりしたネコちゃんが健康に過ごしてもらえるようにするということを大切にしています。

病気や感染症は恐ろしいもので、1匹の猫ちゃんが持っている病気が、他の猫ちゃんに移ってしまうということもあります。

そのため、風邪などを患っていたりして猫ちゃんの健康状態があまり良くないときにはお預かりをお断りする場合もあります。

預かっている猫ちゃんの身に危険が起こらないようにするためには、仕方ないことですよね。

どんな病気を持っていても受け付けていたら猫ちゃんの健康を守ることが出来なくなってしまい、飼い主との信頼関係は築けなくなってしまいます。

こちらのお店はソマリ猫専門のブリーダーであるとはいえ、ソマリ猫だけを受け付けているということはありません。

もちろんソマリ猫だけを可愛がって他の猫ちゃんには適当に預かるということも一切ありません。

健康状態が良い猫ちゃんであれば、どんな種類の猫ちゃんでも優しく、そして丁寧に預かってくれますので安心して下さいね。

  • Sweet Dandelion
    ここは、なかなか見られない猫ちゃんのペットホテル!
    ストレスフリーで過ごすことができます!
詳細はこちらから

ペットホテルに預けてみよう

大阪府大阪市にあるおすすめのペットホテルを紹介しました。

これまでペットを預けたことがないという人はペットホテルの利用に躊躇してしまうと思いますが、それはペットも同じです。

ですが、ホテルのスタッフたちは暖かく迎えてくれますので、安心して預けてみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

蒸しタオルでのマッサージ受けさせたい!家でたまにマッサージとかするんだけど、なんだか上手にできていない感じがしてるから、いっその事プロの方にお願いしてやってもらった方が愛犬も喜ぶのではないかと思って。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー