行きたくなる!評価が高い東京都江戸川区のトリミングサロン

行きたくなる!評価が高い東京都江戸川区のトリミングサロン

2169
update

東京都江戸川区でトリミングサロンを探していると色んなサロンがあり、どこにしたらいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、口コミ評価の高い東京都江戸川区のトリミングサロンを紹介します。

2169
update

口コミの評価が高いサロンとは?

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

初めて行く場所がどんな所なのかネットで調べているとき、気になるのは口コミですよね。

実際に足を運んだ人だけがわかることもあるので、口コミはとても大切な情報源だと思います。

特にトリミングサロンの場合は、飼い主だけではなくわんちゃんに対しての対応も気になるところではないでしょうか。

そこで今回は、東京都江戸川区にある評価のいいトリミングサロンを紹介します。

ハッピートリミング

happytrimming.official.jp

東京都江戸川区にある評価のいいトリミングサロン1つ目は、「ハッピートリミング」です。

ハッピートリミングは、東京都江戸川区篠崎町にあります。

トリミングでは、飼い主とトリマーの間に思い違いが発生しないように、飼い主の要望をとても細かく伺います。

さらに、「何故そうしたいのか」など理由まで聞き、場合によっては他のカットスタイルを提案することもあります。

それはわんちゃんの骨格や皮膚、被毛の状態によっても最適なスタイルは変わるからです。

プロとして、飼い主に喜んでもらうだけではなく、わんちゃんも過ごしやすいカットができるように全力で取り組んでいます。

そしてわんちゃんへのストレスをできるだけ少なくするために、その子の様子をみながら柔軟に対応しています。

特に初めての子は、まだ環境に慣れておらず神経質になっていることもあるので、すぐに施術に入らずにトリミングルームを自由に散歩してもらったりリラックスした状態になるまで施術をしないようにしています。

持病のある子や高齢なわんちゃんの場合は、飼い主と密に話し合い、近くで声をかけ続けてもらうようにしたり、待合室で終わるまで待機してもらうなどお願いをしています。

わんちゃんが嫌がることはせず、できるだけリラックスしてもらえる環境を大切にしています。

施術前と施術中にはわんちゃんの皮膚や被毛を隅々までチェックしています。

赤みやしこりなど気になるトラブルを見つけた場合は、飼い主に報告するだけではなく、アドバイスもしています。

また、わんちゃんの状態に合わせた施術ができるように、複数のシャンプー剤を使い分けています。

わんちゃんの状態にあわせて使い分けができるオプションメニューも用意しています。

マウスウォッシュ&歯磨き、肉球クリーム、別府天然温泉薬草プラス、耳洗浄、アーユルベーダハーブパックがあり、中でも人気なのは歯磨きとハーブパックです。

ハーブの歯磨き粉を使って丁寧に磨きますので、口臭も予防できます。

ハーブパックは、被毛を1本1本コーティングしてくれますので、紫外線や乾燥、毛玉、静電気を予防し、汚れも付きにくくなります。

根元からふんわり立ち上がり、スタイルも長持ちしますよ。

皮膚トラブルがあるわんちゃんには薬草プラスの温泉もおすすめしています。

季節に合わせたこだわりの背景セットにて、トリミング直後のかわいい姿を写真撮影しています。

わんちゃんの成長の記録にもなるので、好評です。

他にも、ペットホテルを併設しています。

トリミングを2回以上利用したことのあるわんちゃんを対象にしていますが、散歩などしっかりとわんちゃんのお世話をします。

サロンの方で厳しい基準で選んだおすすめフードやおやつの販売も行っています。

わんちゃんにどんな食事をさせてあげたらいいのかわからないという人でも相談しながらわんちゃんに合うフードを見つけることが出来ますよ。

こちらのサロンを実際に利用した方からは、「トリミングの前に丁寧なカウンセリングがあり、自分のイメージを伝えたところ、自分のペットだとそれよりもこうしたほうがよいという提案があり、確かにその方が可愛く見えたので良かったと思いました。」、「うちの愛犬は肌が弱いので、薬用シャンプーを作ってくれたり、毛が薄くなっている所があれば、カットでカバーしてくれたりと、とても助かっています。ご飯についての相談にものっていただいています。」などという声がありました。

わんちゃんのことに対して気軽に相談が出来るサロンで、トリミングのスタイルはもちろんのことわんちゃんの健康や生活スタイルについてなど悩みや不安なこと、またサロンに通うにあたっての金銭的な話も親身になってアドバイスをしてくれます。

ちょっと言いにくいことも、優しく耳を傾けてくれますので、他のサロンでは言えなかったこともこのサロンなら相談出来るかもしれませんよ。

  • ハッピートリミング
    お店の雰囲気に慣れてもらってから施術を行うので、ワンちゃんも安心!
    ワンちゃんのお悩みも解決してくれます!
詳細はこちらから

ペットホーム マリーのしっぽ

www.marie-no-sippo.com

東京都江戸川区にある評価のいいトリミングサロン2つ目は、「ペットホーム マリーのしっぽ」です。

ペットホーム マリーのしっぽは、東京都江戸川区谷河内にあります。

ペット用品専門店としてオープンし、移転をきっかけにトリミングやホテル、ペットシッターなどのサービスを追加し、現在の形になりました。

トリミングはペットを第一に、施術ありきではない、優しい施術を心掛けています。

施術前には、飼い主に対して他のサロンではどういった様子だったのか、苦手な作業、体調などをしっかり聞いています。

年齢制限は設けていないので、高齢なわんちゃんや持病のあるわんちゃんも様子をみながら、飼い主がすぐに来てもらえる状況にするなど安全な状態であればできるだけ引き受けています。

他のサロンではトリミングを拒否されてしまったわんちゃんでも、ここのサロンならば受け入れてもらえるかと思います。

施術ではなくそのわんちゃんを第一優先し、無理させずできるところまで、ときには休憩を挟みながらペースに合わせて施術しているので、高齢のわんちゃんや持病のあるわんちゃんは全ての施術を受けられないこともあります。

その場合は次回にしたり、その施術は行わないなどの対処をとり、決してわんちゃんに無理強いすることはありません。

トリミングでは、シャンプーコース、カットコースの2種類と、爪切り、耳掃除、足裏カット、足先バリカンなどの部分施術のみがあります。

自宅でシャンプーしているけど、汚れやすい足先のバリカンと苦手な爪切りはサロンで、などの要望も可能になっています。

カットを付けなくても受け付けてくれるという点から、些細なことでもサロンにお願いしやすいですよね。

シャンプーは、漢方やハーブといった天然素材でできた、低刺激で肌に優しく洗浄力もある、フワフワに仕上がるシャンプーを使用しています。

保湿力が強いシャンプーで、無理をさせないことを第一に優しく洗います。

オプションメニューには、ノミ取り・薬用シャンプーとオゾンペットシャワー・温浴を用意しています。

オゾンの強い除菌力が皮膚や被毛の状態を整え、気になる臭いを防いだり、赤みや痒みの軽減といった皮膚トラブルへの効果が期待できます。

併設しているペットホテルでは、わんちゃんの性格や体調、持病の有無、注意点などを詳しく聞き、その子に合わせた環境で大切に預かっています。

高齢で目が見えず徘徊もある子には、ソフトクッションを用意したりと、できる限りのことをします。

また、こまめにケージから出して遊ぶ時間も設けています。

お散歩ありコースを希望の場合は、近くの公園などで散歩して、わんちゃんがストレスを抱え込まないようにしています。

わんちゃんだけでなく、猫ちゃんの宿泊や一時預かりも受け付けていますので、わんちゃんと共に猫ちゃんを飼っているという人はもちろんのこと、猫ちゃんだけを飼っているという人でも気軽にペットホテルを利用することが出来ます。

環境の変化に敏感な子におすすめなのは、ペットシッターです。

慣れない場所だと食欲もなくなり、排泄もしないなど、環境の変化が苦手な子のために、ペットシッターサービスも行っています。

1日1回か2回で選べ、食事、お水の交換、トイレの掃除、散歩など普段道りの生活ができるようにお世話します。

他にも飼い主が望むものは何でも揃うお店を目指して、腎臓が悪い猫ちゃん用、療法用など多くのフード、おやつ、お洋服やベッドといったグッズを豊富に用意しています。

安全・安心にもこだわり、フードやおやつはメーカーに原材料をしっかりと確認し自ら実食して試す、シャンプーも自分で使ってみる、サプリメントは勉強会に行くのはもちろん、自分や愛犬に与えてその効果を確かめるなど徹底しています。

そのため、「この商品の良さはどこなのか?」という質問に対しても的確に答えることが出来ます。

「ここがいい」という的確な答えが返ってくることで、飼い主も安心してわんちゃんに与えることが出来ますよね。

欲しい商品がある、気になる商品があるなどという場合はお取り寄せもしてくれます。

こちらのサロンを実際に利用した方からは、「こちらの対応にもしっかりと応えてくれて、丁寧できれい。こちらの気づかなかった皮フの病気を見つけてくれたりします。おかげで大病にならず、助かっています。」、「他のサロンではお腹や耳の中まではすっきりカットしていただけてなかったのですが、オーダー通りきれいにカットしていただけました」という声がありました。

特にカットの技術が評判で、他のサロンよりも質が高いという声が多くあります。

また、トリミングだけではなくペットホテルやグッズ販売など様々なことに対応してくれているので、初めての人でも入りやすいサロンになっています。

トリミングをしてもらいたいけどお店の雰囲気を確認してみたいという人でも、まずはフードの購入などでお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • ペットホーム マリーのしっぽ
    ワンちゃんを第一に考えてくれるので、無理なくトリミングを受けることができます!
    ワンちゃんのためにあるショップ!
詳細はこちらから

東京都江戸川区のサロンに行ってみよう

東京都江戸川区にある評価のいいトリミングサロンを紹介しました。

どんなわんちゃんでも気に入るサロンというのはないかもしれませんが、多くのわんちゃんが気に入るサロンは、とてもわんちゃんのことを大切にしてくれるサロンだと思います。

今回紹介した東京都江戸川区のトリミングサロンも、わんちゃんや飼い主に優しく接するということを心掛けています。

東京都江戸川区でトリミングサロンを探しているという人は是非1度、評判のいいサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー