ここに行きたい!静岡県静岡市にあるおすすめドッグサロン

ここに行きたい!静岡県静岡市にあるおすすめドッグサロン

2857
update

わんちゃんにとって大切なお手入れをサロンでしてみませんか?静岡県静岡市にはわんちゃんが喜ぶサロンがあります。今回は、静岡県静岡市にあるおすすめのドッグサロンを紹介します。

2857
update

通いたくなるサロンがある

Changing hairdo. Yorkshire terrier stands still while its lower muzzle hair is being cut.

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

人間でも美容院に行って髪の毛を綺麗にしてもらうことありますよね。

それは決して家で出来ないことではありませんが、美容院の方が綺麗に丁寧にしてもらえるので満足度が高いのだと思います。

わんちゃんの場合も、家でお手入れが出来ないというわけではありませんが、サロンに行ってトリマーさんの力でより綺麗に可愛くしてもらうことで、わんちゃんも飼い主も気持ち良くなるんですよね。

静岡県静岡市には、そんなわんちゃんも飼い主も喜ぶサロンがあります。

今回は、サロン嫌いなわんちゃんでもサロンに行くことが嫌にならない素敵なサロンを紹介します。

ペットサロン CROUTON

petsalon-crouton.com

静岡県静岡市のおすすめドッグサロン1つ目は、「ペットサロン CROUTON」です。

ペットサロン CROUTONは、静岡県静岡市葵区馬場町にあるサロンです。

こじんまりとしたサロンですが、信頼関係を大切にしているトリマーが、初めての人でも暖かく迎えてくれます。

トリミングをする前には、飼い主に希望スタイル、わんちゃんが嫌がること、トリミングのペース、普段の生活スタイルなどをしっかりと伺います。

信頼関係を大切にしたいからこそ、他のサロンよりかは多くのことを飼い主に聞くことがあるかもしれませんが、それはわんちゃんにこのサロンが気持ち良く居心地のいい場所になってほしい、トリマーと仲良くなってほしいという思いがあるからです。

飼い主からの情報を元に、ケージやキャリーケース内の方が落ち着く子であればサロンでもケージやキャリーケースを用意する、来店ペースや洋服を着用するかどうかでカットの長さを調整するなどの配慮をすることが出来るのです。

また、洗浄力がありながらも体に優しいシャンプーを使用しています。

種類が豊富なのでその子の体質、年齢、皮膚や被毛の状態などに合わせてセレクトしています。

これも触っただけ、見ただけでは分からないことの方が多いので、飼い主によく聞いてからシャンプーを選んでいきます。

通常トリミングでは、わんちゃんは立ちっぱなしになります。

しかしこちらではわんちゃんの気分や体調、年齢に応じて座ったまま、寝転んだままなど臨機応変な対応をしています。

特にシニアのわんちゃんは痩せていることが多いので、厚めのタオルを引いてあげるなど体が楽になるよう配慮を欠かしません。

トリミングで怖い思いをさせてしまっては本末転倒なので、嫌がる素振りを見せた場合は無理に進めず、次回再チャレンジすることもあります。

オプションの一番人気はハーブパックとハーブ歯磨きです。

完全有機栽培のハーブを使ったハーブパックは肌トラブルの改善におすすめです。

特典としてハーブパック中の写真を撮ってメールなどで飼い主にお送りしています。

普段見ることのできないわんちゃんの姿なのでとても好評なんです。

また、同じく完全有機栽培のハーブを原材料とした歯磨き粉を使ってのデンタルケアは、極細のわんちゃん用歯ブラシで汚れやにおいもスッキリします。

水素バスは、水素発生器と一緒に入浴することで活性酸素にアプローチし疲労回復や代謝の促進などの効果が期待できます。

入浴することでわんちゃんの後ろ足が水中でふんわり浮き腰痛のケアにもぴったりです。

トリミングだけではなく、わんちゃんの健康な体作りを目指し、フード類についても販売しています。

取り扱っているのは審査基準の厳しいオーストラリアで認定されたオーガニック商品のみで、生活習慣、大きさ、年齢、運動量など、さまざまな要素を考慮して必要な栄養を算出して商品をセレクトし、最適な商品や1回に食べさせる量をアドバイスします。

また、追加してあげるべきもの、適切なおやつまできめ細かくサポートします。

こちらはトリミングをしていないわんちゃんにも提供していますので、サロンの見学ついでや、フードのみの購入も可能ですよ。

他にも、こちらではペットシッターを行っています。

他の子がいるとストレスを感じてしまう、慣れない場所より普段と同じ環境で過ごしたいなどという方には、ペットシッターサービスがおすすめです。

旅行や仕事で自宅を留守にしている飼い主の自宅に伺い、ペットのお世話をします。

お散歩代行や動物病院代行なども承っており、内容は飼い主と相談の上カスタマイズ出来ます。

このサービスではわんちゃん以外にも猫ちゃんなどの動物でも可能になっているので、気軽に利用することが出来ますね。

  • ペットサロン CROUTON
    体に優しいシャンプーを利用してくれているので、ワンちゃんにとってもうれしい!
    パックは、大人気のオプション!
詳細はこちらから

ペットサロン Wonder land

wonderland0404.crayonsite.net

静岡県静岡市のおすすめドッグサロン2つ目は、「ペットサロン Wonder land」です。

ペットサロン Wonder landは、静岡県静岡市清水区袖師町にあるサロンです。

こだわりは「わんちゃんの個性や可愛らしさを引き出しながら、毎日過ごしやすいカットスタイルをご提供する」ことです。

カウンセリング時の飼い主から希望を伺う時間をとても大切にしています。

「こんなイメージがいい」「顔の雰囲気はこんな感じにして欲しい」など、具体的な要望も聞きます。

その希望を元に、ワンちゃんのお顔立ち、骨格、毛量などを考慮し、一番似合うカットスタイルを飼い主と一緒に作り上げていきます。

飼い主の希望を全て受け入れるだけではなく、トリマーから見た視点でのアドバイスも入りますので、飼い主の思った通りのものではないかもしれませんが、納得してもらえる形を提案しています。

そのためトリミング後は、飼い主に「とても可愛くなった」と満足してもらうことが出来ますし、わんちゃんもスッキリと満足する形に仕上げられます。

こちらでは、小型犬から大型犬までのトリミングを受け付けていますが、その中で気をつけているポイントは、わんちゃんに負担をかけない優しいケアに努めることです。

例えば、初めての子には、少し長めの時間をとり、サロン内で遊んでもらったり、しっぽを触られるのが嫌な子の場合は無理矢理は触らないようにするなどの配慮をしています。

そうすることでトリミング開始時には暴れたりすることなく施術出来るんです。

オプションには、炭酸温泉浴、ハーブパック、ホイップアロマバス、ローズスパマスク、肉球ケアなどを用意しています。

中でもハーブパック、ホイップアロマバス、ローズスパがおすすめは人気です。

ハーブパックは脂性のわんちゃんにおすすめで、虫よけ効果も得られますよ。

ホイップアロマバスは毛の質感を滑らかに、ローズスパでは肌の保湿を期待できます。

またいつものトリミングにプラスして、わんちゃんのボデイにワンポイントで絵をペイントしたり、しっぽの先にメッシュを入れたりすることも可能です。

洗えば落ちる安心なカラー材を使用しており、カラーバリエーションも豊富に用意しています。

普段のオシャレとしてはもちろんのこと、イベントやお出かけでいつもと違ったスタイルを楽しみたいときなどにおすすめです。

併設しているペットホテルでも、小型犬から大型犬までの預かりに対応しています。

わんちゃんにはなるべくリラックスして楽しく過ごしてもらえるよう、昼間はサロン内で自由に遊び、夜はケージ内でゆっくりと休めるような環境を整えています。

それぞれの子の性格や個性を注意深く観察しながら楽しい時間を満喫してもらえるように努めており、1日2回のお散歩もしています。

販売しているグッズは「自分たちが心から納得できるアイテムを使っていただきたい」との思いから、定期的に展示会へ参加しその中から厳選したアイテムばかりです。

シャンプー、スキンケアアイテム、デンタルケアアイテム、虫よけスプレー、フードなど豊富に取り揃えていますので、気になるものは是非手に取ってみて下さいね。

  • ペットサロン Wonder land
    細かいところの要望を聞いてくれるサロンです!
    ペットホテルは、ストレスフリーで過ごすことができます!
詳細はこちらから

Dog Room MoBuCa

静岡県静岡市のおすすめドッグサロン3つ目は、「Dog Room MoBuCa」です。

Dog Room MoBuCaは、静岡県静岡市駿河区池田にあるサロンです。

トリマーの都合ではなく、わんちゃんに合わせたトリミングを行います。

その子とじっくり向き合い、その子にとってベストと思える安心できるトリミングを提供します。

わんちゃんによって嫌なことは異なります。

例えば、サロンに来ること自体が嫌な子もいれば、トリミング台の上に乗るのが怖い子、ドライヤーの音に驚いてしまう子や水が苦手な子など、さまざまです。

だからこそ、その子にとって何が嫌なのかを見極め、またどうして嫌なのかを考えながら、出来るだけ嫌な思いをさせないように配慮しています。

初めてのトリミングで嫌な思いをさせてしまうと、苦手意識を持ってしまう原因になるので、トリミングがわんちゃんにとって、嫌なものではなく心地よいものになってもらえるように、少しでもリラックスできるトリミングを提供するように心掛けています。

こちらでは、トイプードルやチワワなどの小型犬はもちろん、ゴールデン・レトリバーやラブラドール・レトリバー、秋田犬、グレートピレニーズなどの大型犬にも対応をしています。

10歳を超えるシニアのわんちゃんも、ワンちゃんへの負担を考慮しながら、飼い主と相談しつつ、施術します。

また、わんちゃんへのお肌の刺激を考慮し、肌の負担が少ないやさしい洗い方にこだわっています。

直接、お湯やシャンプーをかけるのではなく、洗い桶にお湯を張り、その中にミキサーで泡立てたふわふわの泡を入れます。

その中にわんちゃんを入れ、そっとかけ湯をするようにやさしく洗うと、細やかな泡が汚れを包み込み、すっきりと汚れを落とします。

ゴシゴシと泡立てながら洗わないので、お肌をこすることもないので、肌の弱い子はもちろん、皮膚病やアレルギーなど肌に関するお悩みを抱えている子にも安心です。

オプションメニューとしては、酵素浴を用意しています。

酵素の力がお肌に負担をかけることなく、すっきり汚れを落とします。

トリミングですっきり可愛くなったわんちゃんをもっと可愛くするために、トリミングの最後にオリジナルのリボンやバンダナなど、その子にお似合いのアクセサリーをプレゼントしています。

毎回違うものを差し上げているので、何度もこちらに通っているというわんちゃんでも毎回楽しめます。

可愛くなったわんちゃんの姿を残せるように、店内には撮影スペースを用意しており、飼い主による写真撮影も可能です。

こだわりの撮影スペースは、シーズン毎に花屋さんに装飾を依頼しており、季節感あふれるナチュラル&お洒落な空間で、その時期に合わせたデザインのものを用意しています。

他にも、トリミング利用の方を対象に、預かりのサービスを行っています。

家にいる時と同じようにできるだけリラックスしてほしいと、基本的にはケージに入れず、サロン内を自由に動けるようにしています。

また、サロンの営業時間外には、オーナーの自宅にて預かります。

トリミング当日のお預かりはサービスになっているので、買い物など用事があっても時間を気にすることはありません。

  • Dog Room MoBuCa
    リラックスできるような雰囲気づくりを心がけてくれています!
    肌の弱いワンちゃんには、オプションの酵素浴もいいですよ!
詳細はこちらから

お気に入りがきっと見つかる

静岡県静岡市のおすすめドッグサロンを紹介しました。

サロンによって様々な特徴がありますが、どのサロンもわんちゃんを大切にしてくれます。

是非、静岡県静岡市のドッグサロンに足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

たまに体調が悪日が続いており、散歩に連れていけないことがあるので、お散歩代行のサービスを利用させていただきたく思います。犬にとって、数日でも散歩ができないことが続けばストレスになりかねないと思いますから。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー