シャンプーもカットも!熊本県熊本市にあるおすすめのサロン

シャンプーもカットも!熊本県熊本市にあるおすすめのサロン

4306
update

熊本県熊本市にあるトリミングサロンは、わんちゃんのために安心の施術をしてくれます。今回は、熊本県熊本市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

4306
update

わんちゃんを可愛く綺麗にさせたい!

Groomer man haircut cute Pomeranian in hair service. Dog grooming, pet , beauty and business concepts.

sommart sombutwanitkul/shutterstock.com

シャンプーをさせたり、毛をカットさせたりすることで、わんちゃんが綺麗に可愛くなります。

自宅で出来ないわけではありませんが、わんちゃんの手入れに慣れているプロのトリマーにしてもらうことで、わんちゃんが手入れを嫌いにならずに気持ち良くさせてあげることが出来るのです。

わんちゃんにもおしゃれをさせてあげたい、清潔にさせてあげたい、という気持ちは飼い主なら誰にでもあると思います。

わんちゃんだって綺麗になった方が気持ちがいいものです。

今回は、熊本県熊本市にあるおすすめのサロンを紹介します。

熊本県熊本市でサロンを探しているという人は是非参考にして下さいね。

dog styling salon Day's

dssdays.amebaownd.com

熊本県熊本市にあるおすすめのサロン1つ目は、「dog styling salon Day's」です。

dog styling salon Day'sは、熊本県熊本市北区清水新地の熊本電鉄菊池線新須屋駅から徒歩約13分のところにあるサロンです。

以前は自宅サロンでしたが、2018年7月によりよいサービスをという思いから移転いたしました。

トリミングは、流れ作業でなく、預かりからお返しするまで、全てオーナーが責任を持って対応しています。

そのためわんちゃん一匹一匹にきちんと向き合って施術をしています。

沢山のスタッフがいた方が安心するという人もいるかもしれませんが、一人で全ての施術を行っているからこその良さもあります。

いつも同じスタッフだからこそ、わんちゃんの小さな変化にも気付いてあげることが出来ますし、毎回密なカウンセリングもいりません。

通えば通うほど、わんちゃんも飼い主も「この人はきちんと分かってくれる」という信頼感も生まれやすくなります。

こちらのオーナーが目標にしているのは「今よりもっと可愛くなるトリミング」です。

そのためにまず、飼い主とのカウンセリングがあります。

単に「短めに」と言っても皮膚が見えるほどなのか、今より短くするだけなのかではかなり違いますので、その誤差を埋められるように写真などを見て何センチか確認したり細かな話をします。

トリミングにあたっては、顔や体型などその子の個性・特徴を生かして、その子に合ったバランスのよいスタイルに仕上げます。

「こんなスタイルにしてほしい」という要望はもちろん応えてくれますが、どんなスタイルが似合うのかわからないという人でも仕上がりのイメージを説明して飼い主とのイメージの違いが生じないようにしています。

カットしてから「こんなはずではなかったのに」と思われてしまっても、元に戻すことは出来ません。

だからこそ、イメージの違いがないように話し合っていくのです。

シャンプー時には予洗い、本洗い、仕上げの計3回シャンプーを行っています。

全てのわんちゃんにマイクロバブルのやさしいお湯を使い、毛穴の奥から汚れをしっかりと落としています。

隅々まで清潔になることで、快適な期間が長持ちするだけでなく、スタイルもより長くキープできます。

シャンプーは全部で4種類、成分表示された皮膚に穏やかなものばかりです。

3回目のシャンプーで毛質がやわらかな子にはハリが出るものを、プードルなどにはフワフワになるものをとその子にあったシャンプーを使い分け、より可愛いスタイルになるように仕上げています。

トリミング後には「トリミングレポート」という健康チェック表を飼い主に渡しています。

耳の汚れ、爪の長さ、ノミやダニの有無、体重などをチェック、しこりやイボの有無などを書いています。

このレポートでわんちゃんの状態を知れるので、自宅での手入れや通院などの目安に役立ちます。

こちらでは、事故を防ぐためにトリミング時には必ずリードをつけ、台から目を離さないように徹底しています。

安全策として外扉を開けたときにわんちゃんが逃走することがないよう、サロン内に二重の木の扉をつけているので安心して預けられますね。

オプションメニューとしては、ハーブパック、ましゅまろ泡パックの2種類のパックを用意しています。

ハーブパックは、アーユルヴェーダの考えに基づいたもので、オーガニックハーブを使ったパックとスパの両方があります。

ハーブパック(ビューティー)は、乾燥肌、脂っぽい肌の子に、ハーブパック(ドクター)は肌の弱い子におすすめしています。

ましゅまろ泡パックはプードルにおすすめしており、ローヤルゼリーが入った贅沢なもので、フワフワになりスタイルが決まります。

他にも乾燥や傷んでしまった被毛のために、コートレスキューというトリートメントを用意しています。

プロテインやカオリン、アーモンドオイル、桂皮、キャスターオイルといった成分が被毛に染み込んで栄養を補給し、健康的でしっとりとした被毛に導いてくれます。

秋冬シーズンに心配な静電気防止効果も期待できます。

ロングコートや細いやわらかな毛質の子におすすめです。

他にもこちらでは、営業時間内にて1時間からわんちゃんの一時預かりを承っています。

安全面に配慮し基本的にケージでの預かりですが、遊びたいわんちゃんは店内の目の届く範囲で自由に遊ばせることも可能です。

健康管理にも役立つトリミングをわんちゃんのためにも定期的に利用してもらいたいとの思いからこちらでは、割引サービスを用意しています。

以前の来店から20日以内に来店の場合500円、30日以内なら300円、45日以内なら200円を割引しています。

3匹以上トリミングする場合の多頭割割引、7ヵ月までの子犬ちゃんには子犬割りがあります。

お得に利用することが出来ることで、「またこのサロンに行きたい」と思えますよね。

定期的に通うことでいつまでもわんちゃんを綺麗に清潔にさせてあげることが出来るので、是非割引サービスを利用しながら定期的に通ってみて下さい。

  • dog styling salon Day's
    カウンセリングを大事にしてくれるので、安心して受けることができそうです!
    トリミングのわがままも聞いてくれますよ!
詳細はこちらから

ペットサロンRinRin

petsalon-rinrin.info

熊本県熊本市にあるおすすめのサロン2つ目は、「ペットサロンRinRin」です。

ペットサロンRinRinは、熊本県熊本市北区徳王の鹿児島本線西里駅から車で約4分のところにあります。

トリミングが苦手なわんちゃんも静かに落ち着いて過ごせるように、一頭一頭丁寧に興奮させないようにゆっくりトリミングを行っています。

特にはじめての子は、抱っこや声かけをしながら緊張をほぐしてから施術にうつるなど、その子の状態や性格をチェックしながら、リラックスできる施術を提供致しています。

使用するシャンプーも季節に合わせて様々なものを準備し、その子の皮膚や被毛の状態に合わせて使い分けています。 「今までサロンが苦手だった」というわんちゃんも安心して通えるサロンです。

シニアのわんちゃんには、二人体制でトリミングを行い体の状態をチェックしながらすばやくカット、疲れてきたら休ませるといった方法で、なるべく疲れないようにトリミングを行います。

シニアだからといってサロンから受け付けてもらえないわんちゃんも少なくありませんが、こちらではシニアのわんちゃんに適した施術をしてもらえるので、安心して預けられることが出来ます。

こちらでは、健康な皮膚と被毛のためのスキンケアメニューとして、高濃度炭酸泉とハーブパックを用意しています。

高濃度炭酸泉は、無数の炭酸ガスが豊富に含まれ弱酸性に変わったお湯を使用したメニューで、除菌消臭に加えて、炭酸ガスが血管を拡張し血流を促進することで、新陳代謝の向上や肌コンディションの調整効果も期待できます。

身体の自然な力を高めてくれるので薬に頼らずに皮膚トラブルのケアや予防をしたい方におすすめです。

また、ハーブパックはハーブの除菌消臭、栄養補給、保湿効果に加えて、冬は乾燥防止、夏はノミダニ防止効果も期待できます。

その他、歯ブラシにわんちゃん専用の歯磨き粉をつけて、丁寧に磨く歯磨きメニューもあり、歯周病などのトラブル防止におすすめのメニューになっています。

脂漏症などこまめなシャンプーが必要なわんちゃんには、シャンプー1回あたりの価格を抑えた便利なシャンプーチケットを用意しています。

脂漏症やアレルギーによる皮膚トラブルには週1回のシャンプーがおすすめと言われていますが、自宅では中々出来ませんよね。

サロンでは、飼い主に代わり、その子にあったシャンプーを使いマイクロナノバブルの細かい泡で優しく洗います。

オプションで薬用シャンプーも用意しているので肌の弱いわんちゃんでも安心です。

他にも一時預かり、ペットホテルサービスを行っています。

広々とした店内にその子の性格に合わせた部屋を用意し、朝晩2回のお散歩も行っています。

わんちゃんに過度なストレスを与えないように心掛けています。

また様々なフードやグッズの販売も行っています。

飼い主に、「ここに来れば、わんちゃんのものは大体揃う」と思ってもらえるよう品揃えを心がけ、リードや首輪、キャリーバッグ、お洋服、トリミングで使っているシャンプー、マナーバンドなど、一通りのグッズを取り揃えています。

健康を考えた歯磨きガムや乳酸菌サプリメントなどにも力をいれています。

おやつは私たちスタッフが素材選びから、調理、包装まで行った手づくりおやつです。

受付カウンターに置いてある小さなパックに入った鶏ササミやお芋のおやつの売り上げは、すべて動物愛護団体や動物愛護センターなどに寄付しています。

ペットのわんちゃんだけではなく、様々なわんちゃんのことを考えているからこそ、ここまでのことが出来るのだと思います。

サロンだけではないからこそ、気軽に足を運ぶことが出来ますし、ここに来れば何でも出来るので知っておくと便利なサロンではないでしょうか。

  • ペットサロンRinRin
    ワンちゃんにとっても嬉しいアットホームなサロンです!
    ショップには、たくさんのグッズがありますよ!
詳細はこちらから

知っておくといいサロン

熊本県熊本市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

サロンに行く前は緊張してしまったり不安なことがわんちゃんにも飼い主にもあると思います。

しかし、サロンに行ってデメリットになることはありませんので、是非気軽に足を運んでみて下さい。

わんちゃんにとっても、飼い主にとってもサロンは大切な場所になると思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー