静岡県浜松市でわんちゃんが綺麗になる!おすすめのサロン

静岡県浜松市でわんちゃんが綺麗になる!おすすめのサロン

3194
update

静岡県最大の都市である静岡県浜松市には、ペットのための施設も充実しています。今回は、わんちゃんの手入れが出来るサロンを紹介します。静岡県浜松市にはどんなサロンがあるのでしょうか。

3194
update

サロンに行こう

Miniature Schnauzer trimming

beeboys/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんにとってとても大切な場所です。

室内犬でも室外犬でも手入れは必要ですが、飼い主だけの手入れでは行き届かないところもあります。

トリミングサロンに行くことで、普段は出来ない手入れを簡単にしてもらうことが出来ます。

それは飼い主にとって手入れが楽になるというだけではなく、わんちゃんにとっても気持ちいいものです。

静岡県浜松市には、様々なサロンがあるのでどこのサロンがいいのか迷ってしまうかもしれません。

そこで今回は、静岡県浜松市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ドッグアシル

dogasil.com

静岡県浜松市にあるおすすめのサロン1つ目は、「ドッグアシル」です。

静岡県浜松市東区小池町にあるドッグアシルは、遠州鉄道自動車学校前駅から徒歩約1分のところにあります。

来店した全ての飼い主に「ここへ来てよかった」と思ってもらえるようなサービスを心掛けています。

そのために「飼い主が何を望んでいるのか」をきちんと把握し、それに応えていくように気を付けています。

スタッフ一人ひとりが飼い主に寄り添い、信頼関係を築いていけるように努力しているので、サロンが初めてだという人でも、わんちゃんに対して悩みや不安があるという人でも安心です。

「こんな風にしてみたい」、「このメニューを試してみたい」、「うちの子はどんなスタイルが似合うのかしら…」などの相談も親身に聞いてくれますよ。

こちらでは、気兼ねなく相談できるSNSでの窓口を設けています。

SNSであれば、直接スタッフと話をすることが苦手だという人でも気軽に使うことが出来ますよね。

これは常連だけのサービスではなく、新規の方でも使えるサービスなので上手く話せないという人は是非利用してみて下さい。

こちらでは、毎回担当トリマーが14のチェック項目で健康状態を確認しながらトリミングを行っています。

帰る時に、健康チェックの結果をまとめた「健康管理シート」を飼い主に渡します。

これによりわんちゃんの病気やケガなどの早期発見にいち早く気付くことが出来ます。

些細なことでも気になることがあればきちんと管理シートの方に書いてくれますし、それを見た飼い主の中で疑問があったり不安なことがあるときは相談にのってくれてアドバイスをしてくれるので安心です。

また、確かな技術と経験豊富なトリマーが丁寧に施術を行っていますが、バリカンやハサミなどの刃物を使用してカットしているため、万が一の事故やケガなどに備えて損害保険に加入しています。

リスクを最小限に抑えられるように、最新の設備と道具も完備しています。

何が起こるかわからないからこそ、様々なことに対応出来るようにしているのは、飼い主にとってとても安心出来ることだと思います。

預かり中は狭いゲージに入れることなく、わんちゃんがのびのびと自由に走り回ることのできる空間づくりを行っています。

他のわんちゃんたちとふれあうことで社会性を学べる他、お友だちをつくることが出来、サロンに行く楽しさを知ってもらえます。

カウンセリングの時間を大切にしており、飼い主の好みや希望のスタイルをパーツごとに伺っています。

わんちゃんの心身の負担を極力少なくするために、わんちゃんの性格や苦手なこと、日常生活についてなどのお話、スタイルブックを見ながらその子にベストなカットスタイルを担当トリマーより提案しています。

全てのトリミングコースに「マイクロナノバブル水」をシャンプー時に洗浄水として使用しています。

シャンプーをする際はゴシゴシと力強く洗うのではなく、濃密泡でやさしく洗いあげる「新濃密泡洗浄」を採用しています。

この施術方法をすることによって汚れをしっかりと落とせることは勿論ですが、皮膚や被毛の潤いを失わず保湿をキープすることができますので、仕上がりはふんわりとした肌触りを実感出来ます。

サロン独自のオリジナル施術コースとしては、「集中ケア・エステコース」を設けています。

施術技術は勿論のこと、使用するシャンプーは種類やブレンドの仕方、濃度など全てにおいて綿密に計算して効果を高めています。

使用しているシャンプーは全て一般では販売していない高品質のシャンプーで、トリミング後は今まで体感したことのない仕上がりを実感出来、他サロンとの違いを感じることが出来ます。

またこちらでは、ペットホテルも併設しています。

ホテルでは、ゲージの中に入れたままにせず、自由に走り回れる環境のなかでお預かりします。

スタッフが随時わんちゃんの傍に寄り添ってコミュニケーションを取り、楽しい時間を過ごせるように努めています。

わんちゃんが不安にならないように、ストレスを溜めすぎてしまわないように、様々なことに注意をしながら預ってくれますので飼い主は安心してわんちゃんを預けられると思います。

そして、近場の方から遠方の方まで気軽に利用してもらいたいという思いから送迎サービスも行っています。

自宅まで来てくれるので、中々サロンに行くことが出来ないという人でも安心してこちらのサロンの施術を受けることが出来ますよ。

時期によっては送迎サービスを行っていない場合もありますが、基本的には誰でも送迎サービスを受けることが出来ますのでサロンの方に相談してみて下さい。

わんちゃんは楽しく、飼い主にはホッと安心のできる場所になれるように心掛けているので、わんちゃんにとっても飼い主にとっても行ってよかった、常連になりたいと思えるサロンになると思います。

  • ドッグアシル
    トリミングに関しての疑問や悩みも聞いてくれますよ!
    ペットホテルは、ストレスフリーで過ごせるように工夫されています!
詳細はこちらから

DOG GARDEN Cherryblossom

www.cherry-dog.jp

静岡県浜松市にあるおすすめのサロン2つ目は、「DOG GARDEN Cherryblossom」です。

静岡県浜松市中区高丘北にあるDOG GARDEN Cherryblossomは、東海道本線浜松駅から遠鉄バス・瑞穂神社西停留所を下車して徒歩4分のところにあります。

春になると桜が楽しめる、わんちゃんの散歩コースにもぴったりな遊歩道沿いにあり、外観・内装ともに白を基調としており、ナチュラルでやさしい雰囲気の明るい空間が特徴です。

こちらでは、わんちゃんにとって一生涯のトリミングを考え、その時々のわんちゃんの気持ちに寄り添いながら、その子に合ったトリミングを大切にしています。

嫌がるわんちゃんに無理な施術したり、サロンに不慣れなわんちゃんを長時間預かったりはしません。

施術を嫌がる場合は無理に進めることなく「どうしたら、できるようになるのか?」を飼い主と相談します。

今すぐにはできなくても少しずつ慣らしていくことで、わんちゃんが嫌な思いをすることなく出来るようになり、わんちゃんにとってサロンが嫌な場所から好きな場所に変わっていきます。

人間と同じように、わんちゃんにも好き嫌いがあります。

サロンが大好きで何をされても喜べるわんちゃんもいれば、その反対もいるので、どのわんちゃんでも同じ施術が出来るとは限りません。

だからこそ、わんちゃん一匹一匹施術を変えて、どのわんちゃんにも対応出来るように心掛けています。

初めてサロンに来店した人には、わんちゃんだけではなく飼い主にもサロンについて説明をしています。

なので、初来店でも不安になることはありませんよ。

またこちらでは、小型~大型犬、パピーからシニアまで幅広い年齢のわんちゃんに対応しています。

「歳をとってきたけど、いつまでやってもらえるのかとビクビクしていた」、「年齢を理由に、ずっと通っていたサロンに断られてしまった」という飼い主たちの声に応えたい、シニアの子にも安心して来てほしいなどの思いからシニアプログラムを導入しています。

わんちゃんも年齢を重ねていくと人間と同じように、次第に体力や免疫力が低下し疲れやすくなってきます。

中には、トリミングによる負担から体調を崩してしまうこともあります。

そのため、10歳を超えるわんちゃんに関しては、今後どのようにトリミングしていくのか、飼い主と話し合いの機会を設けています。

話し合いをしていくことで、飼い主の不安や心配を取り除いていくことが出来ますし、スタッフとの信頼関係も築いていくことが出来ます。

シニアプログラムではカット&シャンプーで1時間以内、シャンプーのみで30分以内とスピーディで負担の少ないトリミングを行います。

2人以上のトリマーが担当しているので、スピーディーでも決して手を抜くことはありません。

場合によっては、飼い主に付き添いをお願いすること、短時間で複数回に分けた施術を提案することもありますが、決してわんちゃんに無理をさせることはしません。

他にも、ペットホテルや一時お預かりのサービスを行っています。

トリミングに来店したことがあり、わんちゃんがお店に慣れているということが必須になってしまいますが、この条件にクリアし、初回受付時の審査に通れば利用することが出来ます。

ちょっと条件が厳しいのでは?と感じてしまうかもしれませんが、これもわんちゃんのことを考えているからです。

飼い主の様々な事情によって預けられたわんちゃんは、慣れない場所にいることで過剰なストレスを感じてしまうことがあります。

それが知らない場所であればたとえ1日だけだとしてもわんちゃんにとっては辛いものです。

トリミングで通い続けていれば、わんちゃんも知っている場所なので、ストレスを感じることは少ないですし、スタッフの方も知っているわんちゃんだからこそ扱いがわかるんです。

飼い主にとってもわんちゃんの扱いに慣れている人に預けた方が安心出来ますよね。

初めての人には利用することができませんが、サロンに通えば利用することが出来るようになりますので是非トリミングで通って常連になって下さい。

  • DOG GARDEN Cherryblossom
    ワンちゃんに合わせたスピードで施術を行ってくれます!
    普段過ごしている中での悩みも相談にのってくれますよ!
詳細はこちらから

わんちゃんが安心出来るサロンを見つけて

静岡県浜松市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

施術を体験するのはわんちゃんなので、サロンを選ぶ際はわんちゃんのことを考えて選ぶようにして下さい。

わんちゃんが楽しく安心して行けるサロンで、わんちゃんの手入れをお任せしましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー