オシャレなサロンが集まる東京都板橋区のおすすめトリミングサロン

オシャレなサロンが集まる東京都板橋区のおすすめトリミングサロン

4205
update

東京都板橋区には、オシャレなトリミングサロンが多くあります。わんちゃんを可愛くさせたい時にはやっぱりオシャレなサロンに行きたくなりますよね。そこで今回は、東京都板橋区にあるおすすめのオシャレなトリミングサロンを紹介します。

4205
update

板橋区にはオシャレなサロンが多い

Changing hairdo. Yorkshire terrier stands still while its lower muzzle hair is being cut.

Dmytro Zinkevych/shutterstock.com

東京都でオシャレなお店が多いというと、品川区や目黒区、渋谷区、新宿区などが有名ですよね。

ですが、今回おすすめしたいのは東京都板橋区です。

実は東京都板橋区にもオシャレなお店が多くあり、品川区や新宿区といった有名なところよりも人が少ないので入りやすいんです。

わんちゃんをオシャレにさせたいという人は、東京都板橋区に足を運んでみませんか?

東京都板橋区にはどんなオシャレなトリミングサロンがあるのか、紹介します。

Dear all the dog

dearallthedog-101.on.omisenomikata.jp

東京都板橋区にあるオシャレなトリミングサロン1つ目は、「Dear all the dog」です。

Dear all the dogは、東京都板橋区志村にあります。

日当たりの良い綺麗な店内は、暖かみがあり飼い主もわんちゃんも落ち着ける空間になっています。

外観も店内も派手に飾り付けられているわけではありませんが、シンプルすぎず、誰でも入りやすいサロンです。

2018年10月にオープンしたばかりということで、まだまだサービスは少ないのですが店内はとても綺麗です。

こちらは予約制になっており、他のわんちゃんと被らないように施術を行ってもらえます。

わんちゃんには安心感を持ってもらえるように飼い主がいる時点でまず触れさせてもらい、自分から抱っこはせず必ず飼い主から受けとるなど、細かなところまで配慮しています。

施術中もなるべく話しかけ撫でて、落ち着いてもらいながらの優しくおだやかな対応を心がけています。

受付とトリミングルームは区切っていないので、施術の様子を間近で確認することが出来ます。

また、年齢制限は設けていませんが、かかりつけの病院を聞いたり、万が一に備えて飼い主に待機してもらうなどの安全対策をとりながら、できる範囲で施術します。

施術後は店内の広々としたフリースぺースでゆったり遊んだり、好きなクッションの上でくつろいだりと自由に過ごしてもらえます。

シャンプーは固定せず数種類用意し、皮膚状態などを確認しカウンセリングし、年齢や季節などで脂の代謝、フケがあったら乾燥対策シャンプーなどその子に合わせて都度変えています。

カットでは、毛質だけでなく生え癖も見極め、すぐ伸びやすいところは短くしたり、動いた様子を見て微調整したりと丁寧にカットします。

目やにが多い子は目元スッキリ、散歩が大好きな子は足元スッキリなど、お手入れがしやすいことも大切にしています。

オプションメニューとしては、ハーブの力で除菌、消臭、被毛をコートしサラサラにする効果が期待出来るハーブパック、毛穴の汚れまで浮かせ隅々までキレイにするバブルバスなどを用意しています。

中でも皮膚トラブルのある子におすすめなのは薬浴コースで、ただ薬浴を追加するだけじゃなく、酵素温浴、バブルバス、ハーブパックなど、その子に合わせて様々なものを組み合わせて徹底ケアします。

通常のカットだけでなく、ハートのワンポイントを作るなどのデザインカット、足先やお耳だけ染めるなどのカラーリングも受け付けているので、希望のイメージを伝えてみて下さい。

わんちゃんを今よりもさらに可愛くさせることが出来ちゃいます。

  • Dear all the dog
    ワンちゃんを一番に考えてくれるトリミングサロン!
    清潔感があるので、過ごしていて気持ちがいいですよ!
詳細はこちらから

Dogsalon Bull Bull

www.bull-bull.jp

東京都板橋区にあるオシャレなトリミングサロン2つ目は、「Dogsalon Bull Bull」です。

Dogsalon Bull Bullは、東京都板橋区上板橋にあるサロンです。

リニューアルしたこちらのサロンは、気軽さや接しやすさ、尋ねやすさを感じてもらえるように店内を明るく、開けた雰囲気になりました。

店舗はあまり大きくありませんし、外観に派手さはありませんが、中に入ると可愛らしさが溢れている素敵なサロンになっています。

こちらでは、シャンプーの前に行う体調のチェックを特に念入りに行っています。

特にシニアのわんちゃんや持病を抱えたわんちゃんに対してその日の体調を確認したり、被毛の多いわんちゃんの皮膚に飼い主も知らない傷やできものがないか、それらの見落としがちなことも注意して確認しています。

これらをしっかり確認していかないと、施術中にわんちゃんが体調を崩してしまったり、傷やできものに触れてしまい余計に悪化させてしまうというようなことが考えられるからです。

飼い主にもわんちゃんにも安心してもらうためには、施術中に起こり得るトラブルを起こらないようにするために努力しなければいけません。

飼い主と体調や今後のことをよくお話ししながら、その日のコンディションに合わせた出来る限りの施術に取り組んでいます。

そのためカウンセリング時間は長くなることもありますが、決して無駄な話をしているわけではありません。

カウンセリング中にわんちゃんの悩みを聞いてもらうことも出来ます。

トリミングとは直接関係のないことでもきちんと聞いてくれて、しっかりとアドバイスをしてもらえるので、飼い主にとってとても安心出来るサロンだと思います。

皮膚になんらかの疾患やその兆候があるわんちゃんを預かる機会が多いことから、そういったわんちゃんには病院での治療の有無や普段の食事、生活環境などの情報を聞きます。

そして動物病院とトリミングサロンを上手に使い分けてバランスのいい利用の仕方を案内しています。

動物病院に行ったことがないという人でもどの動物病院がいいのか教えてくれますので、東京都板橋区周辺に詳しくないという人でも安心です。

わんちゃんたちのコンディションに合わせた良い方法を探るにあたって、大切にしているのは飼い主とのコミュニケーションです。

スタッフもトリマーである以前に一人の飼い主でもあり「自分のわんちゃんを預けたいと思えるようなお付き合いをしていきたい」というこだわりをもっています。

だからこそ、サロンにやってきた飼い主に優しくアドバイスをすることが出来るのです。

カットスタイルは、美容はもちろん、それ以上にわんちゃん達が普段の生活を暮らしやすい、飼い主が家でお手入れをする際に扱いやすいようなカットをおすすめしています。

それぞれのわんちゃんの暮らしぶりと、飼い主から聞いた要望に合わせていく形でカットしていき、かつ、顔は可愛く仕上げられるように取り組んでいます。

用意しているオプションメニューは様々ありますが、中でも人気なのが炭酸泉です。

ふわふわ感とその持続、いい匂いが好評です。

トリマーの目から見てもシャンプー中の汚れの浮き具合明確で、はっきり効果を感じているメニューです。

他にも厳選したおやつ類の販売を行っています。

わんちゃんにどんなおやつを食べさせてあげればいいのかわからないという人は、スタッフおすすめのおやつを聞いてみて下さいね。

  • Dogsalon Bull Bull
    気持ちが良すぎて、ワンちゃんもウトウト…
    カウンセリングから丁寧なサロン!
詳細はこちらから

トリミングサロン POP DOGs

popdogs.jugem.jp

東京都板橋区にあるオシャレなトリミングサロン3つ目は、「トリミングサロン POP DOGs」です。

トリミングサロン POP DOGsは、東京都板橋区成増にあります。

住宅街の中にあるサロンで、周りはとても静かですし、店内もわんちゃんと飼い主がゆったりと出来るスペースがあり広いです。

小型犬から大型犬を対象としたわんちゃん専門のペットサロンで、わんちゃん同士が顔を合わせないように、時間をあけた予約制をとっています。

初めての来店時には、雑誌を見ながらスタイルの相談していきます。

わんちゃんの体のことを第一に考えたスタイルの提案していますが、飼い主の要望にもしっかりと応えていけるように努めています。

カラーリングは、わんちゃんへの影響を考え用意していませんし、奇抜なカットもできるだけ避けています。

不用意にカットしてしまうと、なかなかナチュラルな状態に戻らなくなってしまうケースもあります。

このようなスタイルのリスクもしっかりと説明するので、わんちゃんがノーリスクで可愛くなれる姿を見つけられます。

皮膚トラブルがあり、極端に短いスタイルを希望されたという場合なども、紫外線リスクやわんちゃんの状態を拝見してから決めています。

ケースによってではありますが、短くするよりもシャンプーをこまめに行い、清潔に保つ方がいいケースもあるんです。

動物病院勤務時の豊富な経験と知識を活かして、様々な点を踏まえたアドバイスをすることが出来るので、不安な点は何でも聞いてみて下さい。

飼い主がお手入れしやすく、わんちゃんも快適なスタイルを大切にしています。

ちょっとオシャレにという意味で、ワンポイントハートを入れたいといった要望は受け付けられます。

施術は、ブラッシング、爪切り、シャンプー、ドライヤーによる乾燥、カットの順で行います。

肛門腺絞り、耳掃除、足裏カットはもちろん、歯磨きや歯石取りなどの口内ケアも、できる範囲で行っています。

使用しているシャンプー剤は、オーナー自身が自分の髪の毛で試し、品質をチェックしたものです。

油を落とす力が強く、体臭を長期にわたって抑制してくれます。

皮膚トラブルのあるわんちゃんは、病院指定のシャンプーを持ち込むことも可能です。

わんちゃんへのストレスを軽減するため、当店にはゲージを置いていません。

お店に慣れてもらいたいという気持ちもあるので、店内で自由に過ごしてもらっています。

もちろん、常にオーナーが目の届く範囲で、見守っています。

動物病院でのケア経験を活かし、体力の落ちた高齢のわんちゃんも、事前のカウンセリングをしっかりした上で、預けられます。

トリミングの行程は、長時間わんちゃんにじっとしていてもらうほか、お腹側のケアのために立っていてもらうことがあります。

どうしてもわんちゃんに負担をかけてしまうので、カウンセリングをする中で体調をチェックし、全行程できるか、当日はできるところまでをするか、次回にしてもらうかなどを判断します。

施術中はわんちゃんと一対一なので、声をかけ、じっくりとコミュニケーションをとりながら施術をしています。

大切なわんちゃんにかける負担や危険を、できるだけ少なくする優しい施術を心掛けています。

  • トリミングサロン POP DOGs
    アットホームで過ごしやすいサロン!
    わがままなトリミングの要望も聞いてくれますよ!
詳細はこちらから

オシャレなサロンに行ってみよう

東京都板橋区にあるオシャレなトリミングサロンを紹介しました。

オシャレなサロンでも技術は確かなので、是非東京都板橋区のサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー