東京都八王子市にあるトリミングサロン。おすすめはここです!

東京都八王子市にあるトリミングサロン。おすすめはここです!

3055
update

東京都八王子市は、23区内ではないものの東京の中で有名な市のひとつです。そんな東京都八王子市にはどんなトリミングサロンがあるのか、おすすめを紹介します。

3055
update

八王子市にはどんなサロンがあるのか?

Dog hair cutting, nail trimming, shower and cleaning on pet skin. grooming and dog spa. Pet health care. Prevention of fungal diseases, yeast infections on animal skin.

Kittima05/shutterstock.com

東京都八王子市といえば高尾山があることで有名で、観光スポットも多いです。

わんちゃんを連れて旅行にやって来るという人もおり、住んでいる方も含めて東京都八王子市には沢山のわんちゃんがいます。

そんなわんちゃんに大切なトリミングサロンも、東京都八王子市には多くあります。

その中でも特におすすめしたい東京都八王子市にあるトリミングサロンを今回は紹介します。

We Care

www.we-care.co.jp

東京都八王子市にあるトリミングサロン1つ目は、「We Care」です。

We Careは、東京都八王子市南大沢にあるトリミングサロンです。

店内には広い待ち合いスペースを用意しており、友達とお話ししたり、お買い物を楽しみながらわんちゃんのトリミング中もゆったりとくつろげます。

天気の良い日にはテラスで過ごすことも出来ますし、近くには大きな公園があるため、散歩の休憩がてらふらっと寄ることも可能です。

予約制ではありませんので、わんちゃんにトリミングさせてあげたいと思ったらすぐに足を運ぶことが出来ますよ。

こちらでは、シャワーとカットを行うお部屋を分けています。

ドライヤーの大きな音はどうしてもわんちゃんに負担をかけてしまうので、シャンプーとドライイングが終わった子は静かなカットルームの方に移動させて、他のわんちゃんのドライイングの音が聞こえないよう配慮しています。

これにより他の子の舞った毛が、せっかく綺麗にした体に付着することもありません。

また、他のわんちゃんが苦手な子の場合は、2部屋を上手く使い分けながら出来る限り接触を避けることも可能なので、部屋を分けるというちょっとしたことでも、わんちゃんにとってはメリットばかりなんです。

シャンプー剤は、皮膚がデリケートなわんちゃんにも安心して使用できる低刺激の製品を用意しており、全犬種用と短毛種用で使い分けています。

また、スプレータイプの良質なトリートメント剤も通常コースに含めて提供しています。

トリートメントをしてあげることでわんちゃんにとっていいことだとはいえ、それがオプションでプラス料金がかかってしまうとなると躊躇してしまう飼い主もいると思います。

わんちゃんを飼っているからといって誰もが裕福というわけではありませんし、わんちゃんのためにいいことをしてあげたいという気持ちが強くても毎回オプションをつけてあげることは出来ないという飼い主もいますよね。

こちらのトリートメントはオプションではないからこそ、わんちゃんに毎回気持ち良いサラサラを味わってもらうことが出来ます。

わんちゃんには少しでもリラックスしてもらえるように優しく声掛けしながら、なるべく素早く施術するよう心掛けているので、シャンプーが苦手な子も安心です。

オプションメニューにはマイクロナノバブルを用意しています。

肌を擦ることなく毛穴の奥の汚れもしっかりと浮き落としてくれて、仕上がりがフワフワサラサラになるだけでなく、体臭の発生も抑えてくれるのでおすすめしています。

もちろんおすすめしているといっても強制的に受けてもらうのではなく、飼い主とカウンセリングの中で相談してオプションのマイクロナノバブルを受けるか受けないかを決めていきます。

しっかりと飼い主と相談しトラブルがないように努めているので、飼い主も不快な思いをすることはありません。

わんちゃんを飼い主に返す際は、トリミング内容や各所の汚れ具合、お預かり中気になったことなどをまとめたレポートを毎回渡しています。

自宅でのケアの参考や定期的な健康チェックとして活用することが出来ますし、施術中のわんちゃんの様子を知ることが出来ます。

近くで施術を見ていなくても、このレポートがあればわんちゃんがどのように施術されていたのかを把握出来、このサロンに通い続けるかどうかを選択しやすくなると思います。

その他、こちらでは販売も行っています。

待合スペースで販売しているフードやおやつは、ナチュラル製品のものを多く取り揃えています。

どれもスタッフが自分の愛犬に与えて良いと感じた製品で、良いと思えなかったものは販売していません。

どんなご飯をあげればいいか分からない、ダイエットをさせたいなどといった悩みにも応えてくれます。

可愛らしいデザインの洋服やおもちゃ類などもあるので、飼い主だけではなくわんちゃんにとってもわくわくするような待合スペースになっています。

トリミングだけではなく、保護犬活動にも力を入れています。

待合スペースにテレビを2台設けており、そこで保護犬たちの情報を積極的に流すようにしています。

今後は待合スペースを使って譲渡会を行うこともあり、新しい家族を迎えたいという人にはおすすめです。

  • We Care
    ストレスをかけないようにリラックスして施術を受けれるように工夫されています!
    清潔感のある施術室です!
詳細はこちらから

funnyface

funny-face.jp

東京都八王子市にあるトリミングサロン2つ目は、「funnyface」です。

funnyfaceは、東京都八王子市大塚にあるトリミングサロンです。

こちらでは、適切に抜け毛を取り、ボリュームを保ってしっかりとした良い毛を育てるようにしています。

かわいらしさとともに皮膚や毛質の状態を良くすることや、飼い主が日頃のケアを行いやすいようにプロ目線で施術します。

わんちゃん本来の健康的な美しさを活かしたスタイルを推奨していますが、飼い主の要望もしっかり聞き仕上げるようにしています。

そのため、事前のコミュニケーションをしっかりと取ります。

わんちゃんごとに状態を見ながら、その時の健康状態に合ったサービスの提案をしていきます。

カットが必要な犬種はもちろんのこと、チワワ、ダックス、ポメラニアンや柴犬など、カットしない犬種の美しい仕上がりにもかなりこだわりを持って施術しています。

柴犬は、毛が少ないからとご自宅でシャンプーをしてタオルで乾かして終わりということを繰り返していますと、皮膚や被毛に大変悪く、痒みの原因になってしまうことがあります。

ドライヤーを使って乾かす方法ひとつにしても、温風だけでなく冷風も使い分けるなど風の当て方に関する技術も必要です。

そのようなきちんと適切なケアをしています。

カットを必要としない犬種はダブルコートと言い、普通に見えている毛の下にアンダーコートというふわふわの毛があります。

それらの毛は、抜け落ちきれずに溜まっていますので、乾かすときにきちんと取り除き、しっかりとした毛を育てることで美しい仕上がりになりますよ。

そして、わんちゃんごとに毛質や皮膚に合ったシャンプーを使用するために、多種類のシャンプーとコンディショナーを用意しています。

シャンプー時すべてのわんちゃんに標準でオゾンペットシャワーを使用しています。

オゾンは殺菌、消臭、洗浄力に優れ、わんちゃんに負担をかけずに健やかな皮膚・被毛へ導きます。

特にアレルギーや皮膚疾患のあるわんちゃんに効果を発揮します。

オプションでは、炭酸泉やクレイパックのサービスをおすすめしています。

これらのサービスを行うことで毛玉になりにくくなり、毛玉になってしまったとしても取り除きやすくなります。

それぞれ、新陳代謝を高めるほか、防臭などにも効果が期待出来ます。

まめにお手入れをすることは出来ないけどかわいくしたいという飼い主には、炭酸泉やクレイパックは1つの良い手段ですのですよ。

ただ綺麗にするというだけでなく、皮膚や毛の状態等を細かくチェックしながらわんちゃんの負担を最小限にするよう丁寧かつスピーディーに施術します。

スタッフはトリミングだけでなく食生活や健康面の維持など飼い主さまの要望に応えるために研修を行い、個々の技術と知識を高めています。

また、レトリバーのブリーダーも行い、ドッグショーにも出ていますので、ドッグショー用のトリミングも可能です。

他にもこちらでは、トリミング以外のサービスが充実しています。

専任訓練士がお世話するストレスの少ないペットホテルでは、わんちゃんを自由にさせてあげています。

わんちゃんはケージの中にずっといるとストレスが溜まってしまうので、できるだけケージの中に入れる時間を少なくするようにしています。

丈夫なわんちゃんや、他のわんちゃんと問題なく接することができるわんちゃんはケージから出して自由にさせています。

反対に他のわんちゃんと接することが苦手なワンちゃんはケージの中で待機してもらいますが、ずっとゲージの中にいるわけではなく、時間によって交互に入れるようにしています。

ホテルでは、専任の訓練士がお世話を担当しています。

ごはんの時間や量、おもちゃで遊ぶことが好きかなど細かな情報や個性を飼い主から聞いた上で、普段の生活に近づけるように努めています。

吠えるワンちゃんに関しては吠える理由が必ずあるので、警戒で吠えているのか要求で吠えているのかを見極めて、飼い主にその状態を伝えています。

教育や訓練といったものではなく、普段の散歩や食事、トイレなど日常生活のマナーを意識した誘導をすることで、犬社会で楽しく暮らすための行動を自然に身につけることが出来ます。

そして厳選した愛犬用ケアグッズやドッグフードも取り揃えています。

どれもこだわりのある商品ばかりです。

わんちゃんに何を食べさせればいいのかわからないという人も、スタッフにアドバイスをもらいながら選ぶことが出来ますよ。

また、こちらのサロンでは様々な割引サービスを行っています。

1ヶ月以内のリピート割引、平日割引、カード提示割引などがあり、各割引は併用可能になっているので全ての割引サービスを利用するとかなりお得になります。

浮いたお金でわんちゃんに良いフードを買ってあげたり、グッズを買ってあげることが出来ちゃいますね。

  • funnyface
    そのワンちゃんに合わせた最適なカットを提案してくれます!
    家でのケア方法も教えてくれます!
詳細はこちらから

お得なサロンがある東京都八王子市

東京都八王子市にあるトリミングサロンを紹介しました。

東京都にあるサロンというと高いイメージを持ってしまいがちですが、東京都八王子市にあるサロンは安く施術してもらえるところが多くあります。

安くてもわんちゃんに対してのサービスはきちんとしていますし、施術の技術も素晴らしいサロンばかりなので、是非東京都八王子市のトリミングサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー