安心!安全!鹿児島県鹿児島市のおすすめペットホテル

安心!安全!鹿児島県鹿児島市のおすすめペットホテル

3361
update

どんなペットでも何日も一人でお留守番が出来るわけではありません。そこで利用したいのがペットホテルです。鹿児島県鹿児島市にはどんなペットホテルがあるのでしょうか。今回は、鹿児島県鹿児島市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

3361
update

ペットを預けたい

Jack Russell Terrier have breakfast in bed

Yurina_Photo/shutterstock.com

毎日一緒にいることが当たり前になっていても、飼い主の仕事の事情や病気などでペットと離れ離れにならなければいけなくなる時が来ることがあります。

人間であれば、ある程度の年になると一人でご飯を用意して食べることが出来るので例えば数日間一人になってしまったとしても生き続けることは難しくありません。

しかしペットの場合は、どんなに賢いわんちゃんと言われていても数日間一人で過ごすことは出来ません。

ご飯を一人で用意して食べることが、わんちゃんにとっては難しいからです。 では、飼い主が家を空けなければいけなくなったら、ペットはどうすればいいのでしょうか。

こんな時に手を差しのべてくれるのが、ペットホテルです。

ペットホテルであれば、わんちゃんのお世話をしてくれるので、飼い主が家を空けてしまうことになっても安心です。

そこで今回は、鹿児島県鹿児島市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

さくらペットクリニック

sakurapet.com

鹿児島県鹿児島市にあるおすすめのペットホテル1つ目は、「さくらペットクリニック」です。

鹿児島県鹿児島市広木にあるさくらペットクリニックは、熱意の全科診療と愛情のペットケアを提供する皆様のかかりつけ動物病院です。

笑顔と向上心をモットーに、飼い主から必要とされる本当のかかりつけ動物病院を目指して日々の診療に取り組んでいます。

スタッフ一同、いつでも飼い主や動物たちと誠実に向き合い、向上心を忘れない熱意と愛情が、さくらペットクリニックの特長です。

ペットホテルでは、一時預かりのタイムステイと、宿泊のナイトステイという2つの基本コースがあります。

獣医師常駐・ケアスタッフ巡回管理など、飼い主が安心して信頼できる管理体制で預かっています。

こちらのサービスは、さくらペットクリニックでのカルテ登録済みの対象動物及びその飼い主が対象になっています。

未登録で初めて利用する場合は前日までに「カルテ登録」と「診察」が必要となります。

預かり対象動物は、わんちゃん、ねこちゃん、そしてうさぎです。

幼齢や高齢、特有の体質、治療中などの特別な理由がある場合は、介護ステイまたは入院扱いになります。

リードやハーネス、普段食べているフードやおやつ、好みのおもちゃ・毛布など持ち込みは可能です。

預かり中に重要な治療・処置対応の必要性が認められた場合は、対応前に飼い主に報告・確認をします。

症状によっては、確認がとれない場合でも獣医師判断により対応することがあります。

来院時に体調不良(感染症の疑い)が診られた場合は、その場で飼い主に説明し了解をいただいた上で感染症検査を行うことがあります。

大型犬は25kg以下でも設備の都合上預りできない場合があります。

また、猟犬や危害を与える危険性のある犬種は預かりできません。

そして昨今のペット高齢化に伴い、要介護介助ペット向け介護ステイも追加しています。

タイムステイは、診療時間内での5時間単位が基本設定になっています。

正午~15時間を除いた受付時間内に預かり、当日診療時間内でのお迎えになります。

5時間内では料金は変わりませんが、5時間を超えると10時間料金になります。

基本的に水以外の給仕なしで、フード・おやつ類の持ち込みは可能です。

散歩は行いません。

受付時間外のお迎えはできません。

ナイトステイは、1泊2日が基本設定になっており、通常の受付時間内に来院し、預かりから翌日診療時間内でのお迎えになります。

朝夕2回の散歩、朝夜2回の給仕があります。

こちらは、事前にペットの診察や打ち合わせなどが必要になります。

介護ステイは、要介護と判断された対象動物や障害がある、特異な体質、持病がある対象動物が利用可能な預かりサービスです。

日帰りコースは、預かり当日診療時間中10時間内が基本設定になります。

宿泊コースは、1泊2日ベースで翌診療時間内が基本設定になります。

身の回りの世話、夜間の監視など、特別な体制・管理下での預かりとなります。

ペットホテル以外のサービスで行われているのが、トリミングです。

ペットの健康維持管理に必要な基本セットと選べるカットの組み合わせで施術します。

いつでも快適で衛生的な飼養をしてもらうために、あえて料金と内容をおさえた基本セットをメインにしました。

皮膚や被毛を清潔に保つことで、皮膚異常の予防や早期発見、家庭でのお手入れ軽減などにも役立ちます。

使用中のシャンプー類は、獣医師とスタッフが安全で高品質なものを厳選しています。

香りや効能など、常に複数の種類を準備しており、飼い主の好みで選べます。

基本セットには、シャンプー・トリートメント・ブロー・耳そうじ・つめ切り・肛門線の絞り・足裏バリカン・お尻周りカットが入っています。

足裏・お尻周り以外のカットは、オプションになります。

トリミングはしなくていい、とりあえず今日してほしいなどという飼い主の声から生まれたのが、ちょこっとケアです。

ちょこっとケアは当日予約で日常生活の不自由を最小限解消できます。

他にもこちらでは、手頃な料金で外部検査機関への血液分析などを含めたワンニャン総合健康診断が出来ます。

プレミアム・スペシャル・スタンダードの3つのコースで受け付けており、身体検査・血液検査・尿検査・便検査などを行うことが出来ます。

クリニックだからこそ、ペットを預けるだけではなくペットの健康を知ることが出来ます。

これだけ様々なことをしてもらえるので、いつでも駆けつけられますね。

  • さくらペットクリニック
    ホテルのほかにもトリミングや病院も!
    24時間体制で健康のケアを行ってくれるので、安心です!
詳細はこちらから

DOG REST

www.dog-rest.com

鹿児島県鹿児島市にあるおすすめのペットホテル2つ目は、「DOG REST」です。

鹿児島県鹿児島市下荒田にあるDOG RESTは、わんちゃんのホテル・託児所・トリミング・トレーニングを中心にトータルサポートしています。

24時間体制で、しっかりとわんちゃんの世話をしてくれます。

飼い主とわんちゃんの事を第一に考え、フリースペースを利用し、自宅で過ごしているかのようにわんちゃんの思いのまま過ごす事が出来ます。

さらに、仲の良い友達やスタッフと一緒に1日を過ごす事が出来る為、ストレスフリーな環境でワンランク上のサービスを提供しています。

他のわんちゃんが苦手な子には広いサークルで預り、決して他の子と無理矢理仲良くさせようとはしません。

ゲージなどの狭い空間で一人寂しく過ごす事がなく、夜もスタッフや他のわんちゃん達と一緒に過ごす事ができる為、愛犬の社交性の向上や友達も増え、飼い主様も視野が広がると思います。

フリースペースに交互に出して遊ばせたり、スタッフとスキンシップを取ったりして、その子にとってベストと思われる環境で過ごしてもらえるように対応していきます。

散歩は無料でついており、その子に合わせた散歩をしているので、散歩が大好きなわんちゃんには長く、散歩が好きではないわんちゃんには短めにするようにしています。

初めて利用する方には、安心して大切なわんちゃんを預けられるように、カウンセリングの時間を設けています。

わんちゃんの性格・癖・体調・病歴・食事・アレルギーなど聞くことによってさらにスタッフとわんちゃんとの関係を築きやすくなり、預けている間のわんちゃんの負担を減らすことが出来ます。

初めての預かり前には見学も可能になっており、見学時はわんちゃんも一緒に来店することが出来ます。

見学のみの場合は料金が発生することはありませんので、わんちゃんと飼い主がどんなお店なのかを肌で感じるためにもまずは見学をおすすめしています。

他にも様々なメニューがあります。

託児所プランは、フリースペースで決められた曜日に、他のわんちゃんと楽しく1日を過ごします。

1人暮らし・共働き・ワンちゃんの社交性や友達を増やしたい方におすすめのプランです。

特に仔犬の場合は、社交性を身につける事で将来の愛犬との生活を左右させる大切なトレーニングにも役立ちますよ。

フリーパックは24時間対応しているので、時間が不規則な方・夜勤が多い方・出張が多い方などでも利用することが出来ます。

トリミングは、常に清潔でより良い環境で生活できるよう鹿児島で最安を目指して頑張っています。

激安でも全く手を抜かないきめ細やかなトリミングを心がけています。

シャンプーメニューには、爪きり・耳そうじ・肛門腺しぼり・足裏処理が入っております。

カットメニューは、シャンプーメニュー+顔+全身又は部分カットになります。

爪きり・耳そうじ・ヒゲカット・肛門腺・足裏&足まわり・目元&口まわりは単品でも受け付けています。

使用しているシャンプー&リンスは、合成界面活性剤、防腐剤、合成保存料は一切含まれていません。

100%天然植物性の為、皮膚が悪いわんちゃんなどにも安心です。

また、排水後は100%自然分解されるため環境にもやさしいです。

トリミングは体を綺麗に保つだけではありません。

トリミングの最中、隅々までわんちゃんの体の状態を確認する事が出来る為、健康チェックもする事も出来ますし、人に触られたりトリミングテーブルで大人しくする事で、わんちゃんの基本的な躾にも役立ちます。

トリミング後は、一定時間わんちゃんを無料でお預かりする事が出来ます。

トレーニングは、飼い主にもわんちゃんにも大切なことです。

家族であるわんちゃんとドッグカフェに行ったり、旅行に行ったり、友達と一緒に散歩したり、いろんなわんちゃんと遊ばせたりとお互いにとって明るい日々を迎える事が出来ます。

わんちゃんが人間と仲良く共存して過ごして行く上で、最低限必要なマナー、お座り・待て・伏せ・噛まない・吠えない・飛びつかないなどを中心にトレーニングを行って行きます。

新しい家族を迎えた方やわんちゃんの躾けの事で困っているという人は是非利用してみて下さい。

出張プランは初回120分、2回目以降は90分のトレーニングになります。

  • DOG REST
    ホテルに預ける前に見学もできるので安心です!
    ワンちゃんのお悩みも聞いてくれますよ!
詳細はこちらから

ホテルだけじゃない

鹿児島県鹿児島市にあるおすすめのペットホテルを紹介しました。

ホテルを専門としているところもありますが、鹿児島県鹿児島市には様々なサービスとプラスしてホテルサービスを行っているところも多いです。

ホテルだけではないからこそ、ホテルやトリミング、トレーニングなど様々な場面で利用することが出来ますね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー