大阪府東大阪市にあるペットショップでトリミングをしよう!

大阪府東大阪市にあるペットショップでトリミングをしよう!

2796
update

わんちゃんのための施設が多くある大阪府東大阪市。そこで今回は、大阪府東大阪市でトリミングを行っているペットショップを紹介します。

2796
update

ペットショップでトリミング

Young hispanic woman working as veterinary, vet teaching dog owner how to use nail clipper to clip pet nails, nail trimmer to trim pet toenails

Diego Cervo/shutterstock.com

わんちゃんにとって大切なトリミングを、トリミング専門のサロンで行っているという人は多いと思います。

やはり専門の方が技術が優れているイメージがありますし、サロンの方が飼い主の希望を受け入れてもらいやすく話しやすいというイメージがある人もいるのではないでしょうか。

しかし、ペットショップが行っているトリミングでも、専門のサロンと同じように優れた技術を持っているトリマーはいます。

ペットショップだからこそ専門のサロンではないサービスもあったりします。

そこで今回は、大阪府東大阪市でトリミングを行っているペットショップを紹介します。

ペットコロニー 東花園店

petcolony.sakura.ne.jp

大阪府東大阪市でトリミングを行っているペットショップ1つ目は、「ペットコロニー 東花園店」です。

ペットコロニー 東花園店は、大阪府東大阪市吉田にあります。

「かわいく、そしてキレイに」は勿論のこと、日常生活において過ごしやすいカットスタイルを提案し、「いつ来ても楽しいお店」を目標に営業しています。

トリミングでは、わんちゃんが日常生活を過ごしやすく、そして飼い主がお手入れしやすいカットスタイルになるよう心がけています。

またトリマー目線ではなく、常にわんちゃんの目線に立ってトリミングを行うように努めています。

施術を嫌がるわんちゃんに対しては素早く仕上げたり、シニアのわんちゃんやパピーのわんちゃんに対してはその子の体調面を考慮して臨機応変に対応したりしています。

スピーディーさが大切だとはいえ、決して早さだけを売りにしているわけではありません。

きちんとした技術を持ったいるからこそ、スピーディーでもわんちゃんを可愛く綺麗にさせてあげることが出来るんです。

飼い主の思い描くカットスタイルを忠実に再現できるように、トリミング前には必ずカウンセリングを行っています。

その際「ここは短く、ここは丸みを強調したい」など明確な要望があれば詳しく聞きますし、「こんな風にしたいなぁ」などの何となく思い描いているスタイルのイメージだけでも構いません。

サロンのスタッフは多くのわんちゃんを施術してきた経験と実績がありますので、どんなイメージであっても相談していく中でわんちゃんをかわいく、そして過ごしやすいカットスタイルを決めることが出来ますよ。

夏はニオイやベタつき、冬は乾燥やフケが気になるわんちゃんにおすすめしているのがオーガニックの原料にこだわったハーブパックです。

ハーブパックはニオイやベタつきの元となり、かゆみを引き起こす原因にもなっている皮脂やフケをスッキリと取り除き、清潔な皮膚を長時間キープする効果があります。

そして細菌の過剰な増殖を防ぐと共に、ハーブの成分が被毛の1本1本をしっかりとコーティングすることでツヤや輝きを与え、毛のもつれや静電気を防ぎ、紫外線から守る効果も期待出来ます。

毛を根元から立たせるので、直ぐにカットが崩れてしまう子もふわふわでやわらかいス状態をキープすることが出来ます。

ハーブパックをこれまでにしたことがないというわんちゃんでも気軽に利用することが出来ます。

もちろんおすすめとはいえ、ハーブパックはしなくていいという飼い主には無理にすすめることはありません。

ただ、このようなわんちゃんのためのオプションもあるということを知っておいて損はないと思います。

こちらでは他にも、ペットホテルと一時お預かりを行っています。

わんちゃんを預かっている間は、朝と夕方の2回散歩に連れていき、可能であればもう一度散歩に行くようにしています。

また、散歩以外にも積極的におもちゃで遊んだり、声をかけたりとコミュニケーションを取ることでわんちゃんが安心できる環境づくりに努めています。

わんちゃんにストレスを与えずに、普段と同じように過ごしてほしいと思っているので、散歩もおもちゃも好まないわんちゃんには無理をさせません。

何か異変があればすぐに飼い主へご連絡できるよう常に目を配っていますので、日帰りや連泊を問わず飼い主が安心して預けられる環境になっていると思います。

ペットショップということもあり、わんちゃんのためのグッズも多く販売しています。

特に、わんちゃんのおやつの種類を充実させ、豊富に取り揃えています。

シニアのわんちゃんの場合は噛む力が弱まっているため、硬いものが食べられないことがあります。

そのため、柔らかいもの、硬いもの、鶏肉、クッキータイプなど幅広い種類のおやつを取り扱うことによって、それぞれのワンちゃんの嗜好や健康状態に応えられるようにしています。

また新しい商品を仕入れた際は、店長が原料や安全性を確認するため試食し、香りや味を確認してから店頭に出しています。

わんちゃんの口に入れるものだからこそ、不安を感じたまま食べさせるのは嫌ですよね。

店長が一つ一つ確認してくれるからこそ、飼い主もわんちゃんに安心して与えることが出来ると思います。

気になる商品をネットで見たけどお店にはないなどという場合でもお取り寄せをしてくれます。

その際もしっかり確認してくれますので、安心です。

また、どんな方でも気軽に足を運んでもらえるように、年齢や体調に合ったフードの選び方や日常のケア方法、ペットの飼い方まで様々な相談にお応えしています。

現在わんちゃんや猫ちゃんを飼っている人を始め、これからペットをお迎えしようと検討している方も気兼ねなく足を運んでみて下さいね。

  • ペットコロニー 東花園店
    ワンちゃんのことを一番に考え、負担の少ない施術を行ってくれます!
    ショップもあるので、見て回ることもできます!
詳細はこちらから

ペットショップ ミクリヤ

大阪府東大阪市でトリミングを行っているペットショップ2つ目は、「ペットショップ ミクリヤ」です。

ペットショップ ミクリヤは、大阪府東大阪市御厨東にあります。

創業40年の地域密着型のお店として、豊富な経験と知識、技術を生かして、手間を惜しまず、飼い主のご要望にお応えすることを大切にしています。

手間を惜しまず、「ご要望に応じる」施術を心がけています。

わんちゃんへのストレスをできるだけ軽減するために、被毛の乾燥、爪切り、毛玉を取るなどの施術は、テーブルの上ではなくトリマーの膝の上で行っています。

立ち上がってもらわないとどうしても出来ない施術を除き、高いところで立ちっぱなしという状態を極力避けています。

トリミングで不安を抱えているわんちゃんの気持ちを汲み取り、「今は動かないでね」、「大丈夫だよ」などと常に声をかけながら施術を行います。

スタッフ全員がわんちゃん大好きで、その気持ちを施術やコミュニケーションでしっかり表現しているため、「うちの子は噛むから大変でしょう」と飼い主から聞いた子も、不思議なほど大人しくしてくれることが多いそうなんです。

スタッフのわんちゃんへの愛があるからこそ飼い主も安心して預けられますね。

春から夏にかけてわんちゃんを悩ませるノミを取り除く、ノミ取りも通常コースに含まれています。

つまりわんちゃんにノミがついてしまっていてもプラス料金をかけることなく、ノミを取ってあげられるんです。

他のサロンの場合だと、ノミ取りは有料サービスになってしまうことが多いので、トリミング料金にプラスの負担がかかってしまうこともあります。

しかしこちらでなら無料でやってもらえるので、ノミを取ってもらってわんちゃんはすっきりしますし、飼い主にとっても安心ですよね。

アレルギーや皮膚が敏感な子にも対応するために、低刺激でわんちゃんに優しいシャンプーを数種類取り揃え、それぞれのわんちゃんに合ったものを選んで使用しています。

また仕上がりのスタイルを踏まえて、洗い方やセットも工夫します。

例えば、アフロヘアを希望しているけど毛質が柔らかく毛量が少ないなど向かない子の場合は、専用のシャンプーとスプレー、長年培ってきた技術によって、できるだけ被毛を立ち上げるなどしています。

その子その子にきちんと合わせたシャンプーを選んでくれるからこそ、飼い主の希望を受け入れてもらいやすく、わんちゃんも気持ち良さを感じることが出来るのです。

技術以外の面だけではなく、こちらでは特別なサービスも充実しています。

数あるサロンから選んでくれたことと、そのご縁に感謝し、初めての方には、わんちゃんの似顔絵を直筆で書いたトートバックをプレゼントしています。

わんちゃんのお誕生日月には、お誕生日カードを渡しており、次回カードを持ってくるとトリミング代が20%オフになったり、ささやかなお誕生日プレゼントを渡しています。

往復30分でお伺いできる範囲を対象に、往復100円にて送迎サービスも行っています。

時間や詳しい範囲などは相談の上決めていくことになりますが、飼い主やわんちゃんがお店に足を運ぶことが出来ないという場合でも安心ですね。

また、一時預かりとペットホテルサービスも行っています。

宿泊時は、近隣にある広々とした散歩コースで朝と夜の2回散歩を行います。

自宅に併設しているということから、夜中でも鳴き声がしたときなどは駆けつけるなど、24時間体制でわんちゃんを見守ります。

あらゆる飼い主の要望に応じる、フード類の豊富な品揃えもお店の自慢のひとつです。

要望に沿ったものを仕入れ続けているため種類が増えたというのもありますが、わんちゃんだけではなく頻繁に変わる猫ちゃんの好みにも対応できるように備えているため充実した品揃えになっているようです。

前日までは食べていたフードを口にしなくなることも日常茶飯事という猫ちゃんの繊細な好みにも細やかに対応してくれるので、猫ちゃんを飼っているという人には嬉しいお店ですね。 メーカーごとに配置し配色にも気を配ることで、分かりやすい陳列を心がけていますので、飼い主も目当てのものを見つけやすいと思います。

  • ペットショップ ミクリヤ
    40年の歴史がある昔からあるサロン!
    ワンちゃんが安心するような工夫がされています!
詳細はこちらから

ペットショップとしてもサロンとしても利用出来る

大阪府東大阪市でトリミングを行っているペットショップを紹介しました。

ペットショップとしても営業していると、トリミングだけではないからこそ、散歩のついでなどでもふらっと立ち寄ることが出来ますし、ペットの買い物もしやすいですよね。

是非一度、大阪府東大阪市のトリミングを行っているペットショップに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー