兵庫県西宮市でわんちゃんを可愛くしたい!おすすめのサロン

兵庫県西宮市でわんちゃんを可愛くしたい!おすすめのサロン

2122
update

兵庫県西宮市には、40件以上のトリミングサロンがあります。今回は、兵庫県西宮市にあるサロンの中で特におすすめしたいサロンを紹介します。

2122
update

兵庫県西宮市のサロンに行こう

Grooming the Shih Tzu dog

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

様々なサロンがあると、どこのサロンに行けばいいか悩みますよね。

わんちゃんを可愛くするためだけではなく、わんちゃんの体を綺麗にしてくれるのがサロンです。

なので、ただわんちゃんを可愛くするというのをアピールしているサロンはおすすめ出来ません。

シャンプーやアロマバスなど、わんちゃんの体のことを考えてくれるサロンは、飼い主だけではなくわんちゃんにとってもいいサロンと言えます。

そんないいサロンはどこにあるのでしょうか。

今回は、兵庫県西宮市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

アンジュ

ameblo.jp

兵庫県西宮市にあるおすすめのサロン1つ目は、「アンジュ」です。

アンジュは、兵庫県西宮市若松町にあるトリミングサロンで、阪急神戸本線夙川駅から徒歩約7分のところにあります。

飼い主に安心してわんちゃんを預けてもらいたい、わんちゃんにとっても飼い主が見てくれていることで安心して施術を受けてもらいたいという思いから、このサロンでは私店内はもちろん、 トリミング室もすべてをガラス張りにしています。

ガラス張りにすることで、わんちゃんが外を眺めながら施術に飽きることなく受けてくれやすくなりますし、飼い主もわんちゃんにどのような施術をしているのかが見られます。

トリマーにとっても、誰かに見られている状態だからこそいい緊張感を持ちながらわんちゃんと接することが出来るのです。

このサロンでは特別な制限を設けていませんので、シニアのわんちゃんでも病気やケガなどでドクターストップがかかっていない限り、飼い主と健康状態や体力などを相談しながら可能な限りトリミングを受け付けています。

わんちゃんも年をとっていきますが、年をとったからといって家でのお手入れが簡単になるわけではないんですよね。

家でサロンと同じことをしようと思っても100%のことは出来ませんし、飼い主の負担も大きいので、シニアになってもサロンでお願いしたいと思う飼い主は少なくありません。

ただ、シニアになるとトリミングの負担が増えてしまうというのはサロンも同じで、いくら高度な機械があったとしてもシニアのわんちゃんを受け付けてくれないサロンは少なくないんです。

でもアンジュならば相談することが出来るので、シニアのわんちゃんは一度足を運んでみて下さいね。

アンジュでは、全てのわんちゃんにマイクロバブルの温浴をおすすめしているなどオプションメニューが充実しています。

人気のマイクロバブルは、毛穴よりも小さな泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れや古い角質、老廃物を優しく取り除いてくれます。

ただのシャワーや温浴だけではわんちゃんの密集した被毛をかき分けて泡が勝手に毛穴の奥にまで届くことはありませんが、サロンではこの泡を有効に確実に毛穴の奥まで届けるために特別なマッサージを行っています。

炭酸泉入浴は、お湯に溶け込んだ炭酸ガスが皮膚から血管に吸収され、血流を優しく促進してくれるので、心臓に負担をかけず体の免疫力を高めることが出来ます。

泥パックは、被毛をコートし、もつれにくく、さらさらふわふわのさわり心地になります。

従来の泥パックというと、泥を全身に塗ってラップして全身を温めるものでしたが、 わんちゃんのストレスや疲労は相当なものでした。

こちらの泥パックは深海の泥を パウダー状にしてシャンプー、リンスに溶かし込んでいます。

そのため短時間で同等の効果を得ることが出来るんです。

5ミクロン以下のマイナスイオン粒子がタンパク質や皮脂の汚れを吸着して流し、深海のミネラルがたっぷりと被毛に補給されますので、つやつやでもつれにくくふわふわの被毛に仕上がります。

またアンジュでは「軟水」を使用しています。

水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムを取り除くことで水垢やかさつき、かゆみ といった水道水の硬度成分が引き起こす肌荒れや皮膚アレルギーを軽減、抑制することが出来ます。

また、シャンプーの泡もきめ細かくクリーミーに仕上がります。

この硬度ゼロの「軟水」とクリーミーな泡が皮膚や被毛の汚れを優しく取り除き、保湿効果も高まります。

併設されているペットホテルでは、スタッフが預けられたわんちゃんのことをわが子だと思って大切にお世話します。

出来るだけわんちゃんに寂しい思いをさせないように、わんちゃんの気持ちに寄り添います。

近くには自然豊かな西田公園や夙川公園があるため、わんちゃんにとって楽しいお散歩も出来ます。

そしてこちらでは、素材、製法、品質などにこだわって厳選したフードのみを販売しています。

アレルギーや栄養の偏りを防ぐためにも、主原料を定期的に変えてフードをローテーションしていくことをおすすめしています。

家族であるこの子たちに本当にいいものを食べさせてあげたい、いつまでも健康に楽しく暮らしてもらいたい、という気持ちに応えられるように、いいものを提供します。

ペットホテルやフードの販売を行っていることから、トリミング以外でもサロンに気軽に足を運べますね。

  • アンジュ
    ガラス張りなので、飼い主的にも安心ですね!
    ワンちゃんの体への負担をかけないようにしてくれています!
詳細はこちらから

ドッグサロン プードール

www.poo-doll.com

兵庫県西宮市にあるおすすめのサロン2つ目は、「ドッグサロン プードール」です。

ドッグサロン プードールは、兵庫県西宮市中前田町にあるトリミングサロンで、阪神電鉄本線西宮駅から徒歩約10分のところにあります。

トリミング前にはしっかりと飼い主とわんちゃんについてのカウンセリングをします。

体の隅々までチェックし、わんちゃんの環境や体調、その日の機嫌に合わせたトリミングを心掛けています。 多頭でも手を抜かず施術しているので、わんちゃんを何匹も飼っているという人でも安心です。

全体を見てから、そのわんちゃんにあったシャンプーを選びます。

そして、ブラッシングをしてから、爪切り、耳掃除、シャンプー、ドライ、カットの順番で実施します。

シャンプーコースは、天然成分100%の樹液だけで作られたシャンプーとリンスを使用しています。

化学薬品が入っているものは絶対使いません。

オプションでは、肌のトラブルでお悩みのわんちゃんの為に皮膚疾患改善の効果が期待できる薬用シャンプーも用意しています。

そのため肌が弱くて合うシャンプーが見つからないというわんちゃんでも、このサロンならいいシャンプーを見つけられることが出来ると思います。

その他に炭酸浴をオプションとして導入しています。

炭酸浴の効果は、免疫力、代謝の向上や血液循環の促進、皮膚トラブルの改善が期待出来ます。

他にも炭酸泉や、炭酸シャンプーがおすすめです。

炭酸泉のメリットは、毛穴からキレイになることや、被毛も変わってくることです。

わんちゃんの被毛が変われば、傷んでいて、もつれやすい毛が改善されます。

パックなどしなくてもみるみる被毛がかわってくるので、パックが苦手なわんちゃんには炭酸泉がいいかもしれませんね。

誕生日月のわんちゃんには、ハーブ湯やハーブシャンプーをサービスしているので、使ってみたいけどどんなものだかわからないから不安という人は、このサービスで試してみて下さいね。

ドッグサロン プードールでは、無料で送迎サービスを行っています。

エリアは西宮市(北部はのぞく)、芦屋市、尼崎市です。

サロンに行きたいけど行くことが出来ないという事情がある方などは、この送迎サービスを利用してみて下さいね。

また併設されているペットホテルは、トリミングを行ったことがあるわんちゃん限定になっています。

預かったわんちゃんをゲージに入れることは、ほとんどありません。

ストレスを与えないために、他のわんちゃんが嫌いな子は一緒にしない工夫や、普段トイレに行く時間に合わせて散歩に行きます。

ホテルは年中無休なので、急に利用したいなどという時でも対応してもらえます。

  • ドッグサロン プードール
    丁寧なトリミングを心がけていています!
    皮膚病等の早期発見にも協力してくれます!
詳細はこちらから

TDSP

www.tdsp.jp

兵庫県西宮市にあるおすすめのサロン3つ目は、「TDSP」です。

TDSPは、兵庫県西宮市山口町上山口にあるトリミングサロンで、福知山線(JR宝塚線)西宮名塩駅からバス約20分のところにあります。

飼い主にとって利便性が高いサロンであるために、多くのトリマーを在籍しています。

トリマーが多ければそれだけ受け入れられるわんちゃんも増えるので、飼い主が予約を入れても受けることが出来ます。

もちろん予約が取りやすいことにこだわっているとはいえ、ただトリマーを増やしているのではなく技術のあるいいトリマーばかりなので、安心して下さいね。

トリミングは、もっと便利に手軽に利用出来るように、各種お手入れも加えたシャンプーコース、シャンプー&カットコースに加えて、純粋にシャンプーとドライのみのコースや単品メニューも各種揃えています。

ひとりひとりのニーズに合わせてオーダーメイドで選べるので、必要なメニューだけを自由にカスタマイズすることで、費用も抑えることが出来ます。

アクアゼオを使用して無麻酔で歯石を剥がしとる歯石とりコース、歯垢を落とす歯みがきコースもあります。

平日10頭、土日祝5頭限定で、送迎する時間を指定で、通常のシャンプー&ドライコースを30%オフで受けられる「シャンプー&ドライライトコース」というものもあります。

サロンに通い続けると気になるのは金銭面ですよね。

TDSPでは、そんな飼い主の懐事情も考えてメニューを選べるようになっているので、誰もが安心して通えるサロンになっています。

併設されているペットホテルには専任スタッフが在籍、緊急の事態にも対応出来るように24時間無人になりません。

また午前と午後に2時間ずつ、計4時間のプレイタイムを設けており、天気が良い日は屋外にある4つのドッグランで、雨や真夏の暑い日は屋内2つのプレイルームで、スタッフや他のわんちゃんたちとのびのび遊びます。

就寝や休憩時以外はケージから出してあげ、たくさん運動することでストレスがたまらないようにしています。

犬の幼稚園では、子犬の心や体の発達に沿ったカリキュラムで、ワンちゃん自身の社会性を育みます。

他にも最大5組までのグループレッスン、個人レッスン、出張訓練、お預かりトレーニング(デイ・スクール)などの様々なメニューがあります。

トリミングだけではなく、わんちゃんのこと全般お任せ出来るサロンになっています。

  • TDSP
    多くのトリマーが在籍しているので、待つことなく施術を受けることができます!
    ペットホテルも併設しています!
詳細はこちらから

わんちゃんに最高の時間を

兵庫県西宮市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

ストレスなくわんちゃんが安心出来るサロンは、わんちゃんにとってだけではなく飼い主にとっても嬉しいですよね。

是非、わんちゃんに最高の時間を与えられるサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー