千葉県松戸市にあるペットショップでトリミング!気軽に通えます

千葉県松戸市にあるペットショップでトリミング!気軽に通えます

3067
update

千葉県松戸市には、ペットショップ内でわんちゃんのトリミングをしているというお店が多くあります。そこで今回は、千葉県松戸市にあるトリミングを行っているペットショップを紹介します。

3067
update

ペットショップでトリミング

Woman groomer combs Young purebred Cocker Spaniel on grooming table for a a hairstyle in the room.

O_Lypa/shutterstock.com

千葉県松戸市には、多くのトリミングサロンがあります。

その中でも、ペットショップの中にトリミングサロンがあるというお店が目立っています。

ペットショップといえば、わんちゃんの日用品やフードなどの販売も行っているので、サロン経営だけのお店と比べてみると気軽に入りやすいというメリットがあります。

そこで今回は、千葉県松戸市にあるトリミングが出来るペットショップを紹介します。

ペピカ 古ヶ崎店

pepica.shop-pro.jp

千葉県松戸市にあるトリミングが出来るペットショップ1つ目は、「ペピカ 古ヶ崎店」です。

ペピカ 古ヶ崎店は、千葉県松戸市栄町にあります。

JR常磐線松戸駅西口から徒歩約15分で、アクセスは悪くありません。

見た目のキレイはもちろん、体の健康も含めてわんちゃんをトータルでケアします。

皮膚の状況や傷の有無、被毛の様子など、違和感があれば飼い主に報告し、食事や生活へのアドバイスや場合によっては病院をおすすめするなど、ケアを通じてわんちゃんの健康な毎日を全力で支援しています。

初めての来店時には特に念入りに普段の様子を飼い主からも聞き、スタイルに関する要望にも可能な限り対応出来るように、スタイルブックなどで意識を共有するなど工夫もしています。

小型犬は12歳、中型犬は10歳、大型犬は8歳までと基本ラインは設けています。

ただこの年齢を越えてしまったら絶対に受け付けないというわけではなく、可能な限り高齢のわんちゃんも引き受けています。

それは、全てを年齢で決めつけることが出来ないからです。

シニアになっても元気なわんちゃんはいますし、年齢だけで判断してしまうとトリミングを受けられないわんちゃんを救ってあげることが出来ませんよね。

シニアになるとトリミング時に身体的な負担が大きくなることから、わんちゃんの体調を最優先とさせて頂いていますのでその時の体調等によっては中断する場合はあります。

状態にあわせて2名体制にする、もしくは膝の上で施術するなどベストな方法を模索し、できる限り対応します。

ペピカでは、通常はオプションとされるクオリティの高いシャンプー剤を使用しています。

天然成分100%、乾きの早いノンオイル処方、皮膚保護力の高い保湿性のものなど常時3種をご用意し、飼い主の要望やわんちゃん状態に合わせて選べます。

さらに、使用している水がすべて「高純度軟化水」なことも特徴で、シンクからトイレにいたる水道の全てに軟水を使用しています。

これによりわんちゃんのケアがしっかり出来ますので

シャンプー剤の泡立ちもよく、リンスの入りがいいのでカットの仕上がりもバッチリです。

アーユルヴェーダハーブパック、オゾンナノバブル、炭酸泉、ロイヤルトリートメント、酸素カプセル、薬用シャンプーにハーブ歯磨きまで、オプションメニューは豊富です。

これらは全てつけなければいけないというものではありませんので、ヒアリングの中でトリマーと一緒にわんちゃんに合うものを見つけてあげて下さい。

さらに、わんちゃんの口の中から足の先まで全てワンランク上のケアを一気に行う「トータルケアコース」もあります。

一番人気のあるメニューは、アーユルヴェーダハーブパックです。

ハーブパックは老若男女、疾患がある子にも使える数少ないオールマイティーなメニューです。

被毛だけではなく、皮膚のケアも出来る優れもので二つの種類が選べるのもポイントです。

グッズのラインナップも多彩に、豊富なアイテムを揃えています。

特にフードで無添加・国産品にこだわっています。

おでん、すき焼き、ケーキなど、飼い主と楽しめるメニューを多く用意しているので、わんちゃんと一緒に食事を楽しみたいという人におすすめです。

人気の冷凍ケーキはわんちゃん用であるものの飼い主とシェアも可能になっています。

トリミング終わりにスタッフが、経験を通じてよかったグッズやご飯などに関してもアドバイスをしているので、どんなものがいいのかわからないという人は是非相談してみて下さいね。

もちろんトリミングをしていなくてもフードの購入は可能ですし、いつでも気軽に相談にのってもらえます。

併設しているペットホテルは、マンション型の部屋と大型のワンちゃんもOKなデラックスルームの計5部屋を完備しています。

人気のデラックスルームは、広々とした吹き抜けで、ワンちゃんのベッドやトイレも入る広さです。

自宅の環境に近い状態を整備するので、わんちゃんにとっても居心地のいい場所になってもらえると思います。

マンション型で予約したものの、現場を見てデラックスに変える方がいるほどです。

宿泊時は、ホテル室内の広い遊び場でスタッフと遊びながら過ごす時間もあるので、ストレスも少ないです。

また、預かり中の様子はSNSにアップするなど配慮しつつ、お迎え時にはわんちゃんの写真を飼い主にプレゼントしているので、飼い主も安心ですよね。

  • ペピカ 古ヶ崎店
    ワンちゃんの見た目も心もケアしてくれるサロン!
    明るい雰囲気で、ワンちゃんも安心!
詳細はこちらから

ペットショップ キャロル

www.caroll.jp

千葉県松戸市にあるトリミングが出来るペットショップ2つ目は、「ペットショップ キャロル」です。

ペットショップ キャロルは、千葉県松戸市北松戸にあります。

千代田線北松戸駅東口から徒歩約7分のところなので、駅から分かりやすいですね。

松戸で30年以上サービスを提供しているのですが、これだけ長くやっていけるということは地域の方に愛され、日本一の安さを目指しつつ高いトリミング技術、わんちゃんへの最大限の心配りなど飼い主が安心して、大切なわんちゃんをお連れいただけるような環境づくりを心がけているからです。

キャロルのトリミングは、とにかく飼い主の好みや要望を細かくヒアリングし、それを再現することを目指しています。

もちろんわんちゃんの体調や性格、皮膚の状態を最大限に考慮したトリミングを行っています。

シャンプーはとにかく皮膚に優しいシャンプーを使っており、肌の弱いわんちゃんでも安心です。

サロンは完全予約制になっているので、飼い主の希望に合わせて、その時間通りに施術を終わらせることを心がけています。

使用している炭酸シャンプーは、炭酸ガスを含んだ水で洗い流すことで皮膚にほどよい刺激を与え血行を良くし、毛穴の奥まで綺麗にするので、皮膚状態の改善と洗浄、消臭効果が期待できます。

施術後は、被毛の状態もふわふわさらさらな仕上がりになり、臭いも軽減されます。

また炭酸シャンプーで洗った場合香りの持続性がアップし、数日間継続します。

そしてキャロルでは、ペットサロンではあまりない、ホルミスの部屋をペットホテルに設けています。

ホルミスとは、健康上有用な、自然放射線の10~100倍の程度の放射線を浴びることが出来る施術です。

岩盤浴や温泉などで使用するラジウム鉱石は、水に入れることでラドンという放射線が微量に発生するのですが、このラドンが体内に入ることで新陳代謝が向上し、免疫力・自然治癒力が上がるとされています。

体調不良はもちろん、がんの進行を遅らせることにも効果があると言われています。

そんなホルミスを取り入れたペットホテル「ホルミスの部屋」を設置しています。

この部屋に入るだけで、わんちゃんの疲れが取れるなど様々な効果が期待出来ますので、飼い主にとってもわんちゃんにとっても嬉しいですよね。

ホテル専属のスタッフが在籍しており、1匹1匹にしっかり目の行き届いたサービスを行っています。

フリーの時間をなるべく作り、わんちゃんにとってなるべくストレスがかからない環境作りに注力しているので、飼い主は安心してわんちゃんを預けられます。

そして、子犬のご紹介も行っています。

ドッグショーでも優勝経験のあるオーナーが、ブリーダーとしてのノウハウをもって自家繁殖したわんちゃんを紹介しています。

犬種は、プードル、ダックス、チワワなどの小型の犬種です。

キャロルでは、お譲りする直前まで、愛情をもって育てており、わんちゃんがそれまでどういった環境で育ってきたかなど、詳細を説明することが出来ます。

家庭の環境などを伺い、わんちゃんと一緒に楽しく生活ができるようなアドバイスもしています。

新しい家族を迎えたい、まだわんちゃんを飼ったことがないけど飼ってみたい、そんな人は是非キャロルで出会いを探してみませんか?

キャロルでは、よりこまめにお手入れに通うことが出来るような割引制度も用意しています。

よく通ってくれている飼い主にはなるべく感謝の気持ちを還元したいという気持ちから、非常に還元率の高いポイントカードを作成しています。

元々日本一安いトリミングサロンを目指していますが、そこからさらに通えば通うほどにお得になります。

年間3回以上通った方には、カレンダーのプレゼントサービスを行っています。

毎月通うことは難しくても、年間3回であれば気軽に通えますよね。

また、2頭以上のわんちゃんには多頭割として値引きするサービスを行っています。

1匹のわんちゃんでも負担は軽くないと思いますが、2匹以上となると、やはり日々の負担は大きくなりますよね。

トリミングも2匹いるからと足が遠退いてしまいがちですが、ここなら割引してもらえるということでわんちゃんを連れていってあげたくなるのではないでしょうか。

トリミングはもちろんのこと、日々のフードなどでわんちゃんにかけるお金は沢山あります。

お金に余裕がある人も、余裕がない人も、気軽に通ってほしいという思いから様々なサービスを行っているので、一度足を運んでみて下さい。

  • ペットショップ キャロル
    リーズナブルな価格で地元からも愛されているサロン!
    ペットホテルも併設してますよ!
詳細はこちらから

気軽に行ってみよう

千葉県松戸市にあるトリミングが出来るペットショップを紹介しました。

トリミングサロンはお洒落すぎて自分とわんちゃんには合わないのではないか?と思っている人は是非ペットショップのトリミングを利用してみて下さい。

技術はもちろんのこと、設備も空間もサロンと同じようにしっかりしています。 トリマーも飼い主も、そしてふらりとやってきたペットショップの来客者も多いからこそ、誰でも気軽に利用することが出来ると思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

オプションが豊富なのは魅力です。状況や状態に応じて、していただきたいことは変わってくるので、その時々でこれ!というオプションををチョイスできるスタイルがありがたく感じます。必要な時に必要なものを選べる、いいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー