千葉県市川市にあるペットホテル。ペットを預けるならここへ!

千葉県市川市にあるペットホテル。ペットを預けるならここへ!

3107
update

仕事や旅行などでペットを預けたい時に便利なのがペットホテルですよね。千葉県市川市にはどんなペットホテルがあるか知っていますか?今回は、千葉県市川市にあるペットホテルを紹介します。

3107
update

ペットホテルを利用しよう

Jack Russell Terrier have breakfast in bed

Yurina_Photo/shutterstock.com

毎日わんちゃんのそばにいてあげたいと思っていても、それが叶わない時は誰にでもありますよね。

特に社会人になると、自分の都合で全てを動かせるわけではないので、急な出張になってしまったりすることもあると思います。

そんな時、近くに頼れる人がいればいいのですが、頼れる人がいなかったり、頼れる人の都合が悪かったりで飼っているペットの預け先が見つけられない時、利用したいのがペットホテルです。

ペットホテルであれば、設備は整っていますし、スタッフがペットを見てくれているので、家にペットを一人にさせたままにするよりかはずっと安心です。

そこで今回は、千葉県市川市にあるペットホテルを紹介します。

ペットサロン フレンド市川店

friend.camec-ks.jp

千葉県市川市にあるペットホテル1つ目は、「ペットサロン フレンド市川店」です。

ペットサロン フレンド市川店は、千葉県 市川市行徳駅前にあります。

東京メトロ東西線の行徳駅から徒歩7分ほどで、近隣には南沖児童交通公園があるなどお散歩コースにもピッタリなエリアです。

江戸川区、市川市、浦安市は、送迎サービスの対象になります。

ペットホテルは小型~大型のワンちゃんをはじめ、ネコちゃん、小動物(ウサギなど)が利用可能になっています。

フリースペースを用意しており、わんちゃんにストレスを与えることなくのびのびと時間を過ごすことが出来ます。

短時間半日のお預かりも可能で、どんな様子か不安な飼い主のために、ペットホテル滞在中の様子をLINEでお知らせするサービスもあります。

これなら遠く離れていても、わんちゃんの様子をいつでも確認することが出来るので飼い主にとっては安心ですね。

わんちゃん専用の部屋は、「ゆったりとしたデラックスルーム」と、更に広々とした「スイートルーム」です。

大きなわんちゃんでものびのびと過ごしせるだけではなく、ねこちゃん専用の中二階のある部屋になっています。

ペットサロン フレンド市川店は、トリミングも行っています。

飼い主も動物も安心して利用出来るように一頭一頭に対して丁寧にシャンプーとカットを行うよう心がけています。

飼い主の「全体的にこういう風にして欲しい」という要望は、施術前に要望を細かい点まで確認し、思い描く理想のイメージに出来る限り近い仕上がりとなるように努めます。

また、被毛や皮膚の状態により、希望に沿うことが難しい場合には、事情を話しして相談のうえ、他のスタイルを推奨したり、来店のペースや普段のお手入れについてのご提案などを行っています。

小型犬から大型犬まで多くのわんちゃんに利用していただけるサロンとして、出来ることを最大限に準備しています。

その中で、当店で行えるベストのトリミングを飼い主とわんちゃんに提供していきたいと思っています。

一部エリアに限り、送迎サービスを行っています。

飼い主の事情で直接足を運ぶことは出来ないという人はもちろんのこと、わんちゃん自身が足を悪くしてしまっている場合でも送迎サービスを受けられます。

ただ、送迎サービスは無料ではなく有料になってしまいますので、気を付け下さい。

店内は毎日の清掃により、清潔感を保つことを徹底しています。

トリミングサロンは多くの人や様々な種類のわんちゃんが行き交う場所です。

預かりから、施術を行い、店内で待ってもらっている間、その後のお帰りの時まで、ワンちゃんも飼い主さまに対して不快な思いをさせてしまうことのないよう、衛生面の管理は特に注意して行っています。

カットスタイルは、スタンダードなスタイルのカットを行うことが多く、その中で飼い主から細かな部分の要望を伺っています。

  • ペットサロン フレンド市川店
    明るくカラフルで安心できる雰囲気!
    トリミングも併設しています!
詳細はこちらから

ペットホテル シャンプー

dog-shanpuu.jp

千葉県市川市にあるペットホテル2つ目は、「ペットホテル シャンプー」です。

ペットホテル シャンプーは、千葉県市川市若宮にあります。

小型犬から大型犬まで預かりが可能で、一時預かりから短期、長期にも対応しています。

ちょっとの時間でもわんちゃんを預けたいという時でも、飼い主が何日も家にいられないという時でも利用することが出来るのは有難いですよね。

飼い主がいない間も、わんちゃんが安心して過ごすことができるように創意工夫したサービスを提供しています。

預かり前には事前ミーティングを行い、生活パターンや性格、食事や健康状態などを確認します。

宿泊中はできるだけストレスの少ないお預かりを心がけており、わんちゃんがストレスを感じないように、1日に3回から4回ほどと多めに散歩を行っています。

ホテルは朝8時から営業しているため朝早くから預けたいという場合でも対応してもらえます。

それだけではなく送迎サービスも行っているので、わんちゃんを預けたいけどお店まで行く時間がないという人も安心ですね。

ペットホテル シャンプーでは、様々なサービスをおこなっています。

まず1つは、散歩代行業務です。

散歩の回数は1日3回~4回でも承っています。

利用する前には、打ち合わせを行っており、わんちゃんの健康面や安全面を1番に考えて行います。

わんちゃんにとって散歩は、食事と同じくらい大切なもので、散歩を行わないとストレスが溜まって運動不足による病気や精神的にも不安定になり、反抗してしまうこともあります。

生活パターンなどに合わせて、散歩コースの指定も可能です。

引っ張り癖のあるわんちゃんや他のわんちゃんとトラブルを起こしそうなわんちゃんでもベテランスタッフが散歩代行を行い、すぐに対応することが出来ます。

2つ目のペットハイヤーは、人気サービスの1つで、動物病院への通院やトリミングショップへの送迎、引っ越し、出張などのご用事があるとき、駅や空港までの送迎も行っています。

空港までの送迎の場合、ペットと一緒に旅行をしなければならないとき、ペットの搭乗手続きや受取も代行します。

このサービスを行っているお店はあまり多くないので、ペットの送迎に悩むときがあるという人は是非利用してみて下さい。

これまでこのようなことがなかったという人でも、突然利用することが出てくるかもしれませんので、こういうサービスを行っているところがあるというのは知っておいて損はないと思います。

3つ目のトリミングサービスは、それぞれのわんちゃんに合わせて丁寧に行っています。

わんちゃんの皮膚の状態や毛質に合わせてシャンプーを選んでケアします。

主に低刺激のシャンプーやリンスを用いケアを行っていますが、特に皮膚が弱い子に対しては、アレルギー用のシャンプーや、アボガドシャンプー、薬用炭、ペントナイン、泥炭シャンプーによるケアも行うことが出来ます。

おすすめなのは、自慢の泥岩石シャンプーとリンス、泥パックです。

泥パックメニューでは、ミネラルを毛穴から補給することが出来ますので、健康面、美容面でとてもおすすめのケアになっています。

サロン内では、ペットの健康を保つことができるケア用品も販売していますので、ホテルの利用としてはもちろんのこと、様々なことで利用出来るお店ですね。

  • ペットホテル シャンプー
    ミーティングで、普段の様子を聞いてくれるので安心!
    ワンちゃんもストレスフリーで過ごすことができます!
詳細はこちらから

K-Wan 行徳店

www.kwan-trim.com

千葉県市川市にあるペットホテル3つ目は、「K-Wan 行徳店」です。

K-Wan 行徳店は、千葉県市川市湊新田にあります。

飼い主の要望に合わせ、食事や散歩等、出来る限りいつも通りのお世話をします。

わんちゃんにとっても慣れていない場所での生活はストレスを感じてしまいますので、そのストレスを溜め込んでしまわないように気を付けながら接します。

散歩は朝、夜の2回行いますが、散歩嫌いなわんちゃんには回数を減らすなどすることもあります。

宿泊はいらないというわんちゃん向けの営業時間内の1日預かりも行っており、用途に合わせて使い分けることも可能です。

また、お得な特典として、ホテル宿泊時にトリミングをご利用いただくと10%割引、宿泊日数にあわせて割引、お預かり時の様子を詳細に記入したメモのお渡しなどを行っています。

わんちゃんの様子がおかしいと感じたらすぐに気付き動物病院に駆け込めるので、飼い主は安心して預けられますね。

K-Wan 行徳店では、全日本動物協会公認ライセンス所持者など技術力の高いトリマーが、ワンちゃんの可愛らしさを引き出すトリミングを行っています。

顔や毛質、性格などでその子に合わせたカットの提案もします。

もちろんただ可愛いだけではなく、飼い主の負担にならないようなカットを提供しています。

「可愛くするだけでは満足しない」、「可愛く健康であって欲しい」という飼い主の声に応える充実のスキンケアコースも用意しています。

シャンプーやカットに加えてオゾンマイクロナノバブル、ハイドロコーミングマッサージ、デンタルケア、パッド裏ケアが加わります。

さらに、皮膚疾患があるわんちゃんには獣医師指導の下、その子に合わせたスキンケアシャンプーや、薬用シャンプーを数種類の中から選んで使用します。

すべてのコースに耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、足裏と足周りカットを含んでおり、わんちゃんの状態に合わせて選べます。

また、アイレックス社の「ナノバブルオゾン」や「クワトロシステム」を導入し、徹底したトータルスキンケアを行っています。

スタンダードコース、スキンケアコースともに高い消臭効果をもつオゾンペットシャワーを使用しています。

スキンケアコースでは、オゾンマイクロナノバブルによる皮膚の洗浄を行い、毛穴の奥の老廃物まで除去していきます。

さらに、ハイドロコーミングシャワーによるマッサージも行っていきます。

手で行うマッサージではなく、細やかな水圧によるマッサージで、皮膚に強い刺激を与えることがありません。

優しい刺激が血行を促進し、毛質の向上につながります。

単品メニューも充実しており、スタンダードカットーコースに、歯磨きと部分カットだけ加えたり、スキンケアシャンプーコースに部分カットだけ加えたりと、わんちゃんの必要に合わせて自由にカスタマイズすることが出来ます。

オリジナルサービスとしては、トリミングを行ったトリマーから飼い主へ手紙をお渡しします。

体重や皮膚の状態、トリミング中の様子などを記入しており、保存しておけば健康管理にも役立ちます。

また、トリミング後の可愛い写真もあわせてプレゼントしていますので、わんちゃんの成長記録として残せますね。

  • K-Wan 行徳店
    そのワンちゃんに合わせて過ごし方を変えてくれます!
    トリミングも併設してくれています!
詳細はこちらから

ホテルサービスだけじゃない

千葉県市川市にあるペットホテルを紹介しました。

ホテルサービスだけではなく、トリミングや送迎など様々なサービスを行っているところが多くあります。

ホテルの利用はもちろんのこと、普段からお店に足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

事前ミーティングで、性格や食事などを確認していただいた上で預かっていただけるということなので、できる限り家にいるような感じに近くなるんだろうと思うと、環境変化に弱い犬のことを思っていただけているな、と感じれます。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー