おすすめ!岡山県倉敷市にあるペットショップ

おすすめ!岡山県倉敷市にあるペットショップ

2486
update

ペットショップは、ペットを飼っている人は利用することが多いですよね。岡山県倉敷市にはどんなペットショップがあるのでしょうか。今回は、岡山県倉敷市のおすすめペットショップを紹介します。

2486
update

ペットショップに行こう

Sleepy sweet dog on white soft comfortable bed, pillow covers and bed sheet. Leisure petfriendly ( dogfriendly ) hotel. Dont worry be happy!

Kalamurzing/shutterstock.com

ペットショップといっても、お店の形は色々ありますよね。

トリミングやペットホテルを併設しているペットショップもあれば、子犬や子猫の販売のみを行っているペットショップもあります。

新しい家族を探している人にとっては販売のみのショップでもいいかもしれませんが、既にペットを飼っているという人ならば、サロンやホテルなどの様々なことが出来るペットショップの方が利用しやすいと思います。

そこで今回は、岡山県倉敷市にある利用しやすいペットショップを紹介します。

リーマ

www.myfavorite.bz

岡山県倉敷市のおすすめペットショップ1つ目は、「リーマ」です。

リーマは、岡山県倉敷市沖にある外観がピンク色の犬の専門店です。

2020年にはオープン15周年を迎えます。

犬のトリミング、セルフシャンプー、トリマー養成学校、ペットホテル、ドッグフードの選び方などの相談をはじめとした各種相談が出来ます。

トリミングは、わんちゃんに負担をかけない愛情いっぱいの優しいトリミングを大切にしています。

主役であるわんちゃんが楽しく笑顔になれる愛情いっぱいのトリミングがモットーです。

わんちゃんがトリミングが嫌いにならない為に嫌がる部分は無理にしない方針のお店なので、「あえてここはしませんでした」という部分もあります。

わんちゃんの負担軽減を第一に考えるため、もつれはとかずカットしたり、短時間で仕上がるカットスタイルおすすめしています。

綺麗にするだけでなく、健康チェック、ドッグフードや手作りごはんなどの相談もしています。

シャンプードライ、シャンプーセット、シャンプーカット以外にも、単品メニューとして、爪切りのみ、耳掃除のみ、肛門腺絞りのみ、部分カットのみも用意しています。

愛犬と楽しく、経済的に、簡単にシャンプーができるセルフシャンプーもあります。

セルフシャンプーで、犬の炭酸泉、マイクロバブル、ハーブパックも可能です。

セルフシャンプーは飼い主が洗うシステムなので、トリマー料金がかかりません。

飼い主に洗ってもらえるからこそ、安心していられるわんちゃんも多いです。

セルフシャンプーに必要な備品をすべて揃えているので、持参するものはないです。

セルフシャンプーは3つのコースから選べます。

腰を痛めず洗え、排水溝の毛詰まりの心配やお部屋中に広がる抜毛のお掃除の心配もいりません。

わんちゃんが暴れて水浸しになっても自宅よりも簡単に洗えるんです。

ペットホテルでは、営業時間中30分毎にわんちゃんの様子を確認します。

お散歩が必要な子は安全に十分注意しながら散歩をします。

冷暖房も完備しており、30分毎に温度と湿度の両方の管理をしています。

犬のおやつ、おもちゃ、用品など一個一個仕入れる際は安全面、衛生面、健康面など吟味して仕入れています。

飼い主に安心しておやつなど購入してもらえるよう犬のプロショップとして量販にこだわるのではなく質にこだわって仕入れをしています。

ドットわんごはんは、人間の食品ラインと同じ食材を使った安心、安全で手作り食に一番近い、わんちゃんが喜ぶごはんです。

犬の手作りごはん派の愛犬家の皆大人気で、あるアンケートでは「食べさせたいドッグフードNO1」に選ばれました。

健康長寿に貢献してくれるごはんです。

安心、安全な認定オーガニックのドッグフードとしておすすめしているアーガイルディッシュは、人間の有機JASマークと相互認定しているオーストラリア政府公認の認定オーガニックマークを3年以上かけて取得しています。

ドッグフードで、オーガニックとうたっていてもここまでこだわっているメーカーはほとんどありません。

ビィナチュラルのルートは、多くのドッグフードが「動物用飼料」使用しているのに対して、 ビィナチュラルは、人間が食べる食材、ヒューマングレードの原材料を使用しています。

また、業界ナンバーワンの安全なかたちでの酸化防止対策をしています。

便を固める為のビートパルプを使用しないことで本来の腸の働きを回復させてくれます。

国産同様安心な100%安心大国のオーストラリア産です。

オーストラリアは、食品の審査基準が日本以上に厳しく、遺伝子組み換え食品は国で禁止されているくらいの徹底ぶりで、狂牛病も未発症国です。

ビィナチュラルのルートは遺伝子組み換えの原材料は使用していないそうです。

岡山県倉敷市で唯一のショップ隣接で短期間でトリマーになれる学校、リーマ直営のトリマースクールでは、未来のトリマーたちがいます。

リーマでは、わんちゃんのサポートはもちろんトリマーになりたい人たちのサポートもしてくれています。

ここまでしてくれるペットショップは、岡山県倉敷市内はもちろんのこと、全国探しても中々ないと思います。

  • リーマ
    明るく笑顔が絶えないペットホテルです!
    ワンちゃんものんびり過ごすことができます!
詳細はこちらから

BEAUMONDE

www.beaumonde.co.jp

岡山県倉敷市にあるおすすめのペットショップ2つ目は、「BEAUMONDE」です。

BEAUMONDEは、岡山県倉敷市笹沖にあります。

グルーミング情報マガジン、トリマーのための情報誌、ラグジュアリードッグ・アパレル情報誌などの雑誌に載ったことがある方が代表を務めているショップです。

代表以外にも、JCK国内コンテストの入賞経験あるトリマーや、トリミング学校卒業時に優秀生として表彰されているトリマー、海外研修をしてきたトリマーなど、少数精鋭、個性的なメンバーが在籍しています。

トリミングでは、犬種それぞれの基本的なあり方を基に、性質・骨格・毛質などに応じて、その犬がもっとも美しく健康であるためのトリミングを提案します。

中でも毛を抜き硬くするテリア種特有の技術であるプラッキングは、特殊な技術のため正しく施術出来るトリマーは日本でも少ないことから、倉敷市以外に住んでいる人もわざわざやってくるそうなんです。

代表の山中は、2015年度トリミング世界大会に出場した日本代表メンバーで、アメリカを中心にイタリア、スペインなど海外コンテストに出場しアメリカンコッカースパニエルやスコティッシュテリアなどで様々な賞を受賞しています。

また中国地方でもわずか5名ほどのJKCトリマーライセンス教士資格を取得しています。

そんな優秀なトリマーたちは、最大限の美しさを追求しています。

プロのトリマーとして、飼い主やわんちゃんの立場に立って考え、様々な要望やアドバイスに応えます。

まず、作業中のわんちゃんの嫌だというサインにちゃんと気づき、理解してあげる事を大切にし、精神的、肉体的な苦痛がなく楽しく過ごせるように扱い方への美しさを目指しています。

また、触診や作業の中から、様子や状態をチェック、判断してお知らせやアドバイス、また状態にあった扱いで、健康に対しても美しさを目指します。

そしてその上で、犬種としての在り方、その子の体型、性質、健康状態、生活環境、飼い主が日常のケアにかけられる時間など、様々な要素を考慮した上で最大限の美しさを引き出します。

オプションメニューの炭酸スパは、医療先進国ドイツでは「心臓の湯」と呼ばれ、心臓に負担をかけずに血液の循環を良くすることから、保険適用の治療方法の一つとされています。

この炭酸泉を、ペットに、使用することで、新陳代謝の向上、地肌コンディションを整え、本来の美しい被毛を作る、脂症、乾燥肌、アトピー性皮膚炎などの皮膚病の改善などの効果が期待できます。

炭酸が促す美容と健康のメカニズムは、炭酸ガスが血管を拡張し、血管の流れが良くなり酸素の供給が増え、炭酸ガスが赤血球中のヘモグロビンから酸素を追い出します。

そして血中から追い出された酸素を皮膚細胞が吸収するんです。

併設しているペットホテルでは、大切にわんちゃんを預かります。 散歩の方法はわんちゃんによって様々なので、その子に合ったやり方で対応します。

わんちゃはお散歩が好きという固定観念を持っていないからこそ、お散歩が好きではないわんちゃんを無理に連れ出すなんてことはありません。

施設内での病気感染をさせないことに細心の注意を払っています。

ホテル利用の際には、事前にワクチン接種、ノミ・ダニの駆除をお願いいたしています。

わんちゃんのフードは、人間も安心して食べられるもの、私たちの知っている日常食材でつくっています。

全て手づくりで、工房から出来たてのいつも新鮮なフードを販売しています。

アレルギー・ガンといった文明病で悩む愛犬が一頭でも少なくなるように、健康で幸せな日々が送れるよう、そんな美しい生活づくりのお手伝いを追及してます 。

お肉は上質たんぱく源の国産鶏肉を使用しています。

ササミは高たんぱくでヘルシーで、ガン、視力低下予防、貧血予防、改善などの効果があるレバーも入っています。

ビタミンやミネラルが豊富なかぼちゃや人参やほうれん草などで免疫力を高めてくれ、シニア犬でも病気知らずの愛犬になるための手助けをしてくれます。

サーモンは、三陸沖産・北海道産の生鮭を使用しています。

鮭のたんぱく質はとても良質で消化吸収率が良いと言われています。

魚の中で鮭のみが持つアスタキサンチンで体内の活性酵素を抑えて動脈硬化・ガン予防などの効果を発揮してくれます。

鮭が免疫力を高め、血液をサラサラにしてくれることで自然治癒力を引き出し、シニア犬でも病気知らずの愛犬になるための手助けをしてくれます。

サプリは、関節痛予防の代表サプリメントであるコンドロイチンやグルコサミン、皮膚や被毛を若返らせるコラーゲン、そして良質なカルシウムと各種ビタミンを豊富に配合しています。

コレステロールの低下や免疫力を高めることにも優れており、シニア犬でも病気知らずの愛犬になるための手助けをしてくれます。

どの食べ物がいいのかわからないという人にはしっかりとアドバイスします。

こちらにはわんちゃんのサポートをしっかりと出来るスタッフが揃っているので、わんちゃんのことで悩みや不安がある人は是非相談してみて下さいね。

  • BEAUMONDE
    そのワンちゃんに合わせた過ごし方をさせてくれます!
    ホテル滞在中のご飯は、安心安全のものを提供してくれます!
詳細はこちらから

利用しやすいショップ

岡山県倉敷市のおすすめペットショップを紹介しました。

ペットのことを第一にして、トリミングやフードの販売などを行っています。

是非一度、岡山県倉敷市にあるペットショップに足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

リーマさん、外観がとてもおしゃれで、一見するとペットショップには見えないです。美味しそうなイタリアン・フレンチのお店かな?と勘違いしてしまいそうなお上品な装いですね。素敵で、一回見たら記憶に残りそうです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー