便利だから通いやすい東京都葛飾区にあるペットホテル併設のサロン

便利だから通いやすい東京都葛飾区にあるペットホテル併設のサロン

2041
update

東京都葛飾区には多くのトリミングサロンがあります。中にはペットホテルを併設しているサロンもあります。そこで今回は、東京都葛飾区にあるペットホテル併設のトリミングサロンを紹介します。

2041
update

ホテルも併設されている

Woman and her beagle dog meet morning in bed

Soloviova Liudmyla/shutterstock.com

わんちゃんを飼っている人は、トリミングサロンに通っていると思いますが、トリミングだけを行ってくれるサロンの場合は「トリミングしてもらいたいな」と思った時にしか利用しませんよね。

トリミングは毎月やってもらっているという人もいれば、数ヵ月に1度なんて人もいると思います。

毎月通っていれば、サロンに入店することに緊張感は感じないかもしれませんが、数ヵ月に一度だと飼い主もわんちゃんもサロンに馴染めずいつも緊張してしまうなんてことがあるのではないでしょうか。

そんな人のために、トリミングだけではなくペットホテルを併設しているサロンを紹介します。

ペットホテルが併設されていると、ちょっとしたお出掛けや急な仕事の出張などにペットを預けることが出来るので、便利なんです。

東京都葛飾区には、どんなペットホテル併設のサロンがあるのでしょうか。

トリミングサロンアラモード お花茶屋店

www.ts-alamode.com

東京都葛飾区にあるペットホテル併設のトリミングサロン1つ目は、「トリミングサロンアラモード お花茶屋店」です。

トリミングサロンアラモード お花茶屋店は、東京都葛飾区お花茶屋にあります。

スタッフ全員が、「動物たちを家族の一員」と考えてサービスを提供しています。

そのため出来る限りの愛情をわんちゃん、猫ちゃんに丁寧に注ぎながら安全なトリミングを心がけています。

トリミングの前には、飼い主の話をしっかりお聞きしながら、ふんわりスタイルから、お手入れのしやすいものまで、いろいろなスタイルを提案しています。

飼い主の「こうしてほしい、ああしてほしい」という要望には出来る限り対応します。

イメージが湧かないという人でも、どんな風にわんちゃんを変えていきたいのか、わんちゃんの普段の生活はどのような感じなのかを聞き、飼い主と一緒にイメージを作り出していきます。

なので、はっきりとしたイメージが出来上がってなくても問題はありません。

言葉ではうまく伝えられないかもしれないという飼い主は、写真やネットなどで自分の思っているイメージを伝えれば、スタッフが飼い主が描いているイメージを作り出しますよ。

初めてのお店では、緊張するわんちゃんや猫ちゃんが多いので、まずは声をかけ、コミュニケーションを取りながらその性格に合わせてトリミングのやり方やシャンプーの手順を変えるようにしています。

パピーやシニア、持病のある子の場合は、特に負担がかかるので、短時間での施術を心がけます。

シャワーに慣れている、慣れていないなどわんちゃん、猫ちゃんによって差があるので、様子を伺いながら進めていきます。

例えばシャワーが苦手な子にはスポンジを使ってシャンプーに慣れてもらえるようにしています。

トリミング中はわんちゃん、猫ちゃんの毛並みや仕草などを見て、簡単な健康チェックを行い、何か気づいた点があれば飼い主に報告します。

トリミング中に何か異変があった場合も、動物病院が併設されているので、獣医師がすぐに対応できるように取り組んでいます。

可愛くお洒落にするだけではなく、健康や安全にも配慮したサロンなので、家族を預けている飼い主も安心ですよね。

トリミング前後に動物病院で診察することも可能ですし、もちろん動物病院だけの来店も出来ます。

トリミングコースでは、シャンプーやブロー、カットに加えて、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りが含まれています。

またわんちゃん猫ちゃんのより良いケアとして、オプションメニューを用意しています。

トリートメント、アロマシャンプー、泥パックなど、毛玉対策のほか、体臭のケアにもぴったりのものです。

ほかにも、肉球パックや歯磨きも用意しています。

オプションは必ずつけなければいけないものではありませんので、特にしつこくおすすめすることはしません。

ただ、飼い主との会話の中で「こんなことをしたいかも」といったアドバイスはすることがあります。

もちろんオプションメニューは強制ではないので、おすすめしても断ることが出来ますし、断ったからといって態度が悪くなったり、わんちゃん猫ちゃんへの扱いを悪くするなんてことはありません。

トリミング後には、よりかわいくなったわんちゃん猫ちゃんの写真を撮影して、プレゼントします。

毎月、季節ごとの背景を用意しており、わんちゃんだけではなく飼い主も楽しめます。

また、写真はトリミングの度に渡しているので、わんちゃんの成長記録にもなりますし、背景が変わるからこそ「前回のトリミングはいつだったかな?」と記憶が曖昧になってしまっても、写真を見て判断することが出来るので、ただ写真を撮ってもらうだけではなく背景を変えてもらえるのは便利ですよね。

ペットホテルでは、空いた時間に交代で店内に放して遊んでもらうなど、わんちゃん猫ちゃんたちになるべくストレスがかからないよう心がけています。

スタッフはしっかりとわんちゃん猫ちゃんをみているだけではなく、何か異変を感じても動物病院ですぐに見てもらうことが出来ますし、安心して預けられます。

他にも、メルマガに登録すると初回に半額となるクーポンを発行したり、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSでは、カット中の様子やカットスタイルのほか、お店からのお知らせやトリミング室の裏話を発信しています。

お得な情報を発信することによって、さらにサロンに足を運びやすくしてくれています。

このようなお得な情報などをゲット出来ると、嬉しいですよね。

  • トリミングサロンアラモード お花茶屋店
    ワンちゃん等のトリミングも一緒に考えてくれるサロン!
    何かあった場合は、迅速に対応してくれます!
詳細はこちらから

ペットCLUB メルヘン金町店

www.club-marchen.com

東京都葛飾区にあるペットホテル併設のトリミングサロン2つ目は、「ペットCLUB メルヘン金町店」です。

ペットCLUB メルヘン金町店は、東京都葛飾区東金町にあります。

とにかくわんちゃんたちへの負担と安全を考慮したトリミングを心掛けています。

長年の間培ってきたノウハウで、わんちゃんたちのその日の状態によって、早く仕上げてあげたりやり方を変えてみたりし、わんちゃんたちに負担がないようにトリミングを行っているので、わんちゃんにとっても飼い主にとっても安心のトリミングを行うことが出来るのです。

無理に施術をすることはありませんので、わんちゃんがこのサロンの施術をきっかけにサロン嫌いになってしまうなんてことはないと思います。

これまでサロンが苦手だったというわんちゃんにも、きっと「ここのサロンなら大丈夫」と思ってもらえます。

トリミング中のわんちゃんのお肌の状態には細心の注意を払っています。

飼い主が普段気付きづらい些細な変化も見逃さないように気を付けており、それによりわんちゃんたちの皮膚トラブルの早期発見に繋げることが出来ます。

シャンプーは常時10種類近く取り揃えており、わんちゃんの肌や被毛の状態、毛の色などのさまざまな条件を考慮して使い分けてます。

肌の弱いわんちゃんには、肌に優しいシャンプーを使うようにしていますし、肌が強いわんちゃんでも合うシャンプー合わないシャンプーはあると思いますので、合わないシャンプーを使わないように気を付けています。

こちらでは、マイクロバブル&オゾン温水を用意しています。

マイクロバブルは、水に含まれるとても小さな粒子が皮膚の毛穴に入り込み、シャンプーだけでは落とし切れないミクロの汚れや老廃物を取り除くといわれるもので、ふけやかゆみといった皮膚病のリスクを軽減し、消臭効果も期待出来ます。

オゾン温水は消臭殺菌力が高く、また人工的に化合したものではなく自然のものなので安全性が高いため、安心して利用することが出来ます。

この2つを併用することで、余分な皮脂汚れを分解し、殺菌洗浄することが出来ます。

殺菌作用により感染症の予防につながるほか、消臭のためにも効果的なんです。

また、たんぱく質の流出を防いでキューティクルを守るため、ふわふわサラサラの仕上がりに導きます。

これらは基本コースの中に入っているので、全てのわんちゃんが体験出来ます。

このようなサービスは、多くのサロンがオプションメニューとして提供しているので、プラス料金がかかってしまうんですよね。

基本メニューに入っていれば、わんちゃんにいつも最高のトリミングをしてあげることが出来るだけではなく、飼い主の経済的負担も軽くなります。

オプションメニューのゼオライトシャンプーは、痒みがある、体臭が強い、汚れが気になるといったことでお悩みのわんちゃんにおすすめのメニューです。

高い洗浄能力があるので、お肌をこすらずに優しくシャンプーすることが出来るだけではなく、消臭効果も期待出来ます。

また、免疫力を高める効果があるといわれているため、アレルギーを持っているわんちゃんや肌が弱いわんちゃんにも安心です。

皮膚トラブルや臭いが気になるわんちゃんには、ハーブパックや泥パックもおすすめです。

高い保湿効果があり、毛質改善と同時にリラックス効果やデトックス効果、皮膚トラブルの改善なども期待出来ます。

このパックを利用すると、消臭効果が長持ちするとも言われているので、長くわんちゃんの独特な臭いが気にならなくなりますよ。

続けて使用することでより効果を得ることが出来ますが、一度だけでもその効果を実感している人は少なくありません。

併設しているペットホテルでは、わんちゃんたちになるべくストレスがかからないように配慮しています。

朝夕のお散歩以外にもできるだけ自由な時間を与えてあげたり、なるべく多く触れ合いの時間を作ったりしています。

わんちゃんがリラックスしてのびのび過ごせるようにすることが一番なので、他のわんちゃんとの交流が嫌だというわんちゃんには極力他のわんちゃんと触れさせないようにしています。

また、わんちゃんも飼い主と離れて寂しい思いをしているので、その気持ちを軽くしてあげるためにも積極的にわんちゃんに声をかけてあげています。

  • ペットCLUB メルヘン金町店
    マイクロバブルで毛穴の汚れもすっきり!
    シャンプーは10種類以上の豊富さ!
詳細はこちらから

気軽に足を運べるサロン

東京都葛飾区にあるペットホテル併設のトリミングサロンを紹介しました。

どんな時でも利用しやすいサロンは、わんちゃんにとっても飼い主にとってもメリットがあると思います。

是非一度、東京都葛飾区にあるペットホテル併設のトリミングサロンにわんちゃんと一緒に足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー