ショップで気軽に!千葉県柏市にあるトリミングが出来るペットショップ

ショップで気軽に!千葉県柏市にあるトリミングが出来るペットショップ

3183
update

千葉県柏市には、トリミングをペットショップで行うことが出来ます。そこで今回は、千葉県柏市にあるおすすめのトリミングが出来るペットショップを紹介します。

3183
update

ペットショップでわんちゃんのトリミングが出来る

jack russell dog  at the hairdressers with long curly hair wig , in beauty salon

Javier Brosch/shutterstock.com

ペットショップには、わんちゃんやねこちゃんのフード、日用品などが販売されているので、ペットを飼っている人は頻繁に通う場所だと思います。

トリミングサロンの場合は、トリミングをわんちゃんにさせてあげたいという時にだけ通うことが多いので、中々行かないという人もいますよね。

しかしトリミングは、わんちゃんにとってとても大切なことです。

トリミングサロンに行くのが面倒だなとか、行きにくいと感じている人は、ペットショップのトリミングをおすすめします。

ペットショップでの買い物ついでにトリミングをしてもらえば、わざわざサロンに行かなくてもいいので楽ですよね。

そこで今回は、千葉県柏市にあるトリミングが行えるペットショップを紹介します。

犬猫病院 カトリ

petkatori.jimdo.com

千葉県柏市にあるトリミングが行えるペットショップ1つ目は、「犬猫病院 カトリ」です。

犬猫病院 カトリは、千葉県柏市十余二にあります。

トリミングの際は、わんちゃんや猫ちゃんたちが不安にならないよう、なるべく声を掛けながら施術を行っています。

中にはトリミングが苦手な子もいますが、トリミング嫌いを克服できるように、ここに来ることを好きになってもらえるように、優しく丁寧に対応しています。

基本的には飼い主の要望に沿って施術しますが、特に要望が無ければわんちゃん・猫ちゃんの骨格や毛量、毛質に合わせたケア、トリミングスタイルをトリマーが提案します。

なので、飼い主も「イメージをしっかり持っていなければいけない」と慌てる必要はありません。

「特にこれといったイメージがなくて…」という時でも、トリマーが様々な提案をするので自然と「これがいいな」というイメージを見つけることが出来ます。

それはトリマーに技術があることはもちろんですが、トリマーに親しみやすさがあるからとも言えます。

犬猫病院 カトリは、トリマーがわんちゃんだけではなく飼い主にもとても丁寧に接してくれるので、わんちゃんも飼い主も緊張せずに施術してもらえるんです。

こちらでは、オプションメニューとしてマイクロバブルと泥パックを用意しています。

マイクロバブルは超微細な気泡を発生させ、その泡が毛穴の奥の汚れや余分な皮脂をしっかり洗い流し、仕上がり後の被毛が柔らかくふわふわになるだけでなく、しつこい痒みの除去や消臭効果にも期待出来ます。

泥パックには殺菌効果や血行促進、老廃物の除去、保湿、代謝促進など様々な効果があり、ミネラルが肌の奥まで浸透することで身体機能を高めることができ、皮膚に付着したアレルギー物質の除去が期待出来ます。

また、保湿効果もあるため毛艶が良くなり、毛玉も防止できるのでスムーズにクシが通るようになります。

どちらのオプション商品も肌の弱いワンちゃんには特におすすめですが、通常メニューのものではありませんので、強要はしません。

オプションメニューをつけなかったからといって、わんちゃんが綺麗にならないというわけではないですし、わんちゃんと飼い主に対しての対応が変わることもありません。

わんちゃんの誕生日などの特別な日にだけオプションメニューをつけるという方もいるので、オプションメニューは要相談です。

また、わんちゃんのデンタルケアの一環として、無麻酔での歯石除去サービスを歯石除去専門のスタッフが丁寧に行っています。

単に歯が綺麗になるだけでなく、口臭も軽減するので、わんちゃんの口内環境が気になるという方におすすめしています。

無麻酔で施術するので、全身麻酔をかけることに比べてわんちゃんにかかる負担を減らすことが出来ます。

トリミング以外のサービスとして、わんちゃんのブリーディングを行っています。

ヨークシャーテリア、チワワ、ミニチュアピンシャー、トイプードル、など可愛いわんちゃんたちが揃っています。

こちらのお店の仔犬には小顔の子が多く、値段がリーズナブルな特徴があります。

わんちゃんを新しい家族として迎えたいけど金銭面で不安があるという人は、こちらで新しい家族を探してみて下さい。

他にも、愛犬の写真を元にフェルトアートを製作しています。

世界にひとつだけのフェルトアートは、 わんちゃんの可愛い姿をアートとしていつまでも残しておくことが出来ます。

わんちゃんの写真を持っていくと、それを元に可愛いフェルトアートを作成いたしてくれます。

サイズも数種類あり、1つ1つ丁寧に作成してくれます。

そのため時間はかかってしまうのですが、他のショップやサロンではあまり行っていないサービスなので、おすすめです。

  • 犬猫病院 カトリ
    施術中も明るく声をかけてくれるので、ワンちゃんとしても安心です!
    オプションもあるので、ワンちゃんの為にもいいですよ!
詳細はこちらから

ペットショップ パートナー 南柏店

www.dog-partner.jp

千葉県柏市にあるトリミングが行えるペットショップ2つ目は、「ペットショップ パートナー 南柏店」です。

ペットショップ パートナー 南柏店は、千葉県柏市新富町にあります。

経験のあるベテランのトリマーが多く在籍しているため、わんちゃんがリラックスできる雰囲気づくりや方法についてよく熟知しています。

休憩を挟む方が良いのか、短時間でパッと仕上げた方が良いのか、わんちゃんの個性と状態を良く見極め、ストレスのかからないトリミングを心がけています。

飼い主の要望にも最大限に沿った対応をしていますので、わんちゃんに優しいのはもちろんのこと、飼い主も気持ち良くわんちゃんを預けることが出来ると思います。

こちらでは、わんちゃんの皮膚や被毛の状態に合わせることが出来るよう多数のシャンプーを取りそろえています。

敏感な子犬やデリケートなわんちゃんのために低刺激性のシャンプーを使うなど、わんちゃんの状態に最もよく合ったシャンプーを選び分けることで、わんちゃんへの負担を減らし皮膚の状態をより高めることが出来ます。

シャンプーだけではなく、長年の経験に基づき、わんちゃんに最も合った洗い方をしていますので、皮膚に不安のあるわんちゃんも安心ですね。

乾燥や臭いが気になるわんちゃんに特におすすめのサービスであるマイクロナノバブルを、シャンプー時に無料で行っています。

オプションメニューとして提供されることが多いので、通常メニューで無料で出来るというのは嬉しいですよね。

マイクロナノバブルは、マイクロバブルよりさらに粒子の細かい泡が毛穴の奥まで入り込んで、皮脂汚れや角質を取り除くので、体が綺麗になるだけでなく、保湿や消臭効果、毛ツヤを良くする効果があります。

温浴効果もあるため、わんちゃんもリラックスできます。

抜け毛の軽減にも繋がるため、わんちゃんを室内で飼っているという人は掃除も楽チンになりますよ。

オプションメニューの炭酸泉は、皮膚トラブルを改善してくれます。

炭酸泉は、ドイツなどでは「心臓の湯」と呼ばれ、心臓に負担をかけずに血液循環を良くしてくれることから、生活習慣病の治療にも使われています。

新陳代謝の向上により皮膚トラブルの改善にもつながるため、痒みを伴うような皮膚トラブルを持ったわんちゃんには特におすすめしています。

炭酸泉に浸かると、リンス等を使用しなくても静電気の発生が抑えられ、被毛がサラサラになり抜け毛も軽減されます。

歯石除去は、麻酔リスクがない安心の無麻酔施術です。

歯石除去を行うと見た目がきれいになるだけでなく、歯周病や歯肉炎の防止になるほか、口臭の軽減にも効果的です。

歯石除去に興味はあるものの、全身麻酔による施術に不安がある方も無麻酔歯石除去なら安心だと思いますので、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

また、家で出来るとはいえ上手く出来ない爪切りなどの単品メニューも用意しています。

爪や耳はもちろん、普段あまり気にしない部分といわれるおしりのケアも、単品メニューでしっかり出来ます。

トリミングまでは希望していないという人は、単品メニューを合わせればトリミングをしなくてもわんちゃんのケアが出来ますので、気軽に利用して下さいね。

ペットショップ パートナー 南柏店では、店内でブリーディングした可愛い子犬の販売も行っています。

他の業者からの買い付けなどではなく、全ての子犬を、店内で責任を持って丁寧にブリーディングしているため、子犬たちがどのような両親から生まれ、どのように成長してきたかをしっかり把握しています。

子犬のお母さんを見せることも可能ですし、子犬たちの特徴もスタッフが理解しているからこそ、新しい家族を迎えたいと考えている人たちをサポートすることが出来ます。

どんな子犬たちがいるかは、お店に来店して直接見ることも出来ますが、お店のホームページでも知ることが出来ます。

まずはホームページを見て、気になる子がいたらお店に足を運んでみるという方法もありますよ。

併設しているペットホテルでは、わんちゃんだけではなく、猫ちゃんや小動物も預けることが出来ます。

ペットホテルといっても中にはわんちゃんの預りしか出来ないところも多いので、猫ちゃんたちを飼っている人は預けたいのに預けられないという状態になったこともあるのではないでしょうか。

こちらでは、昨今の猫ちゃんのお預かり数増加にあわせ、1部屋を丸ごと猫ちゃん達の専用スペースとして用意しています。

わんちゃんと猫ちゃんが同じ部屋で過ごすことはありませんので、互いにストレスなく過ごすことが出来ます。

わんちゃんにも個室を用意し、食事も無添加のドッグフードを使用、1日2回の散歩の徹底など、のびのび過ごせる環境づくりに努め、わんちゃんが快適に過ごせるよう、細心の注意を払っています。

もしもわんちゃんや猫ちゃんが宿泊中に体調不良になった場合は、きちんと飼い主に報告し対応します。

きちんとわんちゃんと猫ちゃんのお世話をしているからこそ、突然の変化にも気付き対応出来る体制をとっています。

飼い主にとっては、とても安心出来るペットホテルになっています。

  • ペットショップ パートナー 南柏店
    炭酸泉は、つやつやの仕上がりになりますよ!
    ワンちゃんの負担を考えてくれるサロン!
詳細はこちらから

飼い主も満足のトリミング技術

千葉県柏市にあるトリミングが行えるペットショップを紹介しました。

ペットショップで行うトリミングというと、技術面で不安を感じる人もいると思います。

しかし、サロンと同じように技術を持ったトリマーたちがいるので、安心して任せられますよ。

是非、千葉県柏市にあるペットショップのトリミングを体験してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

トリマーさんの方から様々な提案をしてもらえるのはいいなぁ。これといって希望がないまま行っても、提案をしてもらえることで希望が見つかるかもしれないし、合うスタイルとかにしてもらえるだろうから、すごくいいと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー