ペットホテルもあります!大阪府豊中市にあるドッグサロン

ペットホテルもあります!大阪府豊中市にあるドッグサロン

3627
update

大阪府豊中市にあるドッグサロンには、トリミングだけではなくホテルも併設しているサロンがあります。そこで今回は、大阪府豊中市にあるおすすめのペットホテル併設のドッグサロンを紹介します。

3627
update

サロン選びに迷ったらここに

Young woman working in pet shop, trimming dog hair, girl grooming puppy for beauty in store. People, jobs, professions and care for animals

Diego Cervo/shutterstock.com

わんちゃんのケアのためにドッグサロンを探してみると、色んなドッグサロンがあるのでどこでお願いすればいいのか悩みますよね。

大阪府豊中市だけでも数十件のドッグサロンがあり、サロンによって様々な特徴があります。

どのサロンもおすすめしたいところなのですが、今回はペットホテルを併設しているドッグサロンに注目してみました。

ペットホテルを併設しているサロンだと、出張や旅行などで家を空けることになった時にお願いすることが出来ます。

ペットホテルだけのところにお願いすることも出来ますが、サロンが同じだと安心して預けられますよね。

そこで、大阪府豊中市のペットホテル併設のドッグサロンを紹介します。

Dog Salon Sumire

大阪府豊中市にあるおすすめのペットホテル併設のドッグサロン1つ目は、「Dog Salon Sumire」です。

Dog Salon Sumireは、大阪府豊中市中桜塚にあります。

ゆったりした雰囲気の中マンツーマンで施術しているため、他のわんちゃんが苦手な子でも安心してトリミングをすることが出来ます。

預かる段階で恐がっていたわんちゃんでも、すぐにサロンの雰囲気に慣れ施術中にぐっすり眠ってしまうなんてこともあるそうです。

家にいるような感覚でリラックスして施術を受けられるサロンであることは、わんちゃんにとってだけではなく飼い主にとっても安心ですね。

飼い主が「ここを短めに」「毛を長くフワフワに」というわんちゃんに対しての要望を大切にしています。

第一声には、飼い主が最も重視していることが隠れていることが多いため、その声は聞き逃さないように忘れないようにしています。

もちろん飼い主の言葉を全て真剣に聞いてくれますので、第一声が全てというわけではありません。

それぞれの家庭や飼い主が求めているカットに出来る限り近づけるようにじっくり話し合い、理想の仕上がりを追求します。

トリマーとしての意見を求められた時は話しますが、基本的には飼い主の意見を尊重します。

トリマーとしての意見を参考にしたいという人もいれば、自分の意見を大切にしたいという人もいるので、トリマーがでしゃばるようなことはしません。

シャンプーは通常、プロフェムという低刺激のものを使っています。

極度に弱い肌でも安全性が高く、毎日でも使える無香料、無着色、弱酸性のものです。

他にも敏感な皮膚用のシャンプーや犬種別シャンプーもあり、セラミド入りのシャンプーは皮膚の状態が悪いわんちゃんにおすすめしています。

わんちゃんの皮膚や被毛の状態から、合うシャンプーを提案し使用しますので、安心ですね。

こちらでは、クワトロシステムというオゾンシャワーと炭酸泉が融合した機械も導入しています。

炭酸泉は炭酸ガスが溶け込んだお湯のことで、皮膚を活性化させて老廃物の排出を助ける役割があります。

クワトロシステムでは被毛をふんわりツヤツヤに仕上げます。

触りがよくなり毛通りがスムーズになることで、毛玉・静電気を抑える働きもあります。

温浴効果で血液・リンパの流れもサポートするので、固まった関節や筋肉のほぐし効果が期待出来ます。

サロンだからこそ、ワンランク上の施術をすることが出来ます。

オゾンシャワーは全てのわんちゃんに利用することが出来、追加料金はかかりません。

飼い主にとってはわんちゃんの心配はもちろんのことですが、オプションメニューを追加しすぎてお財布の中が心配になるなんてこともありますよね。

オプションメニューは様々ありますが、オゾンシャワーはいくら使ってもプラスされないので安心です。

お預りでは、サロン利用の方はそのまま追加料金を払うことなく営業時間中の一時預かりをしています。

朝からトリミングをお願いして、営業時間終了間際にお迎えに来ても追加料金はないんです。

忙しい人にとっては嬉しいサービスですよね。

トリミングを行わずに預ける場合は、一時預りでも料金が発生します。

ペットホテルは、自宅併設のホテルにすることにこだわり、夜も「くんくん」と鳴いていればすぐに駆け付けるようにしています。

初めてサロンを利用するわんちゃんのホテル利用は、基本的にお断りしています。

わんちゃんにとって知らないところに預けられることはストレスで、飼い主が迎えに来ないと大きな不安を感じてしまうからです。

ですが、一度でもトリミングを受けていれば、わんちゃんも飼い主が迎えに来てくれるという安心感が得られるので預かることは可能です。

預かり中はSNSで飼い主にわんちゃんの写真や動画を送り、どのような様子かを知らせていますので、安心です。

わんちゃんに何かあったときにはすぐに連絡するようにしており、24時間わんちゃんのお世話をしています。

他にもサロンでは、人間が食べれることの出来る安心安全な食材で作られたオリジナルフードを提供しています。

身体の内側からも外側からもわんちゃんに健康になってもらいたいという願いから厳選したオリジナルフードは、フードの酸化を防ぎ、出来立てのものを提供するため、大量生産ではなく1ヵ月に1回のみ発注しています。

オーナーが包装をし、飼い主に出来立てほやほやのごはんを1ヵ月ずつお渡ししています。

現在提供しているものは自信を持っておすすめ出来るもので、他のフードよりもおいしく安全に作られています。

もちろん国産で防腐剤などの添加物が入っていません。

かつおぶしの様なよい香りがしていてとても美味しいので、食いつきの悪いわんちゃんにもおすすめですよ。

  • Dog Salon Sumire
    トリミング前のカウンセリングでそのワンちゃんにあったものを提供してくれます!
    ワンちゃんのことを一番に考えてくれるお店です!
詳細はこちらから

DOGSALON Nene

www.dogsalon-nene.com

大阪府豊中市にあるおすすめのペットホテル併設のドッグサロン2つ目は、「DOGSALON Nene」です。

DOGSALON Neneは、大阪府豊中市走井にあります。

わんちゃん大好きなスタッフが、大切に愛情込めて施術します。

「ドックファーストなサロン」を基本コンセプトとし、わんちゃんの気持ちを最優先に考えながら、余計なストレスを与えることがないように最大限配慮したトリミングを実施しています。

経験豊富なトリマーが飼い主の要望を丁寧に聞き、わんちゃんの体型や顔の雰囲気、皮膚や被毛の状態に合わせて、ケアもしやすい適切なスタイルを提供します。

全てのコースのシャンプー時に、マイクロナノバブルシャワーを使用しています。

飼い主にとっての利便性と仕上がりにこだわり、こちらでは無料で提供しているんです。

マイクロナノバブルと呼ばれるわんちゃんの毛穴よりも小さな無数の泡が、被毛の隙間や毛穴の奥まで入り込み汚れやシャンプーをくまなく落とします。

肌へのあたりも柔らかくなりますので、負担の軽減にも繋がります。

使用するシャンプーにも徹底的にこだわり、厳選した5種類のシャンプーから好きなものを飼い主が選ぶ形か、トリマーの方で状態に合うものを選んで使うかを選べます。

わんちゃんのことをよく理解している飼い主だからこそわかることってありますよね。

いくらトリマーでも、目の前にいるわんちゃんの全てのことを理解しているわけではありません。

だからこそ、飼い主にシャンプーひとつでも選んでもらうことによって、わんちゃんに最高のトリミングをしてあげることが出来るのです。

幼いわんちゃんや皮膚がとてもデリケートな子に使用するパピーシャンプーや高い消臭力をもつティーツリーシャンプー、頑固な汚れを天然ハーブの洗浄力で洗い落とす自然流シャンプーなどを用意しています。

特に皮膚のトラブルなどでお困りのわんちゃんにはオプションにて薬用シャンプーも用意しています。

歯石取りや薬用シャンプー、ハーブ湯など多くのオプションメニューを用意しています。

3種類から選べるパックメニューは、殺菌・消臭効果も高く、頑固なベタつきや臭いまで落としてくれるだけでなく、抗炎症作用の高いハーブが荒れた皮膚のケアにも効果的な「Doctor」、もつれや毛玉を防止しボリュームやツヤがアップする、スキンケアに最適な「Beauty」の2種のハーブパックに、保湿効果が高く乾燥による痒みを防いだり、被毛改善などが期待できる「ローズモイスチャーパック」を合わせた3種類のパックの中から選んでもらいます。

これもわんちゃんにぴったりなものを選べるのは一番に飼い主だと思いますので、わんちゃんにとって必要なパックを選んであげて下さい。

もちろんトリマーと相談の上で決めるという形でも構いません。

サロン内の物販スペースでは、こだわりのわんちゃんグッズを購入することが出来ます。

人工保存料も着色料も一切なしのデンタルガムは、1日数粒あげるだけで手軽にデンタルケアが出来てしまう便利さが魅力です。

特におやつに力を入れており、体に優しい無添加おやつのみを多数取り揃えています。

随時新しい商品を取り入れていっているので、行く度にチェックしちゃいたくなりますね。

便利で快適な高級感をコンセプトにしたペットホテルは、伊丹空港専用の預かり駐車場を併設しています。

そのため、わんちゃんと車を同時にお預かりすることも可能です。

さらに早朝6時から夜9時まで営業しており、早朝出発や遅い到着の飼い主でも利用出来る便利さも魅力です。

ホテルの部屋はスタンダード、スイート、デラックスの3種用意しています。

ホテルではケージは使用せず、木のぬくもりを生かした専用の個室を用意しています。

スタンダードルーム16部屋、スイートルーム6部屋、デラックスルーム2部屋の3種あり、部屋の奥行きはいずれも140cm以上を確保していますので、大きめのわんちゃんでもゆとりを持つことが出来ます。

オプションメニューとしてWebカメラ付きのお部屋を用意しており、専用アプリをダウンロードすると、わんちゃんの様子をスマートフォンなどで24時間いつでも確認出来ます。

預かっているわんちゃんに余分なストレスを与えず、運動不足にもならないように、頻繁にお部屋からフリースペースなどに出し、自由に過ごしてもらえるようにしています。

1日2回の散歩はもちろん、雨の日でも利用できる屋内外のフリースペースで他のわんちゃんとの交流を楽しんだり出来ます。

フリースペースでは、専属トレーナーが見守り、わんちゃん同士の相性をみながら組み合わせなどにも配慮しますので、他のわんちゃんとの交流が苦手なわんちゃんでも安全に遊べます。

  • DOGSALON Nene
    ワンちゃんが何よりも一番のサロン!
    飼い主の要望にも応えてくれます!
詳細はこちらから

気軽に利用してみよう

大阪府豊中市にあるおすすめのペットホテル併設のドッグサロンを紹介しました。

サロンによってこだわりは異なりますが、併設していると、サロンとしてもホテルとしても気軽に利用することが出来るので、是非一度足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

自分でネットを使って検索をすると情報が多すぎて逆に選ぶのに困ってしまうので、この記事の中で「ここがオススメ」と紹介していただけるのが嬉しいです。選ばれている中から選ぶだけで良いので、選択肢が狭まって選択しやすいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー