東京都品川区でわんちゃんと一緒にカフェを楽しもう!

東京都品川区でわんちゃんと一緒にカフェを楽しもう!

3461
update

東京都品川区にはお洒落なカフェが沢山ありますよね。その中には愛犬と一緒に楽しむことが出来るカフェもあります。そこで今回は、東京都品川区にある愛犬と同伴出来るカフェを紹介します。

3461
update

愛犬同伴カフェを品川で発見!

Pet eating foot. Dog and cat eats food from bowl

Gladskikh Tatiana/shutterstock.com

多くの人が利用している品川駅がある東京都品川区には、チェーン店から個人店まで様々なカフェがあります。

多くのカフェでは、ペットの同伴が許可されていないため、わんちゃんとのお散歩でカフェに行きたいと思っても、どこかにわんちゃんを待たせなければいけないんですよね。

カフェでまったりしたいと思ってもわんちゃんと一緒だと出来ないから諦めてしまうという人もいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめのカフェが、東京都品川区にあります。

それは、愛犬同伴OKのカフェです。

今回は、東京都品川区にある愛犬と一緒に入れるおすすめのカフェを紹介します。

EARTH CAFE 五反田店

cafe-earth.com

東京都品川区にある愛犬と一緒に入れるカフェ1つ目は、「EARTH CAFE 五反田店」です。

EARTH CAFE 五反田店は、東京都品川区東五反田にあります。

心地よい空間と美と健康を提供するCAFE&BARをコンセプトとしたこだわりのある癒しのカフェです。

サービス・店舗スペース・メニュー全てにお客様にリラックスしてもらえる時間を提供しています。

店内には常時、厳選された焼豆、生豆のコーヒー豆を品揃えしており、お客様の好みに応じたコーヒーを提供・販売もしています。

初めて利用されるお客様にも親切なスタッフがお好みの味をセレクトします。

ランチ・カフェ・ディナーのどのシーンも利用出来、季節ごとに旬な食材を使用したフードメニューを豊富に取り揃えています。

五反田店では、日本にまだ数台しか導入されていない「ドイツ・ノボ社製ロースターマシン」高速熱風焙煎機を使用しています。

香り豊かで新鮮なコーヒー豆をお届けするために、コーヒー豆を生豆の状態で世界各地から厳選し、常時取り揃えております。

少量の生豆から丁寧に焙煎することが出来るので、オーダーを受けてから焙煎します。

出来立てのコーヒーを楽しむことが出来ますよ。

コーヒー豆は、品種によっても多少異なりますが、本来酸味を有している作物です。

それを焙煎加減によって様々な味や風味に変化させていきます。

浅煎りの物ほど味は淡白で、酸味は強い反面その品種が持つ本来の風味を楽しむことができ、深煎りになるに従い酸味が弱くなる代わりにコクが増していき、同時に苦味も強くなっていきます。

コーヒー好きにはたまらないお店ですね。

もちろんコーヒー以外も提供しているので、コーヒーが苦手だという人も安心です。

メニューの方は、エスプレッソ、ブレンドコーヒーといった定番のコーヒーから、ダージリン、アールグレイ、ハーブティー マサラティー、ルイボス、ローズヒップ、グリーンティーといった紅茶類も豊富です。

オレンジ、グレープフルーツ、アップル、マンゴー、ブラッドオレンジ、クランベリージュースもあります。

自家製ジンジャードリンクは、生姜とハチミツにスパイスでアクセントを加えました。

生ビール、シャンディ・ガフ、グラスワインなどのお酒も種類が豊富です。

料理の方は、合鴨のスモーク、スモークサーモン、フライドポテト 海老とタコのアヒージョといった一品料理から、マルゲリータやアンチョビとキノコのピザ、日替わりパスタ、ガパオライス、キーマカレー、ハンバーグプレートなどがあります。

特製フレンチトーストは、ふわとろ焼き立てで、バニラアイスと共にあったかい&つめたい至福のデザートになっています。

コーヒー風味のスフレロールは、クリームたっぷりのふんわりロールケーキです。

他にも、コーヒーにぴったりなティラミスやブルーベリーのタルトなどのデザートもあります。

わんちゃん用のメニューとしては、ハンバーグプレートやロールチキンプレートなどがあります。

飼い主だけではなく、わんちゃん用のご飯も用意しているので、お腹をすかせたわんちゃんに美味しいご飯を食べさせてあげることが出来ます。

わんちゃん用のメニューは多くありませんが、どれもわんちゃんに美味しく食べてもらえるメニューだと思います。

店内にはリードフックがあり、リード着用必須になっています。

カフェマット使用でわんこが席に座るのもOKです。

「初めての指ヨガ教室 & わんちゃんのワンコインマッサージ」、「わんちゃんと話そう!の会」、「出張バリスタのラテアート教室」といった、わんちゃんと楽しむイベントも定期的に開催されています。

カフェの隣には、トリミングサロンDOGGY EARTH五反田店 BY FUN PLACEがあります。

こちらでトリミングをしてもらっている間にカフェで過ごすということも可能になっています。

トリミングは、飼い主の要望を伺った上で、熟練した技術でわんちゃんの被毛をカットし、美しく整えます。

オリジナルのカットスタイルも人気が高いDOGGY EARTHのトリミングは、シャンプーや爪切り、耳掃除などのきめ細かなケアも含まれています。

  • EARTH CAFE 五反田店
    こだわりのコーヒーは香りもよく、人気の一品!
    おしゃれな雰囲気のカフェでワンちゃんと一緒にカフェタイムを!
詳細はこちらから

Think food LOTUS CAFE

www.facebook.com

東京都品川区にある愛犬と一緒に入れるカフェ2つ目は、「Think food LOTUS CAFE」です。

Think food LOTUS CAFEは、東京都品川区西五反田にあります。

五反田で初めてサードウェーブコーヒーブランド「BICYCLE COFFEE」を楽しめるカフェになっています。

サンフランシスコ発の新しいローストスタイルのスペシャルティーコーヒーは、コーヒー好きなら是非一度味わってほしい一品です。

月替わりの京都のIWASHIコーヒーの取り扱いもあります。

「食事は身体を構築する唯一の全て」 をコンセプトに、極力身体が喜ぶいい選択をして料理を提案しており、NZ産オーシャンビーフを使用した自家製全粒粉パンを使用したハンバーガーや、大体のカレーに使用されている小麦粉を不使用な無添加グルテンフリーの薬膳カレー等を提供しています。

ダイエットなどの健康を気にしている女性にとても人気で、お昼タイムはもちろんのこと1日を通して女性が多く来店しています。

ディナータイムにはCAFEバーとして、関東の小江戸と言われる埼玉川越「COEDO」ブルワリーのフレーバーホップでエッジの聞いたピルスナースタイル、エールビールなどを楽しめます。

店内はコンクリートの壁と鹿角シャンデリアが織りなす現代アートのような空間が広がり、非日常的な雰囲気を味わえます。

品川区五反田といえば都会を感じられる場所ですが、このカフェは都会にいることを忘れてしまうくらい都会らしさを感じない静かでゆっくり出来るお店になっています。

席はカウンターが9席、テーブル席が2名〜14名となっており、夜は完全予約制です。

とても広いお店ではありませんが、一つ一つの席がゆったりしているので、窮屈さを感じることはありません。

だからこそ、居心地の良さを感じることが出来るのだと思います。

料理の方は、100%オーシャンビーフハンバーガーが人気です。

ホルモン剤を成長過程で一切投与しないNZ産ブランド「オーシャンビーフ」をシンプルにハンバーガーにしました。

100%オーシャンビーフチーズバーガーや、オーシャンダブルバーガー、オーシャン照焼きバーガーなどがあります。

挟んである熟れたフレッシュトマトと、パティを焼く際にじっくり火を通した玉ねぎが甘みを加え、肉本来の旨味に豊かな玉ねぎの旨味、バンズのゴマ香とパティのステーキ肉状の食感と赤身の旨味がシンプルながら、力ある逸品です。

バンズの香り、肉の香り、そして奥のほうでかすかに嗅げるナツメグと、旨く挟んだ野菜の香味そしてそれらが織りなすハンバーガーはきっと、ハンバーガーが苦手だという人でも美味しく食べられますよ。

ファーストフードでは定番のハンバーガーですが、ファーストフードのハンバーガーとは全く違うバーガーです。

パンとお肉が挟んであるというのは同じなのに、食材が違うと全く別の料理に感じてしまうなんて不思議ですよね。

ファーストフード店よりも値段は高めであるとはいえ、これだけ美味しいハンバーガーならば安いものだと思います。

また、ハンバーガーはどれもボリューミーで、女性はもちろんのこと男性でも1つ食べると満足感を得ることが出来ます。

マッカローサンドは、トルコ名産のサンドイッチで、ローストした鯖をバンズに挟んだお魚サンドの一品です。

他のお店では食べられないハンバーガーを楽しめますよ。

ハンバーガーのプレートには、ポテトとミニサラダが付きます。

ライスメニューは、野菜沢山のメキシカンタコライスや大山地鶏のタイカレーなどがあります。

タイカレーは、大山地鶏のガラで出汁を取っていて、具には大山地鶏の珍しい親鳥と2種の鶏肉が入って歯ごたえがあります。

無添加で、身体に優しいカレーになっています。

ドリンクは、コーヒー、ダージリンティー、マサラ・チャイ、ハニージンジャーティー、コカ・コーラなどが揃っています。

アルコールメニューは、イベントや貸切の場合、事前に希望のお酒をお取り揃え出来ます。

常時用意しているのは、生ビール、日本酒、グラスワインなどです。

飲み放題付きのコース料理は、鳥取県の銘柄鳥「大山どり」を丸焼きにし、内臓部位も楽しめるコースになっています。

料理は、ガーデンナッツサラダ、ガーリックトースト盛り合わせ、魚貝類のワイン蒸し、大山丸鶏ローストチキンとグリル野菜、トマトソースのパスタ、デザート盛り合わせを提供しています。

わんちゃんにも料理を提供しており、わんちゃんにもこちらのお店の美味しい料理を味わってもらえます。

スタッフは3名ほどしかいませんが、どの方もお客様に明るく笑顔で接してくれます。

一人では緊張してしまうという人も、このカフェならスタッフと楽しい時間を過ごすことが出来ます。

わんちゃんのことも可愛がってくれますので、飼い主もわんちゃんもこのカフェがお気に入りになること間違いなしです。

  • Think food LOTUS CAFE
    のんびりするには落ちつく雰囲気のカフェ!
    肉汁たっぷりのハンバーガーは人気の一品!
詳細はこちらから

わんちゃんと一緒にカフェタイムを楽しもう

東京都品川区にある愛犬と一緒に入れるカフェを紹介しました。

愛犬と一緒に入れるカフェは都会でもあまり多くありませんが、東京都品川区にあるカフェは、ただ一緒に入れるというだけではなく、食事を楽しみながら至福のひとときを楽しむことが出来るカフェになっています。

是非一度、愛犬と共に足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

コーヒー飲みたくなりますね。香りがものすごく感じられそうで興味あります。コーヒーはお店によって、全然味も香りも違ってくるので、その違いを楽しむのが好きです。ゆったりと一休みをしたい時に、コーヒーを飲みに行きたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー