サービスが充実!愛知県豊橋市にある動物病院でペットの健康を守ろう

サービスが充実!愛知県豊橋市にある動物病院でペットの健康を守ろう

3299
update

ペットに何かあった時に駆けつけられる場所、それは動物病院です。愛知県豊橋市には、様々な動物病院があります。そこで今回は、サポートも充実している愛知県豊橋市の動物病院を紹介します。

3299
update

サポートも充実している病院

Cute dog is being examined by the beautiful female veterinarian, his handsome guardian is near

VGstockstudio/shutterstock.com

人間でも病気や怪我をしてしまうことがあるように、動物たちでも病気や怪我をしてしまうことがあります。

そんな時に助けてくれるのが、動物病院ですよね。

怪我の手当てひとつにしても、家では出来ないことがありますし、病気は早期発見することでペットの長生きに繋がります。

いくらペットのことは何でも理解している飼い主であっても、病気のことになるとわからないことがあると思います。

人間にとって生きていくためには病院が無くてはならない施設であるように、ペットにとっても動物病院は無くてはならない施設です。

動物病院によっては、診察以外にもトリミングやペットホテルなどのサービスを提供している病院もあります。

そこで今回は、愛知県豊橋市にあるサポートが充実している動物病院を紹介します。

みゆきパーク動物病院

miyuki-ah.com

愛知県豊橋市にあるサポートが充実している動物病院1つ目は、「みゆきパーク動物病院」です。

みゆきパーク動物病院は、愛知県豊橋市佐藤にあります。

気軽にどんな質問でも出来るような雰囲気に努め、飼い主に十分納得してもらえるまでわかりやすい説明をし、治療します。

動物と飼い主にできるだけ負担をかけないよう心がけています。

みゆきパーク動物病院では、動物たちにも少しでも心落ち着けるように、喜んでもらえるように、獣医師とスタッフ一丸となって心をこめて対応しています。

診療対象動物は、犬・猫・うさぎ、フェレット、その他の小動物(ハムスター・モルモット・小鳥・カメ)です。

診療は予約制ではありませんが、その他の小動物の診療を希望の場合には事前に電話での確認が必要になります。

一人一人にしっかりと時間をとって対応しているので、飼い主もペットも安心です。

診察時には必ず視診・触診・問診による動物の全身の健康チェックを行っていますので、小さな異変もすぐに気付くことが出来ます。

会計でも各診療項目と料金を説明しながら、毎回領収書を渡し、わかりやすい会計を心がけています。

またこちらの病院には、水洗式の犬専用トイレがあります。

院長が考案設計した日本でただ一つの犬のトイレです。

駐車場の角にあって来院のわんちゃんのみならず、散歩中のわんちゃんにも利用することが出来ます。

一日数回洗浄消毒しているので、安心して利用することが出来ますね。

こちらでは病気の予防や治療のほか、動物達のトータルケアを行なっています。

トリミング、ペットホテル、しつけ相談、パピー・シニア相談、食事指導、歯みがき指導などです。

初めてペットを飼っている人は、些細なことでも「どうしたらいいのだろう?」と思うことがありますよね。

もちろんペットを飼うことに慣れている人だって、そのペットによって性格は異なりますのでわからないことはあると思います。

そんな悩みや疑問をそのままにするのではなく、この病院で相談してみて下さい。

些細なことでも親身になって対応してくれます。

また、わんちゃん用、猫ちゃん用、ウサギさん用の厳選したプレミアムフードを提供しています。

病院で販売しているからこそ、「これなら安心」と思えますよね。

また、スタンプカードによる割引きサービスを実施しており、何かとお金がかかってしまう動物病院でもお得に通えちゃいます。

健診プランでは、動物の年齢や状態に合わせて3つのプランを用意しています。

お手軽コースは、まだ若いけど、ちょっと体が心配な子におすすめです。

身体検査・歯科検診、血液検査、便検査、尿検査を行います。

プランBの基本コースは、健康状態をくまなくチェックします。

身体検査・歯科検診、血液検査、便検査、尿検査、心電図検査を行います。

プランC シニアにお勧めコースは、7歳以上の犬猫にオススメの検査です。

身体検査・歯科検診、血液検査、便検査、尿検査、心電図検査、甲状腺ホルモン測定を行います。

こちらは完全予約制で、自宅での採便、採尿と問診票の記入をお願いしています。

診察は30分程度で、結果は健診表にまとめ、後日来院時に説明しながら飼い主にお渡しするようにしています。

お得に、そして気軽に健診をすることが出来るので年に数回、行ってみて下さい。

トリミング時では、必ず獣医師による診察を行います。

耳・眼・歯・皮膚の状態を毎回チェックすることで、悪くなる前に気がついて対処することが出来ます。

また、シャンプーやカットをしながらしこりの有無や体調に変化はないかなど、トリマー全員で気を配っています。

心臓が悪い、椎間板ヘルニアの病歴があって心配など、持病があるわんちゃんの場合には、飼い主とよく相談の上でトリミングを行います。

様子を見て休憩したり、場合によってはトリミングを延期するなどの判断も臨機応変に行っています。

シャンプーは、メディカルスキンケアの観点から、皮膚病やアレルギーがあるわんちゃん用のシャンプー剤を各種取り揃えています。

高保湿性、乾燥によるフケやかゆみが出やすい子にはオーツシャンプー、アトピー体質の子にはアデルミルシャンプー、膿皮症になりやすい子にはエチダンシャンプーといったように、毎回わんちゃんそれぞれに一番最適なシャンプー剤を獣医師が選択します。

ペットホテルでは、できるだけ希望に沿う形でお世話するように努めております。

完全予約制になっているので、事前に部屋に空きがあるかどうか確認して下さい。

食事はそれぞれのわんちゃん、ねこちゃんの年齢・体格・健康状態を考慮して、適したフードをこちらで選び、用意しています。

また基本的にわんちゃんは朝夕2回の散歩を行います。

雨天は屋根のあるフリースペースでの排泄が可能です。

散歩が苦手な場合には無理には行いません。

宿泊しているペットを安全に、そして優しく守ります。

  • みゆきパーク動物病院
    ワンちゃん猫ちゃんだけでなく、フェレットや亀等も対応してくれます!
    しっかり見てくれるので安心です!
詳細はこちらから

セピどうぶつ病院

www.sepi-ah.com

愛知県豊橋市にあるサポートが充実している動物病院2つ目は、「セピどうぶつ病院」です。

セピどうぶつ病院は、愛知県豊橋市多米西町にあります。

気軽に、そして安心して来院してもらえる動物病院を目指し、スタッフ一同病院の雰囲気が明るくなるように努めています。

安心して治療してもらうために、スタッフの知識・技術の向上に尽力していきます。

多くの治療法がある中で飼い主と十分に話し合い、言葉を話すことの出来ない家族に最適な治療法を一緒に選択していきます。

待合室は、待ち時間がなるべく苦にならないよう広々とした空間にしています。

診察室ではモニターで、その日行った検査の画像を飼い主とともに確認出来るようになっています。

これを元に治療内容などを相談していきます。

入院室は、わんちゃん用、猫ちゃん用に分かれています。

冷暖房完備、また重症の子のためのICUも設置しています。

屋内ドッグランは、診察待ちのわんちゃんが退屈しないように自由に遊ぶことが出来るようになっています。

大型犬舎は、通常のケージでは窮屈なわんちゃん用の部屋になっています。

手術室は、クリーンな環境で手術が出来るようになっています。

診察は、一般内科を始め、皮膚科、腫瘍科、消化器科、循環器科、腎泌尿器科、眼科などの診療を行っています。

病気の中には、完治が難しく一生付き合っていかなければならない病気もあります。

飼い主の疑問や不安が少しでもなくなるように、病気について治療方針などをしっかりと説明します。

飼い主にとっても、些細なことでも相談や質問出来るような雰囲気づくりを心掛けています。

セピ動物病院では、外科手術に力を入れています。

動物に優しい治療を提供するために、整形外科、消化器外科、腫瘍外科、泌尿器外科、神経外科など様々な手術に対して痛み止めだけではなく、適切な鎮痛薬や局所麻酔法を組み合わせて動物の痛みを可能な限り取り除くことで、手術からの早期回復が望めるよう心がけています。

また、痛みを減弱することにより全身麻酔の量が減らせるため動物の麻酔のリスク自体も低くすることが可能になります。

トリミングでは、皮膚にトラブルを抱えている子でも、皮膚の状態をしっかり確認し、その子に合った薬用のシャンプーなどを組み合わせてトリミングしています。

また、高齢で他のサロンでお断りされた子なども体調に合わせてトリミングを行っています。

動物病院併設のため、どんな子でも安心してトリミングを受けられます。

シャンプーコースは爪切り、足裏、足回りカット、肛門腺絞り、肛門回りカット、お腹バリカン、耳掃除が含まれています。

トリミングコースは、シャンプーコースの内容に、全身カットが入っています。

急なお出掛けや旅行、引越し、飼い主が病気などで面倒をみられない時などは、ペットホテルで預けることが出来ます。

宿泊中の食事は、ドライフード、缶のご飯を用意しますが、慣れている食事しか口にしないという子には食事の持参をお願いしています。

散歩を希望の場合は、首輪、または胴輪を持参することで行うことが出来ます。

わんちゃん自身が散歩嫌いということもあるので、無理に散歩に連れ出したりすることはありません。

長期での預りの場合は、宿泊中に体調の変化が見られることがありますが、その場合は速やかに処置・治療などの相談をします。

動物病院だからこそ、スピーディーな判断をすることが出来ますので、飼い主も安心ですよね。 ペットを預かっているお部屋は、冷暖房完備となっており1年中快適に過ごせるようになっています。

猫ちゃん専用のお部屋や、特に体の大きい大型犬の子には大型犬専用のお部屋もありますので、他の子が苦手という方でも安心して預けられると思います。

  • セピどうぶつ病院
    室内は清潔感があり、病院とは思えない雰囲気!
    ワンちゃんへの恐怖心がないように気を遣ってくれます!
詳細はこちらから

ペットに長生きしてもらうためにも

愛知県豊橋市にあるサポートが充実している動物病院を紹介しました。

ペットは大切な家族だからこそ、いつまでも健康で長生きしてほしいという気持ちがありますよね。

そのためには治療や診察に丁寧な対応をしてくれるというのはもちろんのこと、様々なサポートをしてくれる動物病院に定期的に通うことが大切だと思います。

動物病院という強い味方がいることで、ペットも飼い主も安心して生活出来ると思いますので、愛知県豊橋市にある動物病院をチェックしてみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー