長野県長野市にあるおすすめのペットホテル

長野県長野市にあるおすすめのペットホテル

2522
update

急な仕事の用事や旅行などで飼い主が家を空けてしまうことになった時に心配なのはペットのことですよね。長野県長野市には、サポートが充実しているペットホテルがあります。今回は、長野県長野市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

2522
update

ペットホテルに預けよう

Dog sleeping comfortably on big soft pillow in the living room at the hotel

632imagine/shutterstock.com

ペットを飼っていると、家を空けることを躊躇してしまいませんか?

特に周りにペットを預けられる人がいないという場合は、自分しかペットを見てあげることが出来ないので、旅行はもちろんのこと仕事上も日帰り出来るようにしてもらったりするなど自分だけではなく周りにも気を遣わせてしまったりすることがあるのではないでしょうか。

ペットは一人ではご飯を食べることも出来ないので、自分がいなければいけないという思いは強くなってしまいますよね。

ですが、絶対に自分しか見てあげることが出来ないというわけではありません。

今は全国に多くのペットホテルがあるので、都会の人だけではなく誰でも気軽にペットホテルを利用出来ます。

そこで今回は、長野県長野市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

KEN.129

ken-129.com

長野県長野市にあるおすすめのペットホテル1つ目は、「KEN.129」です。

KEN.129は、長野県長野市松代温泉にあります。

長野市・須坂市・千曲市を中心にペットシッター(キャットシッター)・ペットマッサージ・お散歩代行をしています。

犬・猫・うさぎ・亀その他小動物を対象としています。

ペットホテル「KENケアHouse」では、それぞれの個性と向き合いながら、気持ちに寄り添い、安心・信頼を提供しています。

ホテルは、シッターの自宅を兼ねているためいつもわんちゃんのことを見てあげることが出来ます。

冷暖房完備のお部屋でのんびりしたり、庭で走り回ったりと、その子が望むスタイルでお預かりしています。

初めてのわんちゃんは事前にお会いして、打ち合せをします。

いきなり預かるとわんちゃんもスタッフもどうしていいかわからなくなってしまうんですよね。

事前に会い、そしてわんちゃんの性格などをしっかり把握しておくことで、スタッフはわんちゃんに対してストレスを与えない接し方が出来ます。

わんちゃん自身も、安心して本番を迎えられます。

犬仲間たちと合宿生活をしているうちに、社会化が身に付き協調性が生まれてきます。

なので、滞在を経験した後は、一回り成長してお家に帰るかもしれません。

わんちゃんにとって何が幸せなのか・何が楽しいのか・どんな場を快適と感じるのかを、いつも考えています。

ホテルはいつも清潔に保ち、どのわんちゃんも気持ちよく過ごせるように配慮しています。

わんちゃんの気持ちや性質、快適な場づくりを一番に考え、ベストな環境をご提供します。

こちらは、ケージレスペットホテルになっています。

ケージレスペットホテルは、ケージを使わないで預かるペットホテルという意味です。

クレートをお部屋に置いていますが、自由に出来るようにしています。

わんちゃん同士は、絆が生まれ仲間となり、また次回一緒になると気軽に声を掛け合う親友になっています。

ケージレスペットホテルは、わんちゃんの社会化も出来る学べる・楽しいホテルなんです。

他のわんちゃんが苦手だという子には無理に他のわんちゃんと親しくさせようとはしませんが、少しずつ他のわんちゃんにも慣れてもらえるようにサポートします。

ペットホテル以外に行っているサービスのひとつが、ペットシッターです。

飼い主のお出かけの際に、安心な自宅でストレスなくお世話をします。

特徴やお散歩のコースなどの詳細を伺った上で、普段と変わらないお世話を心がけます。

わんちゃんはもちろん、猫ちゃん、うさぎ、亀など小動物のシッティングも可能です。

外に出ることが苦手という子には、ペットシッターが安心ですね。

ペットマッサージは、東洋医学に基づくリンパ・ツボマッサージです。

マッサージは健康保持・増進や病気予防、疾患の早期発見、癒しを目的としてきます。

究極のスキンシップとしてペットオーナーとペットの健康と信頼を深められるマッサージになります。

愛のある優しいエネルギーを動物に流すことで、マッサージをしてあげた人にも戻ってきます。

動物との絆が深まり、自分自身がより良い波動を出していれば、それは周りにも影響を与えよい環境が生まれ、体が健康であるだけではなく素晴らしい環境にも恵まれるはずです。

ストレスに動じない為にも自分をプラスでいられる様にお手伝いします。

動物とのふれあいは副交感神経が作用しリラックス効果もあるため、ペットだけではなく飼い主にも大きなメリットを感じられますよ。

ペットマッサージセラピストの基礎講座を開催しているので、興味があるという方は是非参加してみて下さい。

訪問ケア介護は、愛犬との楽しいシニア犬生活サポート愛犬のための訪問ケアサポートです。

心配なこと、困っていることなどの話しを伺い、介護方法の提案や介護のお手伝いをします。

ボディチェック、ハーブパック・温灸などによる温熱ケア、マッサージ・ストレッチなどの関節硬化予防、ツボマッサージ、バランスボールなどを使用した筋力低下防止、床ずれケアなどが出来ます。

一頭一頭、その子の気持ちに寄り添いケアをします。

飼い主も中々外に出られない介護生活の日々だと思いますが、飼い主のリフレッシュは愛犬にとっても必要です。

飼い主様が疲れていたら、ペットにも伝わってしまうんですよね。

わんちゃんがいつも生活している環境でお留守番ができるように、留守中の訪問介護も対応しています。

ただ家にいてほしいという方も、プロの老犬介護士が見ててくれたら安心ですよね。

このように、老犬の対応もしているので長きにわたりお世話になることが出来ると思います。

  • KEN.129
    アットホームな雰囲気で安心して預けることができるホテル!
    ペットマッサージは、ワンちゃんもうとうとしちゃいます!
詳細はこちらから

DOG Kreis

www.dogkreis.jp

長野県長野市にあるおすすめのペットホテル2つ目は、「DOG Kreis」です。

DOG Kreisは、長野県長野市稲里町中央にあります。

トリミングを中心に、ドッグホテル・仔犬販売・フード・グッズ販売などをしており、犬好きのスタッフが揃っている楽しいお店になっています。

ペットホテルでは、飼い主にもわんちゃんにも安心出来る環境を用意しています。

スタッフがわんちゃんとコミュニケーションを取りながら楽しく過ごせる様に心がけています。

事前ヒアリングでは、ドッグホテルの説明を行います。

初めての方にも安心してホテルを利用してもらうためには、ドッグホテルの説明をしっかりと行う必要があります。

どんなところだかわからないのに預けても、ただ不安に感じてしまうだけですよね。

ペットホテルに預けるという時は何か事情があってこそだと思いますので、ペットの心配ばかりをしないように、飼い主に安心して預けてもらえるようにしています。

お迎えの時には、わんちゃんの様子をきちんと伝えるので、離れているときに何があったのかを知ることも出来ます。

都合の悪いことは言わないではなく、わんちゃんのありのままの様子をきちんと飼い主に伝えるようにしています。

VIPルームも用意しており、心地良いゆったり空間でわんちゃんを預けることが出来ます。

追加料金を払えばどのわんちゃんもVIPルームで預けられるので、心配性の飼い主におすすめです。

ウェブカメラもつければ、24時間わんちゃんの姿を好きなときに見ることが出来ますよ。

ファミリールームは、多頭飼いのお家のわんちゃんにおすすめしています。

1匹ではなく2匹3匹飼っていると言う人でも、ここなら皆一緒に預けられます。

希望の方は、事前見学とお試し利用をすることが出来ます。

これまでペットホテルを利用したことがないという人は、ペットホテルがどんなものなのかわんちゃん共々わからないと思いますので、是非お試しで体験してみて下さい。

わんちゃんの個性に合わせたコミュニケーションを心がけており他のわんちゃんと触れ合う時間を設けたり、一頭でのんびり過ごします。

トリミングでは、ただわんちゃんを綺麗にするだけではなく、わんちゃんの性格やコンディションなどを考慮してトリミングを行います。

わんちゃんたちが少しでも健康に長生き出来るようにお手伝いする事が、本来のトリマーの役目だと考えているので、わんちゃんのストレスを軽減出来るように心がけています。

経験豊富なトリマーがしているため安全な施術を心掛けることはもちろん、人工炭酸泉ペットシャワーやゼオカル歯磨き、炭酸泉温浴、泥パック、アロマスパ等の健康美容メニューも取り揃えております。

専門知識と豊富な経験に基づいた丁寧なカウンセリングを心がけてます。

丁寧なカウンセリングを行うことで、飼い主の希望を形にします。

もちろん豊富な経験から得た知識でわんちゃんに最もお似合いのスタイリングも提案します。

トリミングでは、オゾンシャワーを使用しており、超微細な気泡のマイクロナノバブルが毛穴や、シワの奥に入り汚れを付着して綺麗にします。

除菌、脱臭、皮膚改善に効果的です。

オプションメニューには、ゼオライト歯磨きやハーブパックなどがあります。

ゼオライトは、ミネラルなどに含んだ微細孔を持つ沸石と呼ばれる鉱物です。

マイナスの電子を持っており、吸着作用があるためプラスの電子を持つ汚れやニオイを取ります。

ゼオライトには吸着機能があり、吸着剤として水槽のろ過材料などでも使われています。

毒性はなく体内に入った後でも数時間で尿や汗、便とともに排出される特性があります。

食品添加物として厚生労働省からも認められているので、安心です。

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックもおすすめです。

アーユルヴェーダは5000年もの歴史を持つインドの伝統的医学で、世界三大伝統医学の一つです。

アーユルヴェーダを使った「アニマルアーユルヴェーダ・ドクターズヘルスハーブパック」は、アーユルヴェーダに適したハーブの中から皮膚ケアと虫除け効果、さらに美容効果の高いハーブを厳選しました。

皮膚のかゆみやベタつき、臭いを抑え清潔で健康な皮膚を維持するスキンケアを重視し、また仕上がりを美しく保つビューティケアも同時に出来るようにハーブを配合した、まさにペットのための健康パックです。

人口炭酸ペットシャワーは、血流が増大し、末端まで酸素や栄養を運ぶことができるようになり、老廃物の排出・新陳代謝の向上を促進します。

炭酸泉は肌と同じ弱酸性なので、シャワーの後は被毛のツヤとハリも一際目立ちます。

さらに冷え性改善・疲労回復・リラックス効果もあります。

トリミングはもちろんのことですが、しっかりとペットホテルの方も気にかけてもらえるので、わんちゃんも飼い主も気軽に通ってみたくなりますね。

  • DOG Kreis
    スタッフはみんなワンちゃんが大好きなので、アットホームな雰囲気で接してくれます!
    VIPルームもあるので、ワンちゃんへ贅沢させてみてくださいね!
詳細はこちらから

サポートがしっかりしているから安心

長野県長野市にあるおすすめのペットホテルを紹介しました。

ペットを預けることに不安を感じる人は多いと思いますが、これだけ充実しているサービスがあるならば預けてみたくなりますよね。

是非長野県長野市にあるペットホテルを利用してみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー