安心安全!任せられる!愛知県岡崎市にある動物病院併設のサロン

安心安全!任せられる!愛知県岡崎市にある動物病院併設のサロン

3279
update

愛知県岡崎市には様々なトリミングサロンがありますが、紹介するのはただのトリミングサロンではありません。今回は、愛知県岡崎市にある動物病院が併設しているサロンを紹介します。

3279
update

動物病院だから安心

Veterinarian doctor holding and examining a Maltese Westie cross puppy with a stethoscope

Brian A Jackson/shutterstock.com

わんちゃんのトリミングとして定番なのは、トリミングサロンです。

技術を持ったトリマーたちが、わんちゃんのことを可愛く綺麗にしてくれますよね。

しかしトリミングサロンだと、わんちゃんに何かあった時に不安だと感じたりすることがあると思います。

多くのサロンは飼い主の要望を聞き入れてくれますし、わんちゃんのために様々な設備を整えてくれていますが、トリミング中にわんちゃんに異変が起きることも全くないとは言えません。

そうなると、どんなに技術が高いトリマーのサロンだとしてもちょっと躊躇しちゃいますよね。

ペットは大切な家族だからこそ、安心出来るところでトリミングしてもらいたいはずです。 そんな人におすすめのサロンが、動物病院併設のサロンです。

今回は、愛知県岡崎市にあるおすすめの動物病院併設のサロンを紹介します。

アロハ動物病院

aloha-ah.com

愛知県岡崎市にあるおすすめの動物病院併設のサロン1つ目は、「アロハ動物病院」です。

アロハ動物病院は、愛知県岡崎市岩津町於御所にあります。

病院名には、「思いやり、調和、喜び、謙虚、忍耐」の意味が込められており、獣医師、看護師、トリマー、ドッグトレーナーなど総勢25名のスタッフが飼い主と動物たちとの生活をサポートしています。

スタッフ全員が力を合わせて、飼い主さまの気持ちに寄り添って診療にあたり、動物たちの病状に対しては丁寧に粘り強く治療に取り組み、動物たちの健康を見守り、飼い主さまにご満足いただけることに何よりの喜びを見い出す、そうした姿勢で日々の診療にあたっています。

トリミングの前には、獣医師が診察を行って皮膚や健康状態をチェックし、皮膚の状態に合わせたシャンプーを判断してトリマーに指示しています。

その後もトリミングする度に状態を確認しますので、皮膚症状に心配のあるわんちゃん猫ちゃんも安心です。

また、年齢に制限を設けず、高齢犬のトリミングにも対応しています。

獣医師と一体となったトリミングサロンだからこそ、どんなわんちゃんでも受け入れる体制が整っているんです。

異変を感じたらすぐに獣医師が診てくれるので、飼い主にとっても安心して任せられますよね。

ペットホテルも年齢制限なしで利用することが出来ます。

併設しているペットホテルは、最大40頭までお預かり可能なため、急な用事などで預ける必要が生じた場合でも気軽に利用出来ます。

トリミングサロンと同様、獣医師が健康状態をチェックしているため安心です。

高齢のわんちゃんや猫ちゃんだけではなく、うさぎやハムスターなどの小動物や鳥類も受け入れています。

ショップでは、フードからおもちゃ、グッズ、ウェアまで幅広く揃えています。

その子の年齢に合わせたフード類の品揃えを充実させています。

国産品の無添加、無着色のおやつ、おもちゃやグッズのコーナーもあり、広い店内の中でゆっくり見ることが出来ます。

病院の診察では、検査体制の充実に力を入れ、血液や尿などから糖やコレステロールなどの測定を行う生化学自動分析装置や、内分泌検査装置、眼科検査用のフルハイビジョンカメラなどを導入しています。

より迅速に検査、診断をして治療に取りかかることの出来る態勢を整えています。

獣医学の世界においても医療技術は日々進化を遂げているため、新しい知識、技術を吸収してより良い治療に結びつけていくために、積極的に学会や勉強会に参加しています。

心臓や血管などの循環器系の治療を得意とした院長が外科関連の対応もしています。

必要に応じて、院内での手術による治療も選択出来ます。

手術後は入院室で経過を観察しますが、看護スタッフの人員も豊富に揃っているため、きめ細やかな対応で術後の回復に努めています。

さらに、症状の重い動物たちが入院している場合は、夜間は院長自ら院内に寝泊まりし、昼勤の医師と交代で容態の変化に対応しています。

時間外の電話対応は院長に転送されるようになっており、急激な容態の変化があった場合などにも、できる限り対応しています。

寝たきりの状態などの場合で、診察に連れてくるのが難しい時には、片道30分以内程度の距離であれば、往診も対応してくれます。

フィラリア、ワクチン接種を受けると、自動的に「アロハスマイル会員」になれます。

これは、アロハ動物病院に通う飼い主のために、動物の健康をさまざまなシーンで多方面からサポートするシステムです。

年会費無料なので、是非利用してみて下さい。

初めてわんちゃんを飼われた方や、噛みグセなどのしつけに悩まれる飼い主役に立てるようにと、専属のドッグトレーナーがしつけ教室を行っています。

1歳未満の犬にはパピーレッスンで 「社会化」トレーニングを行い、1歳以上はプライベートレッスンとして、飼い主の悩みの問題行動の解決に取り組みます。

また、朝から夕方まで1日お預かりし、しつけ、社会化を行う「保育園」も実施しています。

そしてアロハ動物病院では、殺処分ゼロを目指して里親探しに力を入れています。

店内にふれあいコーナーを設置し、常時多くのわんちゃん猫ちゃんに気軽に触れ合い、性格や相性を確かめた上で、家族として迎えるかどうかを決められます。

保護犬、保護猫をはじめ、生活に支障はないものの、生まれつき身体に多少の問題を抱えている純血統種の子など様々な子がいますが、責任を持って対応します。

ペットのいる生活がどのようなものか事前に確認しておきたい方や、日常的には犬や猫を飼うことは出来ないけれど、休日などにゆっくりと自宅で触れ合う機会を持ちたいという方のために、ペットレンタルのサービスというものを実施しています。

都合に合わせて、ご家族でペットと触れ合う時間を持てます。

アロハ動物病院は、トリミングやペットホテル以外にも様々なサービスを提供しているので、どんなことでも任せられる動物病院です。

  • アロハ動物病院
    明るく接してくれるので、ワンちゃんも安心して行くことができます!
    皮膚病等があっても病院ですぐ見ることができるので安心です!
詳細はこちらから

ドッグサロン トリック

www.lion119.com

愛知県岡崎市にあるおすすめの動物病院併設のサロン2つ目は、「ドッグサロン トリック」です。

ドッグサロン トリックは、愛知県岡崎市鴨田町字池内にあり、ライオン動物病院に併設されています。

ドッグサロンという名称ではありますが、猫ちゃんの施術も可能です。

元々は皮膚トラブルを抱えた子の治療の一環として、薬浴やスキンケアをメインとしていましたが、スタッフの方々が努力し技術を習得され、今ではシャンプー・カット・エステなど豊富なメニューに対応しています。

10歳を超えるシニアの子や、持病のある子、病気療養中の子も引き受けています。

爪切りや足先カットなどといった単品メニューも充実しており、診察の待ち時間に利用出来ます。

わんちゃんや猫ちゃんに無理なく安全性の高いトリミングを受けてもらうことを何よりも大切にしています。

来店時のヒアリングでは、施術内容の確認やご要望に加え、気になることはないか、体調はいいかなどをしっかり確認します。

施術中も、表情・舌の色・呼吸数などに変化はないか、様子がおかしくないかを確認しながら、一つずつ丁寧に進めます。

気になる変化が現れたときには、すぐに獣医師に連絡し適切に対応します。

トリミングに強い恐怖や不安を抱いている子に対しては、まずはサロンの雰囲気やトリマーに慣れてもらえるように、名前を呼んだり、やさしく声をかけたり、そっと触ったり、その子の気持ちを落ち着かせてから施術に入ることで、少しでも精神的な負担を取り除けるようにしています。

嫌がることを無理にやってしまうと、さらにトリミング嫌いになってしまうので、無理をさせない範囲で迅速に行うことも心がけています。

その子の皮膚や被毛の状態をしっかりと確認し、その都度、適したシャンプーを選択しています。

低刺激シャンプーや病院仕様の薬用シャンプーなども取り揃えており、シャンプーキープのサービスも行っております。

お肌の状態や飼い主の要望に合わせて組み合わせ可能な各種オプションメニューも用意しています。

マイクロバブルや泥パック、歯磨きなど気になるものがあったら相談してみて下さい。

また、ペットホテルも併設しているので、ペットの預け先がないという人におすすめです。

ライオン動物病院は、些細なことでも気軽に相談出来るホームドクターとして、あらゆる怪我や病気に幅広く対応しています。

5名の獣医師がそれぞれの得意分野を生かし、連携しながら治療を行なっています。

内科全般・心臓疾患・皮膚病の治療には特に力を入れています。

アトピー性皮膚炎やアレルギーによる肌荒れなど、難治性の長引く皮膚病にお悩みの場合は、専門性の高い獣医師と連携をとり、その子に合わせたオーダーメイドの治療プランを作成、治療を進めます。

病気を上手に治すこと、家族の方の支えになること、職員が進化・成長することを大切にしています。

獣医師をはじめ職員一人ひとりがそれぞれに成長していくことで、病院全体を高めより満足してもらえる獣医療の提供を目指し、日進月歩する獣医療を学び、それぞれに合った治療を行えるように、新しい知識や技術の習得に邁進します。

また、休診日を設けることなく年中無休で診療を実施、夜間救急にも対応しています。

往診・訪問介護にも力を入れ、往診料はなしで診察料金のみで対応しています。 シニアで寝たきりとなってしまい連れてくるのが難しいとき、仕事や介護などでお家を開けられないとき、多頭飼いで連れてくるのが大変なとき、他の動物が極端に苦手で来院できないときなどに対応してくれますよ。

必要な時に必要な医療を届けられるように、獣医師・スタッフが複数いる病院だからこそできる、万全の体制を整えています。

年間およそ100匹以上の猫の保護・譲渡活動を実施しています。

受付カウンター隣に保護猫コーナーを設け、専用にお世話スタッフも用意し、新たな家族を探す活動に力を入れています。

ショーケースの中でくつろぐ猫を自由に見学することが出来ます。

  • ドッグサロン トリック
    トリミング中に異変があった場合、すぐ対応してくれるので安心です!
    ワンちゃんの肌や歯等で悩みがある方はぜひ相談してください!
詳細はこちらから

気軽に通いたくなる病院

愛知県岡崎市にあるおすすめの動物病院併設のサロンを紹介しました。

トリミングを安全にしっかりやってくれるだけではなく、ペットホテルや里親探しなど様々なサービスを行っているので、この動物病院を知っておくだけで全て任せられちゃいます。

ペットのためにも、そして飼い主自身のためにもなる便利な動物病院に一度足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

幅広い商品を取り扱っているショップに行きたいです。必要なものってちょくちょく出てくるから、サロン終わりに買い物をしてから帰るっていうパターンが出来上がって便利そうです。ついで買いできるのが魅力で嬉しいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー