サービスが充実!群馬県高崎市にあるトリミングサロン

サービスが充実!群馬県高崎市にあるトリミングサロン

3370
update

群馬県高崎市でわんちゃんを飼っている人は多いと思います。そのためトリミングサロンも多いです。今回はその中でも群馬県高崎市のここにしかない特別なトリミングサロンを紹介します。

3370
update

トリミング以外にも充実のサービスが

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

トリミングサロンは、カットやシャンプーの施術を行う場所です。

しかし今、カットやシャンプーだけではなく様々なサービスを行っているサロンが増えてきています。

もちろんカットやシャンプーも技術や性能が高くなっており、サロンに行く度に綺麗になっていくわんちゃんを見ることが出来るのです。

今回は、群馬県高崎市にあるトリミングサロンに注目してみました。

群馬県高崎市には、どんなサービスを受けられるサロンがあるのでしょうか。

Forest Scene

www5d.biglobe.ne.jp

群馬県高崎市にあるサービスが充実しているトリミングサロン1つ目は、「Forest Scene」です。

Forest Sceneは、群馬県高崎市根小屋町にあります。

しつけ・訓練、トリミング・テリアグルーミング、ショーマナー&ハンドリング、ドッグホテル、その他犬に関する悩みや相談を受け付けています。

わんちゃんにストレスがかからないように落ち着いた環境で、1頭ずつ丁寧にトリミングをしています。

初回のわんちゃんは、環境に慣れてもらうための時間をとっています。

まずは、わんちゃんにお店の雰囲気に慣れてもらわないと気持ちいいトリミングをすることは出来ません。

時間がかかってしまっても、わんちゃんのペースを崩さないように、ゆっくり慣れていってもらいます。

皮膚と被毛の健康のために、98.4%オーガニック素材で製造されたシャンプーを使用しています。

なので、アレルギーや敏感肌のわんちゃんにも安心です。

プラッキング犬種は、皮膚の炎症予防のために、薬用シャンプーを使用しております。

被毛の状態に合わせたシャンプー・リンスを多種用意しているので、どのわんちゃんにも対応することが出来ます。

カウンセリングから仕上げまで、それぞれのわんちゃんに十分なお時間をとっているため完全予約制になっています。

ペットホテル滞在中は、わんちゃんになるべくストレスがかからないようにドッグランで走ったり遊んだりして楽しんでもらいます。

天気が悪くても全天候型室内ドッグランなのでのびのび遊べますし、24時間空調設備で夏も冬も快適です。

夜間もわんちゃんだけになることはありません。

より快適な滞在のために、食べ慣れたごはんや、リードや首輪などのいつものお散歩道具やおもちゃの持参をお願いしています。

訓練では、訓練を通じて飼主とわんちゃんの間に3つの関係の成立を目指します。

信頼関係、愛情関係、服従関係のこれら3つの関係が全て成立して、飼主はもちろん、わんちゃんも幸せな生活を送ることができるからです。

そのために、飼主に、大きな声を出さずに命令をする、叱る時も大きな声を出さない、エサやおもちゃなどで犬を釣らない、基本的に命令は1回しか言わない、の3つの事を守ります。

これが、訓練を行っていく上で基本になります。

わんちゃんが、人の口調や態度・物ではなく、言葉の意味を理解し命令をきく事で喜びを感じられるようになる訓練をしています。

飼主には、「ほめるポイント」、「叱るポイント」を理解してもらいます。

基本的にはほめてしつけますが、叱る事も重要です。

「ほめ方・叱り方」も犬の性格や状況、年齢などで変えていかなければいけません。

また、問題行動を抱えているわんちゃんに対しては、一時的手法で単純に問題行動をやめさせるのではなく、わんちゃんの精神心理を考えた対処法で、問題行動を矯正します。

わんちゃんとの生活が、実はストレスになってしまっている飼主は少なくありません。

そこでまずは、飼い主の気持ちを楽にすることが重要で、お悩みを抱え込まずに、お気軽に相談ください。

他にも、飼い主と共に出来るトレーニングがあります。

ファミリーパートナートレーニングは、子犬の基本的な飼い方や飼育環境の指導です。

すわれ・つけ(あとへ)などの基本的なしつけから、訓練試験を目指した訓練まで対応します。

ご家庭内で犬と安全に快適に暮らすためのしつけ全般は、問題行動の矯正無駄吠え・咬み癖・分離不安症などを訓練の観点から矯正します。

ディスクドッグトレーニング競技としてではなく犬との楽しみとしてディスクを始めたい方から、ディスタンスやフリースタイルの上級者まで丁寧に指導します。

ショーマナートレーニングドッグショーに向けたマナー、ハンドリングの指導、競技会を目指したハンドリング技術の指導も行います。

いつもと同じ環境でトレーニングしたいという方のために、出張もあります。

飼主とわんちゃんが一緒にレッスンをしますので、教える楽しさや喜びを感じられます。

お預かり訓練は、自分での訓練が難しい方におすすめです。

2頭しかお預かりしませんので、短期間で目の行き届いた集中的な訓練を行います。

それぞれのご家庭のご要望に合わせた内容を教えます。

また、お預かり期間終了後、飼主にも勉強していただきます。

通い訓練は、近くのグラウンドなどで行う場合もあります。

わんちゃんを初めて飼っているという人や、普通にしていてもわんちゃんが言うことを聞いてくれないなどの悩みをトリミングと共に解決できますね。

  • Forest Scene
    トリミングの他にホテルや訓練等もしてくれます!
    ワンちゃんには、しっかりお店の雰囲気に慣れてもらってからトリミングを行います!
詳細はこちらから

One Carat Japan

www.one-carat.jp

群馬県高崎市にあるサービスが充実しているトリミングサロン2つ目は、「One Carat Japan」です。

One Carat Japanは、全ての飼い主のドッグコンシェルジュを目指して営業しています。

プロフェッショナルな立場から飼い主の要望を尊重しつつ、その子にぴったりのカットスタイルを提案いたします。

また、カットスタイルのヒアリングだけでなく、その日のわんちゃんの体調チェックも欠かせません。

お預かりするにあたっての年齢制限は設けておらず、シニアの子に関してもなるべくご対応できるよう努めています。

ですが、その子のコンディション次第ではトリミングをすることで大きな負担を与えてしまう場合もあるので、一旦その子の様子を確認し、危険と判断した場合はお断りする可能性があるかもしれません。

無理にトリミングを行うことはありません。

ワンちゃんの体重、体脂肪、皮膚被毛の状態などを記載したトリミングチェック表をお渡しています。

定期的にトリミングを利用することでその子の体調の変化にも気付きやすくなり、病気の早期発見、治療に繋がりやすくなります。

些細な体の変化は、毎日一緒にいる飼い主だからこそ気付きにくいということもありますので、ぜひワンちゃんの健康管理としてトリミングチェック表をご活用ください。

使用しているシャンプー剤は複数種類用意しています。

どれもわんちゃんの皮膚被毛に優しい低刺激の製品で、犬種や毛質によって使い分けています。

また、シャンプーマシーンを導入しているのも当店ならではの特徴の一つで、シャンプー剤が泡立った状態でシャワーヘッドから出てくることで、皮膚を擦ることなく優しく洗い流すように汚れを落とすことができます。

お肌がデリケートな子も安心して利用いただけます。

すべてのコースには、シャンプー時に炭酸泉シャワーを使用しています。

血行の促進、細かい毛穴にこびりついた汚れを取り除くことでニオイ軽減にも効果が見込めます。

オプションではなく、標準サービスとしてお付けしているので、誰でも体験出来ますよ。

オプションメニューには、別途タイプのシャンプー剤を用意しており、通常コースのシャンプー剤よりもさらに上質なもので、被毛をよりフワフワにするもの、サラサラにするもの、その中間の手触りにするものに分かれており、飼い主さまのご希望に合わせてご提供しています。

少しでもワンちゃんがリラックスして過ごせるための取り組みにも力を入れています。

ペットホテルは、ケージタイプと広めの個室タイプを用意しています。

個室タイプは大型犬だけでなく、小型犬をゆったりと過ごさせたいという方にもおすすめです。

運動に関しては要望があれば散歩に連れて行くことも可能で、スタッフの時間に余裕がある際はトリミングルームで一緒に遊んだりもしているそうです。

他のわんちゃんと一緒に遊ばせることはありませんので、ケンカによる怪我の心配もありません。

慣れない環境下でもリラックスしてもらえるように、ご飯はいつも食べ慣れている物を用意してもらい、その子が使っている寝具や、においの付いたタオルなどを持ち込んでもらうよう案内しています。

カフェでの料理はワンちゃん用のメニューもあります。

馬肉、鳥肉、魚、野菜などの素材本来の味を大切にしたこだわりの料理になっています。

食事中は無料でホテルでのお預かりも可能になっているので、ゆっくりホテルの時間を楽しみたいという方はホテルでわんちゃんを預けましょう。

パスタは、プリプリエビのトマトクリームソース、色どり野菜のカポナータソス、カルボナーラなどがあります。

わんちゃんのお洋服リード等のカタログの用意もあり、お食事をしながらゆっくりと商品を選ぶこともできます。

ショップでは、県内初ブランドなどを取り扱っています。

わんちゃんとの生活をもっと優雅に変化させるワンランク上のセレブスタイルが出来ます。

ワンちゃんとの暮らしに欠かせないそんな商品を多数用意しています。

送迎サービスも行っているので、足が不自由だからサロンに行くことが難しいという人でも安心です。 このサービスは電話での受付のみになっているので、興味があるという方は電話をかけて話を聞いてみて下さいね。

パピーオーダーシステムは、スタッフによるカウンセリングからオーダーを受け付け、子犬探しが始まります。

難しいことはありませんが、しっかりと子犬を育てることが出来るという人にのみこの制度を利用することが出来ます。

  • One Carat Japan
    メニューの数が多くて、何度も通ってしまいたくなるトリミング!
    気持ちが良くてワンちゃんもうっとりしちゃいますよ!
詳細はこちらから

わんちゃんと楽しめるサロン

群馬県高崎市にあるサービスが充実しているトリミングサロンを紹介しました。

しつけをきちんとするということは大切なことですし、わんちゃんとカフェでのんびりした時間を過ごすのも楽しいですよね。

そんな飼い主とわんちゃんが「やりたい」と思うことをサロンでサービスしてくれたらきっと、飼い主はもちろんのこと、わんちゃんもサロンが好きになれると思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー