奈良県奈良市にあるペットホテルでわんちゃんを安全に預けよう

奈良県奈良市にあるペットホテルでわんちゃんを安全に預けよう

3455
update

奈良県奈良市でペットを預けるならペットホテルがおすすめです。そこで今回は、奈良県奈良市にあるペットホテルを紹介します。

3455
update

ペットホテルとは

Dog on his back relaxing in hotel bedroom.

Michael Pettigrew/shutterstock.com

仕事の都合や飼い主の病気、また宿泊を伴う旅行など様々な事情で、わんちゃんや猫ちゃんといったペットと離れなければいけないこともありますよね。

日帰りであれば少しの間ペットを家でお留守番させておくことは出来ても、宿泊となるとペットを置いていくことに抵抗を感じてしまうと思います。

近くにペットを預けられる人がいるのならばそれが一番安心だと思いますが、預けられる人がいないという場合も多いのではないでしょうか。

そんな時、どうしたらいいのかというと、おすすめはペットホテルに預けることです。

ペットホテルならば、室内でペットをお世話してもらえますし、急な宿泊にも対応していることがあります。

そこで今回は、奈良県奈良市にあるおすすめのペットホテルを紹介します。

Dog Salon Bow! Wow! 学園前店

web1.kcn.jp

奈良県奈良市にあるおすすめのペットホテル1つ目は、「Dog Salon Bow! Wow! 学園前店」です。

Dog Salon Bow! Wow! 学園前店は、奈良県奈良市学園大和町にあります。

こちらのペットホテルは、サロンでトリミングをしたことがあるわんちゃんを対象に行っています。

わんちゃんが場所に慣れていること、そしてスタッフの方もある程度わんちゃんの性格を理解しているということが、飼い主とわんちゃん、そしてトリマーの安心材料になるんですよね。

一度でもこのサロンでのトリミングの経験があり、会員登録をしているとホテルの利用が出来ますので、まずはどんなお店なのかの雰囲気を確かめるために入ってみて下さい。

同時にトリミング利用の場合、営業時間中は超過料金無しで利用出来たり、兄弟犬で利用の場合宿泊料金のみ2頭目から50%OFFなどというサービスを行っています。

年末年始・お盆・GW・SW・春休みなどの長期休暇以外は10%OFFになっているので、お安くペットを預けられますね。

わんちゃんを預けられているスペースは、スタンダードやスイートなど様々あります。

わんちゃんがゆっくりと過ごせるようにスペースは広々としているので、わんちゃんに余計なストレスを与えずに済みますね。

散歩は朝・夕の2回ですが、散歩が嫌いというわんちゃんには無理に散歩をさせることはありません。

預かり期間中は、愛情をもって充分な注意の上大切にお世話しますが、予期せぬ不慮の事故、発病、怪我等が発生した場合は、飼い主に連絡の上、提携の動物病院に連れていきます。

又、緊急に病院搬送等の処置を取らせて頂く場合もあります。

どんなに健康でもいつ何が起こるかはわかりませんが、トラブルが起きても他のわんちゃんを不安にさせないために冷静に対応します。

お食事、おやつ、リード等、普段から使用されているものがあれば、持参してもらうという形になります。

お気に入りのおもちゃ、毛布、タオル、食器等など何でも構いませんので、預けるペットが安心出来る場所をスタッフと共に飼い主も作り上げて下さい。

Dog Salon Bow! Wow! 学園前店のトリミングは、キレイに可愛くなり、元気いっぱいで帰ってもらうことを使命としています。

カット中も声をかけながら、ペースに合わせたストレスの少ない施術をし、わんちゃんをよく理解している飼い主から、当日のコンディションや性格、苦手なことなどの細かい情報をヒアリングするとともに、希望も聞きます。

その上で最大限ご希望に添うカットを進めさせてもらいます。

希望のカットスタイルが決まっていないような場合には、トリマーと相談しながら決めることも可能です。

神経質だったり怖がりなワンちゃんには特に、こちらから声をかけながら緊張をほぐしてあげるように優しく対応しています。

ストレスを極力与えないようなカットを心がけています。可愛くすることはもちろんのこと、元気なまま帰ってもらうということも、当店の大切な使命です。

オプションで用意している「プレミアムシャンプー」は、毛穴の中から汚れを落とし、毛並みもキレイに整えてくれますので、肌触りよくふわふわに仕上がります。

またトリマーが必要と判断した際には、追加料金なしで「薬用シャンプー」を使用させてもらうなど、わんちゃんの皮膚状態に合わせたケアに力を入れています。

またシャンプー時にはマイクロバブルのオプションもご用意しています。

マイクロバブルとは超微細な気泡のことで、酸素を原料としていますのでわんちゃんへの負担もありません。

隅々まで細菌や汚れをおとし毛並みや皮膚を健やかに整え、皮膚トラブルになるリスクも抑えてくれます。

ブラシも柔らかいものを使用するなど、優しいブラッシングを行っています

特にプードルなどの毛足が長いワンちゃんは、毛がからまりやすく毛玉になりやすいので、ブラッシングだけで強い負担がかかってしまうこともあります。

わんちゃんの体をブラッシングする針金がついた「スリッカーブラシ」も、やわらかいものを使用し負担を軽減するとともに、適切な強さでワンちゃんの毛並みに合わせ優しく丁寧に行っています。

トリミング終了後には、写真撮影のサービスも行っています。

撮影した写真はプリントしてお渡しするとともに、施術中に気づいた点や健康チェックの結果も合わせてお話ししています。

わんちゃんの美容面だけでなく健康面のアドバイスも行っています。

  • Dog Salon Bow! Wow! 学園前店
    清潔感があり、個室で24時間体制で見守ってくれます!
    ストレスフリーな環境づくりをしてくれています!
詳細はこちらから

空港ドッグセンター 奈良富雄南店

www.kdc2000.co.jp

奈良県奈良市にあるおすすめのペットホテル2つ目は、「空港ドッグセンター 奈良富雄南店」です。

空港ドッグセンター 奈良富雄南店は、奈良県奈良市石木町にあります。

わんちゃんや猫ちゃんはもちろん、ウサギやフェレットなどの小動物もお預かり可能になっています。

わんちゃんの場合は、滞在中にトリミングを割引料金で利用出来るサービスがあります。

他にも会員になると、2週間以上の長期希望などでも割引を行っているので、お得にペットを預けることが出来ます。

滞在状態を詳細に記録したチェックシートを毎回作成し、お帰りの際に飼い主に渡すようにしています。

わんちゃんがどのように過ごしているのか、気になったことはチェックシートで確認することが出来るので、安心です。

もちろんどんな様子だったのかをスタッフに確認することも可能です。

料金にはペットのご飯代が含まれているので、フードの心配もありません。

ただ、病院食などの特別なフードで食事をしているなどの場合は持参出来ます。

滞在中はスタッフがしっかりと見守っているので、トラブルも起こりにくく、飼い主にとってもペットにとっても安心です。

一時預かりにも対応しているため、宿泊ではないけれど預かってほしいという場合でも引き受けてもらえます。

空港ドッグセンター 奈良富雄南店のトリミングでは、「一人ひとりの飼い主にファンになっていただく」がモットーです。

飼い主とは、わんちゃんのことだけではなく、日常の話など様々なお話し、サロンやスタッフのことを詳しく知ってもらうことで信頼関係を築いていきます。

トリミング中一番大切にしていることは、わんちゃんの気持ちを最優先に考えながら進めることです。

もしわんちゃんが施術を怖がったり嫌がったりする場合には、無理やり施術を進めるのではなく、気持ちが落ち着くまで休憩を取ったり、フリースペースで落ち着くまで遊ばせたりするようにしています。

わんちゃん好きのスタッフがそれぞれの性格や状態をしっかりと把握したうえで接し方を工夫します。

トリミング前にはイラストや写真などを見ながら要望を聞き、飼い主とトリマーとの間でイメージを共有します。

また、サロンには代々トリマーに受け継がれてきた「ふんわりかわいく」をベースとしたオリジナルのスタイルがありますので、参考にしてみて下さいね。

それぞれのわんちゃんの皮膚や被毛の状態に合わせたシャンプーを使用するために、低刺激で泡立ちの良さにこだわったシャンプーを複数用意しています。

皮膚への負担を考慮して、マイクロバブルシャワーを使用しており、その子の状態に合わせて、シャンプーの回数も変えています。

オプションメニューも豊富に用意しており、特にシルクの泡パックと炭酸泉が人気です。

シルクの泡パックは、被毛をコーティングすることでシルクのようにサラサラになる効用が期待でき、被毛の長いわんちゃんにおすすめです。

炭酸泉は、炭酸の微細な泡が豊富に含まれたバスタブに入浴してもらうもので、毛穴の奥から汚れをこすることなくスッキリ洗い流すことができ、ニオイが気になるわんちゃんにおすすめです。

綺麗になるだけではなく、可愛くなって飼い主の元に帰ってきてくれます。

また、こちらには常時数十匹のわんちゃんや猫ちゃんが、新しい家族を待っています。

購入を検討されている方には、ペットを迎え入れた場合のライフスタイルの変化をしっかりとイメージしていただけるように事前の説明を徹底しています。

実際に購入された飼い主にはしつけやお世話方法のアドバイスをするなど、スタッフが手厚いサポートをしています。

もしピンとくる子に出会えない時には、系列店舗の子をご紹介することも可能です。

また、フードなどの販売も行っており、フードの選び方などのサポートも行っています。

わんちゃんや猫ちゃんにどんなフードを食べさせてあげればいいのかわからないという人も、スタッフに気軽に声をかけてみて下さいね。

ここは、楽しいペットライフをスタートさせるためのお手伝いをしてくれるお店です。

  • 空港ドッグセンター 奈良富雄南店
    帰りの日に日誌を渡してくれるので、ワンちゃんの様子もわかるようになっています!
    悩みや要望は気にせず相談することができます!
詳細はこちらから

ペットホテルに預けよう

奈良県奈良市にあるおすすめのペットホテルを紹介しました。

今回紹介したお店はどちらも、ペットホテルとしてだけではなく、わんちゃんのお手入れであるトリミングサロンとしても利用することが出来るので、とても便利だと思います。

ペットは一人で生活することが出来ませんので、仕事などで家を空けてしまうことになった時に、ペットを家でお留守番させることになってしまうという時には、ペットホテルを利用してみて下さい。

ペットホテルに不安を感じる人もいると思いますが、家で一人にさせてしまうよりも安心ですよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

年末年始やお盆など以外は10パーセントオフになっているんですね。一割もお得に利用させていただけるとはお財布に優しいですね。また、兄弟犬での利用の際も2頭目からは半額になるという特典も大助かりなサービスです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー