大阪府高槻市にあるホテル付きペットサロン

大阪府高槻市にあるホテル付きペットサロン

2456
update

大阪市と京都市とのちょうど中間に位置し、二大都市のベッドタウンとして発展している大阪府高槻市。今回は、そんな大阪府高槻市にあるペットが泊まれるホテル付きのペットサロンを紹介します。

2456
update

サロンとしてもホテルとしても利用可能

Yorkshire terrier puppy in a grooming salon

Kasefoto/shutterstock.com

ペットが泊まれるホテルは、飼い主が長期間家を空けなければいけないなどの事情があったときに利用出来ます。

例えば仕事の出張などの場合は、ペットを連れていくことが出来ません。

しかし長時間ペット一人でお留守番させることにも不安を感じてしまいます。

旅行の場合でも自分が泊まれるホテルがペット可であるとは限りませんし、ペットがいるから旅行を諦めなければいけないというのは悲しいですよね。

ペットホテルならば、ペットを一人にさせてしまうことがないので不安を感じることはありません。

特にサロンに併設しているホテルならば、サロンの常連になることでサロンやトリマーに信頼を持つことが出来るので、安心です。

しかしサロン全てにホテルが併設しているわけではありません。

そこで今回は大阪府高槻市にあるホテル併設のペットサロンを紹介します。

ペットプラザ高槻店

www.petplaza.shop

大阪府高槻市にあるホテル併設のペットサロン1つ目は、「ペットプラザ 高槻店」です。

ペットプラザ 高槻店は、大阪府高槻市芝生町にあります。

飼い主に安心・信頼をおいてもらえる場所になることを第一に考え、日々改善・省察に努めています。

トリミング希望の飼い主には、どのようなカットがいいのか、実際にわんちゃんを見ながら仕上がりをミリ単位まで聞いており、カタログや画像を見ながらイメージを一緒に作り上げていきます。

対象は小型犬から中型犬ですが、大型犬の子は一度来店し、体重等のご様子を拝見した上で引き受ける場合もあります。

施術前にはわんちゃんの性格や嫌いなことなどを細かく聞き、それらの情報を踏まえながら、少しでもわんちゃんに快適にトリミングを受けてもらえるように配慮し、トリミング嫌いの子にならないように、慎重に施術をします。

シャンプーは「ティーツリー成分配合」のものを使用しています。

ティーツリーは、抗炎症作用・殺菌消毒作用・抗菌作用などが期待でき、皮膚の弱いワンちゃんにも安心な成分です。

さらに洗い上がりはふわふわで毛ヅヤも良くなり、優しいハーブの香りが長続きします。

獣医師指定のシャンプーなど、飼い主持ち込みも可能です。

トリミング前に全身をくまなく健康チェックし、「発疹がある」「以前はなかったしこりがある」「耳の奥が赤い」など気になることは飼い主に必ず報告します。

症状によっては動物病院の受診をおすすめする場合もあります。

ノミ・ダニの確認後も対応しています。

ペットホテルは、ワクチン接種証明書を持参してもらうことで利用出来ます。

また、フード・給水器・おもちゃ等、その子が安心して使える用品の持参もすすめています。

毎回のご飯がグラム単位で決められている子も対応いたします。

わんちゃんのお散歩は基本的に安全確保のために行っておりませんが、専門スタッフが見守る中、お部屋で自由に遊ぶ時間も設けています。

宿泊・一時預かり共に対応しているので、利用しやすいですね。

他にも、わんちゃんや猫ちゃんのためのグッズ販売を行っています。

これから歯磨きを始める子犬や歯の健康が気になる高齢わんちゃんや高齢猫ちゃんには、ヘッドが二股に分かれた歯ブラシをおすすめしています。

歯の表裏をしっかり磨き、歯垢ケアを短時間で行えます。

噛むタイプのデンタルケア用品は、腸内環境の改善も見込まれる自然派素材でできたものがおすすめで、その他にも様々なデンタルケア用品を販売していますので、気軽に相談してみて下さい。

初めてわんちゃん、猫ちゃんを迎える飼い主向けに、ケア用品が一式揃ったセットを用意しています。

初めてだと何を使えばいいのかわからないですよね。

一式セットであれば、個別に揃える必要がありませんし、「これがなかった」などの心配もいりません。

もちろんこれまでペットを飼っていた経験があるという人でも購入することが出来ますよ。

その他グッズもスタッフが実際に使い、使いやすさや掃除のしやすさなどの、使用感を確認したものを厳選しています。

そのため「どれがいいのかわからない」という飼い主に的確なアドバイスをすることが出来ます。

フードの中でおすすめなのは、のミートファーストを軸とした、自然派素材で作られているナチュラルフード「ニュートロ」・犬種、猫種ごとに科学的観点から作られたサイエンスフード「ロイヤルカナン」の2種類です。

フードは、わんちゃん、猫ちゃんの体重や食事の癖、性格なども関係してくるので、相談したいという場合はこれらのことを事前に確認してから相談した方が、スタッフも応えやすいと思います。

また、今後飼い続けることが難しくなったわんちゃん・猫ちゃんの里親探しや子猫などの動物を保護された方のサポートをしています。

ミルクの飲ませ方・育て方などのご説明、動物病院のご案内、飼育が困難な場合には動物保護団体や里親募集をしている団体の案内もしています。

様々なことに対応出来るスタッフがいるからこそ、ここまでのサポートが出来るんです。

ホテルとしても、サロンとしても、そしてショップとしても質は高いです。

  • ペットプラザ高槻店
    一緒にどんなスタイルがいいかを考えてくれます!
    また、家でのケア方法や相談もできますよ!
詳細はこちらから

ペットサロン プッチー 大冠店

puccii.chu.jp

大阪府高槻市にあるホテル併設のペットサロン2つ目は、「ペットサロン プッチー 大冠店」です。

ペットサロン プッチー 大冠店は、大阪府高槻市大冠町にあります。

地域の多くの飼い主に親しまれ、お預かりするわんちゃんはもちろん、飼い主もスタッフもみんなが家族であるかのようなアットホームな雰囲気が自慢です。

トリミングは、わんちゃんをかわいくすることが大好きなトリマーたちが、丁寧に優しく施術を行います。

もちろん施術前には飼い主の希望を丁寧に聞き、その子の骨格や毛質を注意深く確認しながら、できるだけイメージ通りのスタイルになるように対応しますが、わんちゃんによっては飼い主のイメージ通りにならないこともあります。

そんな時は飼い主が描くイメージに近付けるように、「このような形にしてみるといいかもしれません」というアドバイスを加えています。

飼い主の要望だからといって全てを受け入れるのではなく、わんちゃんのこともしっかりと考えてカットを行っていきます。

もちろん飼い主が納得しないスタイルにはしませんので、きちんと相談の上わんちゃんがさらに可愛く綺麗になれるスタイルを見つけます。

飼い主とわんちゃんの喜ぶ姿のために、誠心誠意サポートします。

こちらでは、大切なわんちゃんの健康を守る歯磨きと、思い出に残る記念写真をすべてのわんちゃんに付けています。

マウスケアメンターの講習を受けた店長が、歯磨き好きなわんちゃんになるよう丁寧に優しく磨きます。

人間の歯磨きも大切だと言われているように、わんちゃんにとっても歯磨きは大切なことです。

ただ、自宅で歯磨きをしようとしても上手くいかなかったりして、諦めてしまう飼い主は少なくありません。

わんちゃんが嫌がらないよう、でもしっかりとケアが出来る方法を教えてもらえるので、サロンでのケアだけではなく自宅でもケア出来るようになりますよ。

季節に合わせて背景を変えている記念写真は、集めるとわんちゃんの成長記録にもなります。

毎回可愛い写真が撮れるので、アルバムにして好きなときに見て楽しんでいるという飼い主もいるそうです。

トリミングしても日に日に変わってしまうので、トリミング直後の姿は写真や動画でしか残しておけませんよね。

なので、今しかない「可愛い」の瞬間を逃さないように写真にしています。

また無料送迎も行っており、送迎の際もワンポイントアドバイスなどをしています。

足が悪くてお店には中々足を運べないという人はもちろんのこと、アドバイスを聞きたいという方も気軽に送迎をお願いしてみて下さいね。

トリミングを利用してくれているわんちゃんを対象にしたペットホテルでは、預かり中お散歩時間以外にも、わんちゃん好きなスタッフたちが空いた時間にちょこちょこと遊んでいます。

大切なわんちゃんに寂しい思いや退屈はさせませんし、愛情を込めて見守り、滞在中の写真をブログへアップしています。

離れていてもブログを見ればわんちゃんの元気な姿を見ることが出来るので、飼い主は安心ですね。

お店で販売しているフードは、必ずスタッフ全員で試食し、納得したものだけをおいています。

ペット用フードというものは人間が食べておいしいものではありませんが、実際に食べてみると「無添加」「自然素材」とうたっている製品とそうでない製品の違いや、「このフードは見た目よりも歯ごたえがある」「このおやつは、こちらの方向に裂けやすい」など細かいこともよくわかります。

大切なわんちゃんが口にするものですから、責任を持って新商品の試食に励んでいます。

試食をしているからわかることもあるので、フードの相談も的確なアドバイスが出来ます。

他にも可愛い洋服やデンタルケア用品、トレーナー視点で厳選したおすすめグッズを取り揃えています。

例えば、食べ過ぎ防止のフードボウルです。

ボウルの中が迷路状に細かく仕切られているため、わんちゃんはボウルの周りを回りながらでないとフードを口にすることができず、早食いを防止することができます。

このボウルで実際にダイエットに成功したわんちゃんもいるそうなので、ダイエットをしたいけど中々出来ていないわんちゃんにおすすめです。

また、知育おもちゃなど、おもしろいグッズも多数取り揃えています。

若いスタッフたちが一丸となってさらに地域で愛されるサロンを目指して、フードについての勉強会や試食会なども行って、自らの身で安全を確かめています。

皮膚、被毛、歯など全てにプロとしての意識を持ち、その子にあった健康サポートをしていますので、安心してわんちゃんを預けられますし相談出来ますよ。

  • ペットサロン プッチー 大冠店
    清潔感のある施術室は、ワンちゃんも安心して受けることができます!
    あなたの要望をかなえてくれるサロン!
詳細はこちらから

気軽に利用出来るサロン

大阪府高槻市にあるホテル併設のペットサロンを紹介しました。

ホテルだけ、サロンだけ、ではなくフードや日用品の販売も行っているので、いつでも気軽に利用することが出来ると思います。

是非一度、大阪府高槻市のサロンに足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

シャンプーを持ち込めるのがいいな。このシャンプーじゃないと肌荒れしちゃう、乾燥しちゃうとかって言うのが分かっているなら、いつも家で使っているものを持ち込んで、それを使って施術してもらうのが一番だもんね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー