埼玉県所沢市にある動物病院。トリミングもここで!

埼玉県所沢市にある動物病院。トリミングもここで!

2093
update

埼玉県所沢市には30件以上のトリミングサロンがあり、中には動物病院に併設されているサロンもあります。そこで今回は、埼玉県所沢市にあるサロンも併設している動物病院を紹介します。

2093
update

動物病院でトリミングも

Grooming the Shih Tzu dog

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

トリミングと病院を分けている人は多いと思いますが、どちらも同じ場所にあったら便利だと思いませんか?

トリミングとしても病院としても利用することが出来れば、わんちゃんにとっても慣れている施設での施術に安心することが出来ますし、スタッフも顔見知りになれるので飼い主にとっても任せられる場所として信頼することが出来ますよね。

今回は、埼玉県所沢市にあるサロンも併設している動物病院を紹介します。

コジマ動物病院

www.kojima-ah.com

埼玉県所沢市にあるサロンも併設している動物病院1つ目は、「コジマ動物病院」です。

コジマ動物病院は、埼玉県所沢市小手指町にあります。

常に飼い主の気持ちに立って診療を行うことを心掛けており、その為に良く飼い主の話を聞き、数ある治療の中から最適なものを提案します。

無理矢理治療を進めることはありませんので、わんちゃんにとっても安心して身を任せられると思います。

基本、一次診療に重きを置く動物病院で、できるだけ飼い主の目線と同じ高さで診察していくことを大切にして、動物と飼い主の痛み、悩み、悲しみを共有していきます。

より高度な医療機器、専門知識が必要な場合は、近くの二次診療施設、もしくは大学病院を紹介しています。

手術は、ほぼ毎日行っています。

犬猫の避妊、去勢手術が多数です。どの手術も2~3人でのチームにてしっかりモニターをしながら安全面に細心の注意を払っています。

手術器材も安全面を重視し、最新のものを導入して行います。

ワクチン接種は、犬には4・6・8種、猫には3・4種を用意してあります。

飼い主の要望・必要性などを相談の上、接種しています。

ウェルネス年間プランは、1年間に必要な予防をサポートする目的のプランです。

毎年3月~5月に入会受付を行っており、割引チケットも付きトリミングや物品・フード・ホテルにも利用出来るので、とてもお得な内容になっています。

初めての方でも入会することが出来るので、気軽に声をかけてみて下さいね。

夜間救急の場合は、夜間診療をしている病院を案内しています。

信頼出来る病院を紹介していますので、安心です。

病院では、ペットホテルのサービスも行っています。

ご飯はもちろんのこと散歩もしっかりと決めて行っています。

病院ということもあり、異変を感じたらすぐに対応してもらえるということで、飼い主にとっては安心して留守の間ペットを預けることが出来ますよね。

サロンではそれぞれに似合うカットスタイルを提案しています。

飼い主との信頼関係を大切にし、わんちゃんや猫ちゃんから愛されるペットサロンを目指しています。

来てくれてありがとう。元気でいてくれてありがとう、可愛くなってくれてありがとう、そんな感謝の気持ちを持って施術に取り組んでいます。

コースはいくつか分かれており、カットもシャンプーも希望するという方はトリミングコースになります。

グルーミングコースは、カットはいいのでシャンプーだけして欲しいという方におすすめしています。

クイックシャンプーは、シャンプーのみを希望の方におすすめしています。

シャンプーのみのコースなので時間もかかりません。

次のトリミングの間のシャンプーに最適ですね。

どのコースにするかは、お店のスタッフと相談の上決めていくことが出来ますので、悩みがある、聞いておきたいことがある、などという人は遠慮なくスタッフに話してみて下さい。

オプションも充実しており、デンタルケアは、口の臭いが気になる方におすすめしており、その子にあわせたケアを行います。

パットケアは、乾燥などによりパットがかさかさになってしまう子におすすめしています。

保湿クリームでマッサージします。

ペットスパは、リラクゼーションはもちろんのこと、動物病院併設ということもあり皮膚改善の為に案内しています。

それぞれのお悩み目的に合わせて案内しているので、わんちゃんに最適なヘッドスパをしてあげることが出来ます。

マイクロバブルは、マイナスイオンを帯びたミクロの泡で毛穴の汚れを根こそぎ取り除きます。

ふけ・老廃物なども綺麗に取れるので皮膚病やダニ付着の予防にもなります。

マッサージのようにやさしく肌を刺激するのでリラックス効果があります。

炭酸泉は10分入浴または掛け湯で、炭酸が溶け込んだお水によって血行を促進し、免疫力を高め身体の内側から改善することができます。

皮膚のトラブルを抱えているわんちゃんにおすすめしています。

温泉浴は、別府温泉の天然成分を使用しており、血行促進・リラックス効果に役立ちます。

ストレスケアはもちろん皮膚トラブルの子に効果的です。

ハッピーバスタイムは、シダの化石成分で汚れを取り除き消臭防臭効果に優れています。

保湿効果が高く乾燥予防にもおすすめです。

  • コジマ動物病院
    マイクロバブル等を使い、毛穴の汚れまできれいにしてくれます!
    気持ちがよくて、ワンちゃんも思わずうっとりしてしまいますよ!
詳細はこちらから

アニマルケアガーデン椿峰

tsubakimine-acg.com

埼玉県所沢市にあるサロンも併設している動物病院2つ目は、「アニマルケアガーデン椿峰」です。

アニマルケアガーデン椿峰は、埼玉県所沢市小手指南にあります。

動物の身体に負担のかからない治療を心がけ、大切な家族の一生のホームドクターを目指しています。

診察にやってきた飼い主やわんちゃんが安心出来るようにスタッフが温かく迎えてくれます。

また、診察だけではなく、しつけ教室などにも力を入れています。

どんなに可愛い動物たちも、しっかりとしつけをしていなければ飼い主と楽しく平和に過ごしていくことは出来ません。

少人数制のグループレッスンでは、アイコンタクト、待て、ふせ、座れ、横に付いて歩くなどの基本的なコマンドを覚えながら、わんちゃんとの信頼関係を深めます。

個人レッスンでは、飛びつく、引っ張る、吠える、トイレの失敗などの、困った行動の原因を理解しながら、わんちゃんとの日常生活の注意点など、アドバイスをし、問題を解決していきます。

また子犬のための教室であるパピーパーティーを定期的に行っています。

小さい頃に様々な物事を経験するという趣旨で行うのがパピーパーティーです。

パピーパーティーに来て他のわんちゃんや飼い主以外の人と触れ合うこと自体が、そのわんちゃんにとって大きな経験となります。

さらに、獣医師やドッグトレーナーからのアドバイスも行っており、アニマルケアガーデン椿峰と10年以上の付き合いになるベテランのドッグトレーナーに協力してもらっています。

人間関係の信頼があるからこそ、わんちゃんも人間を信頼することが出来るようになりますよ。

病院内にはペットホテルも併設しており、ホテルでは空調管理が整った部屋で、ゆっくり過ごせるようになっています。

飼い主に安心して預けてもらえるように、獣医師はじめ、看護師、トリマーがペットの体調管理に十分気をつけてます。

猫専用VIPルームや、室内ドッグランでの預かりもありますので、仕事や急用などの際には利用してみて下さい。

預かり中の様子をLineやメールでご報告させて頂くサービスもあるので、ペットがいい子で待っていてくれるのか不安だという人はこのようなサービスで安心を得ることが出来ると思います。

ドッグランは飼い主向けのプライベートドッグランで、利用は無料です。

自由に遊ばせることが出来るので、他のわんちゃんとのふれあいはもちろんのこと、運動不足の解消にも気軽に利用してみて下さいね。

サロンでは、動物病院に併設されたトリミングサロンという特徴を活かし、皮膚科認定医の指導を受けながらスキンケアにも力を入れています。

経験豊富なベテラントリマーも在籍しており、小手指近辺では数少ない、ペットのカラーリングにも対応可能なサロンになっています。

通常のシャンプーやカットの他にも水素スパコース、高圧式シャワードッグバス、ポイントカード、写真プレゼントサービス、獣医師による無料健康診断チェック、スキンケアコース、送迎、カラーリング、デザインカットなど、豊富なオプションメニューを用意しています。

サロンのコンセプトとしては、誰か特定の人に頼るといよりは、施設自体が主体となり、そこに獣医師やトリマーが手伝いに来ている、というイメージでトリミングを行っています。

今までも、そしてこれからも「わんちゃんと猫ちゃんが健康に暮らすためのトータルケア施設」を目指していきます。

サロンのシャンプーは、皮膚科診療と連携した施術を行っています。

皮膚科の先生のアドバイスを受けた洗い方を実施しており、ごしごしこすって洗わないよう、あらかじめ作った泡を使って、やさしく洗い流します。

また、最後にかけるコンディショナーは、十分な保湿が行えるような使い方を心がけています。

シャンプー剤自体は他のサロンなどで使われているものと変わりませんが、どのシャンプーを使うかという点に関しては獣医師からのアドバイスを受けて使い分けているので、肌に心配のあるわんちゃん猫ちゃんにも心配がありません。

また、獣医師が全ての子の健康チェックを毎回行い、一通り触診・聴診で診ながら耳や皮膚の状態もチェックを実施しています。

チェック時に異常が見つかった場合はもちろん、少し気になることがあった場合でも、それに応じた提案をします。

より高度なサービスをご提供するために院長が最もこだわりを持っているのは、カットについてです。

自身でも最新のデザインの研究をしてトリマーへアドバイスし、講習会などへも積極的に参加するように促しています。

また、スピードトリミングの講習会には必ずトリマー全員で参加しており日々、技術やスタイルについて研鑽を積んでいます。

動物病院の併設ですが、病院にかかっていなくてもトリミングサロンとしてのみの利用をしているわんちゃんも多いので、誰でもどんなわんちゃんでも気軽に利用することが出来ます。

飼い主が思い描く仕上がりのイメージをトリマーに伝えれば、きっと叶えてくれますよ。

  • アニマルケアガーデン椿峰
    ワンちゃんの肌にも優しいシャンプーを使っているので、安心!
    ワンちゃんへの負担を極力かけないサロン!
詳細はこちらから

安心して通える

埼玉県所沢市にあるサロンも併設している動物病院を紹介しました。

わんちゃんも飼い主も安心して通える埼玉県所沢市の動物病院、そしてサロンに是非一度足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

コジマ動物病院の写真に写っているワンちゃんのお顔を見てほっこりとした気分になることができました。すごく気持ち良さそうな顔をしているワンちゃん、見ているだけでこちらが癒されますよね。ワンちゃんも飼い主さんも気持ち良く利用できて、元気になれる病院、いいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー