大型犬もOK!埼玉県越谷市にあるトリミングサロン

大型犬もOK!埼玉県越谷市にあるトリミングサロン

4415
update

埼玉県越谷市には様々なサロンがありますが、中々大型犬に対応してくれるサロンは少ないんです。そこで今回は、埼玉県越谷市にある大型犬OKのおすすめサロンを紹介します。

4415
update

大型犬はサロンNG?

jack russell dog  at the hairdressers with long curly hair wig , in beauty salon

Javier Brosch/shutterstock.com

大型犬を飼っている人の悩みのひとつといえば、サロン選びではないでしょうか。

近くにトリミングサロンがあっても、大型犬には対応していないということを大型犬を飼っている方なら経験したことがあるのではないかと思います。

サロンはたくさんあっても、そこから大型犬対応のサロンを探すとかなり限定されてしまうんですよね。

決して大型犬が悪いというわけではなく、大型犬はサロンにとっても安全に対応することが出来ない場合があるため、対応しないサロンが多いんです。

もちろん大型犬だからといって安全なサロンに行くことが出来ないというわけではありません。

今回は、埼玉県越谷市にある大型犬対応のおすすめサロンを紹介します。

フレンドハウス 越谷店

twitter.com

埼玉県越谷市にある大型犬対応のおすすめサロン1つ目は、「フレンドハウス 越谷店」です。

フレンドハウス 越谷店は、埼玉県越谷市越ヶ谷にあります。

シャンプーカットコースは小型~大型までのわんちゃんと猫ちゃんに対応しています。

カットスタイルはできる限り飼い主の要望に添えるよう、事前にしっかりとカウンセリングしており、とくに初めて利用するという方にはカウンセリング時間を長くとって希望のカットスタイルや普段の悩みなどを聞き出していきます。

皮膚の弱いわんちゃんには、肌に優しいシャンプーやハーブパック、トラブルのあるわんちゃんには薬用シャンプーへの変更などが可能になっています。

トリミングは、負担をできるだけかけないように、休憩をしながらなどその子に合わせて進めます。

シャンプーが終わったらケージに入れて休憩、ドライヤーで乾燥させながら休憩、など様子をみながら適宜設けます。

足腰の弱いわんちゃんの場合は、同じ姿勢をしているだけで大きな負担になりますので、できるだけ迅速に対応します。

カウンセリングで伺った情報とそれぞれのわんちゃん猫ちゃんに合わせたペースで進めます。

シャンプーは低刺激タイプを用いて、柔らかい泡で包み込むように洗います。

汚れをキャッチしやすくなり、すすぎ時間短縮にもつながります。

オプションも充実しています。

歯磨きジェルでわんちゃんのお口の中をお掃除する「歯石除去」は、専用の歯磨きジェルを使って、頑固な歯石をできる限り取り除きます。

口臭や虫歯の予防だけでなく、歯を白く見せるホワイトニングとしても使えます。

ふわふわさらさら、毛並みを整えたいときには「ハーブパック」は、肌に負担の少ない天然素材にこだわったパックで全身を覆い、余分な皮脂や汚れを取り除きながら、保湿、補修します。

体臭予防や虫除けにつながり、植物由来成分の力で毛並みが柔らかくなり、フワフワとした触り心地になることで、毛玉予防も期待できます。

身体の隅々まで浸透し汚れを取り除く「マイクロバブルバス」は、微細な泡が、シャワーだけでは落とせない毛穴の奥に詰まった汚れや皮脂を取り除き、皮膚の状態を健やかに整えてくれます。

温かなお湯にゆっくり浸かることで、リラックス&血行促進します。

部分ケアだけをしたいときには、3点、5点、7点セットがおすすめです。

爪切りや耳そうじなどの部分ケアをまとめてできるコースで、足裏バリカンや足まわりカット、肛門腺絞りなどからお好きな点数分選べます。

また、1ヵ月に2回、獣医師先生を当店に呼び、完全予約制にてフィラリア予防や狂犬病注射、混合ワクチンなどの予防医療をお受けしています。

機材の関係もあり病気の診療はできませんが、ついでにトリミングやシャンプーを同日予約することも可能です。

30キロ以上の超大型犬もOK、10時から21時までと営業時間の長さも魅力のペットホテルでは、トリミングスペースとは別にペットホテル専用スペースを完備し、小型から30キロ以上という超大型のわんちゃん猫ちゃんを年中無休でお預かりしています。

お部屋はケージタイプで、希望に合わせて1日2回のお散歩にも対応します。

また10時から21時までの営業時間内であればお好きな時間にチェックインとチェックアウトができ、宿泊中のトリミングはとてもお得になりますよ。

一時預かりは犬種や大きさに関わらず1時間の定額制になっているので、小型犬や中型犬と同額で大型犬も預かってもらえます。

ペットショップ限定の、成分にこだわった無添加おやつやフード、体調に合わせて選べる商品などもたくさん揃えています。

平日にシャンプーコースかシャンプートリミングコースを受けた子限定で、トリミング後に写真入りマンスリーカレンダーをプレゼントしています。

毎月季節感のある背景に変えており、月1回来店すると、1年分のカレンダーとしても楽しめます。

大型犬でも同じようにサービスを受けられるので、安心して預けられますね。

  • フレンドハウス 越谷店
    始める前にしっかりとしたカウンセリングを行ってくれるので、安心!
    オプションは、どれも人気なので、皆さんも是非!
詳細はこちらから

犬の保育園 のびるいぬ

twitter.com

埼玉県越谷市にある大型犬対応のおすすめサロン2つ目は、「犬の保育園 のびるいぬ」です。

犬の保育園 のびるいぬは、埼玉県越谷市越ケ谷にあります。

わんちゃんがケアを嫌いにならないように配慮し、ほめたり、なでたり、フリースペースで遊ばせたりなど緊張をほぐすよう工夫を凝らして行っています。

カット完了後には日常生活を想定し、フリースペースで遊ばせながら、台の上ではわからなかった部分を微調整しています。

わんちゃんに負担をかけないように高齢犬はゆっくりと、休憩をとりながらトリミングを行うなど、それぞれのペースに合った施術を心がけています。

また初めてのわんちゃんでもしっかりと飼い主のイメージ通りの姿にするためにしっかりとカウンセリングを行います。

ただ、飼い主だけではなくわんちゃんのことも第一に考えているサロンなので、全ての飼い主の希望を受け入れるというわけではありません。

たとえばわんちゃんにとって過ごしやすいカットにするために、飼い主のイメージよりも少し短くしたりすることはあります。

飼い主と相談しながら決めていくので、トリマーが勝手に変えることはしませんが、飼い主だけではなくわんちゃんにとっていいスタイルを探して提案します。

サロンで使用するシャンプーは主に「PLUSH PUPPY」と「自然流」の2種で、いずれもわんちゃんに優しいオーガニック系のシャンプーです。

PLUSH PUPPYは全犬種に使用可能で、各種ハーブの効果がコートに健康的な艶を与えるといわれ、カット時の毛をふわふわな状態に保ちカットしやすいのが特徴です。

各種ハーブのほか、和・漢・洋の漢方も加わった自然流は特に敏感肌の子におすすめです。

すべてトリマーがわんちゃんの特徴や状態などを見てセレクトしますが、飼い主から指定されたものを使用するという形にも対応することが出来ます。

施術時は剤が目に入らないように最後も静かに洗い流す、シニアのわんちゃんはお座りしてもらい2人がかりで行うなど、シャンプー方法にも細心の注意を払っています。

犬の保育園という店名の通り、こちらのサロンではシッターサービスも行っています。

シッターサービスはケージに保管されるペットホテルとは異なり、ご飯や散歩などのお世話はもちろん、排泄物の処理もその場で対応し、常時スタッフが様子を見守り、何かあった場合にもすぐに対応できる保育サービスです。

お預かりするだけでなく、飼い主以外の人や空間に慣れ、わんちゃん同士の交流を通じてマナーやルールを遊びから学びます。

そのためにケージに入れず、広いフリースペースでさまざまな体験やお友達と交流してもらっています。

「留守番が長く運動不足」、「友達をつくりたい」、「怖がりな性格を克服したい」など、様々な悩みを解決出来るチャンスです。

ひとりぼっちのお留守番を心愉しいわくわくする時間に変え、わんちゃんや飼い主共にストレスなく健やかに過ごせるようにお手伝いしています。

幼稚園の方は、朝8時から夜は9時まで営業しているので、お仕事をしている人も安心して預けられますね。

ワンちゃんのしつけに関することなど、心配なことは保育園だけではなく、トリミングでも聞くことが出来ますが、実際にしつけたり交流させるのはトリミング中に出来ることではないので、トリミング中に出来ないことを保育園で行えます。

初めてのわんちゃんでどのようにしつけたらいいのかわからないと悩んでいる人も、これまでわんちゃんを飼っていたけど上手くしつけられないという人も、もちろん大型犬の対応に慣れていないという人も、ここなら安心して預けられると思います。

お泊り保育もペットシッターの有資格者であるスタッフが、細やかな対応を意識して24時間体制で常に見守っています。

宿泊時は散歩や食事のお世話のほか、わんちゃんが寂しくないように、ゲージレスのフリースペースでコミュニケーションをはかりながら、サロン看板犬を含めたわんちゃん達と楽しくゆったり過ごしています。

高齢でなかなか保育先が見つからないわんちゃんも可能な限り引き受けています。

他のわんちゃんが苦手な子には個室の用意もありますし、猫ちゃんも預かりにも対応しているので、安心ですね。

他にも体調不良、子供が小さくて中々外に出られない、脚が悪くて歩けない、仕事で外にいく時間がとれないなど、来店が難しい飼い主とわんちゃんのために、出張シッターサービスを行っています。

シャワーなどの水回りと洗い場、タオルの用意さえあれば自宅に居ながらサロンと同じ仕上がりにすることが出来ます。

もちろん大型犬も対応してもらえるので、サロンのクオリティを自宅でも体感することが出来ます。

トリミング以外にもわんちゃんのお散歩やお食事など、飼い主の代行も相談に応じてくれますので、気軽に声をかけてみて下さい。

  • 犬の保育園 のびるいぬ
    トリミングに関するわがままなお願いも来てくれますよ!
    一時お預かりも行ってくれるので、時間が合わなくても安心!
詳細はこちらから

大型犬でもサロンに行ける

埼玉県越谷市にある大型犬対応のおすすめサロンを紹介しました。

これまで大型犬だからといってサロンに行くことを諦めていた人は、是非一度埼玉県越谷市の大型犬OKのサロンに足を運んでみて下さい。

トリミング以外にも様々なサービスを提供しているので、きっと大型犬のわんちゃんも飼い主も満足することが出来ると思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ホワイトニングなんてあるんですね。犬の歯の色までは気にしたことないんだけど、やっぱり人間同様に白い歯を保てるようにケアしてもらった方が良いのかしら。歯垢とか歯石とかは意識するけど、色には気が向いてなかったなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー