群馬県前橋市にあるペットホテル併設のサロンで常連になろう!

群馬県前橋市にあるペットホテル併設のサロンで常連になろう!

2240
update

群馬県前橋市にはトリミングとホテルが同じ場所で受けられるという便利なサロンがあります。そこで今回は、群馬県前橋市にあるおすすめのホテル併設のサロンを紹介します。

2240
update

充実のサロン

Chihuahua dog in pet store

Bussakorn Ewesakul/shutterstock.com

トリミングだけではなく、ホテルも併設しているサロンは年々増えてきています。

群馬県前橋市にも、サロンとしてだけではなくホテルとしても営業しているサロンがあります。

ホテルとサロンが同じだと、わんちゃんも飼い主も安心感を得られることが出来ますよね。

そこで今回は、群馬県前橋市にあるおすすめのホテル併設サロンを紹介します。

ペットアミ 前橋店

www.areleaf.com

群馬県前橋市にあるおすすめのホテル併設サロン1つ目は、「ペットアミ 前橋店」です。

ペットアミ 前橋店は、群馬県前橋市富田町にあります。

在籍しているトリマー2名は、共に10年以上のキャリアを有しているので、豊富な犬種、スタイルを経験し、知識と技術を磨いています。

ベテランのトリマーに施術をしてもらえるのは、飼い主にとってとても安心ですよね。

施術前には、希望のスタイルや短め、長めなどの飼い主の好み、持病の有無などをしっかりとカウンセリングしていきます。

決してベテラントリマーの意見を押し付けるのではなく、飼い主の望むイメージを共有し、喜んでもらえる仕上がりを相談していきます。

施術中はわんちゃんをとにかく大事に優しく扱い、なるべく負担をかけないことを第一に、苦手な施術は後回しにしたり、他のスタッフと協力するなどして無理がないように進めます。

もちろん無理矢理わんちゃんを押さえつけて施術することはありませんし、わんちゃんがどうしても嫌がってしまうことに関しては行わないようにしています。

また皮膚や身体で痛そうな部分、不安な部分を見つけたときは、すぐに飼い主に連絡し、確認します。

施術終了後も気になる部分について飼い主にはきちんと説明し、場合によっては病院の診察をおすすめします。

トリマーは獣医師ではないので、いくらベテランであってもはっきりと病気についての説明は出来ません。

なので、ここでは「病気です」と断定して飼い主の不安を煽ることはありませんが、「もしかしたら…」という可能性は伝えます。

トリマーが見つけたことによって、ペットの病気の早期発見につながることがあり、大切なペットの健康を守ることが出来ます。

充実のコース内容で、わんちゃんの健やかな日々を守ります。

シャンプー時にはすべてのわんちゃんに低刺激アミノ酸ベースのシャンプーZOICと、通常追加で料金がかかるマイクロナノバブルシャワーを標準使用しています。

シャンプーはヒアルロン酸、コラーゲン、シアバター、緑茶エキスなどの天然由来成分を配合し、汚れを落としつつ保湿もしっかり行ってくれるこだわりのもので、ロング、ショート、ホワイトの被毛に合わせたものの3種類に加え、しつこい汚れ用のクレンジングシャンプーの計4種類を用意し、その子に合わせて使い分けています。

マイクロナノバブルシャワーは、毛穴やしわの奥にまで入り込む超微細な空気の泡をたくさん含んだもので、通常のシャワーでは取り切れない汚れも浮き上がらせ洗い流すことができます。

シャンプーを泡立て、足先や耳先などの汚れやすいところは念入りに、ときには部分だけクレンジングシャンプーを使ってしっかりと洗い、マイクロナノバブルシャワーで全身を濡らし優しく揉み洗いすることで、臭いを解消、被毛をツヤツヤに仕上げます。

各コースには、爪切り・足裏カット・足まわり・耳掃除・肛門腺絞りに加えて、歯みがきジェルを口の中に入れて優しくマッサージするマウスケアと肉球ケアも付けています。

各種お手入れは単品メニューとしても用意しているので、「シャンプーやカットはしたくない」という場合でも気軽に利用することが出来ます。

家では出来ないお手入れも多いので、単品で利用出来ると、飼い主にとってはとても楽だと思います。

ペットショップのノウハウを生かしてしっかりお世話する小動物もOKのペットホテルを併設しています。

わんちゃん猫ちゃんはもちろんのこと、ウサギなどの小動物も、長年生体販売を行っているお世話のノウハウを生かしてしっかり預かりますので、わんちゃん以外にも預かってほしいペットがいるという人でも気軽に利用することが出来ます。

わんちゃんは事前に、排泄の状況や散歩時間を伺い、できるだけ合わせられるように心がけ、手が空いた時はトリミングルームで遊ばせるなどの配慮もしています。

預かり時には普段食ているフードなどを持参してもらい、わんちゃんにホテル滞在中の時間に寂しい思いをさせないように、いつもとは違う場所にいることがストレスにならないように心がけています。

他にも、わんちゃんや猫ちゃんのフードや日用品の販売を行っています。

健康を維持させるためにはどのフードがいいのか、わんちゃんによりよい生活をさせてあげるためには何が必要なのかなどの相談にものってくれますので、気軽に声をかけてみて下さい。

  • ペットアミ 前橋店
    ベテランのトリマーが施術を行っています!
    病気等の早期発見もしてくれます!
詳細はこちらから

Cache Cache

ameblo.jp

群馬県前橋市にあるおすすめのホテル併設サロン2つ目は、「Cache Cache」です。

Cache Cacheは、群馬県前橋市敷島町にあります。

飼い主とわんちゃんとの暮らしを幅広くサポート出来るよう、パピーからシニアまで対応しています。

長いお付き合いができるアットホームなお店を目指しており、わんちゃんにもトリミングサロンを好きになってもらえるよう努めています。

そのため、初めてサロンを利用する子には、環境に慣れる時間を設けるためにお預かり時間を少々長めにとり、来店してからいきなり施術台の上に乗せることはしません。

店内の雰囲気や匂い、ドライヤーの音などに少しずつ慣れてもらうようにしています。

待合室は、万が一わんちゃんが外に飛び出さないように柵を設けていますので、トラブルを回避することが出来ます。

トリミングでは、骨格や毛質など、わんちゃんごとの個性に合わせて、その子だけが持つ魅力を引き出せるカットスタイルを提案します。

また、美容面だけでなくわんちゃんが過ごしやすいような飼い主がケアをしやすいようなカットスタイルも大切にしています。

カットスタイルでカバー出来ることもあるので、飼い主と相談しながら悩みを解決させられるように努力しています。

トリミングを行うにあたって、年齢制限は設けていません。

最近ではわんちゃんの高齢化も進んでおり、高齢になればなるほど衛生面には気を付けなくてはいけないので、出来る限りシニアの子もご対応できるよう努めています。

シニアの子には特にトリミング前の体調チェックを念入りに行っており、トリミングが難しいと判断した場合はお断りすることもありますが、年齢だけを理由に断ることはありません。

トリマーはわんちゃんの病気の初期症状を見つける機会が多いので、施術中に異変を見つけた際は、必ず報告しています。

また、会員になるとわんちゃんの健康状態を記載したトリミングチェック表を受けとることが出来ます。

定期的にトリミングを利用し、チェック表をもらうことで、その子の体調の変化にも気付きやすくなり、病気の早期発見・治療に繋がりやすくなりますし、気軽に健康チェックをすることが出来ます。

使用しているシャンプー剤は、わんちゃんの皮膚の状態や年齢で使い分けられるように複数種類用意しており、どれもわんちゃんの皮膚被毛に優しい低刺激の製品です。

トリマーの手にも優しいので、荒れた手でわんちゃんを傷つけてしまうなんてこともありません。

また、シャンプー剤はオゾン水を使用して洗い流しています。

汚れ落ちがいいだけでなく、においの発生を抑える効果もあります。

オプションメニューには、3タイプのシャンプー剤を用意しています。

通常コースのシャンプー剤よりもさらに上質なもので、被毛をよりフワフワにするもの、サラサラにするもの、その中間の手触りにするものに分かれており、飼い主の希望に合わせて提供することが出来ます。

一般のペットショップでは取り扱っていない製品なので、ここでわんちゃんに特別感を味わわせてあげることもできますよ。

その他のオプションサービスには、マイクロバブル浴、泥パック、デンタルケア、ワンポイントカラー、レーキングを用意しています。

また、2ヵ月に1回、獣医師による無麻酔歯石除去のイベントも開催しており、誰でも参加することが出来ますので、わんちゃんの歯について気になることがあるという人は是非参加してみて下さいね。

併設しているペットホテルでは、小型・中型犬用のケージタイプのお部屋と大型犬用のサークルを用意しています。

預かり中のわんちゃんの様子は写真付きでメールにて報告しているので、わんちゃんがどのように過ごしているか気になる飼い主も安心して預けられますね。

慣れない環境下でもリラックスして過ごしてもらえるように、ご飯はいつも食べ慣れている物を用意してもらい、可能であればその子が使っている寝具や、においの付いたタオルなどの持ち込みもお願いしています。

運動に関しては、近くに大きな公園があり車通りもないので、公園をお散歩コースにしています。

スタッフの時間に余裕がある際はトリミングルームで一緒に遊んでいますが、他のわんちゃんと一緒に遊ばせることはありません。

そのためケンカによる怪我の心配はありませんし、わんちゃん同士のトラブルも起きません。

スタッフがしっかりと見ているからこそ、わんちゃんに異変を感じたらすぐに対応し、飼い主にも連絡します。

飼い主がすぐに駆けつけることが出来ない場合でも放置せずに対応していくので、安心して任せられますね。

店内には無添加フードやオヤツ、おもちゃやケアグッズなどを販売しており、スタッフが自分の愛犬に与えて「良い!」と思った物だけを取り扱っています。

「こういうのを食べさせたい、使ってみたい」と要望にも対応しており、スタッフがおすすめする商品の案内しています。

  • Cache Cache
    年は関係なく、シニアでもトリミング施術を行ってくれます!
    サロン嫌いにならないように注意してくれるので、安心ですね!
詳細はこちらから

気軽に通えるサロン

群馬県前橋市にあるおすすめのホテル併設サロンを紹介しました。

わんちゃんにとっても、そして飼い主にとっても、ホテル併設サロンは利用しやすいと思います。

是非一度足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

10年以上のキャリアをお持ちということで、非常に頼もしいですし、安心しきりでお任せすることができます。一切の不安なく頼めるので、心強いです。ベテランの方に担当していただけることがいかにありがたいか、改めて感じました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー