愛犬をおまかせ!東京都新宿区にあるトリミングサロン

愛犬をおまかせ!東京都新宿区にあるトリミングサロン

4422
update

世界一の乗降人員を誇る駅がある東京都新宿区。平日休日問わず多くの人が足を運んでいます。そんな東京都新宿区にあるトリミングサロンを紹介します。

4422
update

新宿区のサロンに行こう!

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

日々多くの人が足を運んでいる東京都新宿区ですが、観光スポットや会社などのビルが多いので、実はトリミングサロンはそれほど多くありません。

それでもやはり東京の人気エリアということもあり、東京都新宿区にあるトリミングサロンは、他のサロンとは違う特徴を持っているサロンばかりです。

そこで今回は、東京都新宿区にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

Joli 神楽坂店

pet-joli.com

東京都新宿区にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「Joli 神楽坂店」です。

Joli 神楽坂店は、東京都新宿区山吹町にあります。

わんちゃんにはもちろん、飼い主にも安心してもらえるサロンを目指して、わんちゃんの性格やライフスタイルを考慮し、わんちゃんが快適に過ごせるようなスタイルを提案します。

飼い主にも納得してもらえるものを提案するために、トリミングでは事前にトリマーが飼い主と話し、家でのわんちゃんのクセや状態などを伺った上で、その子に合った最適なシャンプー・カットプランを提案いたします。

また、わんちゃんになるべくストレスをかけないよう、心を込めて大切にお預かりすると同時に、しっかりと一匹一匹の個性や皮膚の状態に合わせてトリミングを施します。

トリミング中は、ほとんどの子にとって負担を感じるものです。

わんちゃんにとってはずっと立っているのも辛いので、なるべくトリミング時間を短くすることに最も気を使っています。

また、どういったことをされたら嫌なのか、それぞれのワンちゃんごとに嫌がるポイントを理解するように努めています。

そうした上でひとつひとつの作業に取り組むことで、ワンちゃんにかかるストレスを減らすようにしています。

また、できる限り楽しませながら施術するようにし、トリミングが終わってからもわんちゃんと一緒に遊ぶようにしています。

わんちゃんに「サロンで遊んだことが楽しかった」と思ってもらい、今後も来店を楽しみにしてもらえる努力をしています。

シャンプーは、あまり他店では使われていない「マウロ」というシャンプーを使用しています。

汚れを落として被毛を清潔にし、香りも良く、デリケートなお肌にも使いやすいシャンプーです。

極端に刺激に弱い子の場合は、「ラファンシーズ」というさらにお肌に優しいシャンプーを使用しており、肌荒れを起こしにくい上、ブローするとふんわりと仕上がります。

こちらを使用するとすすぐ時間を短くすることが可能なため、施術時間を短縮でき、わんちゃんへの負担を軽減することが出来ます。

また、わんちゃんのことを考えて、マイクロバブルを用意しています。

小さな泡が入り込んでしっかりと汚れを落とすため、わんちゃんのお肌をこすって洗う必要がなく、皮膚がデリケートなわんちゃんにも安心です。

毛穴の奥にたまったにおいの元も除去しますので、消臭効果が期待出来るほか、毛並みの質を改善することにもつながります。

さらに、細かい振動によるマッサージ効果やマイナスイオンによる癒しの効果もあるといわれており、トリミングが嫌いなわんちゃんも思わずにっこりしてしまうほどなんです。

Joli 神楽坂店は、朝8時から夜22時までと営業時間が比較的長いのが特徴です。

仕事前の朝に預け、仕事後の夜にお迎えに来てもらうということが可能になっています。

新宿区という働く人も多い場所だからこそ、長い営業時間で多くの飼い主を喜ばせることが出来るんですね。

ペットホテル、一時預かりのサービスを行っており、ペットホテルは長期も対応しています。

飼い主の要望とわんちゃんの性格を十分に確認し、専門のドッグトレーナーがワンちゃんの性格に合わせてきめ細かいサービスを実施しています。

ホテルのお部屋はわんちゃんの大きさ、飼い主の意向によりさまざまなタイプを用意しています。

日中は広々としたフリースペースで他のわんちゃんと遊んで、朝と夜はお散歩へ行き、たくさん遊んだあとはご飯を食べてゆったりしたお部屋でぐっすりお休みすることが出来ます。

わんちゃんへの負担を少なくし、まるでお家のようにリラックス出来るように心がけています。

他のわんちゃんとの交流が苦手だという場合は無理に他のわんちゃんと合わせることはありませんので、安心して下さい。

他にもわんちゃんの「ほいくえん」のサービスを行っており、お家のようなアットホームな空間でわんちゃんを預かっています。

保育園では、一人で過ごすのではなく、たくさんのおともだちと遊んだりいろいろな体験をすることで、ワンちゃんは人間社会での生き方や犬同士の接し方を学ぶことが出来ます。

わんちゃんが他の動物や人に対して問題のある行動を取らないようにするためにも、犬の社会化は非常に重要です。

通常、生後6~8週齢の「社会化期」と呼ばれるころを過ぎてしまうと難しいといわれていますが、こちらでは時間をかけてでも心に余裕を持ったわんちゃんになってもらいたいという思いから、全年齢を対象にしています。

「ほいくえん」を利用の際には、ドッグトレーナーの資格をもったスタッフが、その子に合った教育プランを提案します。

わんちゃんの社会化や教育についての相談にも気軽に応じてくれるので、悩みや不安がある人はすぐに保育園に入らなくても気軽に話してみて下さいね。

  • Joli 神楽坂店
    ワンちゃんの性格に合わせたトリミングを行ってくれます!
    ワンちゃんの為のお店と言っても過言ではありません!
詳細はこちらから

愛犬ヴィレッジ 東新宿店

www.welovedogs.jp

東京都新宿区にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「愛犬ヴィレッジ 東新宿店」です。

愛犬ヴィレッジ 東新宿店は、東京都新宿区大久保にあります。

「飼い主とわんちゃんが楽しむためのエンターテインメント複合施設」をコンセプトにカラオケパセラグループがプロデュースしているサロンです。

わんちゃんの魅力を最大限に引き出せるように、トリミング前にしっかりとヒアリングを行い、わんちゃんの仕草や表情がより一層かわいらしく見えるようなスタイルを提案しています。

デザインカットやプラッキングなど、高い技術力が必要なスタイルにも対応しており、周りのわんちゃんよりもワンランク上のわんちゃんになれちゃいます。

希望に合わせて3つのコースを用意しており、犬種やわんちゃんの状態に合わせて必要なお手入れを行えます。

「シャンプーコース」、「クイックトリミングコース」、「フルトリミングコース」の3コースになります。

クイックトリミングは、汚れやすい場所を部分的にカットしてあげたいときや、トリミングとトリミングの間のお手入れの意味で利用される方が多いそうです。

コースの選択は、トリミングの施術前のカウンセリングでトリマーとの話し合いの中で決めていくことが出来ます。

トリマーとの話で、「シャンプーだけにしようと思っていたけどカットもしてもらおう」と気持ちが変わっても、施術前ならば対応してもらえますよ。

コースには7種類のオプションメニューの中から2種類を選べるサービスも含まれています。

歯磨きなどわんちゃんの健康管理のためのものと、写真撮影や1時間お預かり延長など飼い主さまに向けたものがあります。

その日の気分やわんちゃんのコンディションで組み合わせを変えて楽しむことが出来ます。

多くのわんちゃんにトリミングを楽しんでもらえるように、シニアのわんちゃんも相談次第で対応しています。

シニアのわんちゃんにとって新しい環境でトリミングを受けるのは負担になることがありますので、初めて利用するわんちゃんの場合は12歳まで相談出来る体制をとっております。

どんな場合もワンちゃんにとって安全であることを優先しています。

ヘルニアなどの持病、投薬状況、当日のコンディションなどをしっかりと伺って、わんちゃんの体に負担の無い方法で対応出来るように心がけています。

トリミング自体に苦手意識を持ってしまわないよう、初めてのわんちゃんには簡単な施術からお手入れに慣れてもらうことをおすすめしています。

定期的なトリミングはわんちゃんの健康チェックのためにも大切なので、トリミングを好きになってもらえるよう最大限に配慮しています。

2階に併設されている「ビストロラブドッグ」では、屋内レストランで飼い主とわんちゃんが一緒に食事を楽しめます。

獣医師監修の手作りごはんや、記念日メニュー、お祝いのオプションも豊富で、トリミングと併せたご利用の際のお得なサービスもあります。

新宿区の中にはわんちゃん同伴のカフェもありますが、トリミングサロンと併設しているカフェは中々ありません。

他のカフェではいくら同伴OKでも周りの目が気になってしまうという人もいると思います。

しかしここなら誰でも利用することが出来るとはいえ、トリミングでやってくる人が多いので、わんちゃん嫌いな人はほとんどおらず、周りの目が気にならなくなります。

また、店内外には2つのドッグランをご用意しています。

屋内はワンちゃんの足腰に負担をかけないクッションフロアを採用しており、屋外はコンクリートではなく全面に人工芝を敷いています。

カフェでまったりした時間を過ごしながら、わんちゃんの運動不足解消も同時に叶えられちゃいますね。

ペットホテルでは、屋内ドッグランでのプレイタイムやお散歩タイムがあり、わんちゃんが宿泊中を楽しく過ごせるよう工夫しているほか、飼い主が安心して外出できるようにWEBカメラでわんちゃんの様子を見られるオプションがあります。

わんちゃんを預けている時に、わんちゃんがどんな過ごし方をしているのか、やはり自分の目で見て確認したいですよね。

Webカメラであれば、わんちゃんの様子をありのままを映してくれるので、飼い主も安心です。

店内には他にもアクセサリーからデイリーケア用品まで様々なグッズを幅広く揃えています。

わんちゃんとの暮らしを彩る商品をセレクトしており、洋服の試着台も用意しています。

可愛いわんちゃんをさらに可愛くさせることが出来ちゃいますね。

  • 愛犬ヴィレッジ 東新宿店
    ワンちゃんの為の施設が詰まった施設!
    トリミングの後は、ドッグランで遊びましょう!
詳細はこちらから

サロン以外の利用も

東京都新宿区にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

トリミングだけではなく、ホテルやカフェなども充実しており、気軽に利用することが出来ます。

是非一度、東京都新宿区にあるトリミングサロンにわんちゃんと足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ずっと立っていたり、ずっと同じポーズを続けることは人でもきついことだから、犬もきついと思う。だから作業にかかる時間を少しでも短くすることに気を使ってくださるっていうのは嬉しい。度々通うところだからこそ、重要なポイント。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー