ホテルも併設!沖縄県那覇市にあるおすすめのドッグサロン

ホテルも併設!沖縄県那覇市にあるおすすめのドッグサロン

2168
update

沖縄県那覇市にはわんちゃんに優しいサロンが多くあります。今回はその中でも、ホテルが併設されている沖縄県那覇市のドッグサロンを紹介します。

2168
update

サロンに行こう

The white Maltese dog is trimming by electric razor by female groomer. Dog is looking to the camera.

Frank11/shutterstock.com

わんちゃんによっては、サロンに行くことが苦手、好きではないというわんちゃんもいると思います。

しかしサロンは決して、わんちゃんの不利になってしまうようなことはしません。

わんちゃんがいつまでも健康で、そして可愛くいられるようにサポートしてくれる場所です。

沖縄県那覇市には、そんなわんちゃんに優しいサロンがあります。

今回は、飼い主にとっても利用しやすいホテル併設のサロンを紹介します。

犬の美容室 ドッグ・ハート

dogheart-okinawa.com

沖縄県那覇市にあるホテル併設のドッグサロン1つ目は、「犬の美容室 ドッグ・ハート」です。

犬の美容室 ドッグ・ハートは、沖縄県那覇市松川にあります。

住宅街の中にある小さなサロンですが、小型犬から大型犬まで受け入れてくれるので、どんなわんちゃんでも安心です。

オーナーが、わんちゃんに優しく接してくれるので、わんちゃんもすぐにサロンに慣れることが出来ます。

トリミングは、飼い主とカウンセリングをしてスタイルを決めていきます。

どんなスタイルがいいのかわからないという飼い主でも、その子にあったスタイルを提案し相談することが出来るので、わんちゃんを可愛く、そして綺麗にしてあげることが出来ます。

ドッグ・ハートでは、A.P.D.Cのシャンプー、コンディショナーを使用しています。

A.P.D.Cシリーズのシャンプーは、消臭・消炎効果のあるティーツリーをはじめとした6つの植物成分と海藻保湿成分が、愛犬をやさしく洗い上げ、ふんわり、ツヤのある被毛へと導きます。

泡切れ、水切れがよく使いやすさは抜群で、乾燥後もほのかに残る上品なエッセンシャルオイルの爽やかな香りも人気の秘密です。

新成分紅藻エキスとヒアルロン酸が皮膚や被毛にうるおい効果を発揮し、天然アロエベラが優しく皮膚を保湿し、フケを防止します。

コンディショナーは、ほどよいしっとり感と、ツヤのある仕上がりにこだわったコンディショナーです。

被毛や皮膚のうるおいを保つ紅藻エキス&植物性ヒアルロン酸が、ナチュラルに毛並みと皮膚のコンディションを整えます。

また、贅沢に使用したエッセンシャルオイルの香りも魅力で、乾燥後も爽やかティーツリーの香りが持続します。

新成分紅藻エキスとヒアルロン酸が皮膚や被毛にうるおい効果を発揮し、しっとり・サラサラ感触に仕上がります。

ティーツリーは、オーストラリア原産のフトモモ科植物です。

オーストラリアの原住民であるアボリジニがその葉を砕いてさまざまな病気の治療目的で利用していたことで知られています。

ティーツリーオイルは人間はもとより犬の関節炎、ノミ、口臭、歯周病、はれもの、皮膚炎、シラミ、寄生体、タムシなどに効果的な結果が実証されています。

オプションのハーブパックも充実しています。

アニマルアーユルヴェーダハーブパックには、3種類のハーブパックがあります。

わんちゃんの皮膚や被毛の状態に合わせてハーブパックを使い分けています。

ビューティ&ヘルスハーブパックは、ボリュームアップ・毛玉防止・健康維持におすすめです。 被毛にボリュームとハリを与えカットスタイルをキープし、被毛へのコーティング力、ボリュームアップが一番強く毛玉を防ぎます。

健康な皮膚環境を保ちペットをトラブルから守ります。

ドクターズヘルスハーブパックは、オイリースキン・ふけかゆみ・肌荒れにおすすめです。

皮膚のメンテナンスを重視し、洗ってもすぐに臭い・ベタつきが戻ってしまうオイリースキン向けです。

皮脂汚れを落として肌荒れを防ぎハーブの香りが気になる臭いを抑えます。

殺菌作用が高く、健康な皮膚を目指せます。

モイスチャーヘルスハーブパックは、潤い補給・乾燥、静電気にお悩みの方におすすめです。

潤い補給を重視しており、保湿成分のアロエベラゲルを配合しています。

日差しを浴びた皮膚をクールダウンし、ごわつく被毛を柔らかくしあげます。

皮膚・被毛の乾燥、乾燥による皮膚の痒みを鎮めたいドライスキンに向いています。

ハーブパックの原材料のニームは、皮膚の清浄・肌荒れ防止に効果があり、皮膚・被毛を清浄にし気になる臭いをスッキリさせます。

皮膚を健やかに保ちフケやかゆみを抑え肌荒れを防ぎます。 カシアは、ヘアケア・ボリュームアップ で、被毛を包み込むようにコーティングします。

ボリュームとハリ、つやを与え毛玉を防ぎ洗い立ての美しさをキープします。

アロエベラは、潤い補給で、皮膚・被毛にうるおいを与えしっとりと柔らかな皮膚を保ちます。

肌のキメを整え乾燥から皮膚を守ります。

使用しているのは100%オーガニックハーブなので、肌の弱いわんちゃんにも安心して利用することが出来ます。

ハーブパックをすることで、より清潔で健康的なわんちゃんにしてあげることが出来るので、オプションまで余裕があるという人は是非試してみて下さいね。

ホテルは、完全予約制となっており、年1回のワクチン接種を受けていれば引き受けてもらえます。

子犬・子猫の場合は、生後4ヶ月以上の健康であることが条件になります。 高齢犬の場合は、健康状態を伺いながらお預かりしています。

病気治療中や介護を必要とするわんちゃん以外であれば、ほぼ引き受けてもらえます。

ホテル滞在中体調不良で緊急を要する場合は獣医へ依頼し、飼い主にもしっかりと報告します。

わんちゃんがトラブルに巻き込まれないようにしっかりと見守ります。

2頭目から家族割があり、ホテルでは無添加フードを使用した食事を用意します。

食べなれているものしか食べない、獣医師にすすめられているフードがあるなどの場合などは持ち込みも可能です。

希望に応じて散歩をつけているので、散歩が好きなわんちゃんにも対応することが出来ます。

冷暖房完備になっているので、わんちゃんは快適な部屋でストレスを感じることなく過ごすことが出来ます。

犬の美容室 ドッグ・ハートでは、販売しているフードにもこだわりがあります。

プレミアム・ドッグは飼料に添加物のないオーストラリア産のラム肉、汚染されていない海域で獲れる白身魚、そして農場から直接仕入れた本年度産の保存料の添加がされていない全粒の穀物を主原料とし、それぞれに手配された添加物のない様々なハーブ類や、積極的にオーガニックを取り入れた植物オイル、天然由来のビタミン、ミネラル類から出来ています。

成犬の状態から、特別な事情がない限り生涯使うことが出来るフードです。

優れた材料を使い、きちんと過不足のない栄養素を与え、正しい生活習慣を続けることにより、加齢イコール老化という概念を取り去ることができ、健康年齢を大幅に引きのばすことが出来るのです。

ビーフ&ミレットはオーストラリア産の良質な品質管理の行き届いた牛肉、汚染されていない海域で取れる白身魚、本年度産の保存料の添加がされていない全粒の穀物を主原料とした全犬用ドライフードで、健康にとって恩恵の多い必須脂肪酸を含む種子や魚を原料とする油脂が使用されています。

成犬の状態から、特別な事情がない限り生涯使うことが出来るフードです。

これらの良いフード以外にもその子に合ったフードの相談をすることが出来ますので、フードについて気になることがある、聞きたいことがあるという人は、気軽に声をかけてみて下さい。

  • 犬の美容室 ドッグ・ハート
    住宅街にある静かな安心できるサロン!
    たくさんのオプションやコースがありますよ!
詳細はこちらから

OPF 新都心店

opf.co.jp

沖縄県那覇市にあるホテル併設のドッグサロン2つ目は、「OPF 新都心店」です。

OPF 新都心店は、沖縄県那覇市天久にあります。

那覇空港から約15分ということもあり、近くの人はもちろんのこと沖縄へ旅行にやって来たという人でも気軽に立ち寄れるようなお店作りをしています。

ペットとの旅行もしやすくなってきている今の時代だからこそ、空港近くにあるサロンは便利ですよね。

トリミングは、飼い主の希望に沿うことが出来るように、しっかりとカウンセリングをし、飼い主が思い描いているイメージをトリマーの中にも作ります。

ただ飼い主の希望に沿うだけではなく、わんちゃんにとって過ごしやすいスタイルになるような提案もしています。

様々なわんちゃんを見てきたからこそ、「この子にはこんなスタイルが似合う」というのを見つけ出してあげることが出来ます。

シャンプーコースには、耳掃除、爪きり、足裏バリカン、肛門腺絞りが含まれています。

大型犬は相談の上での対応になります。

OPF 新都心店でおすすめしたいのは、ペットアロマスパです。

沖縄県初のペットアロマスパが、こちらのお店で楽しむことが出来ます。

資格を持ったスタッフが、わんちゃんに合ったマッサージを実施致します。

アロマの香りでリラックスしながら老廃物を流し、免疫力がアップします。

アロマは、それぞれ効能の異なる6種類の中からわんちゃんにぴったりの物を選びます。

ジェットバス・アロマコースは、シャンプーコースとの組み合わせのみとなります。

沖縄ではもちろんのこと、全国的にもアロマスパは行っていないサロンが多いのですが、初めてのわんちゃんでもとてもリラックスすることが出来、わんちゃんの健康を守ってくれます。

スタッフがわんちゃんの気持ちに寄り添い施術していきますので、わんちゃんも安心してトリマーに体を委ねることが出来ます。

併設しているホテルでは、預かったわんちゃんたちをしっかりと見守ります。

トラブルが起きないように体制をとっているので、飼い主も安心して預けられます。

ハイレベルなトリミングも行う大型トータルペット専門店なので、トリミングやホテルの他にもナチュラルフードをメインに、ペット用品、オモチャ、雑貨、他のショップでは見られないオモシロアイテムなどペット先進国アメリカより様々なアイテムを取り寄せています。

日本ではここでしか手に入れることが出来ないというレアなものもあります。

トリミングやホテルの利用だけではなく、ショップとしての利用も楽しめますね。

  • OPF 新都心店
    ハイレベルのトリミングを行ってくれます!
    空港からも近いので、ペットホテルも利用しやすいですよ!
詳細はこちらから

オプションが充実している

沖縄県那覇市にあるホテル併設のドッグサロンを紹介しました。

サロンとしてだけではなく、ホテルやショップとしても利用することが出来ます。

是非一度、立ち寄ってみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

どういうスタイルが良いのか、愛犬に似合うのかというのは自分ではわからないので、プロの方と相談しつつ決めれるのは安心です。初めから決めておかないといけないという不安がないので、気軽に利用しやすそうです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー