オプションも充実!三重県四日市市にあるトリミングサロン

オプションも充実!三重県四日市市にあるトリミングサロン

4176
update

県内の北部に位置している三重県四日市市には魅力的なサロンがあります。今回は、三重県四日市市にあるオプションが充実しているおすすめのサロンを紹介します。

4176
update

カットやシャンプーだけじゃない

Close up of dog fur combing and de-tangling during grooming

ThamKC/shutterstock.com

トリミングサロンで行えるのは、カットやシャンプーだけだと思っていませんか?

近年、オプションが充実しているサロンが増えてきています。

カットやシャンプーなら自宅でも頑張れるかもしれませんが、パックなどのエステなどはサロンに行かないと中々出来ないことですよね。

そこで今回は、三重県四日市市にあるオプションが充実しているトリミングサロンを紹介します。

Dog Salon WAAN

www.dogsalon-waan.com

三重県四日市市にあるオプションが充実しているトリミングサロン1つ目は、「Dog Salon WAAN」です。

Dog Salon WAANは、三重県四日市市浜田町にあります。

オーナーの自宅1階がサロンになっており、大の犬好きであるオーナーの「こんなサロンがあったらいいな」が込められています。

自宅だからこそ、他のサロンとは違い「何だか入りにくい」という雰囲気を感じることなく、まるで友達の家に遊びに行くような感覚で足を運ぶことが出来ます。 飼い主もわんちゃんもほっと落ち着くことが出来るサロンになっているんです。

施術の前には飼い主の好みをしっかりと聞き、望みのスタイルを叶えるように努めています。

それぞれわんちゃんには個性があり、違う骨格や毛質、顔立ちなどの良いところを大切に、最大限の可愛らしさを引き出します。

イメージを作り上げていなくても、トリマーとの話しの中で一緒にイメージを作り上げていくことが出来るので、トリマーに上手く希望を伝えられないかもしれない、決まった希望がないから何を言えばいいのかわからない、という人でも安心です。

わんちゃんにトリミングを好きになってもらいたいと思っているので、トリミングを嫌がってしまうわんちゃんにはその理由を知るようにしています。

施術に入る前からわんちゃんがどんな子なのか、何を嫌がるのかなどを見極め、出来るだけワンちゃんが嫌な思いをしないように心がけています。

トリミング中にも気を抜かずに、わんちゃんが嫌がるそぶりを見せたらその行為は行わない、後回しにするなどして対応しており、サロンに来るわんちゃんみんなに気持ちいいトリミングを提供しています。

わんちゃんの負担がかからないトリミングが出来るからこそ、トリミング嫌いだったわんちゃんも「トリミングは悪くない」と思えるようになってもらえるのです。

皮膚の健康を考えたシャンプー&オプションメニューを用意しており、わんちゃんの皮膚状態や仕上がりのお好みに合わせてシャンプーを選びます。

アレルギーや皮膚の状態が気になる子向けのスキンケア、防虫効果の高い虫除けタイプなどのシャンプーを用意し、わんちゃんの皮膚状態や飼い主のお好みに合わせておすすめしています。

また、同じ子でも、夏場は皮脂・冬場は乾燥によるフケや痒みが気になるなど、時期によって変化がありますので、その時々の皮膚の状態に合わせたシャンプーやオプションメニューを提供します。

皮膚の調子が気になる子におすすめのクワトロシステムを導入しています。

クワトロシステムとは、皮膚トラブルに精通した獣医師の先生たちにより開発された、動物の皮膚を健やかに保つためのスキンケアシステム複合機です。

マイクロナノバブルによる温浴や、オゾンペットシャワー、高濃度炭酸泉など、いずれも低刺激であるため、皮膚トラブルを抱えるわんちゃんにも安心です。

シャンプーではなかなか落とせない毛穴の中の汚れもすっきりと落とし、消臭効果も期待できます。

アレルギーや乾燥による痒みが気になる子、シニアの子の健康維持にもぴったりです。

他にもオプションには、爪切り・耳掃除、足裏、足周りカット・肛門腺絞り・ヒゲカット・部分カット・ハーブパック・肉球エステ・泡パックなどがあります。

ハーブパックや泡パックは、わんちゃんの毛並みを良くすることが出来ます。

また、匂いも良いので、わんちゃんはもちろんのこと飼い主にとっても好評です。

トリミングしたての可愛らしい姿を残してあげたいとの想いから、トリミング終了後、飼い主のお迎えの前に、わんちゃんの写真撮影&プリントのサービスをしています。

季節を感じられるフォトスタイリングにも力を入れています。

毎月同じトリミングであっても写真でわんちゃんのその時だけの可愛さを収めておくことが出来ます。

成長記録にもなりますので、飼い主にとっても嬉しいサービスのひとつですね。

  • Dog Salon WAAN
    ワンちゃんへの気遣いが見えるサロン!
    店内には、厳選されたフードも!
詳細はこちらから

DOG LIFE+S

doglifeplus-s.com

三重県四日市市にあるオプションが充実しているトリミングサロン2つ目は、「DOG LIFE +S」です。

DOG LIFE +Sは、三重県四日市市南松本町にあります。

飼い主とわんちゃんの幸せな生活を、生涯を通じてサポートしていくスペシャルな存在になることを目指し、わんちゃんがしっぽをふって来てくれるサロンづくりを日々心がけています。

チワワやトイプードルといった小型犬から、ラブラドールなどの大型犬、パピーからシニアの子まで、それぞれに合わせたできるだけ負担の少ないトリミングを行っていきます。

他のサロンでは受け付けてもらえなかったわんちゃんでも、相談してみて下さいね。

トリミングでは、強い信頼関係を築いていくためにもコミュニケーションを大切に、その子のためを考え抜いたアドバイスなどもしています。

アフロやアシンメトリー、ハート模様を入れるデザインカットなど、様々なヘアスタイルに対応しているので、流行りのスタイルにしたい、いつもとは違うスタイルにしたいという要望にも応えてくれます。

カットスタイル集を見ながら、どうしたらこの子のかわいさがより引き立つか、そして飼い主とわんちゃんのライフスタイルまで考慮し、新しいスタイルを提案します。

ただ飼い主の希望を聞いて応えるのではなく、わんちゃんのためにいいスタイルになるように提案していくので、仕上がりは飼い主もわんちゃんも満足するものにすることが出来ます。

またトリミングは、出来るだけワンちゃんに負担やストレスをかけないように配慮しています。

爪切りの際も、足の持ち方・爪切りを当てる角度・切り方など、その子の関節の可動域などを確認し細かな部分までその子に寄り添って、痛かったり怖かったりしないように気をつけています。

高齢で長時間立っていられない子には、膝の上に寝かせながらトリミングするなど、その子にとって最適な方法を探ります。

トリミングが苦手になってしまうと、わんちゃんはトリミングに来る度に強いストレスを感じるようになり、飼い主さまにも大きな負担がかかります。

わんちゃんそれぞれの様子を細やかに確認しながら工夫をしており、決して「みんなが出来ることだから我慢して」などとわんちゃんに無理をさせることはしません。

わんちゃんのことをよく考えているサロンだからこそ、わんちゃんが嫌がっていることをすぐに理解し別の対応をとることが出来るのです。

個々の状態や季節に合わせて、シャンプーの種類などを変えています。

同じ犬種であっても、フードや日々のお手入れ、季節などによって、皮膚や被毛の状態は変わりますので、シャンプーはもちろん、洗い方、保湿剤の種類、乾かし方、ブラッシング方法、ブラシまでその子にあったものを選ぶようにしています。

特に良く使用するのが、使う度に健康になるシャンプー「BOKUMO.」です。

パラベンなどの防腐剤、合成着色料、鉱物油などを一切使用せず、人間の赤ちゃん向け製品にも使われる成分が主なので、敏感肌のわんちゃんにも安心して使えます。

そして、ケア力抜群の「アニマ―湯ケアコンディショナー」を組み合わせることで、刺激を回避しつつスッキリキレイに洗い上げます。

このふたつのシャンプーとコンディショナーはどちらも化粧品登録されていて、人間も使用できるもので、目に入っても一切痛くなりません。

わんちゃんに寄り添わない不適切なトリミングは、ご自宅やその後のケアを妨げたり、トラブルの原因になりかねませんので、その子の最適最善は何かを考えた、心配のないケアを大事にしています。

コースと合わせて利用出来るオプションメニューは、歯みがき、マイクロバブル、アーユルヴェーダパック、ハーブ泡シャンプーがあります。

アーユルヴェーダパックのアーユルヴェーダとは、インド大陸に古くからある伝統医学で、サンスクリット語で「寿命」「生気」「生命」を意味するアーユスと、「知識」「学」を意味する ヴェーダが語源となっています。

病気になってから治療をする「対処療法」とは異なり、自然の力を頼りに、内側から、病気になりにくい身体・心を作る事に重点を置き、綺麗であること、若返ること、幸せを得る事で、より良い生命を自然の恵みから得ることを目的とした5000年以上の歴史を持つ世界三大伝統医学と呼ばれるもののひとつです。

アーユルヴェーダ最大の特徴は「自然の力を借りることで、病気を予防する事」にあります。

また、継続してご利用いただくことで、より、効果を高める事が出来ます。

アーユルヴェーダに使う素材は、原材料の育て方から、加工までの間、化学的な薬品を一切使わない「オーガニック製品」であることが基本です。

わんちゃんも様々な病気にかかりやすいので、病気の予防はとても大切なことですよね。

マイクロバブルやハーブ泡シャンプーは、多くのサロンで採用されることが多くなりましたが、アーユルヴェーダパックはまだ採用していないサロンが多いです。

是非このサロンで、わんちゃんの健康のために体験してみて下さいね。

  • DOG LIFE+S
    シンプルで、人のサロンのようなおしゃれなサロン!
    オプションは、人気のものばかりです!
詳細はこちらから

わんちゃんをより綺麗に可愛く

三重県四日市市にあるオプションが充実しているトリミングサロンを紹介しました。

毎回オプションにお金をかけることが出来ないという人でも、時にはわんちゃんのためにオプションメニューをプラスさせてあげて下さい。

オプションには普通のコースにはない、特別でわんちゃんには大切なことをしてあげられます。

わんちゃんをより可愛く、より綺麗に、より健康にしてあげられるので、サロンのオプションメニューにも注目してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

カットやシャンプーだけではなく、パックなど、すごく充実しているサービスを提供してくれるサロンが多いのですね。あまり利用したことがないので、よく知らなかったのですが、色々なオプションもあり、自由に選べるようですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー