大型犬も通える!福岡県久留米市にあるトリミングサロン

大型犬も通える!福岡県久留米市にあるトリミングサロン

2259
update

福岡県久留米市で大型犬も通えるトリミングサロンを探している人に、今回は福岡県久留米市でおすすめのトリミングサロンを紹介します。

2259
update

大型犬もトリミングに

Front view of the head of Yorkshire terrier, who is combing by the groomer woman. The dog has eyes closed cute.

Frank11/shutterstock.com

福岡県久留米市にあるトリミングサロンの中でも、大型犬に対応しているサロンというと数が限られてしまいます。

自宅でも大型犬の場合は手入れが大変だと思いますが、サロンでもやはり大型犬の扱いは大変なんですよね。

そんな大型犬もトリミングしたいという人のために、今回は大型犬も受け入れてくれる福岡県久留米市にあるおすすめのサロンを紹介します。

アスターペットサービス

福岡県久留米市にある大型犬も受け入れてくれるサロン1つ目は、「アスターペットサービス」です。

アスターペットサービスは、福岡県久留米市大手町にあります。

1977年より営業している歴史の長いトリミングサロンです。

初めての来店時には、画像やスタイルブックなどを用いてイメージを掴み、さらに細かく打ち合わせをしています。

口はどれくらいふっくらするのか、お腹はどれくらい切るのかなど質問するので、イメージが具体的に決まっていなくても飼い主は希望を伝えることが出来ます。

担当するのはベテラントリマーばかりで、わんちゃんの体調、特徴なども考慮し、その子に合った、飼い主も納得できるスタイルに仕上げます。

顔にシャワーをかける時は、目や耳を避け、ぬるめのお湯を優しく流すようにかけるなど、施術中も気配りを欠かしません。

わんちゃんが苦痛に感じることを続けていては、トリミング嫌いになってしまうので、それぞれが苦手なことを把握し、少しでも楽に受けられるように心がけています。

わんちゃんごとに電子カルテを作成、飼い主の希望や仕上げたスタイル、その日の状態や個々の性格、飼い主との話の内容などすべて記録しています。

それを見ればすべて分かりますので、「前と同じで」、「この前よりちょっと長めに」といったご要望もスムーズに対応することが出来ます。

シャンプーの音を怖がる、爪切りが苦手といったことも細かく記載、管理していますので、いつでも安定したサービスを提供することが出来ますし、サロンに来店する度に1から説明しなければいけないなんてことはありません。

前回のことがしっかりと記載されているからこそ、2回目以降はより早く施術をこなしていくことが出来ます。

わんちゃん毎にデータはきちんと管理されているので、他のわんちゃんのデータとごちゃごちゃになってしまうなんてこともありません。

メインで使っているシャンプーは1~2種類で、実際にスタッフが愛犬に使ってみて良かったものを厳選しています。

刺激も少なくキレイになり、仕上がりの手触りもフワフワです。

オプションには薬用シャンプーやノミ取りシャンプーもあり、要望に応じて使い分けています。

動物病院などで処方されたシャンプーの持ち込みも可能です。

他にもオプションとして歯磨きコースを用意しています。

まず歯ブラシで歯を磨き、歯石があればスケーラーで丁寧に除去します。

麻酔をかけずに行いますので、負担も少ないです。

歯周病は全身のさまざまな病気に繋がりかねません。

早期の対策、予防がとても大切です。

万が一進行している場合には動物病院をおすすめすることもあります。

併設しているペットホテルでは、経験豊富なスタッフが預かりますので、飼い主も安心です。

散歩は朝晩2回、サロン内のフリースペースで遊んでもらうこともありますので、運動不足の心配はありません。

電子カルテにより、アレルギー情報、苦手なものなどを全てのスタッフが理解した上で安全にお世話します。

初めての子も受け付け可能で、その場合いは性格などをしっかりカウンセリングした上ででお預かりします。

食事はこちら側で用意することもできますが、慣れたものの持参をおすすめしています。

もちろん、おもちゃなどのお持ち込みも可能です。

このように、わんちゃんにとっていつもの馴染みのものがあることによって安心感を得ることが出来ます。

飼い主と離れてしまっている時間はわんちゃんにとってとてもストレスを感じることです。

そのストレスを溜め込まないようにするためにも、スタッフがわんちゃんを見守り寂しくさせないようにします。

わんちゃんの健康は、「普段どんなフードを食べているか」、「どれくらい皮膚や被毛のお手入れをしているか」などで変わってきます。

こちらでは、その子に合ったトリミングやフードを提供し、わんちゃんの健康維持をサポートしたいという思いがあります。

わんちゃんの状態を見ればどんな日常を送っているかだいたい見えてくるもので、皮膚の状態が悪いなら、食事が合っていない、被毛の管理ができていないといったことが推測されます。

そこからさらに飼い主に話を聞き、その子に合ったトリミングやフードなどを考えアドバイスしているので、 初めてわんちゃんを飼っているのでわからないという人も安心です。

他にも、実際にスタッフのわんちゃんに与えたことがあり、良い結果が出た添加物が少ないフードの中から、その子の具合をチェックしてピッタリなものを案内しています。

日常の様子、皮膚の状態など細かく聞いた上で、ペットに合うフードを見つけられます。

今の時代、様々なフードが販売されており、どのフードがいいのかって本当わからなくなってしまうんですよね。

スタッフのアドバイスがあれば、きっとわんちゃんにとって最適なフードを見つけてあげられますよ。

  • アスターペットサービス
    ワンちゃんもうっとりしてしまいそうになりますよね!
    1997年から開業している歴史あるサロン!
詳細はこちらから

ワンコdeワンコ

wanko-dewanko.com

福岡県久留米市にある大型犬も受け入れてくれるサロン2つ目は、「ワンコdeワンコ」です。

ワンコdeワンコは、福岡県久留米市山川町にあります。

2017年11月1日にオープンしたこちらのサロンは、ナチュラルな雰囲気の店内でゆっくりくつろげ、わんちゃんが滑りにくい天然木の床や観葉植物、壁の緑、室内ミニドッグランなどにこだわり、自然を感じてもらえる作りになっています。

空気清浄機も常に稼働していますので、気になる臭いがこもることもありません。

さらに飼い主がリラックスできる場所として、白いソファを用意しています。

最初のカウンセリングを重視しており、カタログやトリミング冊子などを見てもらい希望を伺います。

初回来店時には、わんちゃんのこと、飼い主のことを把握するために、様々な質問をしていきます。

わんちゃんの苦手な施術、汚れやすいところ、普段のケアで悩んでいること、施術で不安なことなどのアドバイスも受け付けています。

わんちゃんのお迎え時に思っていたスタイルと違うという場合は無料で手直します。

トリミング中やトリミング後に写真撮影を行います。

画像は希望があればお送りしており、ワンカットでなく色々な角度から何枚も撮っていますので、様々表情が残せます。

施術が終わった後は、室内のドッグランで遊んでもらいながらお迎えが待てるようにしています。

他のわんちゃんが苦手な子や怖がる場合は個室のケージに移動し、スタッフがそばで見ていますので危険の無い様見守ります。

肌の弱いワンちゃんのために、植物由来の肌にやさしい低刺激シャンプーを全部で10種以上準備しています。

オイリー、乾燥肌、肌が荒れているなど、その子その子に合わせて選びます。

また皮膚トラブルをお持ちの場合は、獣医さんから指定のシャンプーを出されていることもありますが、その場合はシャンプーの持ち込みも可能になっています。

トリマーは耳の中、肛門周り、足の先など、普段はさわらないようなところまで、わんちゃんの体をくまなく触りますので、「今日は肌が荒れている」「耳垢がいつもより多い」といったことにも気づきます。

さらに、シコリやおできなども見つけることも出来、病気の早期発見のサポートにも繋がります。

そして、飼い主がお迎えに来られた時に、目・耳・口・皮膚の健康状態、体重、便の様子などを書き入れた「お預かり管理シート」をお渡ししており、定期的に通えば、わんちゃんの健康管理にもするのことが出来ます。

痒みやフケ、脱毛、臭いにお悩みの方におすすめなのは、炭酸泉浴とWシャンプーで徹底的に汚れを取り除く、クレンジングスパコースです。

炭酸泉入浴は、小さな炭酸の泡が皮膚から浸透することで血行が促進され、代謝が活発になり、汚れの除去と自律神経の安定を図ることができ、同時にキューティクルが引き締められるので、つやつや光沢ある被毛にしてくれます。

そしてWシャンプーでは、1回目に除菌と消臭効果の高いシャンプーで洗い汚れや臭いをスッキリ取り除き、2回目に保湿のためのシャンプーで洗い潤いを与え、最後にコンディショナーで被毛の状態を整えていきます。

この2つの汚れを落とす作業が、わんちゃんの頑固な毛穴の奥の汚れまで取り除き、肌を清潔に健やかに整えてくれます。

さらに、歯磨きまでがセットになっています。

わんちゃんのためのエステともいえる、炭酸泉浴、毛玉長毛管理、アーユルヴェーダオーガニックハーブパックを用いた「ご褒美コース」は、健やかな皮膚を保ち被毛の美しさを引き出す美容効果の高いコースです。

舐めても大丈夫なオーガニックハーブを使用したパックを全身に塗って、乾燥した皮膚・被毛に潤いを与えます。

血行を促進し、肌の新陳代謝の促進にも繋がりますので、皮膚トラブルのある子にもおすすめです。

乾燥によるフケ、かゆみ、静電気予防といった効果もありますので、オールシーズン利用することが出来ますが、特に秋冬の乾燥するシーズンにおすすめです。

エステのコースは、「クレンジングスパコース」、「ごほうびコース」があり、そのどちらにも歯磨きがついています。

歯磨きは飲み込んでもよい専用のジェルと歯ブラシ、軍手のようなものを使って丁寧に行います。

ワンちゃんのお口は人間よりも歯垢が溜まりやすくなっていますので、歯垢の除去、口臭予防のためにもなります。

トリミング2回目以降のワンちゃんを対象には、有料にて送迎サービスも行っています。

通ってもらえるように「1ヵ月間お手入れサービス」、「3週間ディスカウントシャンプー」といったサービスも行っています。

「1ヵ月間お手入れサービス」は、トリミング後1ヵ月の間なら、耳掃除、ブラッシング、爪切り、肛門線絞りなどを無料で行います。

「3週間ディスカウントシャンプー」は、トリミングご利用後3週間の間に、なんとシャンプーコースの40%オフでシャンプーのみが利用出来ます。

コース利用後に少しだけ汚れちゃった、外で遊びすぎちゃった場合も安心です。

併設しているペットホテルは、朝晩の散歩つき、24時間空調完備、スタッフが見守るなかでの室内ドッグラン、個別ケージといった環境をご用意、また一時預かりでも室内ドッグラン、個別ゲージを用いて、伸び伸びと運動を交えながらお預かりしています。

トリミングを受けているワンちゃんだけのサービスですが、小型・中型・大型すべての子を受け入れています。

  • ワンコdeワンコ
    施術が終わった後は、ドッグランでのびのびすることができます!
    たくさんのコースもあるので、ワンちゃんに合わせて行ってくださいね!
詳細はこちらから

大型犬の手入れも

福岡県久留米市にある大型犬も受け入れてくれるサロンを紹介しました。

どんな子でもサロンに行けば綺麗に可愛く、そして健康的になることが出来ます。

是非一度、福岡県久留米市にあるサロンに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

三週間ディスカウントシャンプー、このサービスは嬉しい!そしてお財布に優しい!40パーセントオフだから、ほぼ半額に近いくらいだから大助かり。4割引はお得感がすごいあるから、絶対利用したくなっちゃいますよね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー