福島県福島市にあるトリミングサロンのおすすめは?

福島県福島市にあるトリミングサロンのおすすめは?

2862
update

福島県福島市は県庁所在地にもなっているということで様々なサロンがあります。そこで今回は、福岡県福島市にあるおすすめのサロンを紹介します。

2862
update

サロンは大切な場所

Grooming a little dog in a hair salon for dogs.

santypan/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんが可愛くなるための場所です。

しかし、ただ単に可愛くなるというだけではなく、わんちゃんの健康や飼い主以外とのふれあいをもつ場ということもあり、わんちゃんにとってはとても大切な場所のひとつなんです。

そのため福島県福島市には様々なトリミングサロンがありますが、沢山あるからこそ飼い主としてはどのサロンがいいのか悩んじゃいますよね。

そこで今回は、福島県福島市にあるおすすめのサロンを紹介します。

Animal 宮代店

sd-kk.com

福島県福島市にあるおすすめのサロン1つ目は、「Animal 宮代店」です。

Animal 宮代店は、福島県福島市宮代田尻にあります。

福島県福島市ではまだ馴染みのない本格的なプラッキングを取り入れています。

特殊な犬種に限り、犬本来の毛質・毛色・健康を維持するため、ハサミやバリカンは使用せずに被毛を抜く事で生えてくる毛は、硬く、強く、水を弾きやすい毛であることから、汚れにくくなります。

はっきりした濃い色の被毛になりますので、退色もしにくく、その犬種本来の毛質が生まれます。

また、アトピー性皮膚炎など皮膚が弱いとされる犬種も多く、プラッキングをする事で皮膚自体が強くなり皮膚のトラブルが起こりにくくなるとされています。

多くのトリミングサロンでは10歳以上のわんちゃん、猫ちゃんをお断りしていますが、Animal 宮代店では引き受けています。

わんちゃん、猫ちゃんの年齢・体調を聞き、カウンセリングをしてから施術しています。

状態を見ながらの施術となりますが、年齢だけでお断りするということはありません。

やむを得ず途中で中断してしまうことはありますが、決してシニアのわんちゃんや猫ちゃんを傷付けることはしません。

全てのコースに、ナノバブルシャワー、オゾンスチーマーが含まれております。

シャンプーの際には、ナノバブルシャワーを使用しています。

ナノバブルシャワーは血行促進効果やリラックス効果が期待でき、わんちゃん達のストレス軽減に貢献します。

極めて小さな単位を示す1マイクロよりも、さらに小さなナノサイズの気泡が、毛穴や皮膚のシワの奥まで入り込み、通常の水では落としにくい汚れまでキレイにします。

また、オゾンスチームとイオンスチームのダブル効果でわんちゃんの美と健康を保ちます。

ナノバブルシャワーと重炭酸泉の組み合わせで相乗効果が期待出来ます。

オゾン・イオンスチーマーを使った、ナチュラルモイストジェルパックは、クールミストを当てる事でキューティクルを引き締め、クシ通りを良くします。

またブラッシングの時の摩擦を抑え、キューティクルの傷みを防ぎ、毛玉の抑制にも繋がります。

イオンスチームが皮膚に潤いを与えターンオーバーサイクル整え、乾燥やベトベトを防ぎます。

そして被毛にツヤを与え、毛質にふんわり感を持たせます。

ウォームミストで血行を促進し、ミストの温かさが心地よく、リラックス効果でストレス解消します。

シャンプー前にウォームミストを当てることで、汚れや古い皮脂などを浮かせて取り除きやすくします。

除菌効果で細菌の繁殖を抑え、皮膚を清潔に保ちます。

においの元を酸化分解するので、効果が長持ちします。

ウォームアップミストで各種パックの浸透を促進し、効果をよりアップします。

重炭酸泉は、血行促進の効果に優れ、血流改善が有効と思われるあらゆる症状に効果が期待できます。

また、血流が良くなり自律神経が整うことで、リラックス効果が得られ、ストレス軽減が期待できます。

重炭酸泉ケアは、保湿性を損なわず、シャンプーだけでは落としにくい汚れを負担なく綺麗に落とし、素の被毛と皮膚にリセットします。

アンモニアの汚れに強いため被毛や皮膚に付いているその汚れがしっかり落ちることで、臭いを大幅に軽減できます。

取り除いた汚れの部分には、保湿成分やトリートメントが浸透しやすく、つやつやサラサラの被毛に導きます。

ナチュラルモイストジェルパックは、皮膚・被毛の乾燥が原因によるカサつき、ハリや弾力の低下、フケなどに効果的です。

保湿力の高いジェルパックが、乾燥しがちな皮膚に潤いを与え、水分バランスを整え、乾燥性のフケの発生を抑えます。 リラクゼーション効果の高いラベンダーオイルが優しく香ります。

泥パックでは、38~40℃位に温めたどろっくすパックをワンちゃんのボディにやさしく塗りながらマッサージします。

死海黒泥に含まれる豊富なミネラルと真性アロエベラでキレイと健康を保つことが出来ますよ。

一度でも体感すると、やみつきになるのが「どろっくすパック」の魅力です。

シャンプー&ブロー、肛門腺絞り、耳掃除、爪切り、足裏・足周りカットなどパック以外のメニューはオプションになります。

追加料金はかかってしまいますが、これだけ充実したオプションがあれば、わんちゃんに至福の時間を過ごしてもらえそうですよね。

  • Animal 宮代店
    そのワンちゃんの性格や体調等に合わせた施術を行ってくれます。
    美容にも健康にもいいトリミングを行ってくれます!
詳細はこちらから

ペットワールドアミーゴ 福島西店

amigo-pet.co.jp

福島県福島市にあるおすすめのサロン2つ目は、「ペットワールドアミーゴ 福島西店」です。

ペットワールドアミーゴ 福島西店は、福島県福島市南沢又字下琵琶渕にあります。

ペットワールドアミーゴは、全国にあるペットショップで、トリミングなどのサービスも併せて行っています。

トリミングでは、「安心」、「安全」、「快適」なサービスを理念とし、飼い主の大切なわんちゃんをプロトリマーがシャンプー・カットをかわいく行います。

まず爪切りは、爪切り専用の道具を使って伸びている爪を切ります。

足裏バリカンでは、肉球の間の毛をきれいに刈ります。

肛門バリカンでは、肛門周りの毛をスッキリ短く刈ります。

お腹バリカンは、おへその辺りから後ろ足の内側辺りまでをすっきり刈ります。

耳そうじは、イヤークリーナーでキレイにします。

耳毛抜きは犬種によって耳の中に毛が生えるため、毛を取り除きます。

ブラッシングスリッカーで、もつれをほどき被毛についた汚れも一緒に取ります。

肛門腺しぼりでは、肛門膿と呼ばれる分泌物を絞りだします。

シャンプー&リンスは、約38℃位のお湯でしっかり洗います。

肌の弱い子でも安心してシャンプーをしてもらえるように、わんちゃんの肌にぴったりのシャンプー&リンスを用意しています。

シャンプーセットは、犬種によって目頭カット、おひげカットが含まれています。

わんちゃんを綺麗にしてからカットをしていくので、わんちゃんも気持ち良くカットに入ることが出来ます。

シャンプーを嫌がってしまうわんちゃんや、カットが嫌なわんちゃんに対しては、そこで投げやりにせずにきちんと向き合いわんちゃんの気持ちをよく考えながら行動していくので、わんちゃんに嫌な思いをさせることはありません。

チェーン店の場合、優秀なトリマーが揃っていないとか、わんちゃんの扱いが適当になるというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、ペットワールドアミーゴでは優秀で優しいトリマーが揃っています。

だからこそわんちゃんもトリマーたちに身を委ねて施術を行うことが出来るんです。

他のサロンではどうしても上手くいかなかったというわんちゃんでも、ここなら上手くトリミングすることが出来るかもしれません。

また、わんちゃんに合わせて、3つのコースを用意しており、飼い主のお悩みを解決させます。

サラツヤコースでは、サラサラな手触りとツヤツヤな毛並でオシャレに大変身出来ちゃいます。

消臭コースでは、気になるニオイをシャットアウトします。

オシャレの一歩は消臭からということで、わんちゃんの匂いが気になるという人におすすめです。

保湿コースでは、ふわふわ毛並で触り心地バツグンです。

パサつきも気にならなくなりますよ。

トリミング終了後にはリボンかバンダナをプレゼントしているので、より可愛くなった愛犬の姿が楽しみですね。

ペットホテルでは「安心」、「安全」、「快適」なサービスを理念とし、大切なわんちゃんを飼い主に代わり、お預かりします。

ちょっとした買い物のついではもちろんのこと、宿泊を伴う外出でも構いません。

部屋は個室からゲージルームまで会わせることが出来ます。

全室エアコンがついているので、1年中安心してわんちゃんを預けることが出来ますね。

トラブルが起きた場合や、預かっているわんちゃんに異変が見られた時はすぐに対応することが出来るようになっているので、初めてわんちゃんを預けたという人も心配はいりませんよ。

また、預かっている間はスタッフがわんちゃんのお世話をし、お散歩に行くときはリードを2つ使って行くようにしています。

夏の暑い時期は熱中症予防のため、お散歩の時間が短縮されたり、時間帯が遅くなる場合もあります。

チェーン店ならではの、ポイントカードサービスもおこなっています。

50個のスタンプで、トリミングやホテルの利用券として使用することが出来ます。

他にもペットショップだからこその子犬の販売などもあり、新しい家族を迎えたいという人は検討してみて下さい。

Vets Planなどのフード販売もしています。

Vets Planは、胃腸が弱い犬や敏感な皮膚の犬のために、特別に調製された食事療法食です。

この食事は、アレルギーの原因となりにくく、また消化性の高いタンパク質および炭水化物を使用しています。

愛情物語の霧島鶏は、養鶏が盛んな南九州の大地が育てた鶏肉をふんだんに使っています。

歯応えと旨みが違う鶏ささみを大胆に使用する事で、わんちゃんがやみつきになる美味しさに仕上げた全品料理などの販売しています。

高級なサロンに入りにくいという人でも、ここならペットショップとして利用している人も多いので、気軽に立ち寄ることが出来ますね。

  • ペットワールドアミーゴ 福島西店
    一つ一つ丁寧に施術を行ってくれるので、見違えるようになります!
    フード等の販売もしているので、気になったら購入してみてくださいね!
詳細はこちらから

飼い主もわんちゃんも満足のサービスを提供

福島県福島市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

カットやシャンプーだけではなく、様々なことが出来るサロンも増えてきたので、どこのサロンに行けばいいか悩んでしまいますね。

わんちゃんにとっても、飼い主にとっても最高のサロンを福島県福島市で見つけて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

特殊な犬種はハサミとか使わないで、抜いちゃうんだ!抜く時って痛くないのかな。毛穴の心配しちゃうんだけど心配いらずかな。毛を抜くって初めて聞いたけど汚れにくくするための方法なんだもんね。総合的に見たら良いことなんだろうね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー