トリミングもホテルも!東京都目黒区にあるおすすめの動物病院

トリミングもホテルも!東京都目黒区にあるおすすめの動物病院

4384
update

東京都目黒区は高級住宅地として知られていますが、誰でも気軽に利用できる動物病院もあります。そこで今回は、東京都目黒区にある動物病院を紹介します。

4384
update

何でもしてもらえる

female veterinarian medical doctor with cat

Tom Wang/shutterstock.com

動物病院は、病気の疑いのある子や病気を治している子だけが通う場所ではありません。

近年は、トリミングやペットホテルのサービスを行っている動物病院も多くなり、誰でも気軽に利用できる場所になっています。

そこで今回は、東京都目黒区にある動物病院を紹介します。

ながとも動物病院

www.nagatomo-ah.com

東京都目黒区にある病院1つ目は、「ながとも動物病院」です。

ながとも動物病院は、東京都目黒区柿の木坂にあります。

オーダーメイドの獣医療を提供します。

それぞれの動物の状況や家庭の環境に合わせて、最善の治療法を提案します。

専門病院への紹介や自宅での緩和ケアなど、家族に寄り添いながら丁寧に対応するので、気軽に相談することが出来ます。

動物の状況、原因、必要な治療など専門用語ではなくわかりやすい言葉で説明します。

紙に書いたり、本を使って飼い主さまに理解してもらえるように心がけているので、ペットが聞き慣れない病気になってしまったとしても、どんな病気なのか、どう治療することが最善なのか、などを飼い主はきちんと理解することが出来ます。

人間と動物とではかかる病気も違いますし、症状や治療の仕方も異なります。

獣医師ではない飼い主は、いくらペットのことを何でも理解しているとしても病気のあれこれについては分からないことが多いですよね。

分からないことを分からないままにしてしまうのではなく、きちんと理解した上で治療することが出来ればどんな病気とでも戦っていけると思います。

また、病気のことだけでなく、日々のケアやちょっとした心配事なども気軽に相談できる地域の頼れるホームドクターを目指しているので、例えばペットを飼うことが初めてだという人に対してもサポートしてくれます。

どんなことでも対応してくれるからこそ、信頼関係がつくりやすいですよね。

院内の受付では、スタッフ一同、明るい笑顔でわんちゃんと飼い主をお迎えし、親切・丁寧な対応を心がけています。

待合室は、動物たちや飼い主にリラックスして過ごしてもらえる明るい部屋になっています。

診察室は、清潔で落ち着いた室内で、安心して診察を受けることが出来ます。

適切な治療計画と説明をもとに、診察を進めます。

検査室では、より詳しい体の状態を確認するために、さまざまな検査機器がそろっています。

迅速かつ正確な検査を行います。

手術室は、各種機材をそろえ、様々な手術を行っています。

手術設備では、モニター設備、電気メス、その他の手術機器を備えています。

入院室は、動物たちがリラックスして過ごせる環境になっています。

処置、調剤室は、動物たちに必要な内用薬や外用薬、シャンプーなどを用意しています。

ながとも動物病院は、様々な症状に対応することが出来ます。

内科では、問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。

診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医とも連携をして治療を進めます。

下痢や嘔吐、風邪など日常よくある疾患から、代謝疾患や消化器疾患などの複雑な病気まで、動物にもさまざまな内科疾患がありますので、早急に見つけられるように努めます。

外科は、治療を始める前に、動物たちが今どんな状態なのか、これからどんな治療や手術が必要なのかをしっかりと説明します。

その上で、飼い主と獣医師の二人三脚で、治療の方針を立てます。

こちらでは対応していない高度な手術や治療の場合は、専門機関を紹介することもありますが、その際のサポートもしっかり行っています。

眼科は、早期発見・早期治療を心掛けています。

目の病気は、早めの行動が大切なので、大切なペットの視覚を失わせないためにも、涙や目やにが大量に出る、目のあたりを痛がる・痒がる、物によくぶつかるようになったなどの異変がある場合は早めの診察をおすすめしています。

皮膚科は、最初にしっかりとした検査を行い、皮膚病の種類や原因を究明してから治療を開始します。

人間と同じ住環境で生活する動物が増えたことや、動物たちが長生きになったことにより、皮膚病に悩む動物たちが増えてきています。

アトピー・ノミダニ・食物アレルギーなど、皮膚病の原因は様々なので、検査をして原因をはっきりさせましょう。

予防接種は、狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防などの各種予防を行っています。

他にも、定期健診や避妊・去勢手術も行っています。

動物病院のサービスとして、しつけ教室・トリミング・ペットホテルも行っています。

しつけ教室では、動物達のしつけにお悩みの飼主を対象に、専門家の知識に基づいたアドバイスなどもしています。

大きくなってからのしつけは大変なので、子犬のうちからしっかりとしつけを身に付けさせておきましょう。

トリミングは、獣医師の指導・管理のもと行っていますので、元気な動物たちはもちろん、高齢の動物や、心臓などに不安を抱える動物でも安心して施術してもらうことが出来ます。

他のサロンでは受け付けてもらえなかった子、サロンを嫌がってしまう子は動物病院でのトリミングをおすすめします。

ペットホテルは、病院内でしっかりとペットの管理をしてもらえるので飼い主はとても安心ですよね。

万が一のことがあっても、すぐに獣医師に診てもらうことが出来ます。

  • ながとも動物病院
    多くの方から信頼を寄せる動物病院!
    トリミングでは、皮膚病等の早期発見にもつながります!
詳細はこちらから

目黒洗足動物病院

meguro-s.com

東京都目黒区にある動物病院2つ目は、「目黒洗足動物病院」です。

目黒洗足動物病院は、東京都目黒区洗足にあります。

飼い主の大切な家族に、病気やケガはいつ引き起きてしまうかはわかりません。

そのような時に安心してもらえるホームドクターであるために、目黒洗足動物病院は休診日を設けていません。

いつでも利用できるからこそ、安心して任せることが出来るのです。

大学病院にて研修を行った獣医師が在籍し、高度化する獣医療に対応をした次世代の動物病院を目指しています。

また大学病院や専門獣医師と連携してより充実した治療を行っています。

わかりやすい言葉、図やグラフを使って丁寧に説明することを心掛けています。

顕微鏡検査やレントゲン検査などをリアルタイムで一緒に診察室内で見るシステムを取り入れ、診察室内で飼い主にゆっくり丁寧に説明を行います。

より良い決断をするために別の獣医師の意見も聞いてみたいという方が増えていることもあり、他院からのセカンドオピニオンを積極的に受けています。

病気の種類や重症度に応じて、診療内容と費用が決まりますので、診察時にあらかじめ概算を伝え、会計時には診療明細をお渡ししています。

何にいくらかかったのかを確認することが出来るので、飼い主も安心ですね。

様々な怪我や病気、手術に伴って生じる痛みを管理することを「ペインコントロール」と言います。

痛みを上手にコントロールすることで、病気や怪我、術後の回復を早め、治療中の患者の生活の質が改善されます。

こちらでは、癌や慢性の関節炎などの病気に対してはもちろんのこと、避妊・去勢手術やその他の手術の際にも、最も適切と思われる方法でペインコントロールを実施しています。

さらに細分化された科目の高度医療化に対応するために、犬猫を専門に治療を行っています。

そして設備の充実、スタッフの充実、最新技術の習得、衛生管理等には特に力を注いでいますが、院では対応できない症例もあります。

その場合は他の専門病院、大学病院、夜間救急施設、検査センター等と綿密な連携をとり、より快適な検査や治療を提供できるよう心がけています。

目黒洗足動物病院には、都内に初めての「ペット小児科」があります。

心身ともに猛スピードで成長し、そしてあっという間に過ぎて行ってしまいます。

短いけれども本当に大切な1歳までのこの時期の過ごし方は、その後の一生涯に大きく影響します。

その為、月齢に合わせて、獣医師・動物看護士・しつけの先生・トリマーが病気だけではなく、あらゆる角度からきめ細やかに満足サポートします。

またその子の性格も成長の具合もすべて把握していくので、飼い主も安心して任せられますね。

ペットホテルでは、動物たちに空調設備の整ったお部屋で快適に過ごしてもらえます。

朝・夕の運動とお食事つきになっていますが、いつも食べているご飯でないとダメだという子もいるので、持ち込みも可能になっています。

運動は動物たちのストレスを発散させるために行っており、無理矢理運動させるということはしません。

ホテル滞在中は、その子にあったペースで見守っていきます。

何かあってもすぐに獣医師が対応し、飼い主に連絡しますので、飼い主も安心して預けられます。

トリミングのコースには、爪切り、耳そうじ、足裏バリカン、足周りカット、肛門腺絞り、肛門周りバリカンが含まれています。

シャンプー&カットコースは、シャンプーコース+全体のカットで、プラッキングコースは、シャンプーコース+全体のプラッキングになります。

動物病院が行っているトリミングは、オプションがつけられないことが多いのですが、ここでは薬浴、ハーブパック、アロママッサージ、ナノバブルオゾンシャワー、ナノバブルオゾン温浴、歯磨きレッスン、毛玉取り、部分カットなどのオプションをつけることが出来ます。

持ち込みの薬用シャンプー剤を利用の場合の薬浴代は無料になります。

ナノバブル温浴には、ハイドロコーミング・ジェットバス、ハイドロマッサージ ナノバブルオゾンシャワーも含まれています。

他のサロンと同じように、ペットに最高のトリミングをしてあげることが出来ますよ。

また、シャンプーコース・シャンプーカットコースを初めて利用したり、トリミングの利用のないわんちゃんをトリミングに紹介したり、毎週水曜日にわんちゃんのシャンプーコースを利用したり、合わせてホテルも利用したりするなどすると、トリミング代が割引されます。

お得に最高のトリミングをさせてあげたいという人はぜひこちらでトリミングをお願いしてみましょう。

  • 目黒洗足動物病院
    いろんな診療科目を行っているので、何かと安心の動物病院!
    老犬や病気を持っている子も安心して利用することができます!
詳細はこちらから

気軽に利用しよう

東京都目黒区にある動物病院を紹介しました。

トリミングやホテルサービスも行っていたり、休診日がなかったりと、いつでも気軽に利用出来る動物病院は多くあります。

是非一度、東京都目黒区の動物病院を利用してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

専門用語を使わずにわかりやすく説明してくれるのがいいね。難しい言葉を使って説明された経験があるけど、あれはチンプンカンプンだから意味ないんだよね。説明しても内容が伝わらなければ意味がないから、わかりやすい言葉に置き換えるのは大事。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー